大松閣 その2

2011年8月 大松閣(たいしょうかく) 宿泊 その2 FC2ブログ

大松閣は部屋が2種類あり、2階の木造・清風館
3階4階にある鉄筋・翠明館(すいめいかん)です。私たちが泊まったのは翠明館3階でした。

広い踏み込み。
TK015.jpg

廊下がまっすぐに伸びています。
TK016.jpg

下駄箱の上に靴べらと、鍵置き、スリッパを留めるクリップがあります。
TK018.jpg

大浴場に行った時に自分のスリッパの目印となる、かわいい物です。すばらしいシステムです!
TK076.jpg

鍵は2つ。ポイント高いです。
TK063.jpg

部屋の手前の廊下。右手前は洗面所です。
TK019.jpg

ドアを開けると、洗面所とトイレと浴室。
TK020.jpg

洗面所は広くて使いやすいです。
TK021.jpg

アメニティは最低限ですが、必要且つ十分。
TK022.jpg

浴室。使いませんでした。
TK025.jpg

シャンプー類は高級・馬油。
TK026.jpg

トイレはウォシュレット。トイレットペーパーホルダーが縦に2つ。
TK027.jpg

冷蔵庫と電気ポッドと冷水。下の壁には蛇口。
TK029.jpg

壁に「生えている」蛇口。面白いですよね。別に普通の蛇口ですが。
TK030.jpg
「名栗のおいしい水です」と書いてありました。

冷蔵庫には飲み物が入っています。自己申告制。
TK034.jpg

sTK035.jpg  sTK036.jpg

冷蔵庫飲料
ビール730円、地ビール840円、冷酒1,800円、ワイン(赤)(白)2,100円
チューハイ450円、ウーロン茶315円、コーラ315円、ジンジャーエール315円
まあ、旅館としては普通な感じですかね。

廊下を行った先に本日泊まる部屋が。
12畳くらいでしょうか。広々とした綺麗な部屋です。気持ち良いです。
TK038.jpg

窓側から入り口方面を見た写真。
TK043.jpg

窓際のテーブルと椅子。ここで食事が出来そうなくらい大きいテーブルです。
TK054.jpg
椅子も座り心地が良くて、ずっと本を読んでいました。

窓からの風景。緑がきれいですね。
TK053.jpg

テレビと金庫。テレビは26インチ。東芝レグザ26A1でした。
TK045.jpg

テレビの横の箪笥に浴衣とタオルセット。中に歯ブラシ。
TK049.jpg
足袋ソックスは無し。残念ながら作務衣もありませんでした。

広いテーブルにお菓子の箱が。
TK044.jpg

中は漬け物と「山の呼び声」。「山の呼び声」は宿の売店にも売っています。
s-060.jpg

美味しいウエハースです。
TK075.jpg

宿のしおり。これが色々書いてあって、読むところがたくさんあります。
TK062.jpg

お茶セット。さすが狭山茶の産地、お茶が美味しいです。
TK061.jpg

その3につづく・・・・
 
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ