大鷹の湯2013年2月 その5 朝食編

2013年2月 大鷹の湯@那須塩原に宿泊。一泊二日。FC2ブログ

朝食は7:00~8:30(9:00終了)で自由に行きます。
朝は部屋の露天風呂にのんびりと入っていたので、ちょっと遅くなってしまいました。
七時半頃に行きました。

朝食は狩場亭という専用の朝食会場で食べます。バイキング(ブッフェ)です。
8669.jpg
こんなに大勢の人が泊まっていたのか!と驚くほど人がいました。
席もほとんど埋まっていて、入り口近くの席しか空いていませんでした。
皆さん早いですね・・・。
8671.jpg
朝食は種類が多く、とても充実していました。
テーブルに料理が沢山。壁側にごはん類やコーヒー、紅茶。
別のテーブルにジュース類がありました。

湯豆腐、温泉卵。
s8679.jpg s8680.jpg

焼き魚(ホッケ?)、漬け物。
s8681.jpg s8682.jpg

トマト、沢庵、大根おろし、シラス。
s8683.jpg s8684.jpg

納豆、海苔、果物(グレープフルーツ、オレンジ、イチゴ)
s8685.jpg s8716.jpg

生野菜、ヨーグルト、コーンフレーク。
s8687.jpg s8688.jpg

マカロニサラダ、ほうれん草。
s8689.jpg s8690.jpg
ちょっとみすぼらしい感じになっていますが、行った時間が遅めだったので
仕方がないです。でもしばらくすると補充がありましたよ。

ミニ肉まん、肉じゃが。
s8691.jpg s8692.jpg

ウインナー、ポテト、ナス、ピーマンの揚げ物。
s8694.jpg s8695.jpg

源泉粥、コーンスープ。
s8698.jpg s8699.jpg

トッピング。おかか、ひじき、ちりめん、鮭フレーク、ちょい辛みそ、ふきみそなどなど。
s8696.jpg s8697.jpg

源泉を練り込んであるパン。トースターで焼きます。
s8710.jpg s8700.jpg
このトースターがくせもの。何分経ってもちっとも焦げ目がつきません・・・。
ちょっと何とかして欲しいですね。

苺ジャム、ブルーベリージャム、マーガリン。味噌汁は従業員さんがよそってくれます。
s8701.jpg s8705.jpg

コーヒーマシーン、紅茶類。
s8704.jpg s8703.jpg
これは嬉しいですよね。

麦茶、りんごジュース、オレンジジュース、牛乳。
s8707.jpg s8708.jpg

スクランブルエッグ、野菜炒め、は後から出てきました。
s8718.jpg s8719.jpg

相方が第一回目にとっていきた料理。
8673.jpg

おかゆにいろいろトッピングしてきていました。
8676.jpg

私の第一回目のとってきたもの。とても全部は取って来れまません。
8714.jpg
どれもこれも美味しいです。野菜もたっぷ取れるし、言うことなしです。

温泉卵はご飯にかけました。欲張りにも、パンももらってきました
s8722.jpg s8721.jpg
食後にコーヒーを二杯頂いて大満足。
控えめにしたつもりでしたが、やはり食べ過ぎました。お腹いっぱいです。

朝食後にムックにご挨拶。とても元気なムック。
8730.jpg

チェックアウトは11時なので、部屋の風呂にまた入りました。
11時に本館のフロントまで行ってチェックアウト。
8728.jpg

フロント前にしっかり「正真正銘五ツ星源泉宿66」が売っていました。
8734.jpg

宿泊料金を現金で支払ったら、スタンプカードをくれました。
img007-5.jpg
5,000円ごとにスタンプ1つ押してくれます。現金支払いのみです。
スタンプが30コたまると、次回の宿泊代から5,000円割引いてくれます。
有効期限2年間。貯められるでしょうか?

☆☆☆自分への御褒美☆☆大人気♪別邸鷹山プラン
★自家源泉かけ流しの長方形露天付客室でのんびり療養(アップグレードタイプ)

~インターネット~☆公式ホームページ限定☆特典付
☆通常価格より500円引きにてご提供させて頂いております!
★夕食時にワンドリンクサービス(生ビール小・日本酒・ソフトドリンク)


一泊二日 朝・夕食付き @18.500円+入湯税@150円

【大鷹の湯】
〒329-2763 栃木県那須塩原市井口548-350
ご予約受付専用TEL:0120-27-1126
TEL:0287-36-6802 / FAX:0287-37-3987
お問合せ時間/9:00~21:00 迄

チェックイン15:00 チェックアウト11:00

大鷹の湯のホームページは→【http://www.ootakanoyu.com/

大鷹の湯感想。

良いところ。

◎強烈ヌルヌル温泉。アルカリ温泉としては最高級に良い。源泉掛け流し。
◎露天風呂付部屋としては値段が安い。
◎従業員さんの親切さは特筆もの。好感度大。
◎部屋も建物も綺麗。別邸鷹山301号室は広くて快適。
◎別邸鷹山は部屋の露天風呂が広い。
◎大浴場、鷹見の湯、宿泊者専用露天風呂と充実。
◎朝食バイキングは品数も多く、美味しくて楽しい。夕食も美味しい。
◎個室食事処はやはり落ち着く。
◎夕食は、押しボタンシステムで、自分のペースで食べられる。
◎無線LAN(Wi-Fi)が使える。
◎犬のムックがいる。

イマイチなところ。

△大浴場が別邸鷹山から遠い。鷹見の湯はもっと遠い。
△鷹見の湯は利用時間がややこしい。
△別邸鷹山の部屋付き露天風呂は、中の段が滑る。
△別邸鷹山300番台の部屋は展望がゼロ。
△部屋の露天風呂は温度調節が難しい。
△無線LANはイマイチ繋がりが悪い。
△掛け布団が重い。
△アンケート用紙があるはずなのだけど、見当たらなかった。
△朝食バイキング会場のトースターは暖めるのに時間がかかりすぎ。
△作務衣があると嬉しい。


モダン旅館と較べるとさすがに見劣りがしますが、
それでも綺麗で広い部屋、大浴場は充分魅力的です。
細かい不満点は、強烈な温泉ですべて帳消しになります。
帳消しになった上に、おつりが来ます。

また行きたい!と思わせる麻薬的魅力温泉。
一度行くと病み付きになります。多分リピーターが多い宿なのではないでしょうか。
もちろん私も再訪確実な★★★★★五つ星です。

帰りの東北自動車道路は上りの佐野S.A.で休憩。
朝のバイキングはやはり食べ過ぎていて、お腹が空かないので昼食は抜き。
s8736.jpg s8735.jpg
屋台のクレープ屋さんでクレープを買って昼食代わりに。
s8738.jpg s8739.jpg
ツナサラダクレープ、とちおとめクレープ。美味しかった~。

大鷹の湯 終わり。

関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな欠点もすべて源泉掛け流しの良さで帳消しですね。そういう感覚はよ~くわかります♪やっぱりお湯がいいお宿はそれだけで評価がかなり上がりますよね。特にココのお湯はとろっとしているイイお湯ですもんね。
そして朝食のバイキング。画像をみて、あるものを食べたいなぁ、きっとそれは自分だったら必ず取るよなぁと思っていたら、鴨ミールさんと相方さんの双方がそれをお皿に載せていたので、やっぱり魅力的にみえるんだ!っと思いました。
それはミニ肉まんです。なかなか朝食バイキングに肉まんはないと思います。こんな時間に肉まんが食べたくなってしまいました(^^;

夕食、朝食、ご馳走様。o@(^-^)@o。ニコッ♪

夕食の写真はともかく、よくぞ朝食をこれだけ撮られましたねv-415
何時もながら感心しまくりデス(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。
鴨ミールさんの「麻薬的魅力温泉」この表現、素晴らしいです~v-344
すべてを帳消しにしてもあまりある本当に不思議な宿です(*^m^)o==3プッ


次は200番台の部屋に泊ってみて下さい♪
8畳X2ですが、こちらの方がそれなりにバランスがいいかなって感じます。
ちなみに205は和室+和室です♪
300番台にも和室+和室が一部屋あるようですよv-415

大鷹のふるさとカード、1枚だけスタンプ貯まりました~v-221
5000円引きで泊りましたよ~
その後は、期限切ればかりv-395

夏のムックは丸坊主よ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> いろんな欠点もすべて源泉掛け流しの良さで帳消しですね。そういう感覚はよ~くわかります♪やっぱりお湯>がいいお宿はそれだけで評価がかなり上がりますよね。特にココのお湯はとろっとしているイイお湯ですもん
>ね。

やっぱり温泉力って偉大だなあ、とつくづく思いましたね。
でもこれで食事がすみれみたいだともっと良いのですけどね(笑)

> そして朝食のバイキング。画像をみて、あるものを食べたいなぁ、きっとそれは自分だったら必ず取るよなぁ>と思っていたら、鴨ミールさんと相方さんの双方がそれをお皿に載せていたので、やっぱり魅力的にみえるん
>だ!っと思いました。
> それはミニ肉まんです。なかなか朝食バイキングに肉まんはないと思います。こんな時間に肉まんが食べたく>なってしまいました(^^;

これは超ウケました(笑)。やっぱり遠霞さんもそう思ったのですね~。
ご指摘の通り朝に肉まんって見たこと無いですよね(笑)
ミニ肉まんは想像通りの味でしたが、朝から肉まんは嬉しい~。
次回行ってまたミニ肉まんがあったら、絶対食べると思います\(^O^)/

大鷹の湯は面白い宿ですよね。

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> 夕食の写真はともかく、よくぞ朝食をこれだけ撮られましたねv-415
> 何時もながら感心しまくりデス(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。

人が大勢いる中で、皿も持たずに写真を撮っているのはかなり恥ずかしかったです(笑)
気がついた人がいたら「あいつ何やっているのだろう?」って思ったでしょうね。

> 鴨ミールさんの「麻薬的魅力温泉」この表現、素晴らしいです~v-344
> すべてを帳消しにしてもあまりある本当に不思議な宿です(*^m^)o==3プッ

本当に不思議な宿ですよね。
大規模旅館ぽいところもあるし、お籠もり系の部屋の感じもあるし、
新しい所と古いところも混ざっているし、
色々な面がごちゃごちゃになって居る感じです。

> 次は200番台の部屋に泊ってみて下さい♪
> 8畳X2ですが、こちらの方がそれなりにバランスがいいかなって感じます。
> ちなみに205は和室+和室です♪
> 300番台にも和室+和室が一部屋あるようですよv-415

そう、いろいろな部屋に泊まってみたいですね。
じゅうべいさんのレポを見ると、少しずつ違っているようだし。
和室も確かに泊まってみたいです~。

> 大鷹のふるさとカード、1枚だけスタンプ貯まりました~v-221
> 5000円引きで泊りましたよ~
> その後は、期限切ればかりv-395

やっぱり期限切れになりますか~。30コは結構キツイですよね。
じゅうべいさんでも一枚だけと聞くと、うーん、ちょっと無理かな?
と思ってしまいますね。

> 夏のムックは丸坊主よ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

はっはっは・・・!それは是非見てみたいですね。
ますますもって変な犬にしか見えませんね~。

でもムックはおとなしくて、人懐っこい犬ですよね。
今度会うのが楽しみです\(^O^)/
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ