船山温泉 三日目朝食

2008年12月年末 船山温泉@身延町 連泊 FC2ブログ

船山温泉のホームページは→【http://www.funayama-onsen.com/

最終日朝食

あっという間に終わってしまった、船山温泉連泊。
もっと時間があると思っていましたが、楽しい時間は早い早い。
s-P1000723.jpg

最後の朝食です。
s-P1000724.jpg

おなじみオレンジジュースとサラダ。
s-P1000729.jpg

なんだか1月2日のほうがお正月らしいメニューになっていました。
s-P1000731.jpg
s-731-1.jpg

焼き魚。
s-P1000725.jpg

熱々の味噌汁。
s-P1000726.jpg

豆腐。
s-P1000728.jpg

茶粥。
s-P1000730.jpg

たまご。
s-P1000732.jpg

梅干し。
s-P1000733.jpg

おなじみメニューが並びます。例によってご飯は全く食べられませんでした。ごめんなさい。
前もって断れば良かった・・・

船山温泉はチェックアウトが11時なので、朝食をとった後ものんびりとしていられます。

帰りの高速道路の渋滞が心配で、私たちは十時にチェックアウトしました。
ほとんどの客がまだ残っていたみたいです。

おみやげにジャムクッキーと桃の瓶詰めを買って帰りました。

来年も船山温泉の正月連泊を予約して帰ろうかと思いましたが、
休みが取れるかどうかわからないので、やめてしまいました。
また休みが取れて、キャンセルが出たら泊まりに来るかもしれません。

最後に感想を。

船山温泉の良いところ。
◎料金が1年中変わらない。正月にこの値段は驚異的。
◎きれいで、清潔で、静かである。
◎アメニティが充実している。部屋の設備も充実。
◎コーヒー、紅茶が飲み放題。
◎常に進歩していて、行くたびに何かが変わっている。
◎女将さんをはじめとして、従業員さん全員の態度が気持ちよい。
◎チェックイン1時、チェックアウト11時は、他の宿では考えられない。
◎風呂は大浴場、貸し切りといろいろ楽しめる。
◎部屋の鍵が二つある。
◎浴衣とパジャマの両方が用意されている。
◎なんといっても寛ろげる。

ちょっと改善して欲しいところ。
△料理がほとんど変化しない。
△料理の量が多い。
△部屋の回転座椅子はいまいちの使い勝手。
△部屋の机が低い。(回転座椅子になって、いよいよ低い)
△貸し切り風呂二人静の洗い場が寒い。換気扇が強すぎなのでは?
△貸し切り風呂のドアに、「入浴中」の札をかけて欲しい。
△貸し切り風呂の温度が高いので、調節できると良かった。

今年もチャンスがあったらまた行きたいです。なんと言ってもお気に入りの宿には違い有りません。
関連記事

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ