軽井沢プリンスホテル パウンドケーキ

2013年12月 長静館@四万温泉に行く途中の上里SAでパウンドケーキを買ってきました。FC2ブログ

関越自動車道・【上里サービスエリア】の下りは西武鉄道が運営。
cho033.jpg

建物の中に【プリンスフルーニ】というパン屋さんがあります。
cho035.jpg

そのパン屋さんの入り口前にSAの売店があり、ひっそりとパウンドケーキを売っていました。
cho037.jpg
一応レジ前ですが、一番下の段に置かれているという冷遇状態。

軽井沢プリンスホテル・メイプルパウンドケーキ。アップルとブルーベリーがありました。1個900円。
cho038.jpg

あるブロ友さんのお勧めで知ったのですが、このブルーベリーが美味しいそうです。
cho046.jpg
結構デカくて、ずっしりと重たいです。

家に帰って早速食べてみました。お~、これは美味しい! \(^O^)/
とてもしっとりとしています。ブルーベリーの味が何とも言えぬハーモニーに!
s-DSC01547.jpg
薄く切って味わうつもりが、美味しくて、あっという間に二人で半分くらい食べてしまいました。

ついでなのでアップルも買ってみましたが、少々ボケた味でイマイチでした・・・。
cho044.jpg
ブルーベリーのほうが断然美味しいですね。

このメイプルパウンドケーキ、関越自動車道では上里SAの下りにしか置いていない、ちょっとレアもの。
同じ上里SAでも上りでは売っていませんので注意が必要です。

あまりにも美味しかったので、関越自動車道に乗る機会があれば、
また上里SA下りに寄って買ってこようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

鴨ミールさん、おはようございます^^
パウンドケーキ美味しそうですね~♪
私はリンゴのパウンドはそんなに好きではないですけど
ブルーベリーのはスゴク美味しそうなので買ってみたいです^m^
断面図もシットリしていそうなので、唾ゴックンでした~♪

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんにちは。

> パウンドケーキ美味しそうですね~♪

はい、美味しかったです♪
でも次郎さんのお土産の「白いバウムTSUMUGI」も美味しそうですよね。
千歳空港でしか買えないっぽいので、こちらはもっとレアものですねえ。

> 私はリンゴのパウンドはそんなに好きではないですけど
> ブルーベリーのはスゴク美味しそうなので買ってみたいです^m^
> 断面図もシットリしていそうなので、唾ゴックンでした~♪

リンゴのほうは果肉がブルーベリーよりたくさん入っていたのですよ。
でもパウンドケーキとの相性が悪いのか、寝ぼけた味になってしまっていて、ちょっと残念でした。

ブルーベリーがお好きなら、一度買ってみてください!
あっという間に一本食べてしまいますよ♪

No title

鴨ミールさん、こんばんは。

美味しそうですね!
おうちの中で、温かい紅茶が嬉しい季節なので、
こういった、美味しそうなお茶菓子は憧れます…。

ちょっと手に入れるのが困難そうですが、
頭のメモに入れておきました。
いつか食べられるといいなぁ。

kumaonsenさんへ

kumaonsenさん、こんばんは。

> おうちの中で、温かい紅茶が嬉しい季節なので、
> こういった、美味しそうなお茶菓子は憧れます…。

確かに紅茶が嬉しい季節です。寒い日の紅茶はホッとしますよね \(^O^)/
ついでに美味しいお菓子もあると嬉しいですよねえ。
温泉旅行に行ったついでの、お土産お菓子はとても楽しみなのです♪

> ちょっと手に入れるのが困難そうですが、
> 頭のメモに入れておきました。
> いつか食べられるといいなぁ。

私もブロ友さんに紹介してもらってから、何ヶ月も手に入れられませんでした。
関越に車で乗らないといけないので、結構ハードルが高いです。
kumaonsenさんも是非上里SAに立ち寄ったら買ってみてください。

今年初コメです。

なかなかコメント残せずにすみませんでした(汗;)
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

パウンドケーキは私も大好きです♪
好みは、ずっしりしっとり重いやつです。
なので、このパウンドケーキはどうやらビンゴのようなので食べてみたいです〜。
でも車を使わない我が家は絶対に無理です(涙)
あ、軽井沢プリンスに直接行けば買えますかね^^
もし行く機会があったら必ずゲットしたいと思います。

バウムクーヘンとかもずっしり重いのが好きなのですが、
なんだかフワフワばかりで好みの物に巡り会えません。
どこかお勧めなどありましたら、是非教えてください。

余談ですが、今月下旬に箱根松坂屋本店を予約しました。
一休で半額セールになっていたので思わずポチリとしてしまいました(笑)
料理は最上ランクらしいのですが、どうでしょうかね〜。
部屋の露天はこの時期寒いし、景色も…なので、内湯付二間和室にしました。
階数は指定していないので、運で楽しんできます。

みみんさんへ

みみんさん、こんばんは。

> なかなかコメント残せずにすみませんでした(汗;)

あれま、そんなお気遣いは無用です。読み逃げはお互い様なので全然OKです~。
こうしてコメントを頂いて有り難く思っています。

> 遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!

> パウンドケーキは私も大好きです♪
> 好みは、ずっしりしっとり重いやつです。
> なので、このパウンドケーキはどうやらビンゴのようなので食べてみたいです〜。

おおっ!みみんさんは甘いものも大丈夫なのですね!
ずっしりしっとりの重いやつがお好みなら、これはぴったりです。

これはキメも細かいし、しっとり度がじゅうぶんあるので、
みみんさんのお眼鏡にもかなうと思いますよ~。

> でも車を使わない我が家は絶対に無理です(涙)
> あ、軽井沢プリンスに直接行けば買えますかね^^
> もし行く機会があったら必ずゲットしたいと思います。

車で行かないと買えないのが、このパウンドケーキの一番のネックですよね・・・。
さすがに軽井沢プリンスに行けば売っているのではないでしょうか。

私も今度軽井沢プリンスに行くことがあれば、売店を覗いてきますっ♪

> バウムクーヘンとかもずっしり重いのが好きなのですが、
> なんだかフワフワばかりで好みの物に巡り会えません。
> どこかお勧めなどありましたら、是非教えてください。

お~、バウムクーヘンもずっしり派ですか!
パウムクーヘンは確かにフワフワのものばかりですよね。

私は有名どころのものしか食べたことがないので、
ずっしり重いバウムクーヘンは知らないです、スミマセン。

ねんりん家のしっかり芽は少し重たいですけど、
あの程度ではみみんさんのお好みには合わないでしょうね。

> 余談ですが、今月下旬に箱根松坂屋本店を予約しました。
> 一休で半額セールになっていたので思わずポチリとしてしまいました(笑)

うわー!!いいなあ!!寒い冬にあの温泉は最高でしょうね!!
しかも半額セールですか!半額で泊まれたら、お得度が高いですよね。
それもウラヤマシイです~。

> 料理は最上ランクらしいのですが、どうでしょうかね〜。

おお~!これは凄く楽しみですね♪
最上ランクだとすると、相当良いものが出てきそうです。
美味しそうだなあ・・・・。いいなあ・・・。

> 部屋の露天はこの時期寒いし、景色も…なので、内湯付二間和室にしました。
> 階数は指定していないので、運で楽しんできます。

箱根の冬に露天はキツそうですよね。内湯付きが正解なのではないでしょうか。
2階だと良いですね。1階は例のエアコン室外機が鎮座ましましていますからねえ・・・。
言い部屋に泊まれますよう、お祈りしております。
レポも楽しみにしています!!

No title

SAはトイレタイムだと思っているウチには、お土産を買うために寄るという慣習がないのですが、上里SAの下り線のみというのは、なかなかハードルが高いですね。しかも本当に目立たない箇所に置いてあるんですね。
いい加減な私はきっと忘れてしまうのでしょうが、上里SAに入り、かつ覚えていたら商品を必死に探してみることにします。ちなみにウチは、アップルじゃなくて間違いなくブルーベリーを購入するでしょう。好みなので。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。お菓子ネタまでコメントいただいてありがとうございます。

> SAはトイレタイムだと思っているウチには、お土産を買うために寄るという慣習がないのですが、上里SAの下り線のみというのは、なかなかハードルが高いですね。

ははは・・・(笑)SAはトイレタイムというのは、私もほとんどがそうです。
それでも最近は関越道の三芳PA上りのように楽しいところが増えてきて、
お土産を買うことが多くなってきました。

> しかも本当に目立たない箇所に置いてあるんですね。

も~、探してしまいましたよ。
初めはパン屋のほうにあると思って探して無くて、うろうろしてしまいました。
ほとんど売る気が無いとしか思えません。

> いい加減な私はきっと忘れてしまうのでしょうが、上里SAに入り、かつ覚えていたら商品を必死に探してみることにします。ちなみにウチは、アップルじゃなくて間違いなくブルーベリーを購入するでしょう。好みなので。

おおっ!遠霞さんはブルーベリーがお好きでしたか。
ならば、万が一覚えていたら買ってみてください。
その時に、商品が置いてあるかどうかも怪しいですけどね。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ