山梨桃買い出し

またもや、山梨に桃を買いに行ってきました。

毎度おなじみ、はやぶさ温泉→向山フルーツファーム
というパターンでした。

六時半に起床して、家を出たのが七時四十分。
五・十日(ごとおび)のためか、道路がなにげに混雑。
中央高速・国立府中インターに入ったのは55分後でした。

普段なら40分程度で着く国立府中インターですが、
やはり混んでいました。
中央高速も車の台数が多く感じました。

はやぶさ温泉にはほとんど十時に到着しましたが、
駐車場には車が一杯。
休憩室では、女性十人位の団体が飲んだり食べたりをしていました。
朝から温泉で飲み食いとは・・・

今日は雨が降ったり止んだりで、気温も低く、
絶好の温泉日和でした。

例によって、はやぶさ温泉には野菜とか果物とかが
売っているのですが、またまた激安。
黄金桃が150円。桃がアウトレット品なのか100円。
今回は買いませんでしたが、安いのが魅力ですね。

向山フルーツファームは桃とぶどうがたくさん並んでいました。
桃は「さくら」という品種らしいです。
硬いですが甘い桃です。

お目当ての黄金桃は採れるのが遅れていて、
九月の下旬以降になるというので、
宅急便で送ってもらうようにしました。

甘い、種なしピオーネとロザリオを買い、
もちろん桃「さくら」も買って帰りました。

昼は談合坂SAで佐世保バーガー(チーズ)を食べました。
相変わらずアメリカンサイズで巨大でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ