大鷹の湯2014年 その3

2014年1月 大鷹の湯@西那須野に行ってきました。FC2ブログ

<西那須野温泉 五ツ星 源泉の宿 大鷹の湯>
〒329-2763 栃木県那須塩原市井口548-350
ご予約受付専用TEL:0120-27-1126
TEL:0287-36-6802 / FAX:0287-37-3987
お問合せ時間/9:00~21:00 迄

<部屋タイプ>:別邸鷹山・露天風呂付客室(16畳タイプ)
<プラン名>:自分への御褒美☆☆大人気♪別邸鷹山プラン・
        かけ流しの八角形露天付客室でのんびり療養(スタンダードタイプ)

大人1泊2食付き@17,500円(入湯税@150円別)
宿のホームページから直接予約。現地で現金払い。

大鷹の湯のホームページは→【http://www.ootakanoyu.com/

その3 朝食編。

朝食はバイキング。7:00~8:30の間の好きな時間に行きます。場所は本館・お狩場亭で。
OO666.jpg

7時半頃に行くと、椅子の席はほとんど塞がっていました。
OO667.jpg
廊下側の席は、一段上がらないといけないので、少々面倒くさいのです。

中央に並ぶ料理。沢山種類があって楽しいです。これは帰る時に撮った写真。
OO706.jpg

納豆、めかぶ、焼き海苔。焼き魚2種類。
sOO670.jpg sOO671.jpg

キャベツと鶏肉の炒め物。温泉玉子。
sOO672.jpg sOO673.jpg

しらす干し。大根おろし。
sOO674.jpg sOO675.jpg

トマトとレタスのサラダ。イチゴ。
sOO677.jpg sOO678.jpg

メロン、オレンジ。ヨーグルト、シリアル、フルーツポンチ。
sOO679.jpg sOO680.jpg

ミニ大福。春雨サラダ。
sOO681.jpg sOO682.jpg

ほうれん草のごま和え。漬け物。
sOO683.jpg sOO684.jpg

酢豚。かぼちゃの煮物。
sOO685.jpg sOO686.jpg

湯豆腐。シュウマイ。
sOO687.jpg sOO688.jpg

ソーセージ。ベーコン、スクランブルエッグ。
sOO689.jpg sOO690.jpg

源泉入りパン。コーンスープ。
sOO691.jpg sOO692.jpg

冷水、リンゴジュース、オレンジジュース、牛乳。麦茶。
sOO693.jpg sOO695.jpg

白米、十六穀米。源泉粥。お粥が大人気でしたね。
sOO697.jpg sOO701.jpg

源泉粥の薬味いろいろ。
sOO696.jpg

味噌汁は源泉味噌です。売店で売っていました。
sOO698.jpg sOO699.jpg

コーヒーマシーン。紅茶、ほうじ茶、煎茶のティーバッグ。
sOO703.jpg  sOO705.jpg

相方が最初にとってきたもの。源泉粥でした。
OO665.jpg

私の第一回目。十六穀米にしました。
OO700.jpg
1回では全部取り切れないので、追加で取ってきてしまいました。
食後はコーヒーを飲んで大満足♪

大鷹の湯さんの朝食は種類も多くて、とっても美味しくて、楽しいです。
料理が無くなっても次々に補充されるので、ゆっくり行っても大丈夫です。

部屋に帰って、また風呂三味。この日の朝は、体中に泡がついて猛烈に幸せでした\(^O^)/
OO712.jpg

ムックに会いに行きました。
OO715.jpg

赤いエクステをつけてお洒落してます。愛嬌があって、本当に可愛いワンコです。
OO718.jpg

チェックアウトは11:00、本館フロントで。
OO443.jpg

大鷹の湯さんでは、現金で宿泊料金を払うとスタンプが貰えます。5,000円ごとにスタンプ1個。
スタンプ30個で5,000円の宿泊代割引になります。私達は今回でスタンプが溜まりました。
せっかくなので、これを使ってまた泊まりに行きたいと思います。
s-img002-1.jpg s-img003-1.jpg

スタンプカードも変わっていました。
宿泊代金5,000円でスタンプ1個は同じですが、スタンプ15個で2,000円割引になりました。
少し貯めやすくなりましたかね。
s-img004-1.jpg s-img005-1.jpg

帰りは佐野サービスエリア上りで休憩。
sOO721.jpg sOO728.jpg

フードコーナーでラーメンを食べました。
sOO730.jpg sOO731.jpg

相方は佐野ラーメン、600円。
OO733.jpg

私は特製佐野ラーメン、750円。やっぱり特製の方がスープが美味しかったですね。
OO735.jpg

おみやげにレモン関係がずらっと並んでいました。
OO737.jpg

檸檬の月を買ってきました。どっかで聞いたような名前ですね。
OO741.jpg

ふわふわのお菓子でした~。
OO744.jpg

クリームが上下二段になっています。下側がレモンクリームでした。
さっぱりしていて、ウマウマです♪ また買ってきたいです。
OO746.jpg

大鷹の湯でもらってきたパンフレットを見ていたら、4月からの料金改定が載っていました。
s-img006-2.jpg
これは平日1泊2日2食付きの値段です。土・祝前日料金はこれよりも高いでしょう。
別邸鷹山の2名は、16畳が16,500円→18,000円に、20畳が17,500円→19,000円に上がります。

泰山荘は改装後、和室20畳(源泉露天風呂付き)、和室20畳(風呂なし)、和室10畳になるようですね。
値段も2名で和室10畳風呂なしで13,000円ですから、かなり値上がりになってしまいますね。

別邸鷹山は土・祝前日だと2万円位になりそうです。
他の宿の露天風呂付き部屋と比べればまだ安いですが、大鷹の湯さんが少し遠のいた気がします。

大鷹の湯 感想。
良いところ。
◎温泉が抜群に良い。ヌルヌル温泉は病みつき。
◎食事は美味しい。朝食バイキングはとても楽しい。
◎値段は安め。アメニティ充実。コスパ高し。
◎従業員さんは親切。非常に感じ良い。
◎犬のムックに会える。
◎ロビーではWi-Fiがバリバリ使える。
◎行く度に施設が変化している。ビフォーアフターが楽しめる。

いまいちなところ。
△夕食のメニューがあまり変わらない。
△鍵が一つ。
△ロビー以外ではWi-Fiが繋がり難い。

大好きな大鷹の湯さんは、また必ず訪問したいと思います。
ムック~、また会いに行くからね~!
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ高くなりますね

組み合わせとしてはおかしいかもしれませんが、お粥とコーンスープが食べたいです。朝食のバイキングはなかなかいいですね、いつ見ても。
スタンプって結構はまりますよね。こういうのがあるとついついリピートしてしまうような気がします。そのスタンプ制度も、少しずつ変更されつつ、こうしてお客を引き離さない工夫なんでしょうねぇ。
安かった部屋もとうとう改修されて、高くなったのですね。こうなると夕食にもきっと差がなくなるのでしょうね。すべて高い方に統一というありかたは、経営を維持するために仕方がないのでしょう。こうなってくると部屋にお風呂がないところは、わざわざ泊まる気がしなくなってきます。
とはいえ、、、やっぱりだいぶ高くなった気がしますね…

行きたかったです

栃木でずっと行きたいと思ってた宿が、山喜と大鷹の湯でした。
山喜はこの前行って来れて大満足♪
大鷹の湯は、露天付き客室でも、安い部屋でも、なかなか土曜に空きがなくて・・・そしたらかなり値上げになってしまうなんて、またうんと遠のいてしまった気がします(>_<)

でも、立ち寄り入浴でも行きたいです。ヌルヌルの温泉が大好物なので!
おとぎの宿よりももっとヌルヌルなのですか?

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> 組み合わせとしてはおかしいかもしれませんが、お粥とコーンスープが食べたいです。朝食のバイキングはなかなかいいですね、いつ見ても。

私はコーンスープを飲むと、お腹がいっぱいになってしまうので食べませんでしたが、
とても美味しそうでした。
組み合わせがおかしくても、誰にも文句を言われないのがバイキングの良いところですよね(笑)
嫌いなものを残さなくても良いので、楽しく食べられますよねえ。

> スタンプって結構はまりますよね。こういうのがあるとついついリピートしてしまうような気がします。そのスタンプ制度も、少しずつ変更されつつ、こうしてお客を引き離さない工夫なんでしょうねぇ。

ホント、仰る通りです。私は「貯める」のが好きなので、まんまと宿の作戦にハマってしまいます。
大鷹の湯さんも、細かい改良をしてきますから、ますます抜けられなくなっています~。

> 安かった部屋もとうとう改修されて、高くなったのですね。こうなると夕食にもきっと差がなくなるのでしょうね。すべて高い方に統一というありかたは、経営を維持するために仕方がないのでしょう。こうなってくると部屋にお風呂がないところは、わざわざ泊まる気がしなくなってきます。

泰山荘の平日2名で8,500円というのは激安でとっても良かったと思います。
こちらがあることが大鷹の湯さんの大きなポイントだったと思うのですが・・・。

消費税がらみで値段が上がる上に、高い部屋しかないというのは、どうなんでしょう?
仰るように、宿の経営という点では高い部屋に泊まってくれる方が有り難いのでしょうけど。
この値段では、部屋に風呂が付いていない方が割高に感じてしまいますよねえ。

> とはいえ、、、やっぱりだいぶ高くなった気がしますね…

今迄も別邸鷹山から埋まっていったみたいなので、大鷹の湯さんも強気なのかもしれません。
消費税アップの、消費者マインドの低下にどれだけ耐えられるのでしょうか・・・。
ちょっと心配です。

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは。

> 栃木でずっと行きたいと思ってた宿が、山喜と大鷹の湯でした。

おおっ!そうなんですか~。めりなさんは数多くの宿に行かれていますから、
大鷹の湯さんあたりは行っているのかと思っていました。

> 山喜はこの前行って来れて大満足♪

めりなさんも満足されましたか!
山喜さんはホント素敵で、絶対に再訪したい宿です。
同じインターで、北に行くか、南に行くか。悩むところです。

> 大鷹の湯は、露天付き客室でも、安い部屋でも、なかなか土曜に空きがなくて・・・そしたらかなり値上げになってしまうなんて、またうんと遠のいてしまった気がします(>_<)

土曜日はかなり人気のようですね。安い部屋なら比較的空いているかと思っていましたが、
やっぱり土曜日はとれないですか・・・。
大鷹の湯さんは値段が安い、というのが絶対的アドバンスだったのですが、
それが薄れると、ちょっとどうかなあ?って思ってしまいます・・・。

> でも、立ち寄り入浴でも行きたいです。ヌルヌルの温泉が大好物なので!

そう、立ち寄り入浴で、あの広い内湯に入れますから、是非行ってみてください。
ヌルヌル温泉がお好きなら、虜になると思います。

> おとぎの宿よりももっとヌルヌルなのですか?

ヌルヌル度は大鷹の湯さんのほうが上ですね。温泉の質はとてもよく似ていますけど。
米屋さんはトロトロの化粧水のようで、大鷹の湯さんはヌメヌメの昆布汁のようです。
(かえって分からない?)

米屋さんも最初に入った時は感激しました~。
大鷹の湯さんは衝撃的でしたよ。

源泉粥

すごいなあ( ´∀`)
盛りだくさんな朝食なのですね~。
源泉パンに源泉粥、おかずいっぱいでウレシイですね♪
コメント拝見したら、米屋さんよりトロトロな温泉なんですか(*_*)!
それはぜひ入ってみたくなりますね~。

4月からの値上げ幅は各お宿で様々ですが
こちらは元のお値段がお安いせいか、大幅に上がった印象ですねえ^^;
一気に上げておいて、
10%になる時に据え置きにするのではないかしら(´・ω・`)

うひひの日。さんへ

うひひの日。さん、こんばんは。

> 盛りだくさんな朝食なのですね~。
> 源泉パンに源泉粥、おかずいっぱいでウレシイですね♪

そうなんです。大鷹の湯さんの朝食バイキングは、種類が多くて目移りしてしまいます。
豪華な品は一つも無いのですけれど、種類が多い、というだけで楽しくなってきます。
ここの朝食バイキングはほとんどの方が満足すると思います~。

> コメント拝見したら、米屋さんよりトロトロな温泉なんですか(*_*)!
> それはぜひ入ってみたくなりますね~。

うひひの日。さんも米屋さんに行ったことがあるのでお分りだと思いますが、
米屋さんもかなりトロトロ度が高いですよね。
でも、大鷹の湯さんは米屋さんを上まわりますっ!

大鷹の湯さんは、食事は特筆するものでもないし、垢抜けない宿なので、
施設の洗練さ、豪華さは全く米屋さんにかないませんが、
温泉だけは大鷹の湯さんは勝っていると思います。

> 4月からの値上げ幅は各お宿で様々ですが
> こちらは元のお値段がお安いせいか、大幅に上がった印象ですねえ^^;
> 一気に上げておいて、
> 10%になる時に据え置きにするのではないかしら(´・ω・`)

確かに大幅値上げの印象ですよね。パンフレットの値段を見て絶句してしまいました・・・。
仰るように10%になった時、据え置きになるのを期待します。

大鷹満喫させていただきました~(*^-゚)v

こんばんは~♡^▽^♡

かんぴょうアイス(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なるほど!!!
歯ごたえが面白くて干瓢の味はしないんですね!!
じゃあ無難にいちごアイスの方がいいのかも~(*^m^)o==3プッ

冬バージョンのムックはパンクファッションなのかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いつも、いつも笑わせてくれる大鷹。o@(^-^)@o。ニコッ♪
益々好きになっちゃう♡^▽^♡

食事・・・・・んんんんん~
言われれば鼻についてきたかもしれませんね~
贅沢言えば、もう一工夫欲しいですね((+_+))

朝食はまた元にもどっていて安心しました。
この前は、真ん中の列が無かったんですよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スタンプカード!!
2000円分なら溜まりますo(^O^*=*^O^)oワクワク
これに変わったのは誰かがアンケートに書いたんでしょうね♪

佐野ラーメンに特製が出来てたなんて初耳~( ..)φメモメモ
サービスエリアのラーメンでこの佐野ラーメンは別格に美味しいですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
昔はわざわざ佐野で降りたりしてましたが、降りなくても大丈夫になりました♡^▽^♡

値段が上がっても露天付きで20000円以下ならリピーターは減らないんじゃないかな~
私ももちろんリピートしますよ~(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます。

> かんぴょうアイス(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> なるほど!!!
> 歯ごたえが面白くて干瓢の味はしないんですね!!

とっても気になっていたかんぴょうアイス、食べてみましたよ(笑)
アイスにただ干瓢が入っているだけでした(^^;)
大鷹の湯さんは面白いものを売っていますよね~。

> じゃあ無難にいちごアイスの方がいいのかも~(*^m^)o==3プッ

はい、今度はいちごアイスにします。

> 冬バージョンのムックはパンクファッションなのかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> いつも、いつも笑わせてくれる大鷹。o@(^-^)@o。ニコッ♪
> 益々好きになっちゃう♡^▽^♡

言われてみればパンクファッションですね(笑)
毛が伸びていましたが、顔周りは短めにして目が見えていたし、お洒落していますよね~。
大鷹の湯さんは楽しみが沢山あって、本当にますます好きになりましたよ。

> 食事・・・・・んんんんん~
> 言われれば鼻についてきたかもしれませんね~
> 贅沢言えば、もう一工夫欲しいですね((+_+))

どれもこれも美味しいのですけどね。
少しずつ変わっていってくれるのが理想的なのですが、料理は難しいですよねえ。
でもまあ、じゅうべいさんが最初に行った頃から比べれば
全く文句のつけようがなくなっていますよね。
大鷹の湯さんには通いたいので、食事に飽きてしまうのが怖いです・・・。

> 朝食はまた元にもどっていて安心しました。
> この前は、真ん中の列が無かったんですよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ええっ!!!真ん中の列が無かったのですか!
それはヒドイ。真ん中が無いと、かなりショボイ朝食になってしまいますよねえ・・・・。
宿泊人数に合わせて量が変わるのかしらん?

> スタンプカード!!
> 2000円分なら溜まりますo(^O^*=*^O^)oワクワク
> これに変わったのは誰かがアンケートに書いたんでしょうね♪

ああっ、その可能性高いですね。とても良い改良点ですよね。
これなら貯めよう、って気になりますものね。

> 佐野ラーメンに特製が出来てたなんて初耳~( ..)φメモメモ
> サービスエリアのラーメンでこの佐野ラーメンは別格に美味しいですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
> 昔はわざわざ佐野で降りたりしてましたが、降りなくても大丈夫になりました♡^▽^♡

このラーメンはサービスエリアのラーメンとしては「まとも」でした。
じゅうべいさんは、昔はわざわざ佐野で降りていたのですか。
気持ちは分かりますね。でも私は面倒くさがりやなのでそこまでしませんが・・・。

> 値段が上がっても露天付きで20000円以下ならリピーターは減らないんじゃないかな~

そうですかね?まあ、露天付きで2万円は他の宿と比べると格安ですけどね。
大鷹の湯さんはお湯の魅力が抜群ですから、このくらいの値段の変化は大丈夫ですかねえ。
ちょっと心配なのですけれど・・・・。

> 私ももちろんリピートしますよ~(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。

値上がりは痛いですが、私も絶対に再訪するつもりですっ!
スタンプカードを使わねば。

書き忘れたことが・・・

こんばんは~♡^▽^♡

大鷹で泡付きなんて体験した事がありませ~~~~んv-406
米屋に泊った後、大鷹でも泡がつくんじゃないのかと毎回泡待ちしていたんですが・・・・・
今だかつてお目にかかった事がありません。
いいな~~
いいな~~~
次回の期待が大きくなりましたo(^O^*=*^O^)oワクワク

鴨ミールさんは運がいいですネv-344

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> 大鷹で泡付きなんて体験した事がありませ~~~~んv-406
> 米屋に泊った後、大鷹でも泡がつくんじゃないのかと毎回泡待ちしていたんですが・・・・・
> 今だかつてお目にかかった事がありません。

え~、じゅうべいさんでも体験がないのですか?

私も3回目で初めての体験でした。前の日は全く泡がつかなかったので、
本当にラッキーだったのだと思います。
もうビックリしましたよ~。嬉しかったです\(^O^)/。

> 次回の期待が大きくなりましたo(^O^*=*^O^)oワクワク

次回行った時は泡がつくと良いですねえ。
私も次回、また泡を期待してしまいますよ。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ