御宿 竹取物語 宿泊 その6

2010年12月 御宿 竹取物語 宿泊 その6 FC2ブログ

御宿竹取物語
〒369-1802
埼玉県秩父市荒川上田野56
TEL:0494-54-1102
FAX:0494-54-1174

御宿竹取物語のホームページは→【http://www.oyadotaketori.com/

プラン
冬得【わが家の正月計画応援プラン】
”年越し蕎麦”から”おせち”まで心をこめた手作りでおもてなし

部屋タイプ:ゆったり10畳(一般客室和室・トイレはウォシュレット・お風呂は温泉でゆったりと)

宿泊料金:一人20,900円
楽天トラベルで事前クレジットカード払い


1月2日の朝は、元旦とは違うメニューでした。
T930.jpg

きれいに並べられた料理の数々。
T931.jpg

普段の竹取物語の朝食はこんな感じなのかもしれませんね。
T932.jpg

とうふ。甘味があっておいしいです。柚がとっても合っています。
T938.jpg

こんにゃくと、じゃがいもに味噌がかかっていたもの。こんにゃくもご主人の自家製!
T939.jpg

とろろいも。もちろんおいしい。
T940.jpg

T941.jpg

薄味の卵焼き。おいしいです。
T942.jpg

しゃくしな(杓子菜?)の漬け物。
T943.jpg

サラダ。ハムがおいしいです。
T944.jpg

ドレッシングは自分でかけられます。
T945.jpg

ヨーグルト。ブルーベリー入り。
T946.jpg

漬け物。おそらく全て、ご主人手作りでしょう。
T947.jpg

お茶も持ってきてくれます。
T948.jpg

すいとん。朝からすいとんとは・・・・(゜Д゜)
sT935.jpg

すいとんがしっかりしていて、ヘビーでした・・・
T934.jpg

土鍋で炊いたご飯再登場。
s-933.jpg

やはりお焦げがおいしいです。
T949.jpg

食事が終わったらさっさと部屋に帰ってしまいました。(30分で食べ終った・・・)
しかし、どうやら食事の後にデザートがあったらしいです。
部屋に帰ってしばらくすると、部屋をノックする音が・・・
従業員のお姉さんがわざわざ部屋までデザートを持ってきてくれました。
コーヒーを部屋に持って帰っていたので、コーヒーと一緒に頂きました。
T951.jpg

パイナップル。
T952.jpg

いちご。
T953.jpg

りんご。
T954.jpg
フルーツはどれもおいしく、至福の時でしたね。

チェックアウトは10時。全員が集中してしまい、ちょっとフロントが混雑してしまいました。
会計の時に、ご主人が沢庵の漬け物を持ってきてくれました。ありがたく頂きました。
家に帰って、パクパク食べてしまいました。ご主人、ありがとうございました。

帰りもほとんど渋滞しないで帰れたので、2時間位で家に着いてしまいました。いやー、近いです!

食事がどれもこれもおいしい上に、宿泊料金はそれほど高くない。
というか、正月で20,900円はむしろ安いくらいです。
風呂も夜は貸し切りに出来るし、もう言うこと無しの宿でした。ぜひ、また泊まりたいですね。

御宿 竹取物語 感想

良かったところ。
◎食事がむちゃくちゃにおいしい。
◎ご主人も女将さんも親切、丁寧、おもてなし度抜群。
◎従業員さんも親切、丁寧。
◎風呂が夜、貸し切りになる。
◎宿泊料金が安い。
◎静か、きれい、清潔。
◎鍵が二つ用意されていた。
◎お酒もおいしい。
◎コーヒーの無料サービス、お餅サービスなどお得なサービス満載。
◎作務衣の用意がある。
◎加湿器完備。
◎私の家から近い。

いまいちなところ。
△無線LANは部屋まで届いていなかった。
△コーヒーラウンジはともかく、脱衣場が寒かった。
△食事処は仕切りがあればなお良かった。
△駐車場が狭く、戸惑ってしまう。
△部屋で頂いたお菓子が売店で売っているとなお良かった。

御宿竹取物語 おわり。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

御宿 竹取物語 宿泊 その5

御宿 竹取物語 宿泊 その5

1月1日夕食編

会場はもちろん同じです。この日は6時に入れました。
T900.jpg

12月31日とはがらりと変わっていました。
こちらが本来の竹取物語の食事なのでしょうね。見た目もおいしそうです。
T901.jpg

前日とは違う日本酒、武甲正宗純米酒を頼みました。
またまたお皿まであふれるほど次いでくれます。豪快です。
T910.jpg

先付け
T902.jpg

ニジマスのテリーヌ。複雑な味で、美味です。
T903.jpg

黒豆
T904.jpg

上が。下がニジマスの燻製。右が自家農園の大根にハムを巻いたもの
T905.jpg
この3点はもちろんご主人手作り!どれもおいしいですが、特に鴨がおいしい。

ホワイトポークというあまり市場に出回らないものだそうです。
しゃぶしゃぶでいただきます。バラ肉とロース。豚しゃぶですが、とてもおいしい。
T906.jpg

固形燃料がすぐに燃え尽きてしまいました。お代わり燃料をもらう客が続出(笑)
T907.jpg
私たちは代わりをもらわなかったので、材料を投入するまえに火が消えてしまいした。
テーブルに用意されていたのですがね・・・
従業員さんが少なく忙しそうで、声がけのタイミングが難しいのです。

お造り。右から天然鮎、ナマズ、ヒメマスの焼き造り
sT909.jpg
ナマズの刺身なんて初めてです。ナマズは竹取物語の名物みたいです。あっさりしている味です。
s-909.jpg

焼き物きのこのバター焼き
sT911.jpg
さくさくしていておいしいです。ちょっとピザっぽい。
濃厚な味で、こんなにおいしいきのこ料理は初めて食べたかも。
s-911.jpg

ここから次の料理が運ばれてくるのに時間がかかりました。

揚げ物野菜の天ぷら。抹茶塩で。しいたけ、なす、たけのこいも、春菊、いわたけ。
T912.jpg

左上の黒いのが「いわたけ」。なんでも、崖でとれるめずらしいものだそうです。
T913.jpg
天ぷらが来てしまいました・・・。
私たちは油っこいのが苦手なので、げんなりしてしまいました。
油っぽいのを除けば、カラっと揚がっていて、かなりおいしい天ぷらだと思います。

茶碗蒸し
sT914.jpg sT915.jpg
またまた、きのこ料理です。出汁がものすごくおいしいです。
T916.jpg


焼き物ニジマスの塩焼き
T918.jpg
皮はぱりぱり、中はふわふわでおいしいです。かなりおいしいニジマスです。
特にかかっている塩が絶品!

酢の物
またまたまた、きのこ料理です。ごはんと一緒に運ばれてきました。
T919.jpg

すでにお腹いっぱいで苦しいです。

ぎんなんごはん、なすのお吸い物
sT920.jpg sT921.jpg

ごはんがもちもちしていておいしいです。おこげも入っていて大満足。
T922.jpg

なすのお吸い物は珍しいですよね。なすがおいしいです。
T923.jpg

例のご主人手作りの漬け物。おいしいです。キュウリはピリ辛。
T924.jpg

デザートヨーグルトケーキ
sT925.jpg
もちろん自家製です。濃厚、美味。甘い物好きを十分満足させてくれます。
T926.jpg

食後にほうじ茶を持って来てくれました。最後にご主人が挨拶に来てくれました。
T927.jpg

もうお腹いっぱいで苦しいです。
どれもこれもおいしくて、宿の評価に食事の事ばかり書いてあるのが納得します。
どの料理もインパクトのある、素敵なものばかりです。

相変わらず料理を運んでくるのに時間がかかるのが欠点ですが、
ひとつひとつ焼いたり揚げたりしているためだと思われます。
これだけおいしい料理が出てくるのなら我慢できますね。

その6につづく・・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

御宿 竹取物語 宿泊 その4

2010年12月 御宿 竹取物語 宿泊 その4 1月1日朝食編 FC2ブログ

朝食も夕食と同じ会場です。朝日が差し込んで明るく暖かいです。
T847.jpg
朝食は8時か8時30分で選べます。私たちは8時からお願いしました。
8時組は私たちを含めて3組。遅い方が多いのですね。

私たちと一番遠い席に居た、年配のご婦人4人組がものすごく元気。
というか騒がしかったです。単に声が大きいのですがね(笑)
BGMはピアノ演奏のスタジオジブリ映画音楽シリーズ。
しかし、ご婦人方の声でほとんどBGMは聞こえず・・・

席に着くとこれだけ並んでいます。
T848.jpg
お正月なので特別メニューのようです。豪華で思わず「うわーっ」と言ってしまいました。

手前はご主人自慢の土鍋。米もこだわりみたいです。お焦げがおいしいです。
T849.jpg

普段は山の物しか出さない竹取物語。お正月は特別に海の物をそろえたみたいです。
なんでも大晦日の夜から仕込んだとか。頭が下がります。
T850.jpg

田作(たつくり、たづくり)おいしい。
T854.jpg

きんぴら。結構辛い。でもおいしい。
T855.jpg

栗きんとん。甘さ控えめがうまい。栗は1個だった・・・(笑)
T856.jpg

海老。大きくておいしい。
T857.jpg

卯の花。枝豆と桜エビをおからで茶巾絞りにしてありました。ちょっと甘い。
T858.jpg

菊花大根。酢っぱかった。でもおいしい。
T859.jpg

数の子。おいしい。
T860.jpg

漬け物
T852.jpg

ヨーグルト。もちろんご主人の手作り。
T853.jpg
栗、干しぶどう、りんご、芋などが入っているカラメルソースが乗っています。
とてもおいしい。ヨーグルト好きの私たちにはとてもうれしかったです。

お雑煮。熱々を持ってきてくれます。
sT861.jpg
おもち、鶏肉、ほうれん草、しいたけ、なると、大根、人参。かつお出汁、塩味のおいしいお雑煮。
T862.jpg

お煮染め
sT863.jpg
薄味で私たち好み。
T864.jpg

土鍋で炊いたごはん。
sT865.jpg sT866.jpg
もちもちしていておいしいです。銀シャリという言葉がぴったり。
コシヒカリかな?お焦げがなんといってもおいしい。
s-866.jpg

見た目も豪華だし、実際に食べると本当においしいし、
ごはんは土鍋にたっぷりなので、お腹いっぱいです。
昨日の夜もそうでしたが、おいしい食事をした後は幸せ一杯です。

食後はロビーに置いてあるコーヒーが無料で飲めます。
ロビーは寒いので、部屋に持って帰っていただきました。
T869.jpg

部屋に帰るとミカンと新しいお菓子が置いてありました!
T870.jpg
おいしいお菓子でした。ありがたくいただきました。
T871.jpg
2日目はお菓子が出ない宿も多いので、とてもうれしいです。

1月1日の12時から、宿のイベントで餅つきがありました。
餅をつく宿のご主人と女将さん。(右端の方は宿泊客です)
T875.jpg
宿泊客の何人かで交代に餅をつきました。餅つきなんてしたことがないので、楽しかったです。
最後についた宿のご主人の餅つきっぷりが見事でした(拍手)

玄関にはお正月らしく、いろいろ飾ってありました。
T876.jpg

T878.jpg

餅つきが終わると、食事処で宿泊客に餅が振る舞われました。
昼食がタダでいただけました。太っ腹ですね。宿泊客は大喜びでした。
T879.jpg

テーブルにはご主人手作りの沢庵の漬け物。
T880.jpg

きなこと餡が用意されていて、好きなモノを好きなだけかけられます。
T885.jpg

お餅は宿の方が小さく分けてくれました。
T881.jpg

撞きたてのお餅は、もちもちとしておいしい。もちろん、おかわり自由。
T882.jpg

コーヒーまで無料です!もう至れり尽くせりです。
T884.jpg

泊まりに来る前は、元日の昼をどうしようか?
と悩んでいたのですが、宿のサービスで思わぬ昼食が取れました。ありがとうございました。

食べて風呂に入ってばかりでは、健康に悪いので地元の神社にお参りに行くことにしました。
歩いて三十分位でしょうか、若御子神社に到着。
T889.jpg

結構参拝者が居ました。同じ宿に泊っている方の顔も見えました。皆さん考えることが同じですね(笑)
T887.jpg

やはりぶらぶら歩いて30分ほどで宿に到着。帰ると甘酒が用意してありました。
全くサービス満点の宿です!
T898.jpg

これもありがたく頂戴して部屋に帰ると、またまた新手のお菓子が置いてあるではありませんか!
T896.jpg
出てくるお菓子が毎回違う上に、どれもこれもおいしいお菓子ときてるから、もうほくほくです。
T897.jpg

大浴場は12時から入れたみたいなので、甘酒とお菓子を頂いた後は大浴場で暖まりました。
T891.jpg

その後は、夕食を楽しみにしながら、部屋で6時までのんびりです。

その5につづく・・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

御宿 竹取物語 宿泊 その3

2010年12月 御宿 竹取物語 宿泊 その3 12月31日夕食編 FC2ブログ 

夕食は18時からでした。1階食事処「月み野」でいただきます。
sT928.jpg sT929.jpg
初日は食事の準備が遅くなったらしく、6時に「月み野」に行っても入れませんでした。
しばらく寒い廊下に待たされて入室。食事処は暖かいです。

個室ではなく、パーティションに区切られているのでもなく、まあ、大広間タイプの食事処ですね。
私たちは一番端だったので、あまり他の方を気にしないですみました。
先附けと鍋のみ並べられていました。お品書きがないので、料理は私たちの記憶のみです。
T783.jpg

先附け。箸カバーが、箸を抜くと箸置きになるという、アイディア商品でした。
T797.jpg

ヒメマスの燻製
ヒメマスの燻製はご主人の手作り。すごくおいしい。スモークサーモンよりおいしい感じ。
T789.jpg

チーズ。上に乗っているのはブラックペッパー
T790.jpg
チーズも宿のご主人手作り。あっさりしていておいしいチーズです。

ぎんなん。油で炒めて、塩で味つけしてあります。美味。こんなにおいしい銀杏は初めて食べたかも。
T791.jpg

菜の花の上にクルミダレ
T792.jpg

牛タン。なんとこれもご主人の手作り。
T793.jpg
柔らかい。ハムの燻製みたいです。美味。

最初の配膳、自家製梅酒。とてもおいしい梅酒だけど甘~い。
T795.jpg

梅酒と一緒に運ばれてきた、クルミ豆腐
T796.jpg
クルミのつぶつぶが入っています。甘味噌がかかっていておいしい。

秩父錦 吟醸酒 升屋利兵衛一合550円。
T798.jpg
一升瓶からグラスについでくれます。グラスをあふれさせ、下の器にまでたっぷり。
辛口ですが、さらりとしておいしいお酒でした。

豚肉、舞茸(?)、椎茸、しめじ、八頭、ねぎ、味噌仕立ての
T794.jpg

味付けをほとんどしていなくて、味噌だけの味。あっさりしていてとてもおいしい味です。
きのこも八頭もてんこ盛り。この段階でお腹がいっぱいになりつつあります。
T799.jpg

油揚げの含め煮
sT800.jpg
油揚げの中に白滝、きのこ、鶏肉、ウズラの卵が入っていました。
油揚げが美味です。きぬさやもおいしい。
s-801.jpg

川魚の刺身。イワナ、ヒメマス、刺身こんにゃく。
T803.jpg

イワナアップ!岩魚の刺身は初めてかも。口の中で溶けます!美味!
T804.jpg

ヒメマスアップ!これも口の中で溶けます。脂がのっていて美味。
T805.jpg

刺身こんにゃくアップ!歯ごたえがあっておいしい。
T806.jpg

この辺から配膳ペースが落ちてきます。次の料理をかなり待たされます。
しかもお品書きが無いせいで、この先何品出てくるのか全く分かりません。

そばがき揚げ。右の容器はつゆ。
sT808.jpg sT809.jpg
ネギと胡麻と鰹節とわさびを載せて食べます。山芋でも入っているのか、中はやわらかです。
s-809.jpg
とても香りが強く、まわりがカリカリでおいしいです。絶品物。
ただし揚げ物なので油っこいです。

黒毛和牛のあぶり焼き。塩とわさびをつけて食べます。
sT810.jpg

黒毛和牛アップ!とても柔らかくておいしいです。
T811.jpg
わさびって意外と合いますね。
肉が少ない宿という評判でしたが、とんでもない、多い位です。

柿の酢の物。器も柿です(笑)
sT812.jpg sT813.jpg

柿の酢の物の上に大根おろしがかかっています。
T814.jpg
もちろん酸っぱいですが、甘味もあり、おもしろい味です。

ご主人手打ちのそば。食べ終わる頃、そばつゆも持ってきてくれます。
sT815.jpg sT817.jpg
コシがあって、かなりおいしいです。
s-815.jpg

デザートりんごのワイン煮
sT819.jpg
クリームと一緒に食べるとうまうまです。
T820.jpg

出てくる料理がどれも絶品と言っていい位おいしいです。
しかし、惜しいことに配膳ペースが悪い。後半は料理が食べ終わっても
次に出てくるのが非常に遅く、時間をもてあましてしまいます。
たとえ酒をゆっくり飲んでいても、もてあますのではないでしょうか。
さすがに後半料理を持ってくるたびに謝っていましたが。
待っているとお腹も一杯になってくるし・・・・(笑)
ご主人のこだわりが遅くなる理由らしいですが、もう少し何とかして欲しいです。
6時過ぎに食べ出して、終わったらなんと8時20分でした。

部屋に帰るとふとんが敷いてありました。
T822.jpg

夜、大浴場に行ったら2つとも空いていたので、貸し切り風呂を堪能しました。

その4につづく・・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

御宿 竹取物語 宿泊 その2

2010年12月 御宿 竹取物語 宿泊 その2 風呂編 FC2ブログ

玄関と反対側にも階段が付いているので大浴場に行くのも楽です。
T742.jpg

階段を下りてすぐ左側が大浴場入り口。右に曲がると「離れかぐや」の入り口です。
T743.jpg

大浴場はチェックインから18時までは男女別です。18時から24時までは無料貸し切りになります。
これはとても良いですよね。男湯はだれも居なかったので急いで写真を撮りました。
脱衣場。
T744.jpg
暖房器具がないので寒い。これはちょっと残念でした。
石油ファンヒーター1個置けばよいと思うのですが・・・

洗面台に化粧品、ドライヤー。いろいろ並んでいて楽しいです(女性向け)
T747.jpg

洗面台の反対側にカミソリ、男性用化粧品
T746.jpg

入り口脇に無料のお水。
T745.jpg

檜風呂。4人位は楽々入れそうな広い風呂です。温度は私には少し熱めでした。
T748.jpg
大竜寺源泉 というものらしいです。
無色透明無臭でさらりとしています。特にこれといった特徴はありませが、何度も入れます。

カランも十分。
T749.jpg

シャンプーも良い物でした。
T843.jpg

ここにも炭洗顔とピーリングジェル。
T844.jpg

隣に露天風呂付き。
T750.jpg

檜の樽風呂。左は小さく1人用ですが、右は深くて腰掛けられるようになっています。
2人で楽々入れる大きい物でした。私はこれが気に入って、この風呂ばかり入っていました。
T751.jpg
静かです。露天風呂もまったく音が聞こえません。
温泉の水の音と、竹や草の音が聞こえるだけです。至福・・・・


もう一方の石風呂。こちらのほうがほんの少し広い感じです。
T890.jpg

石風呂の露天風呂。4人位は入れそうな広い露天風呂。
T892.jpg
こちらの方も湯温が熱めで、余り長時間入っていられませんでした。

夜は貸しきりです。空いていれば自由に入れます。無料です。
のれんに札がかかっているので、入浴中にして、鍵を掛けます。
こんな広い風呂を貸し切れるのは、とても贅沢で良かったです。

朝は6時からまた男女別になります。チェックアウトの10時まで入れます。
今回は連泊だったので、昼は12時からまた入れるようになっていました。
食事の時に観察したら、私以外の男は3人しか居ませんでした。
おかげでいつ行っても貸し切り状態でした(笑)

その3につづく・・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

御宿 竹取物語 宿泊 その1

2010年12月 御宿 竹取物語@秩父に正月連泊してきました。FC2ブログ

御宿 竹取物語のホームページは→【http://www.oyadotaketori.com/

プラン
冬得【わが家の正月計画応援プラン】
”年越し蕎麦”から”おせち”まで心をこめた手作りでおもてなし


部屋タイプ:ゆったり10畳(一般客室和室・トイレはウォシュレット・お風呂は温泉でゆったりと)

宿泊料金:@20,900円×2泊
楽天トラベルで事前クレジットカード払い


実は7月頃からJTBで米屋@須賀川を予約していました。
キャンセル待ちだったのですが、12月になっても全く動きがないので、キャンセル待ちをキャンセル。
慌ててさがしたのがこの御宿 竹取物語でした。12月4日に2部屋空いていたので、広い方を予約。

多摩地区に住む私たちにとって秩父は近いです。高速道路を使うほどでもない。
一般道で家から2時間です。もっとも途中で昼食の蕎麦を食べたので、
合計では2時間以上かかりましたが。

あまりにも早く着きすぎて、宿近くのカインズで時間をつぶす羽目に。
2時50分頃チェックインしました。たぶん一番乗り。
T770.jpg

初めはどこが入り口かわからない・・・。入り口を見つけて入っていきます。
T768.jpg

自動ドアの玄関を入るときれいな廊下が。
T766.jpg

靴を脱いで上がって左に行くとフロントがありました。
T774.jpg
↑この写真の左がフロント。右は食事処。奥はコーヒー・バーラウンジ。

ちょうど女性四人組を宿のご主人が案内してきたところで
チェックインが重なり、フロントは大混雑。
記帳と同時に、館内を歩くときに履くフリースソックスが配られます。
無料なのですが、サイズは1サイズのみ。柄を選ぶのに女性四人が大騒ぎです。
T739.jpg

記帳が済むとすぐに従業員さんに案内されて部屋に行きました。
私たちは二階の一番手前でした。清月という部屋でした。
T696.jpg

引き戸を開けると踏み込みと廊下。左は洗面所とトイレ。
T703.jpg

左のドアを開けると正面が洗面所。右が浴室、左がトイレです。
T706.jpg

洗面所はまあまあ広くて使いやすい。
T707.jpg

手ふきタオル、綿棒、歯間ブラシまでありました。
T708.jpg

ドライヤーとティッシュ。残念ながらドライヤーは壊れていて温風が出なかった(泣)
T709.jpg

浴室。これが温泉かどうかは不明。多分違うでしょう。ここでもケロリン桶が!(笑)
T710.jpg

ボディソープとリンスインシャンプー。
T712.jpg

炭洗顔とピーリングジェルもありました。
T713.jpg

トイレはウォシュレット。快適です。消臭スプレーがありました。
T714.jpg

部屋は十畳。きれいです。
T716.jpg

清月の部屋は囲炉裏付きでした。
T737.jpg

冬場のプランの中にはこの囲炉裏で夕食がたべられるのもあるみたいですが、
今回は食事処のプランなので、ここは全く使用されず。
T718.jpg
囲炉裏でいろいろ燻されて、部屋全体が焦げ臭いのが難点。
私的には、ここが掘りごたつのほうが、うれしかったですね。

気温が低く寒い日でしたが、部屋はエアコンが効いていて暑いくらい。
とても静かです。廊下を走る音(従業員さんかな?)が響く位で、隣の部屋の音は聞こえません。
時々電車の音がかすかに聞こえてきて、いい雰囲気です。
ただ夜は下の部屋からテレビの音ががんがん響きました。紅白歌合戦でしょうねえ(笑)

テレビは東芝レグザ32A1。きれいに地デジが映りますが、BSとかCSは映りませんでした。
T725.jpg
金庫ときれいなグラスが何個かありました。

ポットは2.2リットルの電気ポット。
T726.jpg
湧かして保温するだけのもの。給湯も人力です。しょっちゅう沸いていました。夜中も沸いていました。

床の間の花は造花でなく本物の花です。
T727.jpg

テレビの裏側に裁縫セットとベープマットと枕元に置くライトがありました。
裁縫セットの中に爪切り発見。こういう配慮はなかなかないです。
T738.jpg

加湿器完備。スチーム式でした。夜はありがたく使わせていただきました。
T730.jpg

鍵は2つ。大浴場に行くのでありがたいです。ポイント高いです。
T732.jpg

お茶は回転寿司にあるような粉茶。まあまあの味。それと別に紅茶のティーバッグ。紅茶は珍しいです。
T735.jpg

武甲山という名の地元のお菓子でしょうか。
ひよこのような感じのお菓子で、おいしかったです。
T736.jpg

囲炉裏の部屋に洋服掛けと冷蔵庫。
T722.jpg

中の飲料は有料ですが、瓶に入っている水は無料。
T723.jpg
水は近くのわき水を毎日くんでくるそうです。おいしい水でした。

洋服掛けの中にフェイスタオル1枚とバスタオル2枚と羽織。
浴場に持って行けるかわいい籠付き。
T724.jpg

館内着は浴衣と作務衣が選べます。私たちは作務衣をお願いしました。寝るときに楽ちんですからね。
T740.jpg

窓からの景色。目の前のぶどう畑以外は余りよく見えません。
T728.jpg

館内を散策。
T741.jpg

これは一階の離れ・かぐやの入り口から見た風景。
T755.jpg

コーヒー・バーラウンジの横にビールサーバーとコーヒーマシンがあります。
T758.jpg
これは有料です。生ビールは1杯200円、コーヒーは1杯100円で自己申告。

コーヒー・バーラウンジは夜はバーになるそうですが、バーは営業していなかったみたいです。
T775.jpg
このスペースに客が自由に使えるパソコンが置いてあります。
パソコンを見ると怪しげな警告が出ています。「このWindowsは正規のWindowsではありません」

?????

こんな警告初めて見ました。なんだか恐ろしいのであまり使いませんでした。

怪しい上に、この場所は寒くて寒くて、とても長時間いられません。
自分のPCを持ってきたので、ちょっと使ったのですが、手がかじかんでしまって短時間で退散。
電気カーペットが敷いてあるのですが、室温が低すぎて無理でした。
もう少し暖かにして欲しかったです。


その2につづく・・・・


テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ