花の風 その4 夕食編

2009年5月花の風に連泊してきました。

花の風  伊豆今井浜温泉
大人の休日プラン一人24,500円(プラス入湯税150円)

夕食1日目。連泊と言うことで初日は、一泊組とは違うメニューが出てきました。

まずは食前酒として自家製梅酒。薄めでしたが、おいしかったです。
s-007梅酒

飲み物のメニューは焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンクとあります。
この日は焼酎のグラスを頼みました。地元の焼酎、力石(だったと思います。記録してませんでした。)
s-012焼酎

前菜盛 筍木の芽和え、鴨炭火焼きバジルソース、メカブかつお和え、グリーンアスパラサーモン巻き
s-009前菜
どれもこれもおいしいです。洗練されています。おそるべし、花の風。

お造り 地魚盛り合わせ 天城わさび添え
s-008お造り
舟盛り。これは二人分です。
s-008お造り-1
s-005わさび-1
普通にうまいです。静岡の宿に来ると、どこもそうですがわさびはこれで出てきますね。

変わり皿 帆立パン粉焼き
s-011変わり皿
s-011変わり皿-1
これは絶品です。夢中で食べてしまいました。

蒸し物 自家製豆腐帆立あん
s-016蒸し物-1
これもうまかった。あんがうまいです。

洋皿 伊勢海老雲丹焼き、鞘豆添え
s-017洋皿
s-017洋皿-1
海老と雲丹って合うのですね。むちゃくちゃにおいしいです。がつがつ食べてしまいました。

揚げ物 海老、山芋、蓮根はさみ揚げ
s-028揚げ物
s-028揚げ物-1
天ぷらは苦手なのですが、量が少ないのと、衣が少なかったのでおいしくいただけました。

蒸し物第二弾  茄子ホウバ蒸
s-029蒸し物
s-031蒸し物
うまいです。しかし、写真がへたくそですみません。よくわからないですよね(笑)。

焼き物 鯛塩釜
s-026焼き魚
s-027焼き魚
出ました!本日一番の絶品物。鯛が一匹丸ごと塩釜で焼かれています。
こんなのテレビでしか見たことがありません。写真ではよくわからないですが、ものすごく大きいです。
手前の木のハンマーで塩を壊して食べました。

すでにお腹がいっぱいなのに夢中で食べてしまいました。
今まで鯛というのはおいしいと思ったことがなかったですが、この鯛は史上最高においしかったです。

幸せ。

お食事 ご飯、地海苔、香の物、渡り蟹味噌汁、刻みねぎ
s-035ご飯
s-030味噌汁-1
s-034地海苔
s-034地海苔-1
地海苔をご飯にかけて醤油を垂らすとおいしい、と宿のお兄さんに教えてもらったので、
その通り食べてみました。たしかにおいしかったです。

味噌汁が渡り蟹なのでものすごくおいしいです。ご飯もおいしい物でした。
しかしもう腹が120%満タンなので、ほとんどご飯は食べられませんでした。

デザート 自家製アイスクリーム
s-038デザート-1
腹がいっぱいの割には、デザートは食べられる不思議さ。
この日は桃シャーベットでした。

大満足&大満腹で部屋に帰りました。六時から夕食で、二時間かけて食べました。

部屋に帰ると、お茶が片付いていて、豆乳おからクッキーが置いてありました。
s-040クッキー
おなかが一杯で、とても食べられませんでした。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ