御宿 竹取物語2012年 その3 風呂&館内編

2012年12月下旬 御宿 竹取物語 宿泊 FC2ブログ

その3 風呂&館内編 再訪なのでさらりと。

御宿竹取物語のお風呂は二カ所。一番奥です。チェックイン後から19時までは男女別になります。
7164.jpg
翌日は朝6時からチェックアウトまで、男女が交代になります。
7166.jpg

こちら檜風呂のほうです。脱衣場やや狭いです。貴重品入れなし。
7167.jpg

入り口脇にお水サーバー。
7169.jpg

一番奥、脱衣棚横にカミソリと男性用化粧品。資生堂アウスレーゼ。
7170.jpg

大浴場入り口脇の洗面台に女性用化粧品。
7174.jpg
部屋にもあった化粧水、BB7クリームなどの他にかかとクリームもありました。
s7175.jpg s7176.jpg
美肌ゲル、ハンドソープ。
s7177.jpg s7178.jpg

檜風呂。湯気がすごくて曇ってしまっています。スミマセン。
7180.jpg
広いですが、それでも横に四人くらいでしょうか。ちょっと人数が多いと嫌かも。
しかし、ほとんど他の人と会わなかったのでゆっくり出来ました。
7191-2.jpg
お湯は大滝寺温泉だそうです。ここで湧いているわけではないので、
温泉を運んできているのでしょうかね?。温泉表示もありませんでした。
無味無臭ですが、風呂上がりは肌がスベスベになったので、アルカリ温泉なのでしょう。
私達には意外と合う温泉でした。湯温42.2℃でちょっと熱め。

こちらの露天風呂は円形タイプ。左は小さめで一人用。右は少し大きい上に、深さがあって座って入れます。
7184.jpg

一人用樽風呂。湯温39.9℃、さすがに露天は湯温が下がっています。
7185-2.jpg

こちらは三人位入れそうな樽風呂。湯温39.3℃。竹を見ながら長湯出来ます。
7186-2.jpg

カラン5個。
7195.jpg

シャンプー類は黒糖入りの高級そうなもの。髪スベスベになりました。
買って帰りたかったですが売っていなかった。残念。
7196.jpg

炭洗顔、シェービングフォームあり。
7197.jpg

こちらは岩風呂の脱衣場。広めです。
7345.jpg
洗面台は同じです。
7349.jpg
カランは二カ所にあります。
7351.jpg

岩風呂。横は檜風呂より広いのですが、中に段があり案外狭いです。
7354.jpg
湯温40.3℃で長時間入っていられます。朝は39.6℃になっていました。
7377-1.jpg

岩風呂露天。232㎝×153㎝で長さは内風呂とほぼ同じですが、幅が狭い。
二人でゆっくりという感じですかね。とても気持ちの良い露天風呂です。
7376.jpg
湯温40.9℃ですが、ボイラーが作動すると41.9℃まで上がります。
檜風呂のほうが人気があるようで、夜の貸し切りはこの岩風呂が空いていることが多かったです。

館内散策をしました。バーラウンジの前に本棚が新設されていました。
でかいディスプレイ(27インチ)のPCもあり自由に使えます。
7205.jpg
館内は寒いですが、ホットカーペットが敷いてあるので足は温かいです。

セルフサービスのビールとコーヒーは変わらず。生ビール350円、コーヒー200円。
飲んだら紙に書いて自己申告。
7206.jpg
夕食前にお姉さん達がビールを飲んでいましたが、黒っぽくて美味しそうなビールでした。
7208.jpg

フロント。
7220.jpg

フロント横にお土産コーナー。
7221.jpg
石鹸やお菓子などいろいろあります。
7222.jpg
ガラス製品も売っていました。
7225.jpg
秩父の味噌もありましたよ。
7228.jpg
帰って来て気がつきましたが、館内には自動販売機はありません。ちょっと不便かな?
部屋のお菓子、武甲山は売っていませんでした。売っていたら買って帰ったのに・・・。

全部で7室の宿なので基本的に静かです。隣の部屋に宿泊のお子様が走り回っている時だけ、
嬌声が響き渡っていましたが。廊下は木なので、時々ドスドスと歩く音が聞こえます。
綺麗な館内なので気持ちが良いですが、この時期は館内がかなり寒いです。

その4 夕食編につづく・・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ