真奈邸 箱根 その5 朝食編

真奈邸 箱根 泊まってきました。2012年10月中旬。FC2ブログ

[株式会社マナティー箱根]
〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1
TEL 0460-86-0810

真奈邸 箱根のホームページは→【http://hakone.club-manatee.co.jp/index.html

デラックスツインルーム @23,625円(税込み)+入湯税@150円
宿のホームページから直接予約。現地でカード払い。

朝食は8:00から9:30の間の好きな時間に行きます。場所は同じです。
私達は8:00に行きました。席に着くと、お茶、ジュース、のりなどが運ばれてきます。
s6469.jpg s6470.jpg
ほうじ茶とオレンジジュース
6471.jpg
オレンジジュースは美味しいですが、半分くらいしか入っていない。コップを小さくすれば良いのに。

のり、じゃこのふりかけ、明太子
6472.jpg
明太子は美味しいです。あまり辛くないです。ご飯が進みます。
s6473.jpg s6474.jpg

朝食は一気出しです。お品書きはありません。
6476.jpg

からすがれい
s6479.jpg 
やわらかいです。ふわふわです。味は薄め。 
6480.jpg
「美味しい!」←(味音痴の私)
「冷凍物?」←(味にうるさい相方)

蒸し豆腐
s6481.jpg
人参、パブリカ、さつまいも、したたき。
6482.jpg
出汁が濃いです。出汁が濃すぎて豆腐の味がしません。美味しいですが後で喉が渇きそうな感じ。

サラダ
s6483.jpg
ほうれん草、生えのき。醤油系のドレッシング?。
6484.jpg
生えのきがまた出てきました。ぱりぱりして美味しいです。量が少ない。もっと食べたかった。

そうめんかぼちゃ(?)。
s6487.jpg
薄めの味付けで美味しいです。
6488.jpg

味噌汁
s6491.jpg
大根、わかめ。
6492.jpg
美味しい味噌汁でした。

漬け物
6490.jpg
大根はべったら漬けのように甘いです。美味しいです。普段漬け物を食べない相方が食べていました。

温泉卵
s6485.jpg

6486.jpg

ご飯。お代わり自由。
従業員さんが気配りのきく人で、ご飯のお代わりを勧めてくれるので気楽に頼めます。
6489.jpg
つやつやのご飯で美味しいです。
6493.jpg
ふりかけをかけると、いっそう美味しい。

遠霞さんのブログを見て、一度挑戦したかった温泉卵かけご飯!
6494.jpg
これは病み付きになりそうです。

食後はコーヒーとデザート。飲み物は紅茶も選べます。
6495.jpg
コーヒーはほとんど香りのないアメリカン。
6498.jpg

デザートの巨峰、パイン
6496.jpg

朝食は美味しいです。内容はあまり変わったものは無く、オーソドックスですね。
ただ、やはり量は少なめ。ご飯のお代わりは自由なので、ご飯で調節ですかね。
酸っぱいもの(酢の物、梅干)が無くてちょっと淋しかったです。
2万円を越える宿にしては、普通すぎる朝食でした。

チェックアウトは11時なので、九時過ぎに大浴場に行ってみました。
すると清掃係の女性が数人でもう掃除を始めているではありませんか!
私が入っていくと、清掃を止めて出て行きましたが、これってどうなんでしょう?
大浴場は確か十時までまで使えるはず。
掃除早すぎませんか?十時まで待てないのですかね?

大浴場は誰もいないですが、相変わらず熱い風呂なので、さっと入って上がってきました。
十一時にチェックアウト。半分以上の人が11時前にチェックアウトしたみたいですね。

真奈邸箱根 感想。

良いところ。
◎デラックスツインの部屋は広くて気持ちが良い。きれい。快適。
◎無料貸し切り風呂が3つあり、広々していて気持ちが良い。
◎タオルは部屋に2つずつ、大浴場、貸し切りもタオル完備で使い放題。
◎作務衣が用意されていて快適。
◎ベッドは良いもので、ぐっすりと寝られる。
◎従業員さんは親切、丁寧。気配り良く気持ち良い。
◎食事は美味しい。生野菜はおもしろい材料使用。野菜満喫。
◎鍵が2つある。
◎全館禁煙。
◎部屋にナノスチーム装備。女性を意識した備品。

いまいちなところ。
△食事の量は少なめ。
△温泉力は弱い。
△私達の泊まった部屋の風呂がぬるかった。
△大浴場、貸し切りに露天風呂無し。
△枕が合わなかった。
△対岸の宿から見られている感じが気になる。
△駐車場は狭い。
△ホームページと異なる夕食メニュー。
△朝9時に始まる大浴場の清掃。
△全館無線LANが繋がるようだと嬉しい。

リニューアルオープンしたての頃は、口コミを見ると、
宿のオペレーションがかなり評判が悪かったですが、
私達が行った時はほとんど感じませんでした。むしろ気持ち良かったです。
部屋風呂のブラインドを上げたら降りなくなって、フロントに電話をしたら
すぐに駆けつけてくれて対応してくれました。とても感じ良かったですよ。

箱根が意外と近いことが分かったので、また機会があったら行ってみたいです。
今度は余り評判の良くない(笑)、スイートBタイプに泊まってみたいです。
スイートBは部屋の風呂が露天なので興味津々です。
貸し切りが無料で気持ちが良いので、かなり魅力的です。
次は不満点がもう少し改善されているといいなあ。

帰りはどこにも寄らずにとっとと帰りました。
昼は東名高速道路の海老名サービスエリアで。
s6522.jpg s6521.jpg
改装されて以前とは全く違う建物になっていました。食べ物屋は二階に。
6520.jpg
お昼時だったのですごい人出でした。
6515.jpg
フードコートでごま鉄火丼@1,000円を食べました。
6512.jpg
シンプルですが美味しかったです。
6513.jpg

ソフトクリームを持って歩いている人が多いことに気がつき、食べてみました。
6523.jpg
ジャージーソフトコーン@390円
6528.jpg
ボリューム満点で非常に美味しいソフトクリームでした。こりゃ人気なわけだわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高級宿にしては朝食の量が少ないような気がしますが…気のせいでしょうか?
オレンジジュースのコップを小さくすれば良いのに、というツッコミに爆笑です。それより量を増やしてもらいましょう、ぜひ(笑)
なんか全体としていろいろといまいちなところが目立ちますね。改善可能な部分も多いようですので、今後に期待というところでしょうか。生エノキが朝食にもでるということは、イチオシ食材なのでしょうか。食べたことがないので、ここには惹かれているところです。

Re: No title

遠霞さん、コメントありがとうございます。

> 高級宿にしては朝食の量が少ないような気がしますが…気のせいでしょうか?

気のせいではありません(笑)。少ないです。特に品数が。
美味しいのですが、2万円を越える宿にしては少ないですよね。さびしい。

> オレンジジュースのコップを小さくすれば良いのに、というツッコミに爆笑です。それより量を増やしてもらいましょう、ぜひ(笑)

ぜひ、増やしてほしいです(笑)

> なんか全体としていろいろといまいちなところが目立ちますね。改善可能な部分も多いようですので、今後に期待というところでしょうか。生エノキが朝食にもでるということは、イチオシ食材なのでしょうか。食べたことがないので、ここには惹かれているところです。

7月のリニューアルオープン当初はかなり混乱があったようですね。
おっしゃるとおり、改善可能な部分が多いので、本当に進化してほしい宿です。
「生えのき」はかなり魅力的なので、他が充実すれば、人気の宿に変身しそうなのですよ。
もっと野菜充実を強化すればいいと思うのですが・・・。

No title

ひとことだけ、忘れておりました。
温泉卵かけごはん、お気に入り仲間に入っていただけたようで、ありがとうございます♪先日泊まったすみれの朝食でも、相変わらずやってしまいました、私(笑)

Re: No title

いつも温泉卵は食べるのに悩んでいたのです。
そのまま食べると一口だし、潰してしまうのもなんだかなあ・・・、
と思っていたところに遠霞さんのブログを見て、ピンときました!

これは近年まれにみるヒットです(笑)。
ありがとうございました。

それはともかく、すみれに行ってきたのですね!うらやましい!
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ