大鷹の湯2013年5月 その4 朝食編

2013年5月 大鷹の湯 その4 朝食編 FC2ブログ

大鷹の湯のホームページは→【http://www.ootakanoyu.com/

朝食は7:00~8:30の間の好きな時間に行きます。
朝は敷地内にスピーカーから音楽が流れる大鷹の湯。でも案外気持ち良いです。
9545.jpg
この時期は寒くも暑くもなく、非常に快適です。

ちょっと寝坊して7:30頃に本館・お狩場亭に行きました。朝食はバイキング。
9547.jpg

ほぼ満員の会場。中央のテーブルにおかず類が沢山並んでいます。BGMはピアノ。爽やか~。
9549.jpg
ラインナップは前回とそれほど変わらず。でも楽しい~♪
9587.jpg

湯豆腐、温泉卵。
s9553-2.jpg s9554.jpg

焼き魚二種類、沢庵、キュウリの漬け物。
s-9555-1.jpg s9556.jpg

トマト、白菜の漬け物、しらす、大根おろし。
s9557.jpg s9558.jpg

納豆、海苔、フルーツ。イチゴがあるとやはり嬉しいですね。
s9559.jpg s9560.jpg

生野菜、コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツポンチ。
s9561.jpg s9562.jpg

ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし。この辺までは前回と全く同じメニュー。
s9563.jpg s9564.jpg

切り干し大根と人参。
9565.jpg

鶏肉と野菜の炒め物。これはベラボウにうまかった!
9566.jpg

いかと大根と芋類の煮物。煮物はしっかりした味付け。大鷹の湯の煮物は美味しい。
9567.jpg

玉子焼き、揚げポテトとウインナー。
s-9568-1.jpg s9569.jpg

源泉蒸しの野菜。野菜がものすごく柔らかいです。
9570.jpg

御飯とお味噌汁は係の人がいて、よそってくれます。お味噌汁は具だくさんです。
9585.jpg

麦茶。
9580-1.jpg

冷水、牛乳、オレンジジュース、りんごジュース。
9579.jpg

壁側にはドリンクマシーン、パン、お粥、コーンスープ。
9583.jpg
コーヒーは機械で、紅茶はティーバッグで。

パンとマーガリンとジャム。パンは自分で焼きます。
9573.jpg

源泉を練り込んであるパン。
9574.jpg

源泉粥とコーンスープはジャーに入っています。
s9577.jpg s9578.jpg

源泉粥の薬味。おかか、ひじき、ちりめんなど。たらこもあります。
s9575.jpg s-9576-1.jpg

相方が一回目に取ってきたもの。
9550.jpg
真っ先にイチゴを取ってきていました(笑)。

私が一回目に取ってきたもの。私もイチゴを確保しておきました。
9581.jpg
いちごはとちおとめでしょうか?甘酸っぱくて美味しいいちごでした。

私の二回目のもの。たらこが美味しかったです。
9582.jpg
温泉卵は最後にお粥にかけて食べました。
種類が多くて、とても全部を食べることは出来ません。

食後にコーヒーを飲んで終了。

朝食バイキングは、相変わらず種類が多く、それぞれとても美味しいです。
ラインナップはごく普通ですが、こんだけ種類があれば楽しくて充分です。
不満点は、お手ふきの無いことですかね。ペーパーナプキンはありましたが、
紙おしぼりがあれば、なお良いと思いました。

食後はムックに挨拶に行きました。
9593-2.jpg
ムック可愛いなあ。

連泊なので「清掃無し」にしてもらいました。ふとんもそのままに。

十時半頃に部屋のドアを開けたら、換えのタオル類が既にドアの前に置いてありました。
9595.jpg

アメニティも一通り追加です。お茶菓子も前日と同じものがありました。
9596.jpg

冷水も新しいのが置かれていました。
9597.jpg

二日目はどこにも出かけず、風呂に入って本を読み、又風呂に入って・・・、を繰り返しました。
やはり、部屋に風呂がついていると、好きな時に入れて「この世の幸せ!」って感じ。
温泉宿の連泊は、一度経験してしまうと、もう病み付きになってしまいます。

相方は、風呂→寝る→風呂→寝る、を繰り返しておりました。

朝をしっかり食べたので、昼はお菓子をつまんで終わり。
ラーメンとか、梅おにぎりとか食べてみたかったですが、お腹がそれほど減らなかったので断念。

その5につづく・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

朝食バイキング…

本当に多彩なメニューですね。
目にしただけでも満腹感がありそうです^^
源泉を練りこんだパン、どんな食感なんだろう…
「風呂→寝る→風呂→…」、連泊の醍醐味ですね。

No title

風呂付の部屋での連泊、いいですねぇ~♪ 理想ですよね。
朝食のバイキングも、意外と手作り感が溢れていて、いい感じの食事が並んでいるように思います。温泉卵と納豆とたらこだけでも十分にごはんが食べられるような気がしますが、やっぱりこれだけあるといろいろと取ってしまいそうです。

こでだけ食べたら昼食抜いてもいいわ~~

こんばんはe-266
ピアノのBGMはまさか演歌じゃないですよね~(*^m^)o==3プッ
琴の音が演歌だった時は冗談かと思いましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝のバイキングの量も3倍くらい増えたと思います。
物凄い進歩ですv-425
お風呂付の部屋での連泊こそ極楽ですね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
これを味わったらやめられないわね~~v-397

私は大鷹の連泊はまだ未経験です~
たっぷり怠けるにはいいですね~v-426

HAM1826 さんへ

HAM1826さん、こんばんは。

> 本当に多彩なメニューですね。
> 目にしただけでも満腹感がありそうです^^

特に変わった物があるわけではないのですが、数が多いので楽しいです。
全部食べないうちにお腹がいっぱいになります。

> 源泉を練りこんだパン、どんな食感なんだろう…

まあ、普通のパンですけどね。もちもちしていますが。

> 「風呂→寝る→風呂→…」、連泊の醍醐味ですね。

これを満喫するために連泊しているようなものですから(笑)
食事と風呂の心配をしなくて良いのが一番寛げます。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> 風呂付の部屋での連泊、いいですねぇ~♪ 理想ですよね。

風呂付き部屋の有難味は、連泊で一番発揮されますね。
料金が高くても、この味を味わってしまうと、つい風呂付き部屋を選んでしまうのです。

> 朝食のバイキングも、意外と手作り感が溢れていて、いい感じの食事が並んでいるように思います。温泉卵と納豆とたらこだけでも十分にごはんが食べられるような気がしますが、やっぱりこれだけあるといろいろと取ってしまいそうです。

おっしゃるとおりです。それだけでお腹いっぱいに食べられるのに、
欲張りだからあれもこれも取ってきてしまい、満腹になる愚挙を繰り返しています。
頭では分かっていても、実際に目で見てしまうと、手が勝手に料理を取っています(笑)

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、 こんばんは。

> ピアノのBGMはまさか演歌じゃないですよね~(*^m^)o==3プッ
> 琴の音が演歌だった時は冗談かと思いましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちゃんとクラッシックっぽい音楽でしたよ。
琴の音が演歌、っていうのもスゴイですね。大鷹ワールドですね(笑)

> 朝のバイキングの量も3倍くらい増えたと思います。
> 物凄い進歩ですv-425

じゅうべいさんのブログを見ると、昔は朝食に暖かい物が無かったようで(笑)。
もうそれが伝説になりそうな朝食ですよね。
ホント、スゴイ進歩です。どの料理もおいしいので、不満に思う人はいないのでは?

> お風呂付の部屋での連泊こそ極楽ですね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
> これを味わったらやめられないわね~~v-397

もうこれこそ麻薬のようです。絶対に止められません。
この極楽の為に普段仕事をしているようなものです。

> 私は大鷹の連泊はまだ未経験です~
> たっぷり怠けるにはいいですね~v-426

そういえば、じゅうべいさんは大鷹の湯は一泊のみですね。
「あのお湯」の部屋付き露天風呂に、一日何回も入れるなんて
もうこの世のものとは思えない幸せです~。

No title

ああ・・・ こーゆーお母さんの手間かけた的朝食、たまりません(>_<)

鴨ミールさん、いろんなものを少しづつ持ってきてますね。
女性みたいなスタンスで(笑)  

温泉粥、温泉でこねたパン、豆腐は魅力的~♪
いいですよね、やっぱ旅館は!

はまりんさんへ

はまりんさん、こんばんは。

> ああ・・・ こーゆーお母さんの手間かけた的朝食、たまりません(>_<)

はっはっは・・・。言われると、ホントそんな感じですね。

> 鴨ミールさん、いろんなものを少しづつ持ってきてますね。
> 女性みたいなスタンスで(笑)  

そう、ちょっとずつ沢山が好きなのです・・・(^_^;)
やっぱ、女性的ですかね?
小食で、余り多く食べられないので、どうしても少しずつになってしまうのですよね(汗)

> 温泉粥、温泉でこねたパン、豆腐は魅力的~♪
> いいですよね、やっぱ旅館は!

ここは温泉で煮物なんかも作ってしまうので、どれも柔らかくて美味しいです。
御飯もパンも全部温泉。

食事は旅館の二大楽しみのひとつ(もう一つは温泉)ですよね!
上げ膳据え膳だし。
ただ、私は結構味音痴なので、そこそこ美味しければ、とても満足してしまいます!

こんにちは

こんにちは しばらくぶりにお邪魔しました。

大鷹の湯 1日目2日目…連泊だったんですね!
露天風呂付きで連泊、この上もない贅沢な旅ですね。
ウチは、なんせ格安狙いで露天風呂付きお部屋も夢です^^

それに1日目も2日めも、料理の美味しそうな事ったら…
連泊するならなお食事が大事、さぞ至福の時を過ごされた事でしょう。

しかし、この料理の繊細さ…
大鷹の湯って、本当に不思議ワールドですね。

あひる時さんへ

あひる時さん、こんばんは。

> 大鷹の湯 1日目2日目…連泊だったんですね!
> 露天風呂付きで連泊、この上もない贅沢な旅ですね。
> ウチは、なんせ格安狙いで露天風呂付きお部屋も夢です^^

そう、この上もない贅沢をしてきました!(笑)
温泉旅館連泊は一度やると、二度と抜け出せない、麻薬的魅力があります。
そこへもって、部屋に露天風呂がついていると、もうこの世の極楽です。
これのために普段働いて貯金をしている感じです。

> それに1日目も2日めも、料理の美味しそうな事ったら…
> 連泊するならなお食事が大事、さぞ至福の時を過ごされた事でしょう。

それほど大鷹の湯には料理は期待していなかったのですが、期待以上の料理でしたね。
変わった料理とか、贅沢な材料はないのですが、ちゃんと手が込んでいました。

> しかし、この料理の繊細さ…
> 大鷹の湯って、本当に不思議ワールドですね。

良いと思えば、変だったり、変わっているなあ、と思うと案外良かったりが
大鷹ワールドですからね(笑)
「意表を突く」のがテーマなのかもしれません (^_^;)
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ