米沢牛黄木東京店 3回目

2013年8月 米沢牛黄木 東京店でランチ食べてきました。3回目です。FC2ブログ

前回7月の黄木さんレポ2回目は→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-274.html

東京駅地下の黒塀横町の米沢牛黄木・東京店に11時ちょうどに到着。
O457.jpg

営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
O483.jpg

今回は一番乗りでした。それほど広い店ではありません。
O463.jpg

いつものお昼の定食ももちろんありますが・・・、
O459.jpg

今回は、初めて見たメニュー・特上焼肉定食(1,800円)を注文しました。
s-461-1.jpg

お盆に載ってドーンと運ばれてきます。
O469.jpg

たれは2種類。1つは甘かったですが、余り違いが分からず・・・。漬け物は非常に美味しいです。
sO475.jpg sO476.jpg

なめこと豆腐の味噌汁。ごはんはつや姫でウマウマ。
sO477.jpg sO478.jpg

小鉢は例によって置賜地方の郷土料理・冷や汁みたいなもの。時の宿すみれを思い出す味です。
O474.jpg

カセットコンロの上の陶板で焼きます。
「最初に肉を焼いて、その脂で野菜を焼いてください」と言われました。
O465.jpg

肉はカルビ赤身(モモ)。2種類4枚ずつです。キノコと野菜も沢山もありました。
O470.jpg
さすが米沢牛、カルビといえどもあまり脂っぽく無くて、ウマウマです!
赤身(モモ)は柔らかくてカルビと区別が付かない感じ。これも美味でした~。

全部で8切れですが、厚みのある肉で食べ応えあり。
こんな美味しい肉が1.800円で食べられるなんて、これはとてもお得なのでは?!
自分で焼くので焼き加減は自由自在。ちょっと焼くのに忙しいですが、大満足でした。

11時30分に出てきたら、表のポスターにもう売り切れの札が付いていました!早っ! (゜Д゜)
O480.jpg
私たちは一番乗りでしたが、その後続々とお客さんが入ってきて、11時20分頃には満員。
でも焼肉定食を頼んでいる人は数人でしたから、限定10名くらいな感じでしょうか?

こりゃ朝一番乗りで行かないと、あっという間に売り切れになってしまうメニューですね。
でも、どこにも限定メニューとは書いていなかったのですけどねえ・・・・。
もしかすると、この日は仕入れた数が少なかったのかもしれません。

非常にお得なメニューっぽいので、次回また行ったら頼んでみようと思いますが、
他のメニューも食べたいし、悩んでしまいますね・・・。

米沢牛黄木さんのホームページは→【http://www.o-ki.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううっ。すみれの記事をアップしてみたら、こういう反撃に遭遇した…という感じです。ううっ。
8月は忙しいのと、うまく夫婦の休日が合わないのとで、温泉はまったく行けずじまい…。過去のすみれ記事をただアップしてその余韻に浸っていたら、最新の記事で、ガツンとくるような黄木の焼き肉ですと…??ひゃぁーーー食べたい…米沢牛の焼き肉。
値段の安さを考えると、思ったよりお肉の量が多いですねぇ。これですみれの朝食に出てくるのと同じつや姫ごはんが味わえるとは、、、、極上の昼食だと思いました。しかも11:30には売り切れになるメニューを堪能なさったとは…なんとも羨ましい限りです。すみれに行った私の記憶がどんどん薄れていきますよ、まったくもう(苦笑)

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> ううっ。すみれの記事をアップしてみたら、こういう反撃に遭遇した…という感じです。ううっ。

いや、別に反撃したわけではないです(笑)
東京駅に行ったので、黄木さんで食べたというだけなのです(汗)

> 8月は忙しいのと、うまく夫婦の休日が合わないのとで、温泉はまったく行けずじまい…。過去のすみれ記事をただアップしてその余韻に浸っていたら、最新の記事で、ガツンとくるような黄木の焼き肉ですと…??ひゃぁーーー食べたい…米沢牛の焼き肉。

何をおっしゃいますか!
5月だけでなく7月にすみれに連泊をしているのだから、こんなにうらやましいことはありません!
私のはランチ一回です。すみれの連泊からすれば、微々たる量ですよ~(笑)

8月に温泉に行けなかったのは残念でしたね。
私も予定が入っていなかったのですが、急に休めることになっておとぎの宿米屋に行ってきました。

> 値段の安さを考えると、思ったよりお肉の量が多いですねぇ。これですみれの朝食に出てくるのと同じつや姫ごはんが味わえるとは、、、、極上の昼食だと思いました。しかも11:30には売り切れになるメニューを堪能なさったとは…なんとも羨ましい限りです。すみれに行った私の記憶がどんどん薄れていきますよ、まったくもう(苦笑)

丼の定食も美味しいのですが、やはり米沢牛の焼き肉は別格でした。
しかも値段よりも良い肉っぽくて、嬉しくなってしまいましたよ。

それにしても売り切れるのが早くてびっくりしました。
おかげで、余計に得した気分になりました。

すみれの記憶が薄れる前に、夏メニューをレポしていただくと有り難いのですが(笑)
遠霞さんのコメントの返事で、ますます夏メニューが知りたくなりましたよ~!!

そのうちに~

こんばんはv-415

このくらいが丁度いいんです(^_-)-☆
でも東京が遠い事v-363
次回も是非違うメニューの紹介をお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

「すみれ」の食事と私達夫婦の胃袋の相性はNGです~~
とてもとてもスイッチは入りませんv-409
見させて貰うだけで満足です~

黄木にはスイッチオンしてるんですよ~~(*^∇^)ノ

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> このくらいが丁度いいんです(^_-)-☆
> でも東京が遠い事v-363
> 次回も是非違うメニューの紹介をお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

電車で温泉に行かないじゅうべいさんには東京駅は本当に遠いですね~(笑)
でも私も温泉にでも行かない限り、東京駅には行きませんよ~。
だから、東京駅に行けば、すかさず黄木さんに行ってしまいますね。
今度は牛鍋かステーキ重を狙っているので、食べたらブログに載せますね。

> 「すみれ」の食事と私達夫婦の胃袋の相性はNGです~~
> とてもとてもスイッチは入りませんv-409
> 見させて貰うだけで満足です~
> 黄木にはスイッチオンしてるんですよ~~(*^∇^)ノ

すみれの夕食は肉だらけですが、量が少ないので案外食べられるのですよ。
肉と言ってもそれほど肉肉しているわけでは無いのです。
ただ最後のステーキとかはさすがに肉肉していますけどね。
おそらくじゅうべいさんでもステーキ以外は美味しくいただけると思います。

しかし、すみれは温泉がいまいちなのですよ~。
むしろそっちのほうがじゅうべいさんには不満かもしれませんね。

何かの機会があったら、ぜひ黄木さんに行ってみてくださいね。
黄木さん、量は多くないから美味しくいただけると思います。

ほんとはね~

ホントの所
>すみれは温泉がいまいちなのですよ~。
食事もそうなんですが、これが一番の理由ですv-397

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> ホントの所
> >すみれは温泉がいまいちなのですよ~。
> 食事もそうなんですが、これが一番の理由ですv-397

温泉の泉質重視のじゅうべいさんだから、万が一に行ったとしても
再訪なし、の判断を下すでしょうね~(笑)

すみれは温泉宿というより、オーベルジュといった方が正確な宿ですからね。

遅かったんです~!

鴨ミールさん、こんばんは。
過去記事に、コメント失礼します^^
実は、来月この黄木に予約を入れているのですが、もう
この焼肉の定食はやっていないんだそうで~~~。
鴨ミールさんの記事で気合入れまくっていたんですけど
残念です~泣
ステーキ重でも頂こうかな。。。安いほうの~爆

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは!

> 過去記事に、コメント失礼します^^

おおっ!見て頂いたのですね。ありがとうございます。

> 実は、来月この黄木に予約を入れているのですが、もう
> この焼肉の定食はやっていないんだそうで~~~。

あちゃ~!終わってしまったのですか!そりゃ残念です。
9月に店を覗いた時(食べていません)は、表の看板に載っていましたけどね~。
夏だけの限定メニューだったのですかね?
値段から言って、一番お得なメニューだと思っていたのですが・・・。

> 鴨ミールさんの記事で気合入れまくっていたんですけど
> 残念です~泣
> ステーキ重でも頂こうかな。。。安いほうの~爆

ステーキ重はとても美味しそうですよね!
私も狙っています。もちろん安い方ですけどね(笑)
みーしゃさん、是非食べてみてください。参考にします!
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ