おとぎの宿 米屋 2012年7月 その2

2012年7月 おとぎの宿 米屋 宿泊 その2 FC2ブログ

おとぎの丘「うさぎのさんぽ」の部屋。
y2050-1.jpg
9.5畳+洋間7㎡とJTBのパンフレットに書いてあります。
広々としていて気持ちが良い部屋です。明るいし、清潔感あふれています。
隅々まで清掃されていて気持ちよく、快適に過ごせます。

「はっぱのおくりもの」「はなびらひらり」と全く同じ作りです。違うのは椅子だけです。
y2055.jpg
うさぎのさんぽはソファでした。長さは短いですが、座り心地の良いもの。
ソファの横は空気清浄機。動かすと結構音がうるさいです。
しかもリモコンの説明が無く、どのボタンが何の機能なのか全く分からず・・・。
部屋にリモコンのボタン説明書が欲しいです。

洗面所入り口から反対側を撮ったもの。
y2057.jpg
左端は洋服掛け、真ん中の床の間っぽいところの下に金庫代わりの引き出しがあります。
鍵は二つ。
y2061.jpg

部屋のお菓子は毎回同じです。美味しいです。
y2063.jpg
饅頭はかなり甘いです。クッキーはお土産に買って帰りました。
y2064.jpg y2065-1.jpg

テレビはデジタルになっていました。シャープアクオス32インチ。テレビの下にDVDプレイヤーあり。
y2066.jpg y2067.jpg
テレビの横にはかわいい置物がありました。
y2068.jpg
「うさぎのさんぽ」の為か、フライングうさぎの置物が!(笑)
y2069.jpg

電話とメモ帳。その下の引き出しは、引き出しに鍵がかかって、金庫代わりになります。
容量も大きくて、たくさん入ります。
y2070.jpg

洋服かけの中にはパジャマ、浴衣、羽織(袖無し)、足袋ソックス。大浴場用の籠。
浴衣のサイズ表も置いてあります。足袋ソックスは厚手で、底に滑り止め付きの良い品。
y2072.jpg
浴衣は二枚ずつ用意されています。パジャマがあるのはうれしいです。着心地抜群です。
y2073.jpg

部屋付き露天風呂。風呂の横の壁板は閉めることも出来ます。
とろとろのグリセリンのような泉質。PH8.9。やや黄色味がかかっていて、入っていると体中に泡がつきます。
下の飲泉所で飲んでみたら、少し硫黄臭がしました。とてもよい温泉です。肌がすべすべになります。
y2076.jpg
大きさは内径で、縦138cm、横80cmです。二人で並んで入れます。深さ51cm。
y2079-1.jpg

露天風呂の横に休憩用の椅子(と言うか板ですが)が置いてあって、そこからの風景。
y2078.jpg

温泉は源泉が51.4度なので、加水してあります。自分で調節も出来ます。
前々回、前回とも湯温が高く、薄めないと入れなかったのですが、今回はぬるく調節してありました。
夏場はぬるくするのでしょうか。湯温は40.1℃、湯口は41℃でした。
ぬる湯好きの私たちには丁度良い温度でした。長時間入っていられます。
y2082.jpg
風呂の横に温泉の表示板が貼ってあります。
表示板の横には、湯をかき混ぜる、湯もみ棒も置いてあります(写真には写っていませんが)。
y2097.jpg

洗面所と洗い場。洗面所は使いやすいです。
y2096.jpg
洗い場。スペースも十分なので、大浴場に行かなくても、この部屋だけで十分用が足ります。
y2084.jpg
サラヤのシャンプー。高級そうです。
y2086.jpg

洗い場から洗面所を見たところ。
y2088.jpg
籠の中にはバスタオル二枚、ガーゼタオル二枚。足ふきマットも二枚。
y2089.jpg
さすが高級旅館、ガーゼタオルは収納ケース付き。売店で販売しています。
y2090.jpg

歯ブラシセット、コットンセット(コットン、綿棒二個ずつ)、シャワーキャップ、かみそり、
シェービングジェル、ヘアーブラシとアメニティは十分です。ドライヤー有り。
y2094.jpg
化粧品は女性用がポーラ、アイエス、アロマエッセ。男性用は資生堂でした。
y2092.jpg y2093.jpg
と、長々と書いてきましたが、実はソファ以外は前回と全く変わらないのですよね・・・。
最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。お疲れ様です。

その3につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ