時の宿すみれ 宿泊 その2

2011年7月 時の宿すみれ 宿泊その2 FC2ブログ

館内は非常に落ち着いた雰囲気。静寂が支配しています。これは2階の廊下。
1719.jpg

1階には部屋は2つで、残りは全部2階にあります。私たちの部屋も2階でした。
1720.jpg
外観を見ると大きく見えますが、意外とこぢんまりした宿です。
その分移動距離が少なく、使いやすいです。
s-1780-1.jpg

ロビーにはバーカウンターが。高級感あふれています。
1727.jpg

バーカウンターの反対側は、図書コーナーと酒蔵です。
1796.jpg

階段の下が酒蔵。冷房が効いていて、日本酒、ワイン、焼酎が飾ってあります。
1795.jpg

お酒にカードがついていて、気に入ったお酒があれば、カードをフロントに持って行きます。
夕食時に出してくれます。私も日本酒を夕食時にお願いしました。
1723.jpg

酒蔵の前はお土産コーナー。お箸とかカップとかも売っていました。
1793.jpg

ウエルカム抹茶と一緒に出たメレンゲのお菓子も売っていました。
1794.jpg

米沢牛のレトルトカレー、ビーフシチューなど。サラミも売っています。
s-1725-1.jpg
ビーフシチューを帰りに買いました。ビーフシチューはさすがに美味しかったです。又買いたいです。

館内の探検を終えて、大浴場に行ってみました。
1728.jpg
時間で男女が変わります。時間が早かったせいか誰もいません。
1729.jpg

この時間女性風呂だった大浴場。
s-1742-1.jpg

洗面台は一つ。
1734.jpg

脱衣籠の下に鍵付きの貴重品入れがありました。これは便利です!部屋の鍵を入れておけます。
1735.jpg
これはどの宿も付けて欲しい装置ですね。ポイント高し。
1736.jpg

カランも4つと少なめ。まあ、十分ですが。
1738.jpg

大浴場と言ってもそれほど広くありません。でも誰もいないので、一人で入るには大きいです。
1737.jpg

こちらには露天付き。もう一方には露天はありません。
1739.jpg

露天からの景色。
1740.jpg

この時間男性用だった大浴場。
1744.jpg

脱衣場。
1745.jpg

洗面台。
1747.jpg

イスが何だかお洒落です。
1748.jpg

アメニティもバッチリ。ドライヤーあり。
s-1750-1.jpg

女性用化粧品も揃っています。
s-1751-1.jpg

こちらにしかない体重計。おしゃれですが、目盛りは見にくい(笑)
1746.jpg

この段階で男風呂だったほうの浴場。露天無し。
1755.jpg

表には休憩用のイスが置いてありました。
1756.jpg

カラン&シャワー。
1754.jpg

シャワーの水が飛ばないように隔壁があります。
1753.jpg

大浴場の他に、無料の貸し切り風呂が二つありますが、
そちらは身体を洗ったり、シャンプーをしたり出来ないので、大浴場で洗いました。
しかし、大浴場は1回使っただけで、あとは全部貸し切り風呂に入っていました。

バーカウンター。
1761.jpg
バーカウンターの上に冷えた水が置いてあるので、風呂上がりによく飲みました。井戸水だそうです。
1806.jpg

カウンターの上にはお洒落なオーディオ装置もありました。
1807.jpg

大浴場の先、廊下の一番奥に無料の貸し切り風呂が二つあります。
1730.jpg

一回建物の外に出るような感じです。
1731.jpg

空いていれば、時間制限なしで入れます。いつ行ってもほとんど空いていました。
入る時に札を入浴中にひっくり返して鍵をかける方式。
一つは石のお風呂で、もう一つは木のお風呂でした。

1772.jpg
こちらは石のお風呂。
1773.jpg
写真ではわからないですが、かなり広い風呂です。二人でゆっくり入れます。
露天ですが、屋根が着いているので雨も大丈夫。私たちにはちょっと熱めの温度でしたが、
気に入ってしまいました。とても寛げる貸し切り風呂です。

こちらは木のお風呂。
1774.jpg
大きさはどちらも同じでしょうかね。中に段があるので、半身浴も出来ます。
1775.jpg

シャワーとカランがありますが、川に直接流れるので、シャンプー類は禁止です。
1776.jpg
何度入ったでしょう?・・・5回は入りましたね。すべすべになる風呂です。
ただ、川に面しているため、川に人がいたら丸見えですね(笑)
あとタオルが置いていないので、部屋から持って行かなければなりません。
船山温泉みたいに置いてあると便利なのですが・・・

でも本当に素敵な貸し切り風呂でした。

その3につづく・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ