米沢牛 黄木 東京店

2013年7月 米沢牛 黄木 東京店に再度行ってきました。FC2ブログ

5月にも行ってきたのですが、その時のレポは→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-266.html

黄木さんのホームページは→【http://www.o-ki.co.jp/

黄木東京店は、東京駅地下の八重洲口近くの黒塀横丁にあります。
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
OK326.jpg
午後2時頃行ったのですが、半分位席が埋まっていました。
OK352.jpg

食べるのは米沢牛定食。
s-334-2.jpg

私は米沢牛炙り丼(季節の小鉢、みそ汁、お新香つき)1,800円。
OK337.jpg
炙ってある肉が8枚!
OK339.jpg
米沢牛肉アップ!!
OK340.jpg
柔らかい肉が、口の中でとろける感じ。
肉には、ほとんど味が付いていないので、わさびをのせたり、醤油をつけたりして
色々な食べ方が出来ます。もう~ウマウマ。
肉の下に漬け物が敷いてあって、肉と漬け物とご飯のハーモニーが抜群!
もう絶対次もこれを食べます!!

季節の小鉢。
s-342-1.jpg
置賜地方の郷土料理、冷や汁であろうと思われます。
OK343.jpg
凍み豆腐とおかひじきが、干し椎茸の出汁汁につけてあって美味しいのなんって!!
これを食べると、やはり「時の宿すみれ」を思い出してしまいますね。

漬け物はもちろん美味しい。
s-344-1.jpg

味噌汁はなめこ汁。
s-345-1.jpg

相方はカルビ丼(季節の小鉢、みそ汁、お新香つき)1,300円。
OK346.jpg
カルビが10枚以上。
OK348.jpg
カルビアップ!
OK349.jpg
ピリ辛の味付け。かなり濃い味でした。ごはんが進む進む。
食欲があまり無い、と言っていた相方でしたが、ほとんど食べてしまいました。

すき焼きとかステーキとかもあるのですが、お値段が高くて手が出ません。
OK335.jpg

隣の席の女性二人が米沢牛ステーキ重を食べていて、
横目で盗み見たところ、とても美味しそうでした。
安いもも肉で2,000円なので、うーん・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁっ…  すみれの食事を思い出しますねぇ。すみれの冷や汁が美味しいんですよねぇ…。
私もきっとこのお店なら炙り丼を食べることにするだろうと思います。黄木の米沢牛の美味しさがストレートに味わえますよね、、、って、この炙り丼を食べたことがないので、どれほど美味しいのか…鴨ミールさんの絶賛ぶりから想像するしかないのですが。
ちなみに。ウチも行きますよ、夏のすみれ料理を味わいに♪

私もいただきました♪

先月私も再度黄木に行って、炙り丼をいただいてきました。
冷や汁っていうのですか、あの小鉢。何がどう美味しいか分らなかったのですが、染みこむおいしさでした。お漬け物もただものならざるおいしさでした。

肉の下に漬け物が敷いてあったなんて気がつきませんでした。確かめに、またいただきたくなっちゃいます。

カルビ丼もこの記事を見るといただきたくなっちゃいました。朝鮮風でなくて中華風なんですね。興味深いです。

遠霞さんへ

遠霞さんへ
遠霞さん、こんばんは。

> あぁっ…  すみれの食事を思い出しますねぇ。すみれの冷や汁が美味しいんですよねぇ…。

すみれは肉の印象が強いと思うのですが、冷や汁は毎回出てくるので、
冷や汁もしっかりすみれの味として定着していますよね。
これを食べた瞬間、「ああ、すみれに行きたいなあ・・・」と思いましたよ。

> 私もきっとこのお店なら炙り丼を食べることにするだろうと思います。黄木の米沢牛の美味しさがストレートに味わえますよね、、、って、この炙り丼を食べたことがないので、どれほど美味しいのか…鴨ミールさんの絶賛ぶりから想像するしかないのですが。

ははは・・。丼ものでは一番高いですから、やっぱりこれが一番美味しいのではないかと。
でもおそらくステーキ重のほうが美味しいと思われますよ。

でもカルビ丼も、脂っこいのが好きな方や、ピリ辛(韓国風でした)が好きな方なら、
むしろ美味しく感じるかもしれませんね。

> ちなみに。ウチも行きますよ、夏のすみれ料理を味わいに♪

いいなあ、いいなあ!!!!!!
すみれの夏料理が食べられるのですね!うらやましいです。

ウチは秋を予定しているので、夏料理はお預けです・・・・。
行ってきたらまたレポしてください。よだれを流しながら拝見します。

キヨハラさんへ

キヨハラさん、こんばんは。

> 先月私も再度黄木に行って、炙り丼をいただいてきました。

キヨハラさんも二回目行かれたのですね♪
念願の炙り丼を食べられたのですね(笑)よかったです。

> 冷や汁っていうのですか、あの小鉢。何がどう美味しいか分らなかったのですが、染みこむおいしさでした。お漬け物もただものならざるおいしさでした。

本当にどれもこれも美味しいですよね。がっついて食べてしまいました。

> 肉の下に漬け物が敷いてあったなんて気がつきませんでした。確かめに、またいただきたくなっちゃいます。

5月に食べた時にはなかったような気がする、と相方が言っていました。
変わったのかもしれません。本当に美味しいです。再再度行ってみてください。

> カルビ丼もこの記事を見るといただきたくなっちゃいました。朝鮮風でなくて中華風なんですね。興味深いです。

ごめんなさい、間違えました。韓国風です。コチュジャンのような感じです。
遠霞さんのほうのコメントの返事も直しておきました。
指摘していただいてありがとうございます。恥ずかし~(汗)。

No title

夫のお母さんが山形なので、よく現地で食べました。でも、こんな上質なものじゃないけどね(笑) 甘みとジューシーさがバランスいい肉ですよね。

いつも東京駅に行くと、ラーメンストリート行っちゃうので、この店はノーチェックでした。今度はラーメンじゃなくて、米沢牛かな!?

はまりんさんへ

はまりんさん、こんばんは。

> 夫のお母さんが山形なので、よく現地で食べました。でも、こんな上質なものじゃないけどね(笑) 甘みとジューシーさがバランスいい肉ですよね。

おおっ!ご主人のご実家が山形なのですか!本場ですね。
うらやましいです。米沢牛美味しいですよね。めったに食べられませんが。

> いつも東京駅に行くと、ラーメンストリート行っちゃうので、この店はノーチェックでした。今度はラーメンじゃなくて、米沢牛かな!?

東京駅は食べるところが沢山あるので、本当に迷ってしまいますよね。
ラーメンストリートも並んでいる店は、行列がスゴイですよね。
私はしばらくこの店に行きそうです。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ