大松閣 その5

2011年8月 大松閣(たいしょうかく)宿泊 1泊2日 その5 朝食編 FC2ブログ

埼玉県 名栗温泉 大松閣
〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗917
TEL: 042-979-0505

プラン
【おためし!スタンダード(基本)プラン】
お部屋で会席コース
客室:翠明館 和室
大人@22,050円(入湯税別)


大松閣のホームページは→【http://www.taishoukaku.com/

大松閣の朝食は大広間で食べます。朝食は8時からです。
TK174.jpg

こんな感じの大広間で。
TK169.jpg
8時丁度に行ったのに、既に沢山の人がいました。
8時開始のはずなのですが、一体何時から居るのでしょうか???

一番端の場所でした。
TK146-1.jpg

ある程度準備されています。朝から結構手が込んでいます。
TK147.jpg

煮物。
sTK150.jpg
TK151.jpg

おかゆです。別に白ごはんももらえます。納豆もあります。
TK153.jpg

鮎の一夜干し。卵焼き。かまぼこ。ベーコン。
TK155.jpg

鮎の一夜干しは、この網で焼いて食べます。厚く切ったベーコンも焼いて食べました。
とても美味しいです。卵は薄味のだし巻き卵。美味。
TK164.jpg

漬け物。セロリです。珍しい。
TK156.jpg

サラダ。和風ドレッシングがかかっていました。
TK157.jpg

豆。
TK158.jpg

ゆばこんにゃく。
TK159.jpg

わさびのり。当然辛いです。しかし美味しい。ご飯やお粥が進みます。
TK160.jpg

切り干し大根。味濃い目。美味しい。
TK161.jpg

ヨーグルト。果物がたくさん入っているフルーツヨーグルトでした。大満足。
TK162.jpg

モロヘイヤ。
TK163.jpg

味噌汁は暖かいものを持ってきてくれます。すごく具だくさんで、食べ応えがあります。
sTK166.jpg
TK167.jpg

お茶もお代わりに来てくれて、気配り一杯です。
TK168.jpg

朝食は、やはりどれもこれも美味しいです。すごいです。
量も十分でお腹いっぱいになります。本当に大松閣は料理が美味しくて、うれしくなってきます。

大浴場は朝9時までなので、食後に入れないのが残念でした。

飯能駅に送ってくれるバスは、10:00と11:15の2回あります。
10:00でも良かったのですが、ゆっくりしたかったので11:15をお願いしました。
チェックアウトは10:00なので、10:00ちょっと前にフロントに行くと
チェックアウト渋滞です。お土産屋も大混雑でした。
まあ急がないのでのんびりとチェックアウトしました。

1時間以上暇があるので、ラウンジでコーヒーを飲むことにしました。
TK007.jpg

夢たっぷりんセット・840円。
TK177.jpg

前日このラウンジでウエルカムドリンクをもらった時から気になっていた、
「夢たっぷりん」を食べました。甘いですがウマウマのプリンでした。
TK176.jpg

11:15にバスで飯能駅まで送ってもらいました。
こんな遅いバスに乗るのは私たちともう1人だけでした。

大松閣感想。

良いところ。
◎食事が抜群においしい。
◎従業員さんは親切丁寧。気配り一流。
◎部屋はきれいで、静か。落ち着けます。
◎源泉があるので、冷鉱泉好きにはたまらないものがある。
◎細かい変更が効くみたいで、融通の利く宿。
◎系列のハミングもおしゃれで、美味しい。
◎鍵が2つある。
◎バスタオルは浴場にふんだんに用意されている。
◎スリッパはさみがあって、便利でかわいい。
◎朝はふとんを敷きっぱなし。
◎夕食後のコーヒーサービスはうれしい。
◎部屋のお茶が美味しい。

いまいちなところ。
△貸し切りは有料。
△大浴場が時間制限がある。
△露天風呂は小さい。
△朝食後のコーヒーサービスは無し。

私の家から比較的近いので、行きやすいです。また行きたいです。
今度は満室でない時に行きたいですね。

追加情報。

系列のハミングは
2011年9月25日(日)で閉店してしまいました。
美味しくてお気に入りだったのに残念です。

関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ