さくらんぼ狩り&韮崎旭温泉

2013年6月 山梨にさくらんぼ狩り&韮崎旭温泉に行ってきました。

6月と言えばさくらんぼ狩り。
本当は6月上旬に行きたかったのですが、中々行けずに困っていましたが、
中旬になってようやく行けました。

山梨・南アルプス市のさくらんぼ狩りはほとんど終了寸前でした。危ない危ない。
聞くところによると、このあたりは6月20日で出荷が終わりだそうです・・・。

行くのはいつもの山和農園(やまわのうえん)。
最初はJAこま野・在家塚支所で紹介されたのですが、二回目からは直接来ています。

山和農園
〒400-0213 山梨県南アルプス市西野2014-3
TEL:055-283-5334

中部横断自動車道、白根インターを降りてすぐの所にあります。
9794.jpg
プレハブの中では、最後の出荷作業で忙しい。
9791.jpg

40分@2,000円でした。受付の隣のハウスに案内されました。客は私達のみ。。
9789.jpg
明日で出荷が終わりの割には赤いサクランボが鈴なり! いろいろな品種があったようです。
9780.jpg
ここに着いた時に丁度雨が降ってきたのですが、ハウスなので雨にも濡れず楽しめました。
9782.jpg
同じ木でも、枝によって甘さが違ったりして面白かったです。
全体的に甘くてウマウマでした♪

もちろん40分も食べられません。20分くらいでお腹いっぱいになりました。
帰りに、おみやげにサクランボ(紅秀峰)を買って帰りました。おまけももらってホクホク。
この紅秀峰という品種が、佐藤錦のように美味しかったです。

次は温泉♪。韮崎旭温泉に。山和農園からは車で十数分でしょうか。
久しぶりの泡泡温泉なのでワクワクです♪
9796.jpg
しかし、カーナビがないと来られないような、分かりにくい場所にあります。

〒407ー0045 山梨県韮崎市旭町上条中割391
TEL:0551-23-6311

大きな地図で見る

9797-1.jpg

入り口横の自動販売機で入浴券を買い、隣の受付にいるオジサンに渡します。
9809.jpg

大人@600円。
s-9812-1.jpg

男女別の内湯のみ。
9810.jpg

男性風呂脱衣場。入り口から風呂場ドアを見たところ。左はトイレ。無料ロッカーあり。
9803.jpg

風呂場から入り口を見た写真。ドライヤーあり。体重計もあります。
9801.jpg

さすがに常に人が居て、浴場の写真は撮れませんでした。
仕方ないので、数年前にここに来たとき、奇跡的に誰も居なかったときの写真を。
この写真から数年たっていますが、おそらくほとんど変わっていないと思われます。
s-51大浴場

カラン。シャンプーはリンスインタイプ。ボディソープあり。
s-52カラン

源泉は40度。湯口付近は丁度良い温度ですが、離れるとかなりぬるいです。飲泉可能。
s-53湯口
浸かっていると、全身に泡がびっしりとつきます。
特にこの湯口付近だともう全身泡まみれ!ぬるいお湯なのに猛烈に暖まる~♪♪
肩まで浸かっていても、あまりノボせずにずっと入っていられる幸せ温泉。
久々のアワアワ温泉を堪能しました。

帰りは双葉サービスエリアで昼食を、と思っていたのに、カーナビのガイドをテキトーに聞いていて
どうやら違う方向に曲がってしまったようで、甲府南インターに出てしまいました・・・。

結局、談合坂サービスエリアで昼をとる羽目に。
もう何十回と来ているので、飽き飽きしているのですが・・・・。
9821.jpg

広島尾道ラーメンというのを食べました。@700円。
9820.jpg
5月31日までの期間限定だったみたいですが、延長になっていました。
9817.jpg
とても美味しかったです。吉祥寺の麺僧というラーメン屋に似ている味でした。
チャーシューがモモ肉で、脂身がほとんどなくて、ちょっと堅かった。でも美味しかったですよ。
チャーシューは4枚も入っていて食べ応えがありました。

家に帰ってお土産に買ったサクランボを食べて、あまりの美味しさにニマニマしてしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼ狩りにお出かけなさったのですね。そして……やはり20分くらいで打ち止めですよね…。ウチはブログにアップしたさくらんぼ狩りが唯一の経験ですが、15分で飽きてしまった(もちろんお腹も十分)ので、やはり食べ放題は向かないと思っております。このあと山梨というと、、、桃の季節ですね。鴨ミールさんは今年も桃を買いにお出かけなさるのでしょうか?
そのあとの温泉も魅力的ですね。飲泉可能というのもなかなか良いです。アワアワの温泉、、、しばらく温泉に行っていないので、なんかむずむずしてきました(笑)
じつは尾道らーめんは食べたことがないのです。いつかご当地に赴いて…なんて考えてはいますが、そういう機会もなさそうなので、こういうのもいいなぁと思います。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

馬鹿の一つ覚えで、毎年恒例のサクランボ狩りです・・・(汗)。

そう、ブログには20分と書きましたが、実際には15分くらいかもしれませんね。
今年食べた「紅秀峰」という品種は猛烈に甘かったので、すぐにお腹が一杯、というより
口の中が甘くなってしまって終了、って感じでした。

もちろん、この後は馬鹿の一つ覚えの桃買い出しに通うつもりです。
おそらく毎度おなじみ、はやぶさ温泉→桃買い出しになると思います。
何度も書いているのでもう書くこともないのですが、
宿に泊まらないとブログのネタがないので、また書くかもしれません。

今回のサクランボ狩りも、温泉宿ネタがないので、穴埋め的に書いたもの。
なにせFC2ブログは一ヶ月書かないと、スポンサーの広告が表示されるので、
とりあえず月に一回は何か書いとかないといけないのです・・・。

ただ今回行った日帰り温泉は、久しぶりの温泉だったのでとても楽しかったです♪
談合坂で食べた尾道ラーメンも、サービスエリアのラーメンとしては美味しい方だったし。

遠霞さんなら、尾道の「本物」を食べに行きそうですね!
尾道の出張はないのでしょうか? (笑)

No title

遅コメでごめんなさぁ~~いv-436
懐かしい韮崎あさひ温泉ヌルツル泡付きo(^O^*=*^O^)oワクワク
このぬるさが何ともい~~~い感じv-415
以前ここに行った時に、山口温泉と迷ったすえ韮崎あさひ温泉にしたんですv-344
いつもの事なんですが、白根館の後は立ち寄る気になれなくて・・・・・
山口温泉までたどり着けていないんです┐('~`;)┌

サクランボ2000円は安いですね~
5月はまだハウスで3000円~3500円くらいしていたのでやめましたv-409

尾道ラーメンはどこかの立ち寄り湯で食べた事がありますが・・・・
どこだったのか・・・
味も記憶がありません・・・
団子坂は異常に混んでるので通過してます~
以前おにぎりを買った事はありますが、少し高めだったような・・・・

渋滞状況によって圏央道の狭山SAでお弁当を買って景色のいいSAで食べたり、高速が順調なら甲府南で降りてから蕎麦を食べたりしますね~


じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんんばんは。

> 遅コメでごめんなさぁ~~いv-436

全然OKです!コメントをいただけるだけでうれしいです。
というか、このようなどうでも良いレポにお付き合いいただいてありがとうございます。

> 懐かしい韮崎あさひ温泉ヌルツル泡付きo(^O^*=*^O^)oワクワク
> このぬるさが何ともい~~~い感じv-415
> 以前ここに行った時に、山口温泉と迷ったすえ韮崎あさひ温泉にしたんですv-344
> いつもの事なんですが、白根館の後は立ち寄る気になれなくて・・・・・
> 山口温泉までたどり着けていないんです┐('~`;)┌

山梨三大アワアワ温泉の山口温泉、私も一度行ってみたいのですが、
なかなかチャンスに恵まれません。
佐野ラーメンの宝来軒のように、つい好きな場所に行ってしまうのですよね(笑)

> サクランボ2000円は安いですね~
> 5月はまだハウスで3000円~3500円くらいしていたのでやめましたv-409

2000円は安いですかね?何かいつもこの値段なので、こんなもんか、と思っていましたが。
5月だとやはり高くなってしまうのですね。
ちょっと3000円以上では、高くて入れないですねえ。

> 尾道ラーメンはどこかの立ち寄り湯で食べた事がありますが・・・・
> どこだったのか・・・
> 味も記憶がありません・・・

私は本場の尾道ラーメンを食べたことがないので、
これが尾道ラーメンかどうかは分かりません(笑)
でも美味しかったので、これで十分です。

> 団子坂は異常に混んでるので通過してます~
> 以前おにぎりを買った事はありますが、少し高めだったような・・・・

サービスエリアですから、何でもかんでも高いですよね。
いつも夏に桃を山梨に買いに行くのですが、帰りに談合坂で売っている桃を見ると、
かなり高いのでびっくりしてしまいます。値段が安いのは小さいですしね。

> 渋滞状況によって圏央道の狭山SAでお弁当を買って景色のいいSAで食べたり、高速が順調なら甲府南で降りてから蕎麦を食べたりしますね~

双葉サービスエリアの食堂がちょっと楽しいので、立ち寄りたかったのですが、
道を間違えて寄れませんでした(アホ)
やはり高速でなく、下の道路のほうが色々なお店がありますよね。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ