ホテリ・アアルト 2015年9月 その4 朝食編

2015年9月 ホテリアアルトさんに再訪してきました。FC2ブログ

ホテリ・アアルト | HOTELLI aalto 
〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153
℡024-123-5100  Fax024-123-5101

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

[プラン名] :EVERY DAY 
[部屋タイプ]:205セミダブルベッド・ツイン、和室付 (禁煙ルーム)
宿のホームページから予約。
@33,000円 (サービス料:込み 入湯税:込み)

その4 朝食編。

朝食は、前日の夕食の最後に時間を聞かれるので予約します。
7:30、8:00、8:30、9:00と選べます。私達は8時を選択。
夕食と同じダイニングに行きます。
htll0494.jpg

席は夕食と同じ。先行の7:30組がかなり多くて
おばんざいコーナーは黒山の人だかりでした。
htll0471.jpg
これは落ち着いてからの写真。

席に着くのを確認してプレートを持って来てくれます。
htll0409.jpg

プレートを待つ間、おばんざいを物色します。

朝シャンとりんごジュース。
アアルトさんで朝シャンとは「朝のシャンパン」のこと。
htll0415.jpg

ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。
htll0413.jpg

プリン、牛乳、ヨーグルト。
htll0411.jpg

フルーツ。
htll0419.jpg

左・猪苗代ブルーベリーのコンフィチュール。右・サラダ。
htll0420.jpg

納豆と香の物。
htll0428.jpg
納豆が丼にうんじゃり盛られていて、あまり美味しそうに見えない(^^;)

とろろ。
htll0445.jpg

たまご。
htll0446.jpg

和牛のすじ煮込み。
htll0449.jpg

会津の味噌汁。
htll0440.jpg

ご飯のお供のしょっぱいもの。
htll0438.jpg

炊飯ジャーが2つ並んでいます。
htll0484.jpg

こしひかり。
htll0444.jpg

朝がゆ。
htll0443.jpg

朝食もお品書き付き。
img027-2.jpg

席に着いたあとに運ばれてくる朝のプレート。
htll0452.jpg

金目鯛のソテー。粕漬けで味が濃いです。美味し~。
添えてあるのはきゅうりと何かの混ぜ物。
htll0455.jpg

スパニッシュオムレツ。具だくさんのオムレツでウマウマ。
htll0456.jpg

左・ポテトサラダ。
真ん中の器・いわしのマリネ。揚げてあるいわしが強烈。
htll0457.jpg

トウモロコシ。黒い器の中は豆腐。
htll0460.jpg

左・鶏肉のピカタ(?)。
真ん中・メープル香るフレンチトースト。右・ポークとキャベツのブレゼ。
htll0463.jpg
どれもこれもバカうまです。

最初の朝シャンはあっという間になくなってしまって、追加の朝シャンが
出てきました。さっきとは違う銘柄になっていました(^^;)
htll0468.jpg

私は電車で来ているので、朝シャンいただきました。
htll0466.jpg
美味し~♪。本当にアアルトさんにいると、お酒飲んでばかりです(^^;)

もらってきたおばんざい。
和牛のすじ煮込み、会津の味噌汁。
shtll0485.jpg shtll0486.jpg
和牛のすじ煮込みはトロトロに柔らかくて、食べると幸せ感じてしまいます。
味噌汁が余りしょっぱくなくて意外です。

サラダや卵ももらってきました。卵は卵かけご飯で頂きました。
shtll0474.jpg shtll0487.jpg

このプリンが無茶苦茶に美味しいのです。買って帰りたいくらい。
htll0473.jpg

ヨーグルト。ギリシャヨーグルトのように固くて濃厚。美味しい~。
htll0489.jpg

食後にコーヒーか紅茶を選べます。私達はコーヒーをいただきました。
htll0491.jpg

本当に気持ちの良い気候と気温でした。
htll0496.jpg

アアルトさんのチェックアウトは12時。送りの車は11:45頃出発です。
連泊している方も多かったようで、帰りの車は満員。しかも2台出たようです。
20分位で猪苗代駅に到着。上りの磐越西線までは少し時間がありました。
htll9092.jpg

2両編成の磐越西線は到着時にすでに座席は埋まっていて。
立っている人で混み混み(^^;)
htll0511.jpg
40分ほどで郡山駅です。

新幹線に乗って帰りました。帰りの新幹線も満員。
htll0512.jpg

ホテリ・アアルトさんの感想。

良いところ。
◎あまにも快適な空間。
◎食事が物凄く美味しい。
◎硫黄臭のする温泉が幸せ。
◎館内、部屋は素敵過ぎ。
◎従業員さんが素晴らしい。
◎フリードリンクが楽しい。朝シャンも楽しい。
◎鍵が2つ。
◎チェックアウト12時が嬉しい。
◎作務衣、パジャマは楽チン。

いまいちなところ。
△風呂は小さめ。
△お酒を飲まないと割高感があるかも。

遠くても行ってしまう、高くても行ってしまう、何度でも行きたくなる宿です。
機会があれば絶対に再再訪します。

ホテリアアルト 終わり。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

ホテリ・アアルト 2015年9月 その3 夕食編

2015年9月 ホテリアアルトさんに再訪してきました。FC2ブログ

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

その3 夕食編。

ホテリアアルトさんの夕食はチェックイン時に選びます。
17:30、18:00、18:30と選べたので18時にお願いしました。

私達の後に来た客は、17:30か18:30の二択になっていました。
夕方、お風呂上がりにラウンジでビールを飲んでいたら、
さらに遅くチェックインする客がいて、
従業員さんが18:30か19:00と言っていたので、
どんどん選択肢が限られていく・・・(^^;)
早めにチェックインした方がいいようですね。

時間になれば勝手にダイニングに行きます。
shtll0385.jpg shtll0383.jpg
廊下の突き当たりに置いてあったテーブルがなくなっていてスッキリ。

部屋番号を言うと席に案内してくれます。暖炉の斜め前の席でした。
ダイニングの写真は撮れなかった・・・。
これは私達の席からこっそり撮った写真。
htll0261.jpg

テーブルの上には料理は無し。
htll0257.jpg

面白いデザインのランチョンマット(陶器)は健在。
htll0259.jpg

お品書き。會津のお福分け。
フランス料理用語が書いてあってチンプンカンプン(^^;)
htll0260.jpg

ドリンクメニューはラウンジのと同じです。もちろん無料なので、
まずはスパークリングワインをお願いしました。
htll0263.jpg
キリリとしていて、酸味の残るスッキリワイン。美味し~。

席に着くとすぐに運ばれてくる本日のアミューズ
htll0268.jpg

フロマージュのポワレ
会津のムカイさんが作った夏イチゴのソース。珍しいものだそうです。
htll0272.jpg
フロマージュ、すなわちチーズですね。
かりっとしていました。焼いてあるのでしょうか?
カマンベールのような、プロセスチーズのような味です。
夏イチゴのソースが甘酸っぱいので、
ソースと一緒に食べると不思議な味です。

海老のアヒージョ
htll0275.jpg
マッシュルーム、すごくガーリックが効いています。

プリプリの海老がすっぽりと入っていて、取り出すのに一苦労。
htll0289.jpg

サラダニソワーズ。ムース状のサラダ。
下がジャガイモのソース、上が野菜のムースのソース。
クリームが効いていて物凄く美味しい。
htll0279.jpg

北会津育ち、茶豆のフォンダン
htll0284.jpg
フォンダンというのは「口の中で溶ける」というような意味らしいです。
食べるとムースのような感触で確かに溶けました。
ちょっとしょっぱい豆の味がします。

グラビラックスサーモンのショー・フロア
htll0288.jpg
グラビラックス(グラブラックス?)とは塩漬けのことらしいです。
サーモンの上にチーズが載っていました。
スモークサーモンっぽくて、ものすごくしょっぱいです。
こんなちっちゃいのに強烈です。

次は白ワインを頂きました。グランタラパカ・ソーヴィニヨン・ブラン(チリ)
htll0292.jpg
相方も白ワインを少しだけ注いで貰いました。
すっきりワイン。クセがなくてすごく飲みやすい白ワインでした。

サクサク運ばれてきます。

会津しぜん村で育むパープルスイート芋の冷製スープ。穀物のパン。
htll0295.jpg

添えてあるのは紫イモチップ。揚げてありました。パリパリで美味しい。
お芋の香りが凄い。スープはお得意のクリーム入りでとっても美味しい。
htll0298.jpg

パンがふわふわでウマウマ。
shtll0301.jpg shtll0304.jpg

帆立貝とサーモンのタルタル(野菜のヴィネクレットをつけて)
htll0305.jpg
運ばれた瞬間に思わず「うわぁ~っ」っと声を上げた料理。
写真では全然分かりませんが、左側の透明なツブツブは
ホワイトビネガーのカプセル、右がキャビア。

一番下がレンズ豆のムース、真ん中が帆立とサーモンのタルタル、
一番上がアボカドのムースです。
htll0309.jpg
一番下のレンズ豆のムースが猛烈に美味しい。
塩味で濃厚な味です。3層を一緒に食べると涙が出るほど美味しい。

目鯛のメダイヨン(フィメと野菜をソースにして)。目鯛のメダイヨン?しゃれ?
htll0317.jpg
メダイヨンとは大型のメダルのことで、円、だ円状にしたもののことのようです。

周りが目鯛の身で、中が魚のムース、蒸してあります。
上に野菜のソースが乗っていて、周りも野菜のソース。
ソースをつけて食べます。左はズッキーニ。上はセロリ。
htll0325.jpg

目鯛の身で巻いてあるのが分かるでしょうか?
htll0329.jpg
目鯛が物凄く美味しい。ずっと噛んでいられます。

赤ワインを貰いました。CINCO シンコ 2011(チリ)
htll0330.jpg
渋くて美味しいワインでした。

安達太良山放牧・和牛ロインのロティ(シャリアピンスタイルで)
大皿でドーンと来てド迫力。
htll0334.jpg
ロティとは英語のローストのことのようです。

肉にはタマネギのソースがかかっていました。左はホオズキ。
htll0337.jpg
肉は5分割になっていました。お箸で食べられます。
肉は柔らかくてウマウマ♪
玉葱のソースが甘くて美味しい。ハンバーグのような感じです。
ずっと噛んでいました。

焼いたかぼちゃ、椎茸、揚げたかぼちゃ、ズッキーニ、エリンギ、
シシトウ、カリフラワー、トマト、牛蒡。
ガーリックの効いたフレンチドレッシング。
htll0347.jpg
野菜が沢山あって楽しい。
肉料理を食べたら、一気にお腹がいっぱいになってしまいました。

浜あさりのちょこっと生パスタ
htll0353.jpg

浜あさりの他に小柱も入っていました。美味し~。
htll0356.jpg
もっちりパスタでウマウマ。お代わりが欲しかったです。

ここで従業員さんに「メモをとっていて熱心ですね」と話しかけられました。
まさかブログを書くためです、とは言えないので笑ってごまかしました・・・(^^;)
結構観察されているのですねえ・・・。

食後は紅茶かコーヒーが選べます。私達はコーヒーを頂きました。
htll0360.jpg

ミルク、砂糖、爪楊枝も運ばれてきます。
htll0363.jpg

デザート。会津べこ乳で仕上げるサヴォイオーネクリーム
htll0368.jpg
お皿の手前はアングレールソース。

シフォンケーキに生クリーム。ミント、ブルーベリー、ラズベリー、マスカット。
htll0378.jpg
シフォンケーキはフワフワ~。

刺さっているのはメレンゲっぽい焼き菓子。赤いのはフランボワーズソース。
htll0379.jpg
やっぱりムース料理。フワフワでウマウマ。フランボワーズソースがめちゃウマ。

一時間半ほどで終了。
どれもこれも美味しい上に、ビジュアルのインパクト大。
お腹も一杯になるし、フリードリンクは楽しいし、大満足の夕食でした。

従業員さんもドリンクのお代わりを細かく気を配ってくれて、
本当に気持ち良く食事が出来ました。
皆さん笑顔で、説明も詳しいし、満点の接客でした。

ワインを飲み過ぎてベロベロに酔っ払ってしまいまい、
部屋に帰るとベッドでグーグー寝ていました(^^;)
部屋に届けられたのを全く知らずに。
相方に起こされてご対面した夜食。
htll0392.jpg

味噌つけのおにぎり。しゃくしな漬けのような漬け物付き。
htll0395.jpg
お腹いっぱいなのに食べてしまうのはいつも通り。
お腹いっぱいでもとっても美味しかった~。

その4 朝食編につづく・・・。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

ホテリ・アアルト 2015年9月 その2 部屋編

2015年9月 ホテリアアルトさんに再訪です。FC2ブログ

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

その2 部屋編。

今回泊まったのは2階の「205」。庭側の部屋です。
htll0256-1.jpg

2階に上がり、廊下を奥に進みます。3階への階段の手前が部屋の入り口。
shtll0059.jpg shtll0060.jpg

木の扉がいいのですよ~。
htll0062.jpg

どんな部屋なんでしょう?ワクワクします♪
htll0064.jpg

扉を開けると正面は壁。左側に廊下が広がっています。木の床が素敵素敵。
htll0068.jpg

入口扉の横におにぎりボックス。夜の9時頃に夜食が届けられます。
でも、狭い廊下におにぎりボックスがせり出していてかなり邪魔。
反対側に出来ないのかしらん?
shtll0073.jpg shtll0075.jpg

靴置き場に館内用のサンダルと、室内用の使い捨てスリッパ。
htll0070.jpg

踏み込み正面に飾棚。絵が飾ってある下に何か置いてある・・・。
shtll0078.jpg shtll0079.jpg

可愛い丸ひつじ君がお出迎え。和みます。
htll0080.jpg

踏み込み右側にトイレと洗面所。
アアルトさんの和室付きは、トイレと洗面所が別なのが嬉しいポイント。
shtll0083.jpg shtll0085.jpg 
トイレはライト&換気扇が自動です。楽チン。TOTOウォシュレットで快適。

洗面所はシャワーブース付き。洗面所は前回の206の部屋と同じです。
htll0088.jpg

洗面台はシンプル、スッキリ、機能的。
htll0092.jpg

ドクタールノー・レ フランベリーのクレンジングミルクとローション。
ポイントピュアジェルのボディローションがありました。
htll0096.jpg

アメニティは必要かつ十分です。
「めんぼう」×2、コットン×1、ヘアーターバン×1、
「かみぶらし」×2、「ひげそり」×2、ボディタオル×2、「はぶらし」×2。
htll0100.jpg
「ひげそり」はシックの切れ味の良いもの。シェービングクリーム付き。

巾着型のビニール袋あり。カゴが欲しいところですね。
htll0181.jpg

バスタオル2枚。
htll0093.jpg

フェイスタオル2枚。このタオルウォーマーのおかげで、
あっという間にタオルが乾きます。
htll0106.jpg

ヘアシーズンズ・アロマシップス・フローズンムーンの
シャンプー、ヘアトリートメント。ボディソープは不明。
シャワーブースは使用しなかったのでこれらも使用せず。
htll0108.jpg

廊下を進むと和室が正面に登場。琉球畳です。
htll0112.jpg

窓側から入口方向を撮った写真。仕切りがないので広々。
引っ込んだ部分にクローゼットと机。
htll0153.jpg

クローゼットに作務衣と寝間着と金庫。作務衣と寝間着はトッテモ嬉しい。
htll0167.jpg
このクローゼットも自動照明です。快適だわ~。

足袋ソックスもあります。でも私は裸足が気持ち良くて履きませんでした。
htll0166.jpg

クローゼットの反対側に机。ちょっとした書斎のようです。
htll0115.jpg

LEDライトもありました。Wi-Fiルーターがあるので、電波は強力。
机の上は柔らかマットが敷いてあるので何かと便利です。
htll0120.jpg

テレビはパナソニック32インチ。和室の机は低くて使い勝手がイマイチ。
坐椅子もないので座るのもイマイチ。ゴロゴロするのには良いスペースです。
htll0157.jpg

和室にウォークインクローゼットみたいなものがありますが、中はがらんどう。
余ったスペースをもてあましている感じです。
htll0169.jpg

ツインベッド。やっぱりツインのほうが安心して寝られますね。
htll0123.jpg
ベッドは柔らかめでしたが、快適に寝られました。

ベッドサイドに時計と電話。時計は文字も大きく大活躍。
htll0159.jpg

広い部屋なので窓も2つ。窓の左側の網網部分は窓が開きます。
気持ちの良い気温だったので、エアコンを止めて窓を開けていました。
htll0125.jpg

窓からの景色。右側が食事棟。中庭は見えませんが、まあまあの景色です。
htll0155.jpg

水屋にコーヒーマシンと冷蔵庫。
htll0139.jpg

部屋のお菓子はコパンさんのクッキー。サクサクで美味しい。
shtll0144.jpg shtll0146.jpg

コーヒーマシーンの飲料も無料。でも今回はコーヒーを1回飲んだだけでした。
shtll0148.jpg shtll0152.jpg

冷蔵庫も無料。アサヒのドライプレミアムというのが美味しそうでしたが、
飲む機会なく逃してしまいました。夜中に目が覚めて爽健美茶をいただきました。
htll0172.jpg

飲料と言えば、1階の浴場入口にある飲料桶。もちろん無料♪
サイダーやパインジュースもありました。
htll0030.jpg

もちろんヨーグルトをゲットしておきました。
htll0173.jpg

ホテリ・アアルトさんのフェイスブック】を見たらコーヒー牛乳があるとの情報。
数に限りがある、と書いてあったので早々にゲットしておきました。
htll0174.jpg
コーヒー牛乳なんて久しぶりに飲みました。美味しい~。
しかし、アアルトさんにいると、飲料を飲んでばかりのような気がします。

鍵は2つ。便利です。Wi-Fiも部屋ごとにパスワードが違うので安心して使えます。
shtll0179.jpg shtll0253.jpg

さすがに2階で一番高い部屋、広くて明るくて気持ちの良い部屋でした。
余計な柱もなく、ベッドと畳の移動もスムーズ。
連泊の時はこの部屋に泊まりたいですが、値段が・・・・(^^;)。

その3 夕食編につづく・・・。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

ホテリ・アアルト 2015年9月 その1

2015年9月 ホテリアアルトさんに再訪してきました。FC2ブログ

ホテリ・アアルト | HOTELLI aalto 
〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153
℡024-123-5100  Fax024-123-5101

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

[プラン名] :EVERY DAY 
[部屋タイプ]:205セミダブルベッド・ツイン、和室付 (禁煙ルーム)
宿のホームページから予約。
@33,000円 (サービス料:込み 入湯税:込み)

今年の3月に宿泊して、余りの快適空間に感動して、
どうしても違う季節に宿泊したくて、
またホテリアアルトさんに行ってしまいました。

今回はシルバーウィークなので、
6月の予約段階で空いていたのが高い部屋のみ。
部屋に風呂もついていないのに、3万円超えは完全に予算オーバーですが、
ここしか空いていないので仕方ない・・・。
アアルトさんはフリードリンクだし、温泉は最高だし、
と、理由をつけて、かなり無理して泊まりました(^^;)

東京駅からやまびこ・つばさに乗ります。
htll9981-1.jpg
シルバーウィークなのに早割30が取れて
東京駅ー郡山駅@5,740円(乗車券、指定券込)

東京駅グランスタ「てとて」さんで弁当を調達。
相方はきのこごはん弁当(1,000円)。
htll9986.jpg

私は人気No.1というおいしい西京焼き弁当(1,000円)。
おかずはどれも美味しいですが、やっぱり西京漬けがとっても美味しかった。
ご飯はなんと山形の「つや姫」。ご飯もウマウマ。
htll0004.jpg

東京駅から1時間くらいで郡山駅に到着。磐越西線に乗り換えます。
htll0011.jpg
乗り換え時間が30分以上あるのですが、速攻で磐越西線に乗った方が良いです。
すぐに乗りかえると座れますが、
2両編成の電車はあっという間に満員になってしまいます。

郡山発13:46→猪苗代着14:20と、30分ちょっとで猪苗代駅に到着。
shtll0014.jpg shtll0015.jpg
郡山駅ー猪苗代駅@670円。スイカ使えます。

予約しておけば猪苗代駅に迎えが来てくれます。
一番手前がアアルト号。他の宿の迎えの車も沢山来ていました。
htll0017.jpg
この日は私達を含めて3組が予約。しかし1組が来ない。
次の上り電車まで待つことになりました。

写真を撮って暇つぶし。磐梯山が綺麗に見えていました。
htll0020.jpg
結局その1組は上り電車にも乗っていなかったので、
2組の客を乗せて宿に向かいました。
どういう事情か分かりませんが、予約時間に来られない時は
電話連絡位してほしいですね。
おかげでチェックインが20分以上遅れることに。

猪苗代駅から20分ほどでホテリアアルトさんに到着。空気が清々しい。
htll0032.jpg

到着時すでに3時を回っていました。
htll0038.jpg

ラウンジに案内されてチェックイン。館内に入ると硫黄の匂いがして、幸せ度全開。
htll0228.jpg

北欧家具の置かれた快適ラウンジ。
htll0405.jpg

ウエルカムドリンクのリンゴジュース。おいし-。
htll0023.jpg
この後すぐに部屋に案内してくれました。

部屋は後回しにして、ざっと館内を書いておきます。

棚の上にあったオーディオが移動していました。
アアルトさん、半年でいろいろ少し変わっていました。
htll0214.jpg
そうそう、お土産棚の横にあった、紅茶が無くなっていました。

中庭は気持ち良さそう。連泊の方でしょうか、ドリンクを楽しんでいました。
htll0213.jpg

宿は禁煙なので、煙草飲みの方はここで煙草を吸っていました。
htll0238.jpg

アアルトさんはオールインクルーシブ(all-inclusive)ですから、
無料でドリンク飲み放題です。気兼ねなく注文できます。
htll0241.jpg

ドリンクメニュー。ワインが変わっていましたね。
htll0216.jpg

日本酒も少し違うような気がします。
htll0217.jpg

ソフトドリンクは変わらないかも。
htll0240.jpg

風呂上がりにラウンジで生ビールを頂きました。
風呂上がりのほてった身体にビール最高\(^O^)/
htll0232.jpg

相方はウーロン茶をもらっていました。
htll0234.jpg

ラウンジで寛いでいると、従業員さんがアルバムを持って来てくれました。
そこにはアアルトさんの改装前の写真がはってありました。
htll0236.jpg
丁度オーナーさんが来ていて、写真の解説をしてくれました。

アアルトさんは元々「伊勢丹」の保養所として建てられたそうです。
その後、上尾市に譲渡され「ばんだい上尾荘」となります。
この写真はその「ばんだい上尾荘」の頃の写真。

1階は車庫と卓球台があったそうです。出入りは2階から。
3階には食堂があったそうで、食堂の写真も載っていました。
改装時に、柱は全部残したそうです。
道理で、部屋の変な位置に柱があるわけです(笑)
離れは管理人室だったそうで、へぇ~、と言う話ばかりでした。

アアルトさんのラウンジにアルバムが置いてありますから、
訪れたらぜひご覧になってください。面白いですよ~。

お風呂もちょっとだけ載せておきます。男性用だけですが。

アアルトさんの浴室は男女別で交代無し。基本24時間入れます。
浴場入り口の隅っこにあった椅子が無くなっていました。
htll0248.jpg

男性用風呂脱衣場。フェイスタオル山積みがウレシイ。
htll0050.jpg

洗面台は変わらず。ドライヤー2つ。
htll0045.jpg

カミソリ、綿棒、ヘヤートニックのみのシンプル構成。
htll0048.jpg
女性用脱衣場も似たようなもので、ヘアーブラシが無かったと、
相方が文句を言っていました。

男性用風呂。表が明るすぎて内湯が写っていませんが・・・・、
htll0182.jpg

安心してください、ちゃんと内湯あります。硫黄臭のする超幸せ温泉。
htll0183.jpg
源泉掛け流しで、温まる上に肌スベスベになります。
ここ、かなり温泉力あります。
前回は内湯は熱めでしたが、今回は適温でした。
今回温度計を持って行くのを忘れたので温度は計っていません。
体感からすると、大体41℃半ばでしょうか。

快適な露天。露天はもっと温度が低く、40℃半ばでしょうか。
htll0186.jpg
涼しい気温の上、ぬる湯なのでいくらでも入っていられます。
今回は風呂好きが多かったみたいで、常に1人、2人といました。
一瞬一人きりになれたので撮った写真。

露天から眺める景色。緑一色で気持ち良いことこの上ない。
htll0188.jpg

カランは入り口隣に2つ、奥にシャワーブース1つ。
htll0193.jpg

シャンプー・リンスは変わっていました。洗顔フォームがあるのがウレシイ。
htll0194.jpg
ヘアシーズンズ・アロマシップス・フローズンムーンシャンプー、リンス。
良いシャンプーなんでしょうね。髪の毛スベスベになります。

フェイスタオルが常に山積みなので、気楽に風呂に入れます。
風呂桶は狭いので混んでいるとちょっと嫌ですが、
大体一つの風呂に一人状態だったので余り気にならず。
何度も入ってしまいました。

その2 部屋編につづく・・・。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ