カジュアルユーロ その3

2009年末から正月にかけて日光・カジュアルユーロに行ってきました。2泊3日。FC2ブログ

カジュアルユーロのホームページは→【http://www.nikko-casual.jp/

ツイン室 3大特典付き☆なごみプラン
天然温泉100% & 和洋中バイキング

特典
1・レイトチェックアウト11:30分(通常1時間1050円の所)
2・日帰り温泉「ほの香」無料
3・夕食時にワンドリンクサービス(生ビール、ワイン、ジュースなど)


大人@17,300円 × 2泊(サービス料、消費税込み)

カジュアルユーロは朝、夕バイキングです。一階のダイニングに行きます。
夜は六時から、朝は七時半からです。席は自由ですが、予約も出来たみたいですね。
10808.jpg

目玉はなんと言っても蟹!
10842.jpg
爪の部分はおいしかったですが、足の部分はちょっと味が薄かったですね。

ハムとか、ローストビーフとか、タコのカルパッチョとか色々あります。和、洋、中とそろっています。
10843.jpg
豪華ではないですが、一通りはそろっている感じでした。ポテトのグラタンがおいしかったです。

なごみプランの特典に「夕食時ワンドリンクサービス」というのがありました。
なごみプラン
グラス生ビール
グラスワイン(赤・白)
ソフトドリンク(オレンジ・アップル・コーラ・ウーロン)


私はビール、連れ合いはウーロン茶を頼みました。
10844.jpg
メニューは二日ともほとんど同じでした。ちょっと寂しかったですね。
おいしさは普通、ですかね。普段平日は11000円ほどの宿なので、値段相応の料理といった感じ。

コーヒーのカップがミニサイズです。二口くらいで飲んでしまいます。
バイキングなのだから、普通のサイズでよいのでは?
10845.jpg

朝食は定番メニュー中心。元日は伊達巻きや御豆がありました。
10848.jpg

温泉玉子、バナナもありました。私の大好きなオレンジジュース、ヨーグルトもちゃんとありました。
10849.jpg

12月31日夕方から雪が降ってきて積もりました。1月1日は東照宮に行ってきました。
バスで東武日光まで行き、乗り継いでバスで東照宮に
10854.jpg

雪が積もっている上に気温が低く凍えそうでした。
10856.jpg

寒いのに結構人がいました。
10859.jpg

帰り路にそばを食べてカジュアルユーロに帰りました。
10865.jpg
手打ちそば処「弦庵」。店内は暖かく、冷えた身体が解凍されました。
10863.jpg
そばはとても美味しかったです。

1月2日はなごみプランでチェックアウトが11:30になるのですが、
渋滞が心配で十時にチェックアウトしてしまいました。

東北道はすいすいでしたが、外環が渋滞でした。でも家には一時頃着いていました。

カジュアルユーロまとめ

良いところ
◎館内はきれい。
◎温泉は暖まる。肌もすべすべになる。
◎部屋に温泉露天風呂が付いている。
◎従業員さんは感じ良い。全員丁寧で親切だった。
◎駅からまあまあ近い(駅からはすごい坂道を登っていきますが)
◎東照宮もなんとか歩いて行けます。
◎値段が安い。
◎無料コーヒーがあった。(夕食後には無くなっていたが)
 二日目は紅茶だった。

いまいちなところ。
△部屋に金庫がない。
△部屋の脱衣かごが小さい。一個しかない。
△露天風呂が外から見えるので嫌な感じ。
△ベッドサイドボードがない。時計もない。
△ベッドは小さい(狭い)
△壁は薄い。隣の音が聞こえる。
△部屋着は手術着のように薄い。
△部屋の冷蔵庫がうるさい。
△喫煙所のたばこの煙が気になる。
△部屋にコップがない。ポットもない。
△テレビ番組表がない。番組表のコピーすらない。
△日帰り温泉「ほの香」は狭い。
△ボディソープは石油くさい。
△第一駐車場はホテル前にあって、アスファルトだが、第二駐車場は、ホテル横で土だった。

大きいペンションといった感じでした。宿泊費が安いので、設備はそれなりです。
部屋にポットとコップは欲しかったですね。

しかしなんと言っても部屋付露天風呂が良いですね。これがあるだけで泊まる価値があります。
値段が普段なら平日で11000円位なので結構コストパフォーマンスは良いかも。
暖かい時期ならば部屋付露天風呂でバイキングでこの値段ならむしろお得といって良いと思います。

今度はちょっと高級なユーロシティに泊まってみたいですね。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

カジュアルユーロ その2

2009年日光・カジュアルユーロ宿泊。FC2ブログ

館内の写真を少し。

一階にはダイニング。
10820.jpg

二階に上がる階段。
10822.jpg

階段の二階。エレベーターホール。
s10798.jpg s10799.jpg

二階エレベーターホールの前にある喫煙所
10801.jpg
特に仕切りがあるわけではないので、煙が充満、廊下も煙いです。
三階まで煙が上がってきていました。ちょっとなんとかしてほしかったです。

エレベーターの入り口の横にお茶、お湯と氷の施設がありました。お茶、お湯、氷は無料です。
10803.jpg
自動販売機。
10802.jpg
ビールも売っています。
10804.jpg

一階ロビーにも喫煙所があります。脇に無料のコーヒーがありました。
10809.jpg
結構おいしいコーヒーでした。二日目(1月1日)は紅茶が入っていました。

売店。お土産やお菓子を売っていました。
10814.jpg

アイス100円やカップ麺200円などが売っていました。お菓子も色々あって楽しそうでした。
10810.jpg
カジュアルユーロの近くにはコンビニはありません。
お菓子類は駅近辺で買ってくるか、この売店で買うしかありません。

食堂と反対側に図書室がありました。パソコンが2台置いてあって無料で使えるみたいです。
10811.jpg
漫画と本が沢山置いてありました。
10812.jpg

気温がかなり低く(零度近い)部屋のベランダで体を洗う気がしないので、
貸し切り温泉「星空の湯」を申し込みました。
通常50分・3,000円ですが、宿泊者は割引になり、50分・2400円です。

4時に予約を申し込んだら、まだお湯が溜まっていない、と言うことで4時半になりました。

4時半にフロントに行くと、貸し切り温泉まで案内してくれました。
ユーロシティ・別館メゾネットタイプの裏に日帰り温泉「ほの香」、
「ほの香」の横に貸し切り温泉「星空の湯」がありました。
10772-1.jpg

貸し切り温泉は二つあるみたいでした。私たちが入ったのは左側の方です。
10831.jpg

脱衣場。エアコンが入っていて暖かいです。
10832.jpg

脱衣場から見える貸し切り露天。
10829.jpg

丸い風呂桶。二人でゆっくり入れます。この桶どこかで見たことが・・・・?
10833.jpg
そうだ、船山温泉の貸し切り露天と同じだ!
大きさといい、深さといい、木の材質といい、ほとんど同じ感じです。

お湯はじゃぼじゃぼ出ていますが、気温が低いせいか、風呂桶の中のお湯は
かなりぬるいです。肩までつかったまま、出られませんでした。

露天風呂の隅っこ、脱衣場横にシャワースペースがあります。
10836.jpg
ユニットシャワースペースですね。半畳くらいの狭いものですが、なんとか洗えます。
三角の椅子のようなものが付いていて、座って洗えるようになって居ました。
(寒くて中の写真撮るのを忘れました)

中途半端に目隠しがしてあると思って、覗いてみたら、第三駐車場が丸見え!
カジュアルユーロはどの風呂も丸見えです(笑)
10835.jpg

この日は入りませんでしたが、これが日帰り温泉「ほの香」
10840.jpg

10841.jpg
日帰り客用に自動販売機がありますが、別に係員が居るわけでもなく、只で入れてしまうのでは?
10838.jpg
隣に休憩室あり。待ち合わせに便利です。

次の日の夕方に「ほの香」に入ってみましたが、ものすごく狭い!
内湯は4人、露天風呂は2人で一杯!脱衣場は脱いだ服を入れる籠も不足!

空いている時なら良いのでしょうが、満室の状態では容量不足です。
風呂に入るのも順番待ちです。カランは4個。

温度は適温でしたが、あまりの狭さに二度と行きたくない感じでした。

その3に続く・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

カジュアルユーロ

2009年末から正月にかけて日光・カジュアルユーロに行ってきました。FC2ブログ

カジュアルユーロのホームページは→【http://www.nikko-casual.jp/

2009年12月31日~2010年1月2日 2泊3日

ツイン室 3大特典付き☆なごみプラン
天然温泉100% & 和洋中バイキング

特典
1・レイトチェックアウト11:30分(通常1時間1050円の所)
2・日帰り温泉「ほの香」無料
3・夕食時にワンドリンクサービス(生ビール、ワイン、ジュースなど)


大人@17,300円 × 2泊(サービス料、消費税込み)

昨年泊まった船山温泉に行きたかったのですが、あいにく埋まっていて予約が取れませんでした。

以前から気になっていた、ユーロシティに行きたかったのですがこれもどうやら埋まっているみたいでした。
値段の安いカジュアルユーロならまだ予約が取れたのでネットでポチってしまいました。

大晦日の日は高速道路も空いているので、家をゆっくりと11時頃に出発。東北道は空いていました。

途中のサービスエリア、パーキングエリアは食事処が大混雑。
昼飯が食べられませんでしたが、なんとか日光パーキングエリアでそばにありつけました。

日光に2時過ぎに着いてしまい、ちょっと時間が余りました。
日光のガストでケーキとコーヒーを飲んで時間調節。3時ちょっと前にカジュアルユーロに入りました。
s10817.jpg s10818.jpg

10815.jpg

道路の反対側、ちょっと斜め上にユーロシティが見えます。
10819.jpg

どんどん宿泊客の車が入ってきます。急いでチェックインしました。
10824.jpg
なぜだかわかりませんが、いすず117クーペが置いてあります。
しかもナンバー付き。オーナーの趣味なのでしょうか?

フロントでチェックイン手続きをして、鍵をもらいました。
部屋の案内は無し。三階の部屋でした。
10775.jpg
まだ出来て三年ほどなので綺麗です。

304号室、ツイン。
10776.jpg

ドアを開けてすぐの場所にスイッチが付いていて、
部屋のガキに着いているプラスチックを差し込むと部屋の電気が全部いっぺんに点きます。
便利なシステムですが、夜部屋に帰ってくると中が真っ暗でちょっと寂しいです。
10778.jpg

ワンルームタイプのツイン部屋。思っていたよりは広いです。ベランダに露天風呂が置いてあります。
10777.jpg

イスとテーブル。
10797.jpg

ベッドは狭いです。普段は煎餅ふとんに寝ているため、寝ていると背中が痛くなりました。
ベッドのクッションのせいなのか、枕があっていなかったのか?
10779.jpg

洋服掛け。右のドアが出入り口。
10780.jpg

洋服掛けの横に机があります。ベッドと反対側。
10781.jpg
テレビは液晶20インチ。冷蔵庫は空。
s10784.jpg s10785.jpg
冷蔵庫の動作音がうるさいので、スイッチを切ってしまいました。
カジュアルユーロにはコップもポットもありません。
家から電気ケトルとコーヒーカップを持って行きました。

バスタオルとフェイスタオル一枚ずつ。歯ブラシセットと薄い部屋着。ドライヤーは普通の1200W。
10786.jpg
事前調査でこの薄い部屋着の存在を知っていたので、家からスウェットを持って行きました。
10796.jpg

小さい洗面台。
10787.jpg
歯磨き用コップと液体石鹸があります。下にあるのが脱衣籠。
100円ショップで買ったような、高さの低いもの。しかも一個しかありません。

ベランダに置いてみました、系の露天風呂。
10789.jpg
でも一応温泉です。コックをひねって出します。
沸かし直しは出来ないので、入るたびに入れることになります。

お湯はさらさらでぬるいです。気温はほとんど0度に近いので、
もともとぬるいお湯がどんどん冷めていきます。
でも、入っていると体がだんだん暖まり、風呂上がりもさめません。とても良いお湯でした。

大きさは、二人が互い違いに座れるくらいです。足は伸ばせます。

部屋の洗面所横の場所に、シャワースペースがあります。
10790.jpg
完全に表なので、冬はここで体を洗う気はしないですね・・・

お風呂のお湯がぬるいときは、このシャワーでお湯を風呂桶に入れるように、と指示書がありました。
温泉が薄まる気がして、これはやりませんでした。
私たちはぬるい温泉好きなので、薄めずになんとか入れました。

露天風呂からの景色。
10788.jpg
北側の部屋なので駐車場からは見えませんが、前にある民家から丸見え。
ベランダから右側の風景。
10792.jpg

左側の風景。小さく見える車はカジュアルユーロの駐車場。
10793.jpg

ロールカーテンを下ろして風呂に入りましたが、横に隙間があり、結構見えるのでは?
ネットの口コミでも評判が悪かったですが、確かにもうちょっと考えたほうが良いと思いました。
下部のガラスも磨りガラスなので、シルエットは見えます。
駐車場から見上げるとちゃんとシルエットが見えておりました・・・

トイレはウォシュレット。きれいです。部屋は暖かいですが、トイレは寒い。
10795.jpg

その2に続く・・・


テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ