花の風 その1

2009年5月 ゴールデンウィークに伊豆今井浜温泉・花の風に行ってきました。FC2ブログ

ホームページはこちら→【http://www.hananokaze.com/

伊豆今井浜温泉 花の風
〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高97-73
TEL/0558-34-1188 FAX/0558-34-1783

ゴールデンウィークなので車は渋滞が予想されました。(実際すごかったみたいですね)
当然電車にしました。スーパービュー踊り子号で東京駅から約2時間半です。
s-花の風3日001 s-花の風3日002
大丸の地下で買った弁当を食べていたらあっという間に稲取に着きました。

今井浜は小さい駅なのでスーパービュー踊り子号は停車しません。ひとつ手前の駅
稲取で各駅停車に乗り換えです。三十分くらい待ちました。

今井浜に降りたのは一時半頃。ホームが一つしかない駅です。駅を降りても何もありません。
駅のすぐ下には美容院と閉まっている喫茶店・・・。

チェックインは三時なので大分時間があります。

地元の神社、見高神社にお参りしてきました。

二時半に宿に電話をして迎えに来てもらいました。

山を登っていって車で五分くらいでしょうか。宿に到着です。
s-花の風3日073

s-花の風3日072

階段を上り、左に折れて建物沿いに歩きます。横に見える窓は図書ルーム&マッサージルーム。
s-花の風3日078

突き当たりを、また階段です。
s-花の風3日069

建物の入り口はまるで普通の家です。
s-花の風3日068

中に入ると廊下とフロント。
s-花の風3日057

フロントで記帳しました。フェイスタオルとお菓子を売っていました。
フロント奥には「いい旅夢気分」で訪れた伊藤かずえと中尾彬のサインが飾ってありました。
s-花の風3日059

廊下を進み、部屋は二階。女性はここで浴衣と帯を選びます。
s-花の風3日061
男性用はなし。
s-花の風3日062

階段を上がって、
s-花の風3日066

右に折れて、
s-花の風3日067

203号室石楠花(しゃくなげ)の部屋でした。
s-花の風3日046

部屋に入るまでは、全くペンションでしたね。ちょっと不安になったくらいです。


大きな地図で見る

つづく
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ