大松閣 その1

2011年8月 大松閣@名栗に泊まってきました。1泊2日です。 FC2ブログ

大松閣(たいしょうかく)は昨年0泊2食で行ってきました。
料理がとても美味しかったので、今回は宿泊してみました。

前回の0泊2食のレポは→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-23.html

楽天や、じゃらんなどからも予約出来るみたいですが、今回は宿のホームページから予約しました。

埼玉県 名栗温泉 大松閣
〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗917
TEL: 042-979-0505
大松閣のホームページは→【http://www.taishoukaku.com/

プラン
【おためし!スタンダード(基本)プラン】お部屋で会席コース
客室:翠明館 和室
大人@22,050円(入湯税別)


大松閣は埼玉県飯能市にあります。今回も電車で行きました。
予約をしておくと、西武池袋線の飯能駅に迎えの車が来てくれます。

飯能駅南口発 午前 10:30 ・ 11:45 / 午後15:20 ・ 16:30
今回は11:45を予約。
sTK976.jpg  sTK978.jpg

飯能駅からは約30分です。客は私たちしか居ません。まあ、11:45から行く人は少ないでしょうね。
宿には12:15頃到着。
TK001.jpg
ラウンジでチェックインまで待つ事も出来ますが、昼食を食べに、系列の「ハミング」に行きました。

「ハミング」は大松閣から歩いて5分位でしょうか。行きは下りなので楽です。
知らないと、ちょっと入れない雰囲気です。というか、店かどうかも分からない・・・
TK980.jpg

入り口は植木の間をぬっていきます。
TK982.jpg

中は外観からは想像もつかない(失礼)、おしゃれな店内です。
TK991.jpg

営業日が去年と変わっていて、金、土、日の3日間しか開いていません。ちょっと寂しいですね。

私は玄米いためご飯、スープ付き
TK989.jpg

スープは具だくさんのミネストローネ。
TK990.jpg

相方は玄米のリゾット
TK987.jpg
量は少なめなので、がっつり食べる人には物足らないかも。
でも、味は抜群においしいです。玄米好きにはたまらないものがあります。

なにせ3時のチェックインまでは、たっぷり時間があります。デザートとコーヒーも頼んでしまいました。
TK992.jpg

キャラメルとバナナのケーキ。甘くて美味しい。アイスが馬鹿うま。
TK995.jpg

名栗緑茶のシフォンケーキ。ふわふわで生クリームが美味しい。
TK994.jpg

ケーキもコーヒーも美味しくて、大満足。お腹も大満足です。ぶらぶらと歩いて大松閣に戻りました。
TK003.jpg

戻ったのは1:40頃。すぐにラウンジに案内されました。
TK010.jpg

ウエルカムドリンクはアイスティー。冷たくてとても美味しかったです。
TK009.jpg

ここで宿泊カードに記入しました。ラウンジでまったりしていたら、
2時10分頃に、部屋の準備が出来ました、と従業員さんが呼びに来てくれました。
3時チェックインだと思っていたら、1時間も前に入れてくれました。これは嬉しかったですね。

3階の部屋でした。
TK013.jpg

305号室・萩の部屋でした。
TK014.jpg


大きな地図で見る

その2につづく・・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ