ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ

ケンズカフェ東京さんの特撰ガトーショコラを買ってきました。FC2ブログ

ケンズカフェ東京さんのホームページは→【http://www.kenscafe.jp/

このガトーショコラは有名なお菓子のようで、
一度食べてみたいと思っていました。

お店は新宿にあるので、とても行けそうもありません。
が、
池袋の東武デパートの地下1階にある、
全国銘菓選コーナーに数量限定で置いてあるとのこと。

土曜日の夕方、池袋に行くことが出来たので、
立ち寄ってみたら、数個残っていました\(^O^)/

この東武デパート・全国銘菓選という売り場は
本当に全国の有名お菓子が置いてあってスゴいです~。
どれもこれも欲しくなります(^^;)

定番商品以外にも、限定商品も有り。
この日も、山梨の清月さんのイタリアンロールが
置いてあって、思わず買ってしまいそうになりました(^^;)

そこはぐっと我慢して、
本命のガトーショコラをゲット。

kct9166.jpg

ガトーショコラ、1本3,000円もします(゜Д゜)

しかも、実物を見ると物凄く小っちゃい・・・(^^;)
余りにも小さくてびっくりしました。
しかし、大きさの割にはずっしりと重たいです。
kct9170.jpg

思わず寸法を測ってしまいました。
なんと13cm×6cm。
kct9172.jpg

でも、でも・・・、
kct9196.jpg
滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
食べた瞬間、絶句です~。

箱を開けただけでも、カカオの香りが広がります。
口に入れると超しっとり♪
小麦粉は一切使わないグルテンフリー、
がウリらしく、確かにパサつき感は一切無し。

周りが少しケーキっぽくて、
中心部はほとんどチョコレート、といった感じ。

常温で食べるとテリーヌショコラ、
冷蔵で食べると生チョコ、
軽く暖めると中が溶けてフォンダンショコラ、
といろいろな変化をするようです。

夏なので、冷蔵と暖めしか出来ませんでした。
暖めると確かにフォンダンショコラ。
kct9187.jpg
写真はちょっと光ってしまって見づらいですね・・・(^^;)

これも美味しかったですけど、
冷蔵のほうが私の好みでした。

ちっちゃいけど、濃密なので
少し食べれば満足します。
3日間楽しめました。

高いのでそうそうは買えませんが、
また是非食べたい逸品でした\(^O^)/

ところで、
このシェフさん、本まで書いています。

そのタイトルは、
「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ
4倍値上げしても売れる仕組みの作り方」



飛ぶように売れるのはよ~くわかります。
食べ終わってしまって間もないのに
今すぐにでも食べたいです(笑)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ペニーレイン@那須

2017年6月 那須のペニーレインさんで買い物。FC2ブログ

芽瑠鼓さんの帰りに、
パン屋【ペニーレイン】さんに寄りました。

芽瑠鼓さんからは車で数分の近距離。
・・・のはずなんですが・・・、

芽瑠鼓さんを11時にチェックアウトして、
道を間違えてウロウロして(汗)、
ペニーレインさんに着いたのは11時半。
mrk8579.jpg

中にはそれほど人が居ないのですが・・・、
mrk8574.jpg

パンが無い・・・。
mrk8576.jpg

軒並み、パンが無い・・・。
mrk8577.jpg

スターダストも無い。
mrk8578.jpg

ブルーベリーブレッドは売り切れで、
焼き上がりが12時半というお知らせが出ていました。

そんなには待てないので、
今回はブルーベリーブレッドをあきらめました。

そして、店内をウロウロしているうちに、
お知らせ板が変わって、今度は2時半、
と言う表示に・・・(゜Д゜)。
mrk8580.jpg
いやはや、凄まじい人気ですね。
平日にこんなにパンが買えないのだとは
思いもよりませんでした・・・。

リンゴスターの状況を聞いたら、
もうすぐ焼きが上がるというので、
しばし店内で待機。

リンゴスターが出てくると同時にゲット。
mrk8581.jpg
リンゴスターは瞬く間に無くなっていました(笑)

帰りの佐野サービスエリア(上り)で昼食。
mrk8582.jpg

天気が良かったので、表のベンチで
リンゴスターを食べました。
mrk8586.jpg

滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
mrk8590.jpg

ペニーレインさん、人気が少しは冷めたかな?
と思っていましたが、とんでもない、
相変わらずの大人気でした。
何度もここを訪れていますが、
ブルーベリーブレッドが買えなかったのは初めてでした。

代わりにチョコデニッシュブレッドを買って帰りました。
s-DSC09100.jpg
久しぶりに食べたチョコデニッシュは
甘~くてウマウマでした\(^O^)/

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

2017年5月 新宿伊勢丹で
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の
バウムクーヘンを買ってきました。FC2ブログ

うりゃさん絶賛のバウムクーヘン。
うりゃさんのブログ】で拝見して以来、
食べたくて仕方なかったのです。

多摩地区に住んでいると、新宿は遠い(^^;)
新宿には特に用事もないので行くことは無く、
中々買えませんでしたが、
野暮用で西新宿に行ったので
遂に買うことが出来ました。

新宿伊勢丹地下に夕方4時半頃到着。
デパ地下はジャン混みでしたけど、
こちらの店内には客が2,3人しかおらず、
閑散としていました。
そこでのんびりと商品を眺めていて、
どれにしようかと悩みながらレジに並びました。

バウムクーヘンは大きさで3種類ありました。
一番小さいものだけはお店でカットしてくれる
日持ちのしないもの。
小さいけど、新鮮で美味しそう、
・・・なんて思っていたら、
私達の前に並んでいたお兄さんが購入。
なんと、そのお兄さんの分で当日分が
終了してしまいました・・・(泣)

油断大敵ですね(^^;)

仕方ない、その上のサイズの
2,160円のバウムクーヘンを買って帰りました。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、
ドイツ語なので舌を噛みそうな名前です(^^;)
「オランダ風のカカオのお菓子屋」みたいな意味らしいです。
箱のデザインも素敵です~。
hk7931.jpg

油脂はバターを使うこと、
ベーキングパウダー(膨張剤)を使ってはいけない、
というこだわり。
hk7949.jpg

ビニールに密封。
hk7936.jpg
賞味期限は12日ほどありました。
それほど気温が高くないので長めなんでしょうか。

ずっしりと重たいバウム。直径約15cm×高さ約5cm。
hk7941.jpg

グレースが薄くて甘すぎず絶妙。
hk7943.jpg

うま~い\(^O^)/
hk7952.jpg
治一郎のようなフワフワバウムではなく、
中身が詰まっている感じ。

生地のきめが細かく、しっとりとしていて、
固すぎず、柔らかすぎず。
甘さも適度で、バターも適量、
バランスがメチャクチャいいです\(^O^)/

突出した特徴はないのですけど、
とにかく素材の良さがそのまま出ていて、
まさにバウムクーヘンの王道、という感じでした。

ずっしりの為、沢山は食べられず、少しずつ食べました。
2日目の方がよりしっとりしていて、
益々美味しくなっていました!

コレはうりゃさんが絶賛するのも納得。
今度は1,080円の新鮮バウムも食べてみたいですね。

伊勢丹オンラインストア】でも買えるみたいです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

箱根 ル・ヴィルギュル 2017年4月

2017年4月 ル・ヴィルギュルさんでランチを食べてきました。FC2ブログ

箱根フレンチ ネオ・ビストロ  
ル・ヴィルギュル -le.virgule-

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242中六ビル1F
TEL:0460-83-8844
営業時間:ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
営業時間:ディナー17:00~21:30(ラストオーダー)

ル・ヴィルギュルさんのホームページは→【http://le-virgule.com/

今回で2回目の訪問です。
車は仙石原交差点にある、
ヴィルギュルさんの駐車場に停めて歩いてきました。
lv6590.jpg
ヴィルギュルさんは【オーベルジュ漣】さんの姉妹店。

こぢんまりとしたお店なので、席数は少ないです。
今回も予約して行きました。
lv6594.jpg
1時に予約しました。もちろん満席でした。

ランチコースは1,500円。ドリンクは別料金。
lv6603.jpg
追加料金を払うと、美味しそうな料理が選べるのは、
オーベルジュ漣さんと同じですね。

最初に運ばれてくるのは、
自家製パン。焼きたてで熱々♪
lv6606.jpg
左、くるみ入り胚芽パン。
右、柔らかいフランスパンみたいなもの。
パンが美味しくて美味しくて涙ものです。
買って帰りたかったです~。

本日のオードブル
サラダ、ピクルス、スモークチキン、キビナゴ。
lv6611.jpg
トマトは甘く、キビナゴは酸っぱくて美味しい~。
少しずつですけど、どれもこれも美味しくて幸せです。

私のピクルスはゴボウ大根
相方のオードブルはカリフラワー人参と、
付け合わせが違っていました。
不思議です。何故なのかは不明です。
lv6617.jpg

本日のスープ
三島野菜のブイヨンスープ。
lv6621.jpg

具だくさん。スープはもちろんウマウマ。
lv6625.jpg

メイン料理はパスタ2種類。
追加料金でスペシャルメインも選べます。
滅多に来ないお店なので、
今回もスペシャルメインを選びました。

相方が選んだ、
静岡美味鶏肉のにんにくロースト(+750円)。
lv6628.jpg
皮はパリパリ、中はジューシー。
骨付き鶏肉のボリュームがすんごく多くて、
相方は全部食べきれず。
こちらに回ってきました。

裏側には野菜が沢山。野菜の量も多い~。
lv6631.jpg

私が選んだメイン、
国産ポークバラ肉の煮込み、バターライス添え(+850円)。
lv6637.jpg
バラ肉はトロトロ。口の中でとろけます。美味し~♪

バターライス。バターの香りが物凄く漂います。
lv6638.jpg
バタータップリで、口の中がバターだらけになる感じ。
量が少なく見えましたが、意外と多かった(^^;)
食べたらお腹パンパンになって苦しい・・・。

黒板にはドリンクとデザートが書いてあります。
lv6618.jpg

美味しそうなデザート。食べたい・・・。
lv6619.jpg
いつもランチコースでお腹いっぱいになってしまうので、
デザートが食べられません(泣)
一度、デザートだけ食べに来たいですね。

完全に満腹になって、
この日の宿・箱根湯宿然さんに向かいました。
と言っても、ここから10分くらいで着いてしまうのですけど。

この満腹が然さんの夕食に響くことに・・・(^^;)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Bakery & Table(ベーカリー&テーブル)箱根

2017年2月 ベーカリー&テーブル箱根さんに行ってきました。FC2ブログ

Bakery & Table箱根
〒250 - 0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL: 0460-85-1530

営業時間(定休日:なし)
・ ベーカリー  10::00~17:00
・ パーラー  10:00~15:00
・ カフェ  8:30~17:00(L.O.16:30)
・ レストラン  [朝食]9:00~11:00(L.O.10:00) ※土日祝のみ
  [通常]11:00~18:00 (L.O.17:00)

ここは【うりゃさん】がオープン当初の頃から行かれていて、
ブログで何度も拝見していたので、憧れのお店だったのです。
うりゃさんの最近のレポ
or5827.jpg
うひひの日。さんも行かれています。→【うひひの日。さんのレポ

建物の前に有料駐車場があるのですが、
到着時すでに満車・・・。
ちょっと遠くの無料駐車場に車を駐めました。

こちら道路側。
or5829.jpg

芦ノ湖側に入り口があります。
or5842.jpg
Bakery & Table箱根】さんは、言わずと知れた、
赤倉観光ホテル】さんプロデュースで、
設計が【石井建築事務所】さん(東京)ですから、
素敵でないはずがない。
どころか、素敵過ぎて、スゴいことに!

日曜日の11時過ぎに店に着いたのですけど、
既に店の周りじゅうに人が溢れているのです(゜Д゜)

足湯も既に満員・・・。
or5839.jpg

お店の中も人、人、人・・・。押すな、押すなの騒ぎです。
or5838.jpg
何でこんなに人がいるのかというと、
パンを注文して、会計に20分以上かかるから・・・(゜Д゜)

ガラス板があるので直接パンが取れません。
or5831.jpg
注文伝票に欲しいパンを書いて店員さんに渡します。

美味しそうなパンが並んでいます。
あんパン、クリームパン、メロンパン
or5833.jpg

クロワッサン、パン・オ・ショコラ
or5834.jpg

カステラ食パン、ショコラクランベリー、箱ね
or5835.jpg

塩パン、フロマージュ・ノサ、レーズンロール
or5836.jpg

2階で食べるなら、先に席を確保してください、
と言われたので、会計は相方に任せて私は2階に向かいました。

2階待合椅子が何気に箱根寄木細工風で楽しい。
or5851.jpg

1階の喧噪と比べると、2階はそれほど混んでいませんでした。
それでも名前を書いて数分は待ったでしょうか。
名前を呼ばれて案内されたのは真ん中の列の席。
窓際の席ではありませんでしたが、
まあ、座れたので良し、という感じ。
or5844.jpg

2階で食べるのには1ドリンク注文が必要です。
or5847.jpg

ドリンクメニュー。メニューはクリックで大きくなります。
or5871-1.jpg

お水、砂糖、ポーションなど。
or5869.jpg

ナイフとまな板、お皿。
or5864.jpg

パンを温めるトースターも用意されていました。
or5866.jpg

相方のメープルシナモンラテと私のコーヒー。
or5863.jpg

2人分のパン。
上段左・シーザードッグ、上段右・クリームパン。
下段左・フロマージュ・ノア、下段中央・レーズンパン、
下段右・名物の「箱ね」。
or5853.jpg
クリームパンはクリームタップリで高級クリームパン、
という感じでウマウマ。
ぶどうパンはフワフワで美味しかった。

2人で5個は、やけに少ない量ですが、
この日の宿の夕食に備えて、
あえて少なくしたのです(^^;)

周りのテーブルを見ていると、
ブランチセットを頼んでいる方が多かったです。

1階で美味しそうなパンが沢山あったので、
また来たいですね。

食後は時間があっったので箱根神社にお参り。
箱根神社も何故か物凄い参拝者。並んでお参りしました。
or5874.jpg
この日は気温が低くて寒い・・・。
箱根神社にお参りしたら、寒くてお腹が空いてきました。

ベーカリー&テーブル箱根さんの方に戻って、
唐揚げのカラットさんというお店に行きました。
or5878.jpg

箱根唐揚げKarattoさん
or5877.jpg

ランチプレートは美味しそうですが、
この日はもう売り切れていました。
or5875.jpg

テイクアウトはまだやっていたので、それを注文。
750円(税込)。
or5876.jpg
テイクアウトを待つ客が何組もいました。
その場で揚げてくれるので、時間がかかります。
店の中で10分以上待ってテイクアウトをゲット。

車に戻って、車の中で食べました。
or5883.jpg

唐揚げは揚げ立てなので熱々。
ローズマリーが効いていて、物凄く美味しい~。
ついているチーズがまたウマウマでした。
or5887.jpg
これもまた食べたいです~。

この後はこの日の宿に向かいました。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

柏屋カフェ@四万温泉

2016年11月 四万温泉の柏屋カフェさんに行ってきました。FC2ブログ

11月は四万温泉の長静館さんに泊ってきました。
長静館さんの夕食は量が多いので、お昼は「早めに」「軽め」にしよう、
ということで、11時に関越自動車道の上里SAでかつトーストを購入。

上里SA(下り)の表側の売店。
cn16-3365.jpg cn16-3368.jpg

かつトースト(650円)は思ったより分厚かった(^^;)
cn16-3373.jpg cn16-3378.jpg

ヒレかつトースト(750円)も買ってみました。
こちらはもっと分厚くて柔らかかったです。
cn16-3372.jpg cn16-3375.jpg
これにスタバのラテを買って車の中で食べました。
気温が高ければ表で食べようと思っていましたが、
寒くて風が強かった・・・。
軽く食べるつもりが、量が多めで、お腹いっぱいになってしまいました。

四万温泉に到着。紅葉はこんな感じ。
cn16-3466.jpg
紅葉がとても綺麗な場所もありましたけど、全体的に地味でした。

車を川沿いの無料駐車場に駐めて、
向かったのは柏屋カフェさん。
柏屋カフェさんのホームページは→【http://www.onsen-cafe.com/
cn16-3465.jpg

テラス。灰皿が置いてあったので、喫煙所なのかもしれません。
cn16-3391.jpg

中に入ろうとしたら、満員の看板。やっぱ、人気あるのですね。
cn16-3389.jpg

寒いので中で順番を待ちました。
入り口入って右側にはお土産品を売っていました。
cn16-3397.jpg

入り口左には席。厨房にガラスケースがあり、ケーキが並んでいました。
こちら側に2階に上がる階段があります。
cn16-3398.jpg

20分位待ったでしょうか。ようやく順番が回ってきて、
案内されたのは2階の席。これはテーブル席。
cn16-3456.jpg

私たちはカウンター席に案内されました。
cn16-3457.jpg
目の前が川で、対岸の木々が見えて気持ちの良い席でした。

柏屋カファさんにはメニューが豊富。
メニューが手作り感満載でとっても楽しい♪。ごく一部を載せておきます。
cn16-3403-1.jpg

ビールあり。車を宿に駐めて歩いてくればビールが飲めますね。
cn16-3408.jpg
グラスワインもあるので魅力的です。

カレーもあるようです。
cn16-3412.jpg

イタリアンラーメンなんていうのもありました。
cn16-3413.jpg

スイーツも色々ありました。
ケーキとか、
cn16-3419-1.jpg

高原豆サンデーとか食べてみたいものが沢山。
cn16-3420-1.jpg

2時頃でしたが、パスタを召し上がっている方が多かったです。
cn16-3459.jpg

私が頼んだのは名物の温泉マークカプチーノ(600円)。
cn16-3430.jpg
柏屋カフェさんに来たら、これを頼まない訳にはいきませんっ(笑)

そして【伊織さんのレポ】を拝見して以来、食べてみたかったプリン(350円)。
cn16-3439.jpg
お~!正当派プリンでメチャクチャ美味しい。

相方が頼んだのはケーキセット(850円)。
飲み物はコーヒー・アメリカーノ
cn16-3449.jpg

チーズケーキ
cn16-3446.jpg
大きめのチーズケーキなので半分位こちらに回ってきました。
これまたとっても美味しいチーズケーキでした。

柏屋カフェさんはオサレなだけでなく、メニューも豊富で味も抜群。
人気のカフェなのが分かります。
また四万温泉に来ることがあれば、お腹を空かせて柏屋カフェさんに来たいですね。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ