野地温泉ホテル 宿泊

2010年10月 野地温泉ホテルに宿泊してきました。一泊二日。FC2ブログ

野地温泉ホテル 
〒960-2157 福島市土湯温泉町字野地1 
TEL 0242-64-3031 FAX 0242-64-3034

野地温泉ホテルのホームページは → 【http://www.nojionsen.com/】 

【びゅう 地温泉】を申し込みました。
部屋 / 風呂なし・トイレ付き和室(定員5名)
食事 / 夕・朝食レストランまたは広間(和食)*食事場所は選べません
設備 / サウナ、部屋にバスタオル、浴衣、シャワー付きトイレ
早めのチェックイン / 14:00 (通常15:00)
ゆっくりチェックアウト / 11:00 (通常10:00)
喫茶チケット(コーヒー)をご用意(おとなのみ)
夕食時にお酒またはジュースまたはウーロン茶一本付き

JR+宿泊コース(東京駅発着)@28,000円 (宿泊のみだと@17,900円)


11:40発の新幹線に乗りこみます。
snj009.jpg snj010.jpg
昼は東京駅で買った牛すじ煮込み重(神戸コロッケ)。
nj011.jpg
美味でしたが、思っていたより量が多く、最後の方は無理矢理食べた感があります。

福島駅に13:11に到着。予約しておくと、宿のバスが福島駅に迎えに来てくれます。
バスは13:30に出発です。乗客は四、五組くらいでしょうか。
snj018.jpg snj016.jpg

五十分ほどで宿に到着。途中から山に入りますが、紅葉がきれいでした。
snj053.jpg snj055.jpg
デカイです。
nj052.jpg
大規模旅館らしい面構え。
nj054.jpg
正面玄関を入ったところ。
nj063.jpg
中に案内されるとすぐにチェックインの手続きでした。バスの乗客だけでなく、車の人もいたみたいで
フロントはじゃん混みでした。(写真は後ほど撮ったもの)
nj070.jpg

すぐに部屋に案内されました。この辺の手際は早くて、手慣れています。
さすが61室(収容人数270名)の大規模旅館です。本館の306号室でした。
nj025.jpg
9畳+床の間という感じでしょうか。
nj028.jpg
きれいな部屋ですが、ちょいと狭く感じます。それより気になったのは壁の薄さ。
隣に男性四人いたのですが、話し声ががんがんに響いてきます。
あまりにもうるさいので、壁をたたこうかと思いました  本当にげんなり・・・。

窓側から入り口側をみたもの。
nj031.jpg

窓からの景色。山の向こうは福島市街だそうですが、雲が多くていまいち見えませんでした。
nj029.jpg
駐車場に車がいっぱい止まっているのは、日帰り温泉をやっているため(だろうと推測)

泊ったのは本館で、右に見えるのは別館の建物。
nj030.jpg

テレビとその下の金庫。
nj036.jpg

お菓子はずんた饅頭とやわらか梅。普通においしい。
nj037.jpg

テーブルの上に置いてある容器。
snj038.jpg
何かと思ったら・・・、鬼面漬でした。思ったよりおいしかった。
nj039.jpg

ポットが今時珍しい魔法瓶タイプ。足りなくなると、給湯室にとりにいくのかな?
nj041.jpg
お茶はまずい。それもかなり・・・。

鍵は一つ。この手の旅館はふつう一つですね。
nj040.jpg

タオル、バスタオル一つずつ。浴衣はS、M、L、LLとありました。
nj044.jpg
タビソックスなし。そういえば、部屋に冷蔵庫もなかったです。どうせ使わないのでいいのですが。

踏み込みに小さい洗面台。
nj045.jpg
アメニティは一通りそろっていました。
nj050.jpg
トイレ。
nj046.jpg

驚いたのはドアの鍵です。ドアガードって言うのですか?ちょっとだけドアが開けられる防犯用品。
それが無いのです!
nj051.jpg
ここは日本なので、それほど危険性がないとはいえ、普通壊れていたら直しませんかね?
宿の姿勢に疑問を持ってしまいました。

その2につづく・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ