嵯峨沢館 その4

嵯峨沢館 2011年11月 宿泊 1泊2日
その4 朝食編 FC2ブログ

嵯峨沢館のホームページは→【http://www.sagasawakan.com/
静岡県伊豆市門野原400―1
TEL:0558ー85ー0115(8時から20時まで受付)

朝は駐車場側の露天風呂・寝覚の湯に行ってみました。
2847.jpg
こちらは時間で男女交代です。前日の夜は女性用だったので入れませんでした。
2848.jpg
広い脱衣場。立派なロッカー、沢山のシンクと豪華なものです。
2849.jpg
こんなロッカー見たことがありません。
2850.jpg
どこもかしこも重厚。
2851.jpg

寝覚の湯は広くて開放的です。山側なので展望はないですが、気持ちがよい造りです。
2853.jpg
誰もいないので、この広い露天風呂が独り占め!至福の時間です。
2854.jpg

内湯の夢告の湯です。
2855.jpg
まあまあの広さ。しかし人がいないので気持ちよいです。
2857.jpg
すばらしい風呂です。至福の時が過ごせます。
嵯峨沢館、ここの露天と内風呂だけあれば、他は必要ないくらい素敵な風呂です。

朝食は8時と8時半から選びます。私たちは8時からにしました。
2865.jpg
夕食と同じ個室処でいただきます。並べられた朝食。
2867.jpg
器もすてきです。

海苔
2868.jpg

玉子焼き。大根。
2870.jpg
玉子焼きは青のりが効いています。薄味で、甘め。やさしい味です。

かまぼこ。麦味噌、わさび、わさび漬け。
2871.jpg

明太子、昆布。
いかの刺身、大根おろし、大根おろしの下に納豆。
梅干、白菜浅漬け。
2872.jpg
明太子が辛くて、ご飯がたくさん食べられます。

サラダ。
2877.jpg

橙の入ったドレッシング。
2890.jpg
橙がおいしいです。伊豆ならではなのでしょうか。

鮎一夜干し。椎茸。
2866.jpg
固形燃料で焼きます。
2878.jpg
鮎をぱりぱりになるまで焼いて食べました。美味。

蒸し物。
s2879.jpg
豆腐、人参、水菜、しめじ。
2880.jpg

煮物。
s2882.jpg s2883.jpg
油揚げ、大根。
2884.jpg
とてもやさしい味で朝にぴったりです。

お粥。後で白いご飯も頼めば持ってきてくれます。
s2885.jpg s2886.jpg
梅エノキが乗っています。
2887.jpg

味噌汁。
s2888.jpg
魚のすり身のそうめん。かいわれ。
2889.jpg

デザート。わらびもち、オレンジ、パイナップル。
2894.jpg

早割プランだとソフトドリンクが一本サービスになりました。
2891.jpg
バイヤリースオレンジみたいなジュースでした。
特にサービスがあるとは聞いていなかったので、なんだかうれしい。

嵯峨沢館、朝食も大変おいしいです。量も十分。大満足でした。

食後は一階のラウンジでコーヒーが頂きました。
2897.jpg
コーヒー好きな私たちにはうれしいサービスです。

チェックアウト10:30なので部屋の風呂に入ってのんびり。露天風呂付き部屋の醍醐味です。
売店はロビーの横に大きいのがあり、いろいろ売っています。
2863.jpg
食べ物だけでなく、食器なども売っていました。
2900.jpg

今回私はPCを持って行きませんでしたが、ロビーラウンジで無線LAN利用可能。
フロントのパソコンも無料利用可能。だそうです。部屋でも使えるとなお良いですね。

DVDデッキ、加湿器、簡易ベッド、館内用車いすはフロントで受け付け。
と書いてありました。抜かりなし、と言ったところでしょうか。

チェックアウトの後、あせび野方面すぐのところに
東京ラスクの工場直売店があるので寄ってみました。
2901.jpg

中には人がいっぱいいました。
2904.jpg
ラスクの詰め合わせを買って帰りました。

嵯峨沢館のホームページは→【http://www.sagasawakan.com/

プラン:【早割・早特】30日前までのお申し込みで最大1万円お得
     露天風呂付き和室
@27,090円×2(入湯税300円×2)


嵯峨沢館感想。
◎食事が抜群においしい。
◎風呂がいっぱいあって楽しい。
◎風呂がたくさんあるので空いている。
◎従業員さんは親切丁寧、感じ良し。
◎建物、部屋は豪華できれい。さすが石井建築事務所という感じ。
◎トイレと脱衣所の床暖房は特筆もの。
◎設備、アメニティは全く不満なし。
◎部屋の鍵が二つ。
◎個室食事処。
◎無料コーヒーがいつでも飲める。
◎売店は色々なものが売っていて楽しい。

いまいちなところ。
△景色の良い川側に民家と道路が見える。
△部屋の露天風呂が少し小さい。
△風呂はたくさんあるが、あまり特徴がない。
 あせび野の「山の湯 かざはや」のような貸し切り風呂が欲しい。
△やけに横に長い構造。

飯良し、風呂良し、建物設備良し、従業員さん良し、なのに
あまり評判を聞かないのは、ひとえに景観の悪さなのでしょうか?
確かに露天風呂にはいると、対岸の民家から丸見えですが・・・・
2843.jpg

高級旅館なので、私たちには予算オーバー気味です。
平日に割引料金なら再訪したいです。
あせび野とどちらを選ぶのかは、悩むところですね。

あせび野が「モダンなデザイナーズ旅館」、
嵯峨沢館は「重厚広々モダン日本旅館」という感じですかね。


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、嵯峨沢館と柳屋に宿泊したことがあります。
「嵯峨沢館感想」で、どう評価するのか、楽しみにしていました。「嵯峨沢館感想」は、私の評価を同じです。

>あまり評判を聞かないのは、ひとえに景観の悪さなのでしょうか?
たまにTVで紹介されることがあるので、あまり評判を聞かないということは無いと思います。
ちなみに、JTBのパンフレット(優雅 華やぎ)の評価では、オール5でした。

Re: No title

まささん、コメントありがとうございます。

> 私は、嵯峨沢館と柳屋に宿泊したことがあります。
> 「嵯峨沢館感想」で、どう評価するのか、楽しみにしていました。「嵯峨沢館感想」は、私の評価を同じです。
おおっ!まささんの評価と同じでしたか!
なんだかうれしいですね!
私の感覚が変でなくて安心しました(笑)

> >あまり評判を聞かないのは、ひとえに景観の悪さなのでしょうか?
> たまにTVで紹介されることがあるので、あまり評判を聞かないということは無いと思います。
> ちなみに、JTBのパンフレット(優雅 華やぎ)の評価では、オール5でした。

私が参考にしているウェブページやブログの方々で
嵯峨沢館に行った人は皆無でした(笑)

パンフレットを見ると、確かにJTB(優雅 華やぎ)では評価オール5ですね!
あせび野もオール5ですから、評価高いですね。
まあ、あの旅館であれば、オール5が付いて当然でしょうね。
すごい宿でした。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ