ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ

ケンズカフェ東京さんの特撰ガトーショコラを買ってきました。FC2ブログ

ケンズカフェ東京さんのホームページは→【http://www.kenscafe.jp/

このガトーショコラは有名なお菓子のようで、
一度食べてみたいと思っていました。

お店は新宿にあるので、とても行けそうもありません。
が、
池袋の東武デパートの地下1階にある、
全国銘菓選コーナーに数量限定で置いてあるとのこと。

土曜日の夕方、池袋に行くことが出来たので、
立ち寄ってみたら、数個残っていました\(^O^)/

この東武デパート・全国銘菓選という売り場は
本当に全国の有名お菓子が置いてあってスゴいです~。
どれもこれも欲しくなります(^^;)

定番商品以外にも、限定商品も有り。
この日も、山梨の清月さんのイタリアンロールが
置いてあって、思わず買ってしまいそうになりました(^^;)

そこはぐっと我慢して、
本命のガトーショコラをゲット。

kct9166.jpg

ガトーショコラ、1本3,000円もします(゜Д゜)

しかも、実物を見ると物凄く小っちゃい・・・(^^;)
余りにも小さくてびっくりしました。
しかし、大きさの割にはずっしりと重たいです。
kct9170.jpg

思わず寸法を測ってしまいました。
なんと13cm×6cm。
kct9172.jpg

でも、でも・・・、
kct9196.jpg
滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
食べた瞬間、絶句です~。

箱を開けただけでも、カカオの香りが広がります。
口に入れると超しっとり♪
小麦粉は一切使わないグルテンフリー、
がウリらしく、確かにパサつき感は一切無し。

周りが少しケーキっぽくて、
中心部はほとんどチョコレート、といった感じ。

常温で食べるとテリーヌショコラ、
冷蔵で食べると生チョコ、
軽く暖めると中が溶けてフォンダンショコラ、
といろいろな変化をするようです。

夏なので、冷蔵と暖めしか出来ませんでした。
暖めると確かにフォンダンショコラ。
kct9187.jpg
写真はちょっと光ってしまって見づらいですね・・・(^^;)

これも美味しかったですけど、
冷蔵のほうが私の好みでした。

ちっちゃいけど、濃密なので
少し食べれば満足します。
3日間楽しめました。

高いのでそうそうは買えませんが、
また是非食べたい逸品でした\(^O^)/

ところで、
このシェフさん、本まで書いています。

そのタイトルは、
「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ
4倍値上げしても売れる仕組みの作り方」



飛ぶように売れるのはよ~くわかります。
食べ終わってしまって間もないのに
今すぐにでも食べたいです(笑)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ペニーレイン@那須

2017年6月 那須のペニーレインさんで買い物。FC2ブログ

芽瑠鼓さんの帰りに、
パン屋【ペニーレイン】さんに寄りました。

芽瑠鼓さんからは車で数分の近距離。
・・・のはずなんですが・・・、

芽瑠鼓さんを11時にチェックアウトして、
道を間違えてウロウロして(汗)、
ペニーレインさんに着いたのは11時半。
mrk8579.jpg

中にはそれほど人が居ないのですが・・・、
mrk8574.jpg

パンが無い・・・。
mrk8576.jpg

軒並み、パンが無い・・・。
mrk8577.jpg

スターダストも無い。
mrk8578.jpg

ブルーベリーブレッドは売り切れで、
焼き上がりが12時半というお知らせが出ていました。

そんなには待てないので、
今回はブルーベリーブレッドをあきらめました。

そして、店内をウロウロしているうちに、
お知らせ板が変わって、今度は2時半、
と言う表示に・・・(゜Д゜)。
mrk8580.jpg
いやはや、凄まじい人気ですね。
平日にこんなにパンが買えないのだとは
思いもよりませんでした・・・。

リンゴスターの状況を聞いたら、
もうすぐ焼きが上がるというので、
しばし店内で待機。

リンゴスターが出てくると同時にゲット。
mrk8581.jpg
リンゴスターは瞬く間に無くなっていました(笑)

帰りの佐野サービスエリア(上り)で昼食。
mrk8582.jpg

天気が良かったので、表のベンチで
リンゴスターを食べました。
mrk8586.jpg

滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
mrk8590.jpg

ペニーレインさん、人気が少しは冷めたかな?
と思っていましたが、とんでもない、
相変わらずの大人気でした。
何度もここを訪れていますが、
ブルーベリーブレッドが買えなかったのは初めてでした。

代わりにチョコデニッシュブレッドを買って帰りました。
s-DSC09100.jpg
久しぶりに食べたチョコデニッシュは
甘~くてウマウマでした\(^O^)/

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

芽瑠鼓 2017年6月 その5 朝食編

2017年6月 芽瑠鼓さんに泊まってきました。FC2ブログ

那須高原/那須湯菜の宿 芽瑠鼓[めるこ]
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-86
TEL 0287-76-8011

チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

<部屋タイプ>洋室(禁煙)お子様の利用不可
<プラン>那須高原の隠れ宿で旬を味わうスタンダードプラン
@16,780円(税込、サービス料込、入湯税別)

芽瑠鼓さんのホームページは→【http://www.nasuyusainoyado.com/

その5 朝食編。

芽瑠鼓さんの朝食は8時から9時の間の
好きな時間に行けば良いシステム。

私達は8時に行きました。
ほとんどの方が8時過ぎに来ていました。
皆さん早いですね・・・。

朝も同じ席で。
mrk8472.jpg

並べられている器。
暖かいものが後から運ばれてきます。
mrk8473.jpg

九尾鍋。
那須湯本の九尾の狐伝説にあやかって、
九種類の具材が入っています。
mrk8477.jpg
豚肉、油揚げ、山芋、春菊、キャベツ、
人参、エノキ、牛蒡、小松菜、大根。
(ん?・・・10個ある・・・(^^;))
鰹出汁の美味しい鍋でした。

カゴの中に、納豆、大根の煮物、とろろ。
mrk8481.jpg

大根の煮物。味が染みていて美味しい。
mrk8483.jpg

とろろはフワフワ~。味は濃いです。
mrk8485.jpg

納豆はビニールに包まれていました。
mrk8539.jpg

納豆の中に二条大麦も入っていました。
mrk8541.jpg
出汁は無いので、醤油をかけて食べました。
美味しい納豆でした。

漬け物は沢庵。ピリ辛。
mrk8487.jpg

暖かいものが運ばれてくるまでの間、
ドリンクバーで飲料を調達。

入り口のほうにドリンクバーがあります。
mrk8489.jpg
セルフなので自由にとってこられます。

左から、とちらく牛乳、
スーパーベジ&アサイーミックス、
100%りんごジュース、那須高原のお水。
mrk8497.jpg
牛乳がとっても美味しかったです。

有機栽培コーヒー。
mrk8498.jpg

紅茶はダージリン、フルーティホワイト、アールグレイと
三種類用意されていました。
mrk8499.jpg

ドリンクバーの横には・・・、
mrk8491.jpg

卵かけご飯用に卵。
mrk8493.jpg

私はアサイージュース。
mrk8506.jpg

相方はりんごジュースをもらってきました。
mrk8536.jpg

ドリンクバーで選んでいる間に、
追加の料理が運ばれてきて朝食完成。
mrk8509.jpg

サバと卵焼き。
卵焼きの上に乗っている昆布おろしはピリ辛。
mrk8513.jpg
サバは皮がパリパリに焼いてあって、
中身はフワフワ~。
どうやったらこんなにフワフワに焼けるのか・・・?
サバはとっても美味しかった。
甘い卵焼きもフワフワで美味しい。

味噌汁はワカメとなめことエノキ。
mrk8520.jpg
濃いめの味の味噌汁でした。美味しい。

サラダは玉葱ドレッシングがかかっていました。
mrk8522.jpg

ヨーグルトにはブルーベリーソース。
mrk8526.jpg
ヨーグルトもソースも凄く美味しいです。

ご飯はお櫃で用意されます。
お茶も急須ごと持って来てくれます。
mrk8527.jpg

ご飯はとっても美味しい。空にしてしまいました。
mrk8531.jpg

お代わりは卵かけご飯で食べました。
mrk8544.jpg
黄味がしっかりしている卵。
すんごく美味しかったです~。

食後はコーヒーをもらってきました。
mrk8545.jpg

表は緑が満載。テラスに出られるので、
コーヒーを持ってテラスで寛いでいる方がいました。
mrk8547.jpg
しかし、少々寒かったので、皆さんすぐに退散していました。

朝食は味が濃いめで、ご飯が進む進む\(^O^)/
どれもこれも美味しくて、お腹いっぱいです。
朝食も大満足。
ドリンクバーも嬉しいですね。

チェックアウトは11時なので、食後もノンビリ。
せっかくのチェックアウト11時なんですが、
大浴場は9時半で終わってしまうので、
風呂に急いで入りに行きました。

アンケートを書こうと思い、ペンを手にしたら、
ボールペンに長静館さんの文字が・・・。
mrk8570.jpg
長静館さんは現在湯菜の宿グループでは無いので、
まだ、湯菜の宿に加入していたころの名残でしょうか(^^;)

アンケートに、
大浴場が朝9:30で終わってしまうことを書きました。
それを見た従業員さんが、
「9時半に風呂の栓を抜いて掃除するんです。
それからお湯を溜めないと、チェックインまでに
お湯が一杯にならないんですよ・・・・。」
と説明してくれました。

そういうことですか・・・・。

でも、せめて10時くらいまで入れるといいのですけどねえ。
まあ、少ない人数で運営していて、
源泉も温度が高いので仕方無いのかもしれません。

芽瑠鼓さん感想。
良いところ
◎オリジナリティ溢れる食事がすごく美味しい。
◎温泉が極上。
◎従業員さんは親切丁寧。好感度大。
◎館内、部屋は綺麗。
◎Wi-Fiが通じる。
◎タオル干しが大きくて使い易い。
◎作務衣があって楽チン。

いまいちなところ
△鍵が1つ。
△館内、部屋に古い部分あり。
△風呂は小さめ。
△エレベーター無し。
△大浴場の終了が朝の9時半。

オズモールの2015年口コミ総合ランキング第一位のトロフィ
がフロントに飾ってありました。
mrk8571.jpg
お湯良し、食事良し、接客良しの素敵な宿でした。
口コミ第一位も納得です。
何と言っても、従業員さんの接客が素晴らしい。

値段も手頃で、予約も比較的取りやすいです。
また是非行きたいですね。

芽瑠鼓終わり。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

芽瑠鼓 2017年6月 その4 夕食編

2017年6月 芽瑠鼓@那須に泊まってきました。FC2ブログ

芽瑠鼓さんのホームページは→【http://www.nasuyusainoyado.com/

その4 夕食編。

夕食は18時から。

食事処はフロント横から入ります。この写真は到着時のもの。
mrk8039.jpg

入り口脇に那須黒毛和牛の看板あり。
mrk8044.jpg
何か凄そう~、期待できそうです♪

テーブルの上には
ゆかたの袖留め用のゴムが置いてありました。
mrk8573.jpg
これ、目立たないので、
気がつかない人もいるのでは?
こんな気配りの効いたものは、
もっと目立つように置いた方が
良いと思いましたよ。

窓際にはテーブル。これも到着時の写真です。
mrk8042.jpg

壁側には仕切りのある半個室が3つ。
私達はその真ん中に案内されました。
mrk8317.jpg

御簾みたいなもので仕切られているだけなので
姿も何となく見えるし、声も聞こえるしですが、
やっぱり仕切りがあれば落ち着きます。
mrk8292.jpg

膝掛けあり。従業員さんが勧めてくれました。
夜は少し寒かったので、相方が使っていました。
mrk8316.jpg

料理が用意されています。
mrk8293.jpg

ん?足下が暖かいと思ったら、
テーブルの下にはヒーターがありました。
mrk8294.jpg
夜は気温が少し低かったので、ヒーター大活躍。
足下がポカポカしていて幸せでした\(^O^)/

ドリンクメニュー。
写真に影が映ってしまって見にくくてスミマセン(^^;)
ドリンクメニューはクリックで大きくなります。
mrk-8343.jpg
種類は少ないものの、粒ぞろいの品揃え。
日本酒も有名処がありますね。
値段も適正価格です。

ワイン、ソフトドリンク。
mrk-8344.jpg
ワインはグラスがあります。嬉しい\(^O^)/
フルボトルのみですが、これ以外にもあるようですね。
ソフトドリンクも食指の動くラインナップ。

私が注文したのは白ワイン。
ココファームの農民ドライ・白グラス(900円)。
mrk8320.jpg
すんごく美味しいワイン。独特の香りと味です。

相方が頼んだ梨ジュース(540円)。
梨かどうかはイマイチ分かりませんでしたが、
甘くて美味しいジュースでした(一口もらった)。
mrk8321.jpg

お品書きあり。スタンダードプランです。
料理は一つ一つ説明してくれます。
mrk8315.jpg

旬菜・那須の恵みに「おいで茄子」
mrk8298.jpg
那須高原・地元の野菜を使っています。
手前は、鰹節とお塩を合わせたかつお塩

アップ。人参は甘くてポリポリ。
ブロッコリーもカリフラワーもポリポリ。どれも美味しい。
mrk8300.jpg
かぼちゃはホクホク。かぼちゃの下に大根。
右の白いのはカブ。

おいで茄子。野菜をつけて食べます。
mrk8305.jpg
濃い味付けなので、野菜が引き立ちます。

鍋も用意されていましたが、
火を付けるのは後ほど。
mrk8296.jpg

次に運ばれてきたのは、
造里・那須連山の恵みメイプルサーモン
手前が刺身。奥は白和えにしてあります。
mrk8326.jpg
茶臼岳の向こう側の県境で養殖しているそうです。
地元のニジマスとカナダのサーモンを掛け合わせているので、
メープルサーモンと言うそうです。
刺身はシコシコ、とっても美味しい~。

白和えアップ。下はキュウリを巻いて立てに。
mrk8336.jpg
白和えはネットリで、滅茶苦茶美味しい。
下の巻いてあるキュウリが新鮮で、
香りが高くて非常に美味しい。

相方が頼んだ柚子サイダー(540円)。
mrk8348.jpg
これはビンで運ばれてきました。
従業員さんがグラスに次いでくれました。
栃木の茂木町の柚が使われているそうです。
サッパリ味ですが、甘味が強かったそうです。

強肴・時季の一品。夏野菜のズッキーニのフライ。
mrk8350.jpg
タルタルソースは甘い。

ズッキ-ニ、アップ。ホクホクしていた~。
mrk8358.jpg
ズッキーニってフライにするととっても美味しいのですね!

鍋が煮えてきました。
御神火・二度美味しいガツの白味噌鍋
mrk8360.jpg
ガツは豚の胃袋だそうです。
スープは白味噌に白胡麻をあわせたもの。
白味噌は京都の西京味噌。
ピリ辛でした。ピリ辛成分は豆板醤だそうです。
ガツは肉っぽくもあり、皮っぽくもあり、
色々な歯ごたえがあって美味しい肉でした。

豆乳も運ばれてきます。途中で鍋に加えて味変させます。
mrk8364.jpg
豆乳を入れると味がまろやかに。

ここで私は赤ワインを頼みました。
農民ロッソ・赤グラス(900円)。
mrk8365.jpg
ブドウみたいな赤ワイン。
いや、ワインなのでブドウの味がして当然なんですが、
渋いのですけど、後味がスッキリしているので
ブドウみたいなんです。
無茶苦茶美味しい~。
和食に合うワイン、と従業員さんが言っていました。
確かにその通り。

いよいよメインの肉。
ご飯を一緒に持って来ることも出来ます、
と言われたのでお願いしてしまいました。

炙り・栃木県産和牛の炙り。肉はサーロイン。
mrk8368.jpg
左・黒ごまのソース。黒ごまとニンニクを合わせてあります。
中央・フランス産のゲランド塩。
右・安曇野のわさび。

アップ。お肉様はツヤツヤで綺麗~。
mrk8375.jpg
物凄く柔らかくて、脂身タップリで激ウマ~。
わさびをつけるとサッパリします。

裏側には野菜。野菜はシャキシャキで美味しい。
mrk8382.jpg
さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ、
スナップエンドウ、絹莢。

食事・栃木のこしひかり、赤だし、漬物
mrk8386.jpg

栃木のこしひかり。ご飯はお代わり出来ます。
mrk8392.jpg
ご飯は固めに炊いてあって、ウマウマ~。

赤だし。出汁の味が濃厚でとっても美味しい。
mrk8394.jpg

漬け物。
mrk8390.jpg

肉とご飯を食べたら、満腹になってしまいました。
ご飯のお代わりなんて出来ません。
肉と一緒にご飯をもらったのは失敗だった・・・。
この後にまだ料理が出てくるのです・・・・。

蒸し物・二層仕立ての茶碗蒸し?
mrk8395.jpg
お品書きに「?」がついているように、
ちょっと変わった茶碗蒸しです。

アップ。
下の層が白胡麻の茶碗蒸し。
上は椎茸のすり流し。
mrk8400.jpg
椎茸は出汁が効いています。
最初の一口は上の椎茸部分だけ食べて、
その後は混ぜて食べてください、と言われました。

椎茸は生クリームが効いていて、
これが激ウマ♪
下は茶碗蒸しというより、胡麻豆腐の様な感じ。
胡麻の風味が強烈。
上下を混ぜて食べると、旨さが倍増。
うま~い!

これ、名物料理らしいですが、
確かに絶品でした。
これはまた食べたいです~。

甘味・さりげなく〆。柚シャーベットでした。
mrk8403.jpg
甘くて、酸っぱくて、苦くて、
ものすごく美味しいシャーベット。
柚の皮が入っていました。

お茶はほうじ茶。美味しいほうじ茶でした。
mrk8410.jpg
急須ごと持って来てくれるのが嬉しい。
湯飲み茶碗が急須とおそろいの柄。

夕食はどれもこれも美味しくて大満足。
オリジナリティ溢れる料理で新鮮。

スタンダードプランでもお腹いっぱい。
沢山召し上がる方だと少なく感じるかもしれませんが、
ご飯がお代わり出来るので、
ほとんどの人が満足出来そうです。

今回は初めての宿泊だったので、
オーソドックスなスタンダードプランにしてみました。

この他、グレードアップのプランもあります。
グレードアップだと、和牛の握りがあったり、
炙りがボリュームアップになったり、
かなり豪華な内容。
この豪華プランも魅力的ですね。

他にも料理長おまかせ美食プラン、
季節のプランもあって、悩んでしまいます。
何回か通いたくなりますね~。

その5 朝食編につづく・・・。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

芽瑠鼓 2017年6月 その3 風呂編

2017年6月 芽瑠鼓(めるこ)さん@那須に行ってきました。FC2ブログ

芽瑠鼓さんのホームページは→【http://www.nasuyusainoyado.com/

その3 風呂編

浴室は地階にあります。
mrk8010.jpg

フロントの先の階段を降ります。
エレベーターは無いので、階段のみです。
mrk-8049.jpg mrk-8050.jpg
階段の隅にカエルの置物。
この宿、何故かあちこちにカエルの置物があります。

地下に降りるとまっすぐに伸びる廊下。
mrk-8053.jpg mrk-8055.jpg
地階の廊下のあちらこちらにカエルの置物あり。

つきあたりに無料飲料水のサービス。
mrk8057.jpg

曲がるとまた廊下。廊下の向こうに「ゆ」の暖簾。
mrk8060.jpg

左側一番手前は喫煙室。奥はトイレ。
mrk8061.jpg
喫煙室のドアは染みだらけ・・・(^^;)

のれんをくぐると男女別浴室の入り口。
mrk8064.jpg

舞枝の湯、邑久の湯。
mrk8065.jpg
手前にあるのが「まえの湯」、
奥にあるのが「おくの湯」なんですが、
舞枝(まえ)の湯、邑久(おく)の湯、
という漢字は分かりづらい気が・・・・(^^;)

到着時、おくの湯が男性用でした。
mrk8069.jpg

スリッパを脱ぎます。床がピカピカ。
mrk8074.jpg

奥まで伸びる廊下。
奥を左に曲がると脱衣所。
mrk8072.jpg

スリッパクリップは2つしかない・・・(^^;)
mrk8079.jpg
何で2つしかないのでしょう?
3人目の人はクリップ無しで置いてありました。

奥に扇風機と足のマッサージ器。
mrk8080.jpg
利用しませんでした。椅子は恐らく普通の椅子。

曲がると正面に洗面台、体重計あり。
右側のドアが浴室入り口。
mrk8084.jpg

左は脱衣カゴ棚。鍵付きロッカーは無し。
mrk8089.jpg
タオル類は無いので、部屋から持参する必要があります。

洗面台は2つ。1200Wのドライヤーあり。
mrk8092.jpg

化粧品、アメニティ。
mrk8094.jpg
資生堂フェースソープ、
ポーラ・エステロワイエ化粧水、乳液、
男性用は
ポーラ・ガチのスカルプケア、化粧水。

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、
ヘアーブラシ、カミソリ、ヘヤーゴム、
コットン、綿棒。

温泉分析表あり。
隣には英語で温泉の入浴方法が書いてある
ものが貼ってありました。
mrk8128.jpg
奥の沢噴気泉No.1~5混合泉。
単純温泉(弱酸性低張性高温泉)
泉温58.1℃。PH4。
カルシウム、硫酸塩、メタケイ酸が多いです。
源泉温度が高いため、加水することがあるようです。
しかし加温、循環、消毒は無し。

カラン・シャワーは2つ。
mrk8101.jpg

ポーラ・シェービングフォーム、
ポーラ・エステロワイエのクレンジングウォッシュ、
エステロワイエのメイク落とし。
mrk8102.jpg
シェービングフォームがあるのはポイント高いです。

資生堂ルモンドール(LE MONDOR)
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
mrk8104.jpg

内湯。4時頃で41.9℃と少し熱め。
mrk8107.jpg
幅190cm位×奥行き180cm位の浴槽。
奥行きはありますが、横幅は狭め。
それほど広くないです。
3人位で一杯、という感じでしょうか。

この日は男性客が少なかったので、
最大でも私を入れて3人。
夕方と翌日の朝早くは混みましたが、
それ以外は、ほとんど独占状態\(^O^)/

いいお湯です。湯の花が浮いています。
mrk8109.jpg
物凄く温まります。湯上がりは、
肌がスベスベになりました\(^O^)/

出窓にはシャンプーバー。
mrk8110.jpg

どれも高級そうなもの。
mrk8112.jpg

露天風呂は陶器の風呂が1つ。
mrk8115.jpg
不思議なことに、露天だと硫黄臭がしました。
内湯ではほとんど感じないのですが。

露天風呂。4時頃で41.7℃
mrk8119.jpg
内径120cm位。
2人で入れないこともないですけど、
他人だと無理ですね(^^;)

傘がありました。雨の日は傘をさして入るのでしょう。
mrk8120.jpg

視界はそれほど開けていません。
でも緑が見えて、気持ち良いです。
mrk8126.jpg

立て札に書いてあるのを読むと・・・、
mrk8291.jpg
ありゃ???
泉質が単純硫黄温泉だし、
源泉温度も65.4℃だし、
脱衣所の温泉分析表と違う・・・(゜Д゜)
でも、湧出地は同じ・・・。
????

ま、細かいことは気にしないということで(^^;)



翌日の朝は男女交代。
mrk8440.jpg
前日の貸し切りはこちらを予約しました。

まえの湯が男性用(この写真は前日のもの)。
mrk8067.jpg

こちらは脱衣所がすぐ。
mrk8428.jpg

やっぱりクリップは2つ。
mrk8429.jpg

背もたれの高い椅子。
mrk8430.jpg

右が浴室。
mrk8442.jpg

洗面台は3つ。
mrk8443.jpg

アメニティは同じ。
mrk8419.jpg

脱衣棚の数も同じ。
mrk8417.jpg

カランは2つ。
mrk8446.jpg

内湯。夜21時で41.2℃と適温。
mrk8450.jpg
こちらは横230cm位×奥行130cm位と、
横に長く、奥雪が短い浴槽。
やっぱり3人位が限界でしょうか。

湯の花が浮いていて、幸せ~。
mrk8461.jpg

時計やシャンプーバーも同じ。
mrk8560.jpg

露天は内径110cm位と少し小さめ。
mrk8458.jpg
夜21時で40.2℃と私達に最高の湯温。
ずっと入っていました。

立て札によると、この浴槽は
ラジウム・ゲルマニウム陶浴槽。
ラジウムとゲルマニウムが釉薬に
練り込んであるそうで、
何やらすんごい効果がありそう~。
mrk8454.jpg

いい景色です。
mrk8455.jpg

貸し切りは、夜の9時に「まえの湯」を予約しました。
9時に行くと、私たちの前に予約した客が
まだ居たのにはビックリしました・・・。
(貸し切りは45分なので、
本来なら居るはずが無い)

まあ、旅にはトラブルがつきものということで・・・(^^;)

少し貸し切りの時間が短くなりましたが、
貸し切りを満喫。
大浴場としては少々狭い風呂も、
貸し切りとしては広々で、贅沢でした。

その4 夕食編につづく・・・。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ