花の風 その5 朝食編

2009年5月連泊 花の風  伊豆今井浜温泉 FC2ブログ
大人の休日プラン一人24,500円(プラス入湯税150円)

花の風は見た目はペンションです。中に入ってもペンションです。
しかし、部屋は非常にプライベート感覚が強く、とても落ち着けます。

食事処はペンションなので、個室というわけにはいきません。
しかし、仕切りがしっかりとしてあるので、ほとんど他人を意識しません。

もちろん、声は聞こえますが、個室感覚です。おまけに、食事処で食べるのは最大で4組なので、
大騒ぎになることは少ないでしょう。とてもゆっくりと食事が出来ます。

さて、2日目の朝食です。朝食は8時から8時20分の間に行けば良いみたいです。

朝食はこんな感じで並べられています。
s-3-016朝食-1
焼き魚と味噌汁とご飯は席に着いてから運ばれてきます。あつあつです。

自家製ミカンジュースです。ものすごくおいしいです。
s-3-005ジュース
ホームページのブログを見るとご主人と女将さんがものすごい量のミカン(笑)を
絞っている写真がありました。大変そうですが、おかげで客はおいしいジュースが飲めます。

サラダ
s-3-004サラダ-1

s-3-006小皿-1

かまぼこなど。
s-3-009かまぼこ-1
わさび漬けは嫌いなのですが、これは食べたらおいしかったです。さすがに花の風はおいしものを出してきます。

玉子。
s-3-011卵-1

のりはふつう。
s-3-010海苔

伊豆の宿なので魚は当たり前のようにおいしいです。
s-3-008焼き魚

あさりの味噌汁。あさりのおいしこと!
s-3-003味噌汁

漬け物はふつう。
s-3-007漬け物

ご飯は夜と同じようにおひつで出てきます。
s-3-015おひつ

鯵のたたき(?)。ものすごくおいしかった。
s-3-012たたき-1

フルーツ。
s-3-013フルーツ-1

食事が終わり、呼び鈴を押すとコーヒーを持ってきてくれます。コーヒー好きにはうれしいサービスです。
s-3-017コーヒー
ゆっくりと食べられました。

部屋に帰って風呂に入りました。部屋付き風呂の特典で、何度でも気軽に入れます。

連泊なのでのんびり出来ますが、せっかっくなので十時頃に宿のお兄さんに車で
河津の来ノ宮神社(きのみやじんじゃ)に送ってもらいました。
s-3-019大楠

来ノ宮神社から河津駅までぶらぶら歩いて行き、電車で今井浜海岸まで帰ってきました。
今井浜海岸駅から歩いて花の風まで帰ってきました。

前日に車で宿まで行ったときは、すごく距離があると思いましたが、
歩いてみると15分くらいで着いてしまいました。
といっても、ずっと登りです。階段も何個かあります。体力不足の私たちは、息を切らせながら帰ってきました。

歩いて汗をかいたので、部屋に帰るとすぐに風呂。

初日の夜と、2日の朝に大量に食べているのであまり腹が減りません。
昼はコンビニで買ってきた物で済ませました。

飯はうまいし、風呂に何度も入れるし、肌はすべすべだし、幸せでした。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ