竹林庵みずの その1

2011年1月竹林庵みずの@網代に泊まってきました。FC2ブログ

JTBにお願いしました。
プラン:エースJTB 露天風呂つきのお部屋
1泊2日富士の間 往復特急利用・東京駅発着
アーリーチェックイン13:30(通常14:00)
レイトチェックアウト11:00(通常10:00)

旅行代金 @31,900円 (参考・宿泊のみだと@26,900円)
JTB旅行デスクで事前支払い


JTB評価で、満足度85点、大浴場85点、食事90点
高評価宿であり、もちろん温泉好きには有名な宿です。

以前もJTBに予約に行ったのですが、予約一杯で取れませんでした。
総客室12室なので、すぐに一杯になってしまうようです。

踊り子号10:00東京駅発
s0958.jpg s0956.jpg
網代には11:35に到着です。
s0961.jpg s0964.jpg
降りた網代駅は何もない駅でした。寂しい・・・
s0965.jpg s0966.jpg
駅構内も椅子以外は何も無し。

網代の街をぶらぶらと歩いてみましたが、駅前以外はほとんど店もなかったです。寂しい・・・。
昼は見つけた食堂「和加奈」で蕎麦を食べました。
0972.jpg

地元の神社、和木田神社にお参りをして網代駅に戻りました。
s0973.jpg s0974.jpg

1:30にマイクロバスが網代駅に迎えに来てくれました。(予約時に申し込んでおきました)
私たちともう一組のカップルが乗り込み宿に出発。宿には数分で到着。
1043.jpg
かなり海岸からは上ったところにある門の前でバスを降りました。
門の前で従業員さんがお出迎えです。亀がいる庭を通って建物に。
s1045.jpg s1046.jpg
左側が玄関。
1047.jpg
玄関を入ると、右がフロント、左が客室につながる廊下、その先が売店になっています。
1065.jpg

この写真は玄関の反対側から写したものです。
1050.jpg
普通フロントの前は、ロビーや待合室ですが、みずのではただの廊下しかありません。
しかも、ごちゃこちゃしていて民宿のようです。豪華な建物、庭と比較するとなんともちぐはぐです。
スペースの関係でしょうが、何とかならないのですかね?・・・。

案内されたのは一階の部屋でした。ロビー横に待合室あり。
s1063.jpg s1060.jpg
待合室?ロビー?にはピアノがあり、自動販売機が置いてありました。

私たちが泊まる富士の間はその待合室の横にある部屋でした。
1051.jpg
部屋がフロントの横にあるので、音が気になるかと思いましたが、
造りが良く、ドアも分厚いモノなので、音に関しては全く気になりませんでした。
0976-1.jpg
ドアを開けると踏み込みがあり、その先に10畳の部屋です。
0977.jpg
富士の間・10畳。典型的な和風旅館の造りです。とてもきれいな部屋です。
0978.jpg
ここで宿泊カードの記入をしました。案内してくれた仲居さんがお茶を入れてくれました。
夕食の時間やメニューもこの時決めました。

10畳の和室の横に広縁がありました。
0981.jpg
かなり高い場所にあるので景色は抜群です。
0982.jpg

入り口方向を見たところ。
0984.jpg

奥には洗面所。洗面所の右はトイレ。左は部屋付き露天風呂です。
0985.jpg
洗面所は広くて使いやすかったです。
0986.jpg
洗面所のアメニティは最小限ですが、私たちには十分です。
0988.jpg

0989.jpg

トイレ。
0987.jpg
トイレはウォシュレットですが、床がタイル!伊豆とはいえ一月、タイルは冷たかった・・・
もちろんスリッパはありますけどね。

洗面所から部屋付き露天風呂に通じるドア。脱衣場は少々狭いです。籠も一個。
0990.jpg

s0993.jpg s0991.jpg
体を洗う場所が露天風呂の手前にあります。
0994.jpg
カランは二つありますが、シャワーは一つ。
露天風呂との間に壁やドアがない、露天洗い所です。
・・・寒いです・・・。もう一枚ドアが欲しいところです。

シャンプー類は高級・馬油シリーズでした。
0996.jpg

部屋付き露天風呂。
1002.jpg
二人並んで入れる広い風呂です。足も伸ばして入れます。広すぎて、ずっこけるほどです。
源泉掛け流しです。どばどば出ています。どばどば出過ぎて、顔にかかるので
湯出口は近寄れません(笑)

お湯の温度は自分では調節できません。ぬるめと言う説明だったのですが、
それでも私たちには熱くて、フロントに電話をして2度下げてもらいました。

風呂の横には休憩椅子が置いてあります。
0999.jpg

こんな感じで湯口を避けて入浴 (笑)
1057.jpg

塀の向こうには海が見えます。
1001.jpg

その2につづく・・・・




関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ