ペニーレイン ミステリーボックス 5月

2012年5月中旬、再度ペニーレイン・ミステリーボックスをお取り寄せしてしまいまいした。
2月、3月と取り寄せて今年は3回目です。FC2ブログ

ペニーレインは那須のパン屋さんです。
ビートルズの音楽が流れる実店舗も素敵ですが、通信販売もやっています。
個別に注文も出来ますが、ミステリーボックスというお任せパックが3,000円でお得です。

ペニーレインのホームページは → http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

MYSTERY BOX(ミステリーボックス)
¥3,000(送料込み) クレジットカードで申込時支払い。日付と時間指定が出来ます。

おなじみの箱が到着。今回は箱が小さめでした。何が入っているのか?とても楽しみな瞬間です。
5M000.jpg 5M002.jpg
パンが12個と焼き菓子が2個入っていました。
5M003.jpg

焼き菓子はペニーレインさんのご厚意によるおまけです。焼き菓子は初めて。何だかうれしいです。
5M004.jpg

前回とは少し内容が異なっていました。
なお、以下のパンの名前は、私が独自に調べたもので、正式な名称ではありません。
間違っている可能性もあるのでご了承ください。

ナスの形をしたあんパン。ペニーレインマーク入り。
5m022.jpg 5m023.jpg
あんこの中にが3個も入っていました。餡は甘いですが、美味しいです。

カレーチーズフランス(ハーフ)
5m024.jpg 5m025.jpg
カレー風味でチーズとベーコンのハーモニーが絶妙です。

おさつフランスS
5m028.jpg 5m030.jpg
サツマイモがぎっしりと入っていて、大変食べ応えのあるパンです。

チョココッペ。毎回入ってくる定番商品。
5m031.jpg 5m032.jpg
ただのチョコレートクリームでなく、サクサクしたフレークが入っていて非常に美味しいです。

くるみロール(ハーフ)
5m035.jpg 5m037.jpg
くるみがたっぷりと入っていて、そのまま食べても美味しいですが、トースターで焼くとサクサクでうまうまです。

ガーリックバゲット。でかいです、長いです。
5m041.jpg 5m044.jpg
ピリっとします。バジルの香りがすごいです。ベーコンと相まって美味です。

たぶんリトルピース
5m047.jpg 5m049.jpg
ライ麦生地にクルミ入りです。中に入っているチョコが美味しいです。

ペニーレインの看板パン・ブルベリーブレッド
5m052.jpg 5m051.jpg
甘いブルーベリージャムがとびきり美味しいパン。これが入っているだけでもう幸せです。

チーズクッペ
5m054.jpg 5m057.jpg
パンの上だけでなく、中にもチーズが入っていて、美味しいのなんのって。チーズ好きには堪りません。

チョコデニッシュブレッド(ハーフ)
5m058.jpg 5m061.jpg
甘いです。ヘビーなパンです。

メロンパン
5m060.jpg 5m062.jpg
中に何も入っていないパン(笑)。

キャラメルバウム
5m064.jpg 5m071.jpg
でかいです。ぶ厚いです。食べるのが大変です。ナッツが入っていて、美味しいです。

12個のパンは二人で食べると何日もかかります。3分の2は冷蔵庫で保管しました。
毎日パンばかりですが、楽しい日々です。

おまけの焼き菓子。めいぷる
5m072.jpg 5m073.jpg
甘いけど美味しいです。名前の通りメイプル味で、メイプルの香りが強烈です。

焼き菓子クランベリーブラウニー
s-DSC04548.jpg s-DSC04550.jpg
しっとりとしていて非常に美味しい焼き菓子です。また食べたいです。これだけお取り寄せしたいです(笑)。

今回も堪能しました。美味しいパンばかりで、ハズレは一つもありません。
値段を独自に計算したところ、合計3,722円位な感じです。パンだけでも3,000円を超えているので、
送料はまるまるお得ということになります。

気温が高くなってきて、室温保存が出来なくなってきたので、
しばらくミステリーボックスお取り寄せは中断します。
また寒くなってきたら絶対に注文します。冬の風物詩のようですね(笑)。

2月のミステリーボックスは → http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-194.html

3月のミステリーボックスは → http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-209.html

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのブルーベリーブレッドだけは食べたことがあります。
私は家ではほとんどパンを食べないので、これだけたくさんのパンがあったら、いったいどうするだろうなぁ…などと考えてしまいました。
そんな私ですが、写真のなかでは、クルミパンが食べてみたいですね。美味しそう~。パンを食べるときは、クルミ入りのシンプルなパンを食べることが多いので。

Re: No title

遠霞さん、コメントありがとうございます。

さすが遠霞さん、ペニーレインのブルーベリーブレッドを食べたことがあるのですね!
私も実店舗で何回かブルーベリーブレッドを買ったことがあります。
というか、それ以外ほとんど買ったことがないのですよね(笑)。

私もごはん党なので、普段はお米ばかり食べています。しかし時々無性にパンが食べたくなるのです!

ペニーレインのミステリーボックスを取ると、本当に毎日パンばかりになります(笑)。
だいたい5日くらいは食べていますね。食べている時は、ふーふー言いながら食べていますが、
終わってしまうとなんだか名残惜しくなってしまう、という不思議な感覚を味わえます。

自分でもパンが好きなのか、そうでもないのかよく分かりません・・・。



プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ