真奈邸 箱根 その3 貸し切り風呂&大浴場編

真奈邸 箱根 その3 貸し切り風呂&大浴場編 FC2ブログ
2012年10月中旬宿泊

真奈邸の貸し切り風呂は3カ所あって、無料で、予約不要
チェックインの時に貸し切りは一時間目安でご利用ください、と言われますが、
まあそんなに入っている人はいなかったみたいですね。
利用時間 6:00~24:00(最終入場23:00)

貸し切り風呂は一番下の一階にあります。エレベーターを降りると貸し切り風呂フロアに。
6281.jpg
左側の廊下にトイレがあります。

入ってすぐの右側はセルフネイルケアコーナー。長いすの向こう側、窓際です。
6282.jpg
テーブルと椅子が置いてあって、ネイルケアが無料で出来ます。
s6283.jpg s6285.jpg
自分でやらなくてはいけませんが、いろいろ用意してありました。女性なら楽しめそうです。
6287.jpg

入り口脇に自動販売機、無料の水が置いてありました。ペットボトルは150円だったような・・・。
s6288.jpg s6290.jpg

貸し切り風呂は縦に並んでいます。(ピンぼけ写真でスミマセン)
6291-1.jpg

3時頃行ったら手前の二つは使用中だったので、一番奥の貸し切りに入りました。
s6296.jpg s6293.jpg
中に入ると扉が二つあって戸惑いましたが、右側はエステルームでした。
6295.jpg
脱衣場に入り鍵をかけます。出る時は扉を開けっ放しにするみたいです。

貸し切り風呂・煤竹の脱衣場。広くて気持ちが良いです。
6297.jpg
タオルは大量に置いてあるので、手ぶらで貸し切りに来られます。いいですねえ!
s6299.jpg s6300.jpg
化粧品も男女それぞれ用意してあります。
s6302.jpg s6304.jpg

貸し切り風呂・煤竹の湯船。
6309.jpg
内径で横幅192cm、奥行き手前で180cm、一番奥のところまで248cmもあります。
6312.jpg
とても広いです。4、5人で入っても余裕でしょう。湯温40.2度で快適温度。
ここは加水、加温、塩素消毒ですが、循環でなく掛け流しなのです。
温度が低いせいもあって、ずっと入っていられました。とても気持ち良かったです。
湯船手前には段があるので、半身浴も出来ます。いい湯船でした。

6305.jpg
シャンプー、リンス、ボディソープあり。資生堂THE AMENTY。
s6306.jpg s6307.jpg
相方がシャンプー、リンスを使いました。髪はすべすべになりますが、シリコンが強いのか、
手がテカテカになったそうです。

窓側(川側)は対岸に宿があるので、ブラインドを下ろしっぱなしです。
一番端にあるので、奥の窓からテニスコートから丸見え。
裸のまま、角っこには近づかない方が良いです(笑)。
6308.jpg
何か目隠しが欲しいところですね。

真ん中の貸し切り風呂・瑠璃
s6332.jpg s6326.jpg
脱衣場は広く、タオルもふんだんに置いてあります。アメニティは同じ。
6327.jpg

カラン、シャンプー類は同じです。
6328.jpg
この瑠璃の風呂場は少し狭いです。湯船は変形五角形。
6329.jpg
煤竹よりは小さいですが、
6331-1.jpg
このくらいの大きさで、かなり広いです。
6330.jpg
掛け流しのお湯が常に溢れています。

一番セルフネイルケア側にある貸し切り・牡丹。どの風呂にも温泉表あり。
s6315.jpg s6324.jpg
ここも脱衣場が広くて気持ち良いです。置いてあるものは同じです。
6317.jpg
カラン一個、シャンプー類も同じです。
6318.jpg
タイル貼りのお風呂で広々しています。
6319.jpg
内径で横140cm、縦160cmで一番小さいですが、それでも広々です。
6323.jpg
風呂場自体が広くて、とても気持ち良いです。
s6321.jpg s6322.jpg
貸し切りは3つ共、とても広くて快適です。湯温も40度くらいで長く入っていられます。
タオルはふんだんに置かれているので気楽に行けて、とても良い貸し切りでした。
快適な分、競争率は激しいです。何回か行きましたが、常に二つは埋まっていました。

対岸の宿から見えるのでブラインドを下ろしたままの貸し切り風呂、
温泉力は弱いですが、広い湯船が好きな人にはたまららないものがあります。
露天風呂がないのと、時間が24:00までと言うのが欠点ですかね。

2階の大浴場も行ってみました。手前が女性風呂、奥が男性風呂。交代なしです。
やはり利用時間は6:00~24:00です。
6334.jpg
女性用大浴場の前に無料の水あり。一番奥に自動販売機があります。

男性風呂。
鍵付の貴重品入れの横にあるカゴは使用済みタオル入れです。
6342.jpg
清潔な脱衣所。それほど広くないですが、余り人もいないことが多いので十分です。
6344.jpg
鍵付の貴重品入れは非常に助かります。洗面台も4つあります。
s6343.jpg s6345.jpg

パナソニックのマッサージチェアあり。無料です。楽しいです。
6346.jpg

脱衣場にはタオルがふんだんに用意されているので、手ぶらで来られます。
6347-1.jpg
ピンぼけの写真でスミマセン。体重計もあり。

男性用中浴場。宿のしおりに「中浴場」と書かれていました。
まさにその通りの小さめの湯船。とても大浴場とは言えません。
6501.jpg
4人くらい入ったら、ちょっと息詰まりそうな感じです。貸し切りとあまり変わらない感じです。
何回か行きましたが、誰もいないか、居ても一人くらいでした。

カラン5つ。サウナ有り。
6503.jpg
サウナは小さいですが、人がいないので大概独占出来そうです。
6452.jpg

中浴場のお湯は熱かったです。
6504.jpg
やけに熱いので、温度計で測ったら42.1℃でした。
中浴場には湯温計が設置されているので見てみたら38℃。絶対この湯温計は壊れています。
しばらく我慢して入っていましたが、熱くて入っていられないのですぐに出てしまいました。
露天風呂はありません。

女性用大浴場は相方に写真を撮ってもらいました。
6335.jpg
男性用とほとんど一緒ですね。
6337.jpg
タオルも山積みです。
6339.jpg

女性用大浴場。椅子がピンクで可愛いですね。
6457.jpg

男性用と較べると大分広そうな湯船。
6465.jpg
やはりこの宿は女性優先の宿ですね。これなら大浴場です。
6462.jpg
女性の大浴場も湯温が熱かったそうです。

シャワーブース。サウナの裏側にあるようです。
6460.jpg
シャンプー類は貸し切りと同じものです。
6461.jpg

大浴場はそれほど大きくないですが、余り人が来ないので独占出来ることが多いです。
湯温が高いので、熱いお湯が好きな方向きでした。もっとも湯温計が壊れていると思われますが。
ここでも露天風呂がないのが最大の欠点ですね。

その4 夕食編につづく・・・。


関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。部屋編も見ました♪一気にアップですね。
部屋のお風呂が温いのは、構造的な問題なのか、それとも宿の対応の問題なのか、なかなか不可解な感じがしますね。
それに引き替えて、貸切風呂はなかなか良さそうですね。でも加温・加水って…。よーするに温泉を水で増やして、さらに温めるという、そういうことで維持されているのでしょうか?箱根とかだと、そういうのが多いような感じがして、そのあたりはどうなんだろうなぁといつも思ってしまいます。
でも施設の充実ぶりがなかなかいいから、そういうことには目をつぶり、貸切風呂を楽しむのがいいのでしょうね。個人的には牡丹のお風呂が、小さいながらもなんとなく惹かれるものがあります。
あと。お風呂の寸法が詳細に示されているのは、メジャーかなんかで測ったのでしょうか?メジャー持参という万全の準備でお風呂に行かれたのですか???

Re: No title

遠霞さん、コメントありがとうございました。

> 部屋のお風呂が温いのは、構造的な問題なのか、それとも宿の対応の問題なのか、なかなか不可解な感じがしますね。

そうですね。そのへんがとても重要なのですが、万事適当な私はスルーしてしまいました。
とりあえず風呂に入って温まると、それだけで元気になるので、まあいいや、って思ってしまうのです。
ぬる湯好きなので、熱いよりはぬるい方が気にならないです・・・。

スイートBに泊まった方のレポを見るとそんなことは書いていないので、
私達の泊まった部屋だけかも知れませんね。

> それに引き替えて、貸切風呂はなかなか良さそうですね。でも加温・加水って…。よーするに温泉を水で増やして、さらに温めるという、そういうことで維持されているのでしょうか?箱根とかだと、そういうのが多いような感じがして、そのあたりはどうなんだろうなぁといつも思ってしまいます。

私も箱根の温泉は初めてなのでよく分かりませんが、宿にかなり差があるみたいです。
値段が高めの宿はもっと良い泉質みたいですね。

> あと。お風呂の寸法が詳細に示されているのは、メジャーかなんかで測ったのでしょうか?メジャー持参という万全の準備でお風呂に行かれたのですか???

はい、最近はメジャーとデジタル温度計持参で温泉に行っています(笑)
貸し切り風呂は大概計りますね。馬鹿ですね。

温泉三昧^^

こんばんは。
今回は温泉三昧、綺麗で落ち着いた感じがいいですね。
貸切風呂など入ったことが無いので、とっても新鮮で魅力的です^^
鴨ミールさんのチョイスされる宿ですから、次ぎの夕食編も恐ろしく魅力的な夕食が予測されますが、その前に近所の「花咲湯」にこれから行っちゃいます^^
レベル違いますけど・・・(汗)w

Re: 温泉三昧^^

薄荷脳70さん、コメントありがとうございました。

> 貸切風呂など入ったことが無いので、とっても新鮮で魅力的です^^

貸し切り風呂は一度入ると病み付きになります。別世界です(笑)。
温泉旅館に対する見方がかなり変わってくると思います。

> 鴨ミールさんのチョイスされる宿ですから、次ぎの夕食編も恐ろしく魅力的な夕食が予測されますが、その前に近所の「花咲湯」にこれから行っちゃいます^^
> レベル違いますけど・・・(汗)w

今回の夕食はちょっと「魅力的」ではないと思われます・・・。
魅力的だと思っていたのですが、微妙な夕食でした。
あまり期待しないで待っていてください。

「花咲湯」は温泉ですか?
実は私、温泉なら何でも良いので、近所の温泉も大好きです(笑)
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ