竹林庵みずの その2

2011年1月 竹林庵みずの@網代 その2 FC2ブログ

みずのには浴衣と作務衣両方用意してありました。こちらは浴衣。
1007.jpg

浴衣は苦手なので作務衣を着用しました。
1008.jpg

ダウンのベストがありました。おもしろい。
1021.jpg

タオルはフェイスタオル一枚、バスタオルは二枚ずつ。たびソックスもありました。
袋には男女で違うモノが入っていました。これは女性用。
1052.jpg

男性用はタオルとたびソックスのみと言う寂しさ(笑)
1053.jpg

テレビは日立Woo W26ーH80 26インチ。金庫有り。
1009.jpg

部屋の隅に鏡台。
1010.jpg

ポットは手押しタイプ。お茶は静岡なので当然おいしい。ぐり茶でした。
1011.jpg

部屋のお菓子はなんと5種類。お茶もおいしかったですが、お菓子もおいしい。
1012.jpg

お菓子はすべて売店で買えます。
1013.jpg
この焼きあじはおいしかったので買って帰りました。
1054.jpg

せんべいもおいしい。
1014.jpg

鍵は残念ながら一個。
DSC01015.jpg

広縁に冷蔵庫とコップ類。冷蔵庫は飲料が一杯入っています。自己申告制。
s0983.jpg s1017.jpg
ビール(中)735円、ウーロン茶315円など旅館の平均料金でしょうか。
1016.jpg

お菓子を食べた後、旅館の探検に出かけました。「富士の間」を出ると目の前が売店です。
1022.jpg
いろいろ売っています。
1024.jpg
部屋で食べた「焼きあじ」の他に「温泉まんじゅう」、海苔を買って帰りました。
1067.jpg
どれもこれもおいしかったですね。ここの売店は良い物ばかり置いているようです。
干物も買って帰れば良かったかな?とちょっと後悔。

フロントの前の廊下を少し行った左に大浴場に行くドアがあります。
s1026.jpg s1027.jpg
表なので履き替えて行きます。
s1028.jpg s1029.jpg
表の廊下をてくてくと歩いて行くと大浴場が。
s1030.jpg s1031.jpg
中に入ると男女別に分かれて入り口がありました。
s1032.jpg s1033.jpg

大浴場脱衣場。
1036.jpg
脱衣籠沢山です。
1037.jpg

大浴場。時間が早いせいか誰もいなかったので写真を撮りました。
1039.jpg

カランも沢山。
1040.jpg

露天風呂。快適そうです。
1041.jpg
今回は覗いただけで大浴場には入りませんでした。
部屋に風呂が付いているとあまり大浴場に興味が湧きません。

大浴場入り口にこんなポスターが。
1034.jpg

その3につづく・・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ