2011年茜庵美月 その2

2011年9月茜庵宿泊 その2 夕食編 FC2ブログ

茜庵のホームページは→【http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29699/29699.html

美月は部屋を出て玄関の横が食事処です。表に出ないので気楽に行けます。
A228-1.jpg

夕食は6時からお願いしました。6時に電話がかかってくるので食事処に移動。
A229.jpg

6人位は座れそうな食事処。すでにこれだけ並んでいます。
料理を作ってくれる仲居さん(Tさん)が挨拶に来てくれました。
A230-1jpg.jpg
震災前と変わらない、茜庵の夕食でした。

マイ箸プランだったので、夕食時にドリンク一本サービスです。今回は熱燗をお願いしました。
辛口のおいしいお酒が、徳利の上までなみなみと注がれていました。
A236.jpg

食前酒 自家製梅酒 変わらないおいしさ。
A237.jpg

先附、前菜
A238.jpg

前菜山くらげごま和え 定番メニュー。
A239.jpg

前菜鰻白焼き山椒煮 山椒が何とも言えずおいしさを増しています。
A240.jpg

前菜もろこし豆腐 クリーミーでトウモロコシの甘さをたっぷり感じます。
A241.jpg

前菜茄子揚げ浸し山芋がけ ピリ辛で美味しいです。
A242.jpg

前菜和牛時雨煮 定番メニュー。
sA250.jpg
A251.jpg

前菜えびしんんじょ揚 おもちが入っていて、ほくほくのうまうま。
A243.jpg

留鉢炙り帆立梅みそがけ 梅味噌がなんとも言えず美味。
A244.jpg

お造り 本まぐろ刺身、かんぱち刺身、海老お造り
A245.jpg

えびアップ!
A246.jpg

まぐろは中トロのよう。
A247.jpg

かんぱちがぷりぷりで美味しい。
A248.jpg

鍋物 黒毛和牛・牛すき鍋
sA233.jpg sA234.jpg

相変わらずの極上の牛肉。柔らかくてジューシーな肉が美味。
A235.jpg

ここから熱々の物が運ばれてきます。

焚合せ フォアグラ大根辛子あんかけ
sA252.jpg sA253.jpg

茜庵名物フォアグラ大根!カリカリのフォアグラと、とろとろの大根が絶品です!
A254.jpg

蒸物 ずわいがに茶碗蒸し
sA255.jpg sA256.jpg

後半のうまいもの連発品。定番の茶碗蒸しですが、具がいろいろ違うので楽しみです。
中華出汁が強烈でおいしの何のって~。
A257.jpg

お食事 栗ごはん、香の物
A258.jpg

秋ですねえ。今年初めての栗ご飯でした。ほくほくのおいしさ。
A259.jpg

汁物替り 土瓶蒸し
A263.jpg

きのこたっぷりの土瓶蒸しが出てきました!松茸も入っていました!もうウマウマ!
A264.jpg

栗ご飯もそうですが、土瓶蒸しなんぞ、多分今年最初で最後でしょう。
A265.jpg

水菓子 桃シャーベット
A267.jpg

桃をすり下ろしてシャーベットにした感じの美味しいデザート。
A268.jpg

どれもこれも美味しく、何度食べても飽きませんね。
たっぷりと時間をかけて茜庵の夕食を満喫しました。

その3につづく・・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ