モバイル用キーボード

モバイル用キーボード買いました。

温泉宿に行く時、記録とネット用(宿にWi-Fiがあればの話ですが)にデジタルグッズを持って行きます。

車で行く時はネットブック、電車の時はポメラDM10を持って行くのですが、
何年か使ったポメラDM10のエンターキーの周りのキーが入力しても無反応。
それほど使ったわけではないですが、まあ、壊れてしまったのでしょう。

次回の電車の温泉に持って行くとすれば、一月に買ったタブレット・ネクサス7。
比較的軽いのでネットを見るのはとても良いNEXUS7なのですが、問題は文字入力。
9053.jpg
それほど大きくない画面のタッチパネルですから入力しづらい、しづらい。
検索ワードを入れるくらいならなんとかなりますが、文章を書くとなるとキツイ。
キーボードが欲しくなります。折りたたみ式のモバイル用のキーボードもありますが、
私が買ったのはこれ。
9043.jpg
任天堂DS・ポケモンタイピングDS (笑)。アマゾンで2,380円でした。

もちろん任天堂DS用のゲームソフトなので、画面に現れるポケモンの名前を打ち込んでいく、
というタイピングソフトも付いていますが、
9044.jpg
私が欲しかったのは付属のキーボード。
9046.jpg
ネクサス7と較べると大きいですが、充分小さいです。約26cm×約11cm。
9051.jpg
折りたたみ式と較べるともちろん大きいのでしょうが、その分壊れにくいのではないかと・・・・。

ちゃんと折りたたみ式スタンドも付いています。もちろん元々DSを置くためなのですが、
9047.jpg
ちゃんとネクサス7にも使えて良い感じ。ミニサイズパソコンみたいです。
9050.jpg
裏の上部に電池入れがあり、その分分厚くなっています。それがちょっとした傾斜になっていて良いです。

キーピッチがちょっと小さめで、フルキーボードと較べると少々打ちにくいですが、
ほとんど問題にならない程度。全く普通に入力出来ます。
単三電池二本で動いて、約300gと軽くてとても良いです。
何と言っても2,380円というのが魅力的。壊れてもまあいいか・・・、と思わせる価格です。

ブルートゥースで繋がるので、タブレットだけでなく、スマホとかでも使えるみたいですね。
私は未だにガラケーなのでこれが必要でないのですけど・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ペニーレイン ミステリーボックス 2013年

2013年4月 ペニーレイン ミステリーボックス MYSTERY BOXをお取り寄せ。

ペニーレインのパンが食べたくなって、5ヶ月ぶりに注文してしまいました。
前回の取り寄せは2012年11月→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-241.html

栃木県那須の有名パン屋さん、ペニーレインの通販一番人気のミステリーボックス 3,000円は、
箱いっぱいにパンをつめてお届けする、お得なセットです。どのパンが入るかはお楽しみ!
という謳い文句の、パンの福袋みたいなものです。
 
ベーカリー ペニーレインのオンラインショップは→【http://761960.vj.shopserve.jp/

ペニーレインの通販は原則日曜日・月曜日は受け取り不可ですが、
ミステリーボックスのみ日・月も受け取り可能です。

住所のシールを剥がしてから写真を撮ったので、ハゲハゲでみっともないですがご勘弁を。
8917-2.jpg
何回取り寄せても、箱を開ける時はワクワクします。
8925.jpg
今回は13コのパンが入っていました。
8928.jpg

以下のパンの名称は、ホームページを参考にした私の推測なので、間違っているかもしれません。

よもぎあんぱん
8930.jpg
中のものがものすごく甘~いです。甘いけど美味しい~。
8932.jpg

コッペシリーズ(キャラメル)。長いです。
8934.jpg
これまた甘いパン。中のキャラメルにはコーンフレーク(?)が入っていてサクサクな感触。
8936.jpg

クロワッサン
8938.jpg
バターたっぷりで、とても美味しいです。中フワフワです。
8940.jpg

メロンパン
8944.jpg
普通に美味しいメロンパン。
8947.jpg

黒クッペ
8949.jpg
クルミ、レーズン入り。ヘビーなパンで、これ一個でお腹いっぱいになります。
8952.jpg

ペニーレイン名物、ブルーベリーブレッド
8955.jpg
このブルーベリージャムは絶品ですね。飽きないです。
8957.jpg

チーズブリオッシュ
8960.jpg
中のチーズがむちゃくちゃ美味しい。暖めるとチーズが溶けてトロトロになって美味増します。
8965.jpg

ショコラボール
8967.jpg
チョコクリームが甘くて美味しい。
8968.jpg

大納言ロール(ハーフ)
8972.jpg
豆が甘~く煮てあります。ここまで甘くせんでも、というくらい。
8973.jpg

ベーコンエピ
8974.jpg
パンがフランスパンっぽくて、固くて噛み応えがあります。美味。
8975.jpg

パン・オ・フィグ
8981.jpg
ドライいちじく入りのパン。いちじくのプチプチが美味しい。
8986.jpg

ホワイトデニッシュ(ハーフ)
8979.jpg
クロワッサンみたいなパンです。焼くとサックサク。

ホテルブレッド(ハーフ)
8982.jpg
これまた焼くとサクサクで軽いです。

さすがに何回も取っていると、送られてくるパンは顔なじみのものばかり。
今回初顔だったのはクロワッサンのみ。余り重いパンもなかったので、
二人で4日ほどで消化しました。終わってしまうと寂しいですね・・・。
でも本当にどのパンも美味しいです~。

夏はお休みして、気温が下がってきたら又注文しようと持っています。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

いちご狩り&はやぶさ温泉

2013年3月下旬、いちご狩りに行ってきました。FC2ブログ

春のお楽しみ、いちご狩り。
自力で行ってもいいのですが、楽チンなびゅうのツアーにしてしまいました。

【フルーツ王国山梨 いちご狩り はやぶさ温泉コース】
新宿駅発10,300円ですが、私達は立川発なので1,000円引きの9,300円でした。

s-img008-4.jpg
びゅうのページ→【http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=02484003

立川駅から特急あずさ7号に乗りました。
s8805.jpg s8806.jpg
立川駅から約一時間で塩山駅に到着。塩山駅北口は何も無い寂しい風景。
塩山駅北口からすぐのところには甘草屋敷があり、観光バスが来ていました。
s8808_20130331220158.jpg s8900.jpg
松里(まつさと)果樹園のお迎えの車がすぐに来ました。
客は私達二人なので軽自動車ワゴンRでのお迎えでした。
塩山駅から数分で松里果樹園に到着です。
8831.jpg
松里果樹園のホームページは→【http://www.kudamonoking.com/
客は私達二人だけです。JRびゅうの列が用意されているので、一列食べ放題です。40分制限。
8810.jpg
上下二段の水耕栽培です。真っ赤で美味しそうなイチゴが鈴なりです。
8811_20130331221004.jpg
イチゴ摘み取り用のハサミを渡されました。初めてでしたが、確かにこのほうがが早いかも。
8809.jpg
コンデンスミルクも最後の方に試してみました。味が変わって美味しいですね。
一応40分という制限があるのですが、20分ほどで食べ終ってしまいます。
大きいのを選んで食べたので50コくらいでしょうか。お腹いっぱいです。

羊のメープルちゃん(メス)という従業員がいるというので挨拶に行きました。
8828.jpg
メープルちゃんはおとなしく、散々触っても嫌な顔ひとつしませんでした。
8829.jpg
もこもこの毛は暖かく、触っていて気持ち良かったです。
案内してくれた従業員の若いお姉さんがシャンプーを持ってきてくれて、手を洗いました。
羊の臭いが強いため、石鹸では臭いが落ちないとのことでしたが、それほど臭わなかった気がします。

松里果樹園から次の目的地・放光寺は徒歩数分の距離。お姉さんに道を教えてもらいテクテク歩きます。
この日は三月下旬とは言えかなり気温が低く肌寒い日。まだ桃の花は咲いていませんでした。
途中の桃園の木はつぼみが見られました。
8834.jpg

数分で放光寺に到着。この門の両側にいる仁王像は重要文化財。
放光寺のホームページは→【http://www.hokoji.org/
8839.jpg
門をくぐって奥に歩いて行きます。
8841.jpg
放光寺本堂。相当古い建物らしいです。
8842.jpg
松里果樹園のお姉さんの説明では、係の人がいるということでしたが、誰もいません。
本堂横の受付みたいな場所に行き、名前を言うとお坊さんが出てきて寺の説明をしてくれました。
8844.jpg
お寺の説明を聞いて、一通り仏像などを見学したら、広間に案内されました。
8855.jpg
寒い日なのでストーブがつけられていました。おかげで部屋の中はそれほど寒くなかったです。
しばらくして、抹茶と和菓子が運ばれてきました。
8846.jpg
美味しい抹茶。
8849.jpg
和菓子は花祭りと言うものだそうです。とても美味しかったです。
8851.jpg

放光寺の駐車場で、はやぶさ温泉からの迎えの車を待ちました。
放光寺からはやぶさ温泉は車で1,2分。あっという間に到着です。

はやぶさ温泉。日帰り温泉施設です。
8893.jpg
はやぶさ温泉のホームページは→【http://www.hayabusaonsen.com/
私達は年に5,6回はここに来るので、もう当たり前の光景。
玄関入ったところは相変わらずごちゃごちゃしています。
8898.jpg
大広間で食事と休憩です。
8867.jpg
テーブル一つが確保されています。
8861.jpg
フェイスタオル、バスタオル各一枚付き。
8863.jpg
12時頃にはやぶさ温泉に到着しました。一風呂浴びてから食事をしたかったので、
昼食は1時からにしてもらいました。大浴場は常時6、7人居て大賑わいです。
もちろん写真は撮れないので、はやぶさ温泉のブログから写真を拝借。内風呂です。
fc6ff8bf-s.jpg
温度だけ測ってきました。内風呂39.8℃、露天風呂37.1~37.4℃
露天はさすがに湯温が低く、ぬるいなあ、と感じましたが、内風呂はちょうど良い温度。
硫黄臭のするアルカリ温泉で、肌はスベスベになります。
上の写真にあるように大量の温泉が源泉掛け流し。飲泉も出来て、シャワーもカランも源泉です。

風呂上がりに生ビール(中)650円を注文。おつまみに菜っ葉のおひたしがつきました。
8869.jpg
以前から気になっていた「チーズカリカリ揚げ」350円を注文しました。
8878.jpg
ハリハリのキャベツも美味しいし、チーズカリカリ揚げはとても美味しかった~!
ボリューム満点で、食べても食べてもなくならない!350円は安く感じました。

一時頃食事が運ばれてきます。
ほうれん草胡麻和え、煮物、漬け物。
8872.jpg
煮物アップ。大根、人参、里芋、ちくわ、さつま揚げ。味が染みていて美味しい。
8875.jpg
ほうれん草胡麻和えアップ。
8876.jpg

どんどん運ばれてきます。天ぷら、刺身、ご飯。
8880.jpg

刺身はまぐろと自家製こんにゃく。こんにゃくはプルプルで美味しかった~。
8882.jpg

さつまいも、かぼちゃ、よもぎ、ブロッコリーの天ぷら。サクサクでした。
8884.jpg

そばも来ます。食べるのに忙しい。
8887.jpg

最後にデザートを持ってきてくれます。甘夏とりんごのコンポート
8892.jpg
昨年はさくらんぼ狩りとはやぶさ温泉というコースに来ましたが、
その時とほとんど同じメニュー。まあ普通に美味しいです。お腹はいっぱいになります。
食後は休憩した後二回風呂に入りました。

はやぶさ温泉はどちらかというと地元の人に愛されている温泉で、
遠くから来る客はそれほど多くないかもしれません。
全然、おしゃれでないし、大広間の雑然とした雰囲気は好みが分かれそうです。
でも私達にはとても相性の良い温泉なので、これからも通うと思います。

夕方3時50分に迎えの車が玄関前まで来てくれるます。従業員さんがお見送りしてくれます。
塩山北口まで送ってくれます。道路が空いていたので10分かからないくらいでしょうか。
特急かいじ118号までは時間があるのですが、特にお土産も買わずに帰りました。
8911.jpg
いちご狩りも出来たし、お寺で和菓子も食べられて大満足のツアーでした。
春先のはやぶさ温泉は初めてでしたが、湯温が低めでずっと入っていられました。
相変わらず私達には幸せな温泉でした。

ツアーだと、電車で行くので昼にビールが飲めるし、送り迎えはしてくれるしで
非常に楽チンです。また参加したいですね~。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ