はとバス旅行2009年3月

2009年3月にはとバス旅行に行ってきました。

4,5年前はよく行っていたのですが、コースをほぼ全部行ってしまうと、飽きてしまって
最近は全く行っていませんでした。

今回行ったコースはH868J 犬吠埼温泉 ぎょうけい館

池袋を8時20分に出発、浜松町を経由して犬吠埼に行き、苺狩りをして帰ってくるコース。

今回は初ピアニシモ なんと旅行代金は13,000円です!
安いツアーなら1泊2日の料金ですね。
HB853.jpg

しかし高い料金に見合う充実ぶりです。
まず乗ってすぐにブランケットが希望者に配られます。色は2色。
sHB807.jpg sHB808.jpg

使い捨て(?)のスリッパとおしぼりも置いてあります。
HB809.jpg

車内はこんな感じ
HB812.jpg

3列シートはさすがに広いです。横も広いですが、足下も広くて窮屈な感じがありません。
HB813.jpg
これに乗ってしまうと、普通の4列シートは乗れなくなってしまいそう・・・

飲み物も普通のはとバスツアーではお茶ですが、ピアニシモはメニューが選べます。
HB815.jpg
私は行きはコーンポタージュスープ、帰りはコーヒーを頂きました。
どちらもおいしかったですよ。

ドリンクホルダーも新幹線みたいなやつです。
HB817.jpg

しかし、はとバスツアーバッジは以前はビニールだったのが
紙製品にバージョンダウンしていました(笑)経費削減ですね。
HB814.jpg

途中、大栄というパーキングエリアでトイレ休憩。
銚子電鉄のぬれせんべいをお土産に買いました\(^O^)/
HB816.jpg

12時前に犬吠埼温泉・ぎょうけい館に到着
HB841.jpg

なんで「ぎょうけい」館と平仮名なのかな、と思っていたら、
とても難しい漢字だったのですね。なるほど。
HB839.jpg
ちなみにここを経営しているのは日本ビューホテル株式会社
那須ビューホテルなんかを経営しているところですね。
ぎょうけい館のホームページは→【http://www.gyoukeikan.com/

さっそく昼食です。一階の広間がほぼ、はとバスで貸し切りです。
何名かは個室に行きました。一部屋2000円別料金です。

ほとんどテーブルの上に並んでいました。

刺身舟盛り(というほどの物でもないが)
HB821.jpg

天ぷらと金目鯛
HB822.jpg

いわしのつみれみたいなもの。火を付けに来るのが少し遅かった。
s-823.jpg

茶碗蒸し付き。
HB828.jpg

かなりおなかいっぱいになって、苦しかったです。
そこに、このデザートがどーん、と置かれました。
どれもおいしかったですが、チョコケーキはものすごく甘かった・・・
HB826.jpg

食後にしばらく休憩してから風呂に行きました。
食事処からは本館を通って一番端に。
結構遠かった~。大きい旅館を実感。
HB829.jpg

突き当たりのちょっと階段を上がったところに大浴場がありました。
右が女性、左が男性風呂でした。
HB837.jpg

HB838.jpg

誰もいなかったので急いで脱衣場の写真を撮りました。
脱衣かごの左右に鍵付きのロッカーがありました。
HB830.jpg

ガラス戸の向こうは犬吠埼灯台の方向です。
HB832.jpg

ちゃんと仕切りのあるドレッサー台三つ。ドライヤーも三台ありました。
さすがに高級旅館らしい設備です。
HB831.jpg

大浴場。大浴場と行っても風呂自体はそんなに大きくないです。
HB833.jpg
万座プリンス南館の風呂くらい。キロロホテルピアノの大浴場くらい
(ってこれじゃ誰もわかりませんな・・・)
HB835.jpg

露天風呂はもっと小さいです。三人も入ればいっぱいって感じです。
HB834.jpg
私が行ったときは三人しかおらず、露天風呂も独り占め。
波の音が聞こえ、潮風が吹いて最高でした。もちろんしょっぱい温泉でした。
内風呂は少し熱く、露天風呂がぬるめで私にはちょうど良かったです。

カランは両側に4つずつ。シャンプーリンス別で、
馬油シャンプーも置いてありました。
高級旅館らしいです。左に見える木の扉はサウナです。
HB836.jpg

犬吠埼温泉・ぎょうけい館は2時20分に出発。次は苺狩りです。
腹がいっぱいなのと、温泉効果で爆睡してしまいました。
着いたのは小安いちご園さん。
HB856.jpg

少し歩いてビニールハウスの中でいちご狩りデス。
HB852.jpg

いちごはうれしいとちおとめでした。
昼飯が多かったのでほとんどおなかが空いていなくて、
30個しか食べられませんでした。
甘い物もありましたが、けっこう当たり外れが多く、腐っていたり、
カビが生えているのもあって慎重に選ばないとダメでした。
いちご狩りの予定はは30分でしたが、いつも通り20分位で食べ終わりました。

しゃがんで食べるので、腹が苦しい・・・
HB850.jpg

すぐに高速に入って、野呂というところで休憩。
野呂まではいちご園から20分位でした。
結局これが最後の立ち寄りで、次はもう東京駅でした。
HB857.jpg

朝もゆっくりめ、でしたし、バスも温泉もいちご狩りも良かったですが、
お土産を買う場所がない!

いつもたいしてお土産は買わないのですが、見て歩くだけでも楽しいし、
なんか買って帰りたかったです。ちょっと寂しい。

道路も平日の割には空いていて(平日だから空いていたのかも)
なんと6時に東京駅に着いてしまいました。
予定では7時半だったので、ずいぶんと楽でした。

東京駅は丸の内口に着くのですが、八重洲口まで歩いてなだ万の弁当を買って帰りました。
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ