新木鉱泉 その5

2011年5月 新木鉱泉 宿泊 その5 夕食編2日目 FC2ブログ

新木鉱泉(あらきこうせん)連泊の2日目の夕食です。もちろん部屋出しです。
昨日とは全く違う品目です。連泊の醍醐味です。お品書きがないので、品目は想像です。
AR454.jpg

東北の酒 大震災復興支援企画というのをやっていたので、
福島県 末廣酒造(株) 伝承山廃純米 末廣 680円
というのを一合注文しました。美味しいお酒でした。サービス品の秩父地ビールは持って帰りました。
AR452.jpg

食前酒の梅酒。
AR447.jpg

先附け。
AR446.jpg
右端はかつお?真ん中はたらこ?明太子?辛いです。
左端は海老とほたて。帆立の上に酢味噌が乗っていてうまうま。

酢の物。くらげ、キュウリ、百合根。
AR448.jpg

煮物。穴子とお麩と人参。穴子がとろとろに柔らかくて美味。
AR449.jpg

お造り。海老、まぐろ、びんちょうまぐろ?の炙り。
AR450.jpg
昨日と同じで大変美味しい刺身。秩父なのに。まぐろは中トロっぽいです。えびはプリプリ。

昨日と同じ魚かと思ったら、身が赤いです。ヤマメでした。とても美味しい。
AR451.jpg

ビーフシチュー。固形燃料で熱々にしてくれます。ちょっとこってり系。肉はとろとろにやわらかいです。
AR445.jpg
美味しかったですが、昨日出たタマネギのクリーム煮がまた食べたかった・・・
あれは毎日でも食べられます。

しばらくして、天ぷらが揚げたてが運ばれてきます。
ピーマン、椎茸、白身魚。さくさくでうまうまです。
AR456.jpg

ロブスター。
AR457.jpg
マヨネーズがかかっているので、かなりこってり。
しかし、一口分ずつ切ってあるので、食べやすいです。
うまうま。大きいロブスターで食べ応え十分。というか、これだけでもお腹一杯になります。

この後の品は電話をするまで運ばれてきません。

ご飯とお吸い物。ご飯はお代わりOKです。お吸い物の中につみれが入っています。
AR458.jpg
ごはんも、お吸い物も本当に美味しい。

冷うどんと香の物。うどんがピリ辛で美味しい。
香の物は例によって美味しい。これだけでご飯が食べられます。
AR459.jpg

ごはんのお代わりをしなくても、お腹いっぱいです。苦しい。
昨日とは全く違う内容ですが、やはりすごく美味しい。
特徴のあるものではありませんが、本当に料理の美味しい宿です。大満足。

デザート。ゆずシャーベットでした。
AR461.jpg
金平糖がまぶしてありました。
AR462.jpg

その6につづく・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ