茜庵 春月 朝食編 2008年

2008年12月に宿泊した茜庵@那須FC2ブログ

板の間12畳和室6畳 源泉掛け流し露天風呂付き 春月
「マイ箸」プラン@25000円

住所 〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3(那須温泉)
TEL 0287-77-7141
FAX 0287-77-2570

茜庵のホームページは→【http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29699/29699.html

前日は少し早起きをして那須アウトレットパークに行ってきました。
そのため疲れていたみたいで、食後に一回風呂に入っただけで十時半に寝てしまいました。

表は雪が降っていてかなり寒かったですが、部屋は暖房のおかげで全く寒くないです(当たり前か)

ふとんも暖かく、枕は高さもちょうど良かったです。朝までぐっすり。
朝は6時半に起床。速攻で風呂に入りました。部屋付き露天風呂の醍醐味ですね。

縁側にうっすらと雪が積もっていました。
A597.jpg

道路から宿に入ってくる道に面しているため、このように目隠しが高く、あまり景色は良くありません。
A598.jpg
しかし朝、ゆっくりと風呂に入れる幸せ。露天風呂付きの部屋に一回泊まってしまうと、
風呂無しの部屋に泊まるのがきつくなります(笑)

朝飯は8時と8時半の選択ができます。8時をお願いしました。

昨日と同じ部屋でいただきます。雪が積もっている道をほんの少しとはいえ
本館まで歩いていくのは寒いです。

夕食とは違い、朝食はほとんど前回と同じでした。これはどの宿でもそうですが。
A592.jpg
食事はすべて並べてあります。
A594.jpg

プリプリのソーセージが美味しい。
A591.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいですが、鮭がすごく大きいです。普通の宿の朝食の倍くらい有ります。
A593.jpg
茜庵が出してくるものなのでこの鮭はものすごく美味しいです。

このご飯がとても美味しいです。おひつで来るのでおかわりをしました。(後で苦しい思いをしました。)
A595.jpg

夕食もそうでしたが、朝食もどれも美味しいです。

食後にコーヒーをもらいました。クリスマスということでケーキがついていました。
もちろんこのケーキは美味しいです。(こればっかり)
A596.jpg

茜庵はチェックアウトが11時なので食後にゆっくりと風呂に入れます。

最後に女将さんがおみやげをくれて、見送ってくれました。
A601.jpg
毎度おなじみの柏屋さんのどら焼き。
A600.jpg

冬はすいているのでまた来てください、と言ってくれました。

ええ、もちろん来年も来ますとも。是非行きたいです。25000円は高いですが、
料理だけを見てもまったく高く感じません。もちろんあの部屋と風呂と女将さんのおもてなしを
考えると安く感じてしまいます。

帰りもまた那須アウトレットパークに寄って、野菜をしこたま買って帰りました。

関連記事

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ