船山温泉宿泊2012年8月 その3

2012年8月 船山温泉宿泊 その3 館内編FC2ブログ

館内、お風呂はほとんど変わっていませんでした。
他の方々のブログでも散々紹介されているので、ざっと書いておきます。
f610.jpg

お風呂場入り口に何やら立て看板が・・・。
f114.jpg

お風呂の清掃時間。
f115.jpg

お風呂の温度設定表示。これは以前には無かったです。ぬる湯でうれしい。
f116.jpg

んん?窓硝子の汚れの説明。
f117.jpg

んんん?風呂の浮遊物の説明。
f118.jpg
今回気がついたのは、このようなお客様に対するお知らせ、があちらこちらに貼ってあることです。
わかりやすいし、納得もしますが、少々うるさくも感じました。
でも、こうしないと文句が多いのでしょうね・・・。

値段が少々高めのシャンプー、リンスが置いてあって、自由に風呂場に持ち込めます。
f612.jpg

貸し切り風呂横の休憩所。貸し切り風呂を待つ時にも使えます。
f123.jpg

船山温泉のウェブページから拝借してきた、風呂の配置図。
map_onsen1.jpg
貸し切り風呂は空いていればいつでもOK.予約不要。時間制限無し。

貸し切り風呂「清水」脱衣所。
f188.jpg
アメニティ、タオルは、これでもか!っていうくらいあります。
ff189.jpg ff190.jpg
風呂桶、椅子はちゃんと二つずつ。カランは一個ですけどね。シャンプーも良いもので、すべすべです。
ff195.jpg ff191.jpg

貸し切り風呂「清水」。3,4人位は入れそうな広い風呂。広々としていて気持ち良いです。
f193.jpg
窓を全開にすれば、ほとんど露天風呂です。
f203.jpg
硫黄臭が結構あって、幸せな気分に。ぬる湯なので長時間入っていられます。

こちらが貸し切り風呂「二人静」。脱衣場も少し狭いですかね。
f211.jpg
身体を洗うところも、少々狭い。冬に来た時は寒かったですが、今回は快適。
f213.jpg

貸し切り風呂「二人静」。名前の通り、二人で入るのにちょうど良い感じです。
f214.jpg
視野は狭いです。
f217.jpg

年季の入っていた木の桶なので、かなり表面がでこぼこになっていました。
それを削ったようで、でこぼこが綺麗になっていました。段差が見えます。
f218.jpg

大浴場。ほぼ満室のはすですが、いつ行っても誰も居ないか、居ても一人くらい。
誰も居ないのを見計らって写真を撮りました。
f128.jpg
大浴場は時間制の男女交代です。
f224.jpg
タオルもたっぷりとあるので、大浴場も手ぶらで来られます。
f226.jpg

大浴場・静山の湯。広くて快適です。
f227.jpg
いつ行ってもほとんど人が居ないので、貸し切り状態が多いです。贅沢です。
f228.jpg

静山の湯の露天風呂。事実上一人用ですね。ダムの滝(?)が見えて一番景色が良い風呂かもしれません。
f231.jpg

交代後、人が居ないのを見計らって急いで写真撮影。
f331.jpg
大浴場・渓流の湯。体重計はここにしかありません。
f335.jpg
こちらも広々として、とても良い風呂です。
f339.jpg
渓流の湯の露天風呂。完全に一人用。
f342.jpg
こちらの風呂桶は年季の入ったまま。表面がでこぼこしています。
f346.jpg

売店は色々売っています。カップアイスもあります。
f134.jpg
ワイン、部屋のお菓子、漬け物、お茶も売っていました。
f154.jpg

見せ方が上手くなっていました。
f135.jpg
桃の瓶づめ、ぶどうジュース、じゃむくっきいをお土産に買って帰りました。
f139.jpg

おまけ。入り口脇にあった立て看板。
f159.jpg
何だか恐ろしい場所ですね(笑)。
表に写真を撮りに行ったら、茶色と白の猫が散歩していました。
あれはどこの猫なのでしょうね?

その4につづく・:・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

温泉、温泉^^

こんばんは。
温泉も至れり尽くせりですねえ。
鴨ミールさんのおっしゃるとおり、少々うるさいお知らせとおもいますが、お高い料金払っているからちょっとでも・・・、って言う人結構いますからね、あ、私もその部類かもw
う~ん、温泉行きたくなりました。地元の「花咲の湯」でがっましようかな;;
次回も楽しみです^^

Re: 温泉、温泉^^

薄荷脳70さん、いつもコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

> 温泉も至れり尽くせりですねえ。

まったくその通りなのです。風呂に関しては完璧と言っても良いですね。
貸し切り風呂ももちろん良いのですが、大浴場が貸し切り状態というのが
なんとも贅沢で気持ち良いです。大浴場でうれしくてニマニマしながら入浴しています(笑)

> う~ん、温泉行きたくなりました。地元の「花咲の湯」でがっましようかな;;

花咲の湯、って有名ですよね。一度行ってみたいのです。地元なのですか?
泉質が相当良いみたいで、日帰り温泉のアンケートでは1位を獲得することが多いですよね。

最近は日帰り温泉にほとんど行かなくなってしまいましたが、是非訪れてみたいです。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ