真奈邸 箱根 その1

真奈邸 箱根 宿泊 FC2ブログ
2012年10月中旬、真奈邸 箱根に泊まってきました。

ちょっと前に、うりゃさんのブログ【ふらふら温泉日記/出張所】→【http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/
を見ていたら、Twitterで真奈邸 箱根の話が出ていました。なんでもテレビ東京系の番組、
「厳選いい宿」で放送されたそうで、早速チェックをしてみたら、食事が野菜中心だという。
相方が野菜好きで、食事に食いついてきたので予約を入れてしまいました。
箱根の宿は初めてで、興味津々です。

今年の七月にオープンしたばかりの宿。とはいえ元は保養所
ヴィラジャボーネ(JAEA保養・研修所)という名前だったみたいです。
私のカーナビもこの名前で入っていました。保養所リニューアル、というやつですね。

経営しているのはクラブマナティーグループという会社で、
箱根で二軒目の経営らしく、ネットの口コミ評判を見るとあまり芳しくない・・・。
まあ、冒険のつもりで泊まってみました(冒険の割りには高いですが)

宿に行くついでに、御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。
御殿場プレミアムアウトレットの食事レポは→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-237.html

真奈邸 箱根のホームページによると、御殿場インターから25分くらい。
余裕を見て一時間前にアウトレットを出ました。途中、信号渋滞にあいましたが、40分くらいで到着。

[株式会社マナティー箱根]
〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1
TEL 0460-86-0810

真奈邸 箱根のホームページは→【http://hakone.club-manatee.co.jp/index.html

デラックスツインルーム @23,625円(税込み)+入湯税@150円
宿のホームページから直接予約。現地でカード払い。

宮ノ下交差点を曲がったらすぐです。
s6171.jpg s6173.jpg
チェックインは2時ですが、20分前に着いてしまいました。写真を撮って時間つぶし。
6174.jpg
駐車場は横に11台しか止められません。その前にも車を止めるので、かなり狭くなります。
車が満車に近いと、駐車するのに苦労しそうです。
玄関が5階にあるので、駐車場からはこれしか見えません。

玄関。
6179.jpg
二時少し前に入りましたが、お出迎えはなし。
s6181.jpg s6182.jpg
崖に立っています。道路の下側に建物があります。玄関、フロントが5階です。横にテニスコート一面あり。
6279.jpg

入り口を入るとなかなかの重厚感。左側がフロントです。フロントで名乗ると、右の椅子に案内されました。
6510.jpg
アンティーク調の椅子が並んでいます。
s6509.jpg s6364.jpg
お茶が出ました。宿泊カードに記入。名前や住所は印刷されていたので、サインのみ。
6184.jpg
お茶は冷たいお茶でした。結構美味しかったです。

フロントの横には超高級な陶器が並んでいました。
6362.jpg

その横に自由に使えるPC。しかし高さが中途半端でした。中腰で操作する感じ。椅子もないし。
6361.jpg
ロビーで無線LANが使えるみたいですが、私がやってみたら上手くいかず・・・。
あまりPCに詳しくないので、どうやれば繋がるのか分かりませんでした。

PCの横には焼き物類や宝石類が並んでいました。
6359.jpg

その横にはお土産類。温泉饅頭、箱根黒玉もありました。
6351.jpg

箱根らしく、寄せ木細工を売っていました。
6353.jpg

男性の従業員さんの案内で部屋に。エレベーターで3階に降ります。
エレベーターが開くと目の前が食事処早川です。部屋は右の廊下に。
s6187.jpg s6189.jpg
リニューアルで手を入れたみたいで、廊下や壁、どこも綺麗です。

部屋は「強羅」。デラックスツインです。
s6191.jpg s6192.jpg
思っていたよりも広い部屋でした。
s6193.jpg s6194.jpg
案内してくれた従業員さんが、ひととおり部屋の説明をしてくれました。


大きな地図で見る

その2 部屋編につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました(*´ω`*)

カテゴリー欄に真奈邸の名前を見かけてから、いつからレポが始まるのかな~と、ワクワク待機してました(^w^)
野菜メインという所に強烈な魅力を感じるものの、レポの評価が割れていたので「どーしたものかなー」と様子見していたんですよ。
鴨ミールさんの感想を参考にさせていただきます!!

Re: 待ってました(*´ω`*)

うりゃさん、コメントありがとうございました。
温泉レポの神様、うりゃさんにコメント頂けるのは光栄です\(^O^)/

仕事忙しくてレポを書く気力が湧かず、ようやく今日手をつけました。
チェックして頂いていたのですね・・・。スミマセン。
うりゃさんのようにバリバリ書くことが出来ないので、ぼちぼちアップしていきます。

ただ、先にコメントしておきますが、真奈邸箱根、確かに微妙ーな宿でした。
良いところと悪いところの振れ幅が大きく、悪いところが我慢出来ないと
かなり悪評価になる宿だと思います。特に食事が微妙でした。



箱根…ですか。

こんにちは。
今回は箱根でしたか。もちろんまったく知らないお宿です(^^;
よく考えると妻と2人で箱根のお宿に泊まったことはないかもしれません。それほどウチには縁遠い温泉地ですね。泊まりに行こうという対象地にならないので、もちろん検索したこともなく、どういうところがイイお宿なのかもほとんどわかりません。そんななか、新規開拓のお宿だったのですね。
デラックスツインというだけあって、大きな部屋ですね。椅子などがある部分がとっても広々していて、快適そう。でも食事が微妙なんですか…?

Re: 箱根…ですか。

遠霞さん、コメントありがとうございました。

確かに遠霞さんお好みの宿は箱根にはなさそうですね・・・。

私も箱根は候補に入ることがほとんどありませんでした。
箱根は比較的近いのですが、値段が高いので敬遠していました。
よって私も箱根の宿はほとんど知りません・・・。
有名で高級な宿は、他の方のブログを見て終わり、という感じです(笑)
今回の宿も高いのですが、ぎりぎり2万5千円以内ということで選びました。

部屋は広くて気持ちよかったですよ。部屋に関してはほとんんど不満はありませんでした。
食事も美味しかったのは確かです。
ただ2万3千円の金額に見合っているかが微妙なところで・・・。

あとお風呂が微妙なものでした。部屋の風呂はぬるく、大浴場は熱い・・・。
どれも好みなので良い悪いではないのですがね。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ