エリュシオン@ひばりヶ丘

2009年10月
ひばりヶ丘駅北口にあるエリュシオンというケーキ屋の
モンブランは、秋の和栗が取れる時期しか作らないとか。

毎年楽しみにしていて、今年も買ってきました。

s-450モンブラン

s-451モンブラン

栗の味がものすごく濃くて、それでいて甘すぎない
という理想的なモンブラン。

そんなにたくさんモンブランを食べた訳ではないですが、
ここのモンブランが一番おいしいと思います。

アンジェリーナのモンブランはおいしいですが、
甘すぎてちょっと・・・

このモンブラン、年々値上がりして居るみたいで
今年は490円!

他のケーキも買ってきました。
おいしかったですが、ちょっと値段が高めですね。

フランス菓子 エリュシオン
東京都西東京市ひばりが丘3-3-29
TEL 042-422-8080
定休日:水曜日



2012年追記。

未だにエリュシオン・ひばりヶ丘というキーワードでこのブログにアクセスしてくれる方が
いらっしゃいます。
エリュシオンは2010年9月頃ひっそりと閉店したようです。

ここのモンブランを毎年非常に楽しみにしていたので、
閉店はとても残念です・・・。

どこか他でやっていないのですかね?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ