東府やベーカリー&カフェ

2014年2月 東府やベーカリー&カフェ@伊豆に行ってきました。FC2ブログ

<ベーカリー&カフェ 足湯テラス>
〒410-3208 静岡県伊豆市吉奈98 TEL:0558-85-1000 FAX0558-85-1001
OPEN
平日・土曜 10:00~17:00
日曜・祝日 9:30~17:00

東府やべーカリーー&カフェさんのホームページは→【http://www.tfyjapan.com/bakery/

2月にあせび野さんに行ってきたのですが、その際、東府やべーカリーー&カフェさんで昼食を取ることに。
高速道路も順調で、12時前に着きました。数年ぶりの東府やベーカリー&カフェさんです。
sASB2800.jpg sASB2801.jpg

大雪の後だったので、まだ雪が残っていました。
ASB2804.jpg

久しぶりの訪問で、とってもウキウキしてしまいました。
ASB2806.jpg

小雪のちらつく物凄く寒い日でした。私達が到着した時は足湯はほとんど人がいませんでした。
ASB2810.jpg
ところが、十二時半頃になると、あっという間に塞がってしまい、そこからは全く空かない・・・。
寒かったから、一度足湯に入ると誰も出ないのですよ~。結局足湯には入れませんでした・・・。残念。

表は寒いので、中で食事をしました。
ASB2807.jpg

到着時、食事をしている人は少なかったですが、パンを買っている人は大勢いて、レジは並びました。
ASB2813.jpg

なるほど、美味しそうなパンが沢山並んでいました。
sASB2814.jpg sASB2815.jpg
sASB2816.jpg sASB2817.jpg

私はベーカリーランチセット1,150円を注文。
ASB2811.jpg

相方は同じものではつまらない、とのことでLOVEバーガー(スープセット&ドリンクセット)980円を注文。
ASB2812.jpg

混んでいるせいか意外と時間がかかりました。
で、先に来たのはLOVEバーガーのほう。スープはクラムチャウダーでした。
ASB2820.jpg

ハートのパンだ!
ASB2834.jpg

<天城産の黒米をパンの生地に入れ、風味豊かな自家製パン。
伊豆天城産軍鶏(しゃも)ローストとフレッシュ野菜を自家製パンにサンドした
東府やベーカリー&カフェオリジナルパン>
。だそうです。
ASB2837.jpg
甘いパンと、酸っぱいバルサミコ酢ソースがかかっていてウマウマだったそうです。
こだわりの材料で美味しいのは確かですが、量は少ないですねえ。
小食の相方が腹八分目だと言っていましたから。

後から出来たのはベーカリーランチセット。
ASB2824.jpg

こちらのクラムチャウダーには、やけにデカいクルトンが入っていると思いきや、白身魚のフライでした。
ブロッコリーと人参も入っていて具だくさん。
ASB2830.jpg
美味し~。寒い日はスープが温まりますね。

サラダには、ツナ入りポテトが添えてありました。
ASB2832.jpg

このセットには3種類のパンがついているのですが、このブドウパンが絶品。ブドウの量が半端でないです。
ASB2839.jpg
パンもサラダもスープも美味しいですけど、やはり量が少ない。女性向けですね。

あまりにも美味しかったので、あせび野さんの帰りにまた東府やさんに寄って、パンを買ってしまいました。
ASB2841.jpg
ぶどう食パン。1本(2斤)1,500円、ハーフ(1斤)750円。
<北海道産小麦を使ったパン生地にサルタナレーズン、サンメイドレーズン、カランツのレーズンが
たっぷり入ったブドウパンです。>
の説明が店頭に書いてありました。
ハーフ(1斤)を買ってきました。1斤で750円はべらぼうに高いです~(^^;)

入っているブドウの量が物凄く多いので、ずっしりと重たいパンです。
ASB3542.jpg
6枚切りにしても、1枚でお腹が一杯になるほど。それにしてもウマウマでした。
吉祥寺のパン屋【ダンディゾン/Dans Dix ans 】さんのグラッパを上まわる美味しさでした。

ついでにチーズ入りのパンも買ってきました。
ASB3539.jpg
これまたチーズがウマウマのパン。トースターで焼くとチーズのが香ばしくて美味しさ倍増でした。

昼食の後、時間があったので東府やさんの新館を見学に行きました。
昔ここに建っていた芳泉荘さんの離れが、全て蔵のような建物、新館「ヴィラスイート」になっていました。
旧・芳泉荘さんの建物は大正館のみになってしまいました。淋しいけれど仕方ありませんね。

新館「ヴィラスイート」はメゾネットで素敵そうですよね。
うりゃさんのサイト【ふらふら温泉日記】のレポや、
甘栗さんの温泉ブログ【二人で二泊♪読書三昧】を見るとステキ過ぎます!憧れちゃいます。

いや~、いつかこの新館「ヴィラスイート」に泊まってみたいものです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
「あ」に行かれたんですネ~
私はたぶん「う」から卒業できそうもありません~
鴨ミールさんに憑いて行きますv-221
「東府や」は赤館と同じ経営になったんですよね~
「みずの」の帰りに414号を通って帰ってきました。
「あ」や「さ」や「う」の看板を見ながら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もちろん東府やの看板も~v-221
「う」に連泊時の中日の昼食にでも行ってみようかなv-392
「あまご茶屋」は○ずくなっちゃたし・・・
修善寺方面に出るか、天城方面に出るかなんです~

ハートですね~

バレンタイン企画かしら(*´∀`*)
カワイイです~♪
この季節は足湯大人気みたいですね(・∀・)
あせび野さんへ行かれたんだ!?
( ´∀`)イイナア

ダンディゾンさんのパン、ワタシも大好きです♪
夕方にはほとんど売り切れてしまうので
最近はなかなか入手できません。・゚・(つД`)・゚・。

ヴィラスイートは本当にステキそう・・
いつか泊まってみたいですね(。´∀`)

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます。

> 「あ」に行かれたんですネ~
> 私はたぶん「う」から卒業できそうもありません~

また「あ」に行ってしまいました・・・。
「う」も検討したのですけど、やっぱり行くのなら鮎づくしの時に行きたいです。
「あ」も「さ」も「う」もほとんど同じ場所にあるので悩んでしまいますよね。

> 鴨ミールさんに憑いて行きますv-221

う~ん、「あ」はレポが沢山ありますよね・・・。
みみんさんもレポ書いているし・・・。
あまりレポを書く気がしなくて、全然捗っていません。

> 「東府や」は赤館と同じ経営になったんですよね~

赤観さんは東府屋さん、芳泉荘さんをを買い取って、物凄い広大な旅館になりましたよね。
買い取る前の鄙びた感じが無くなって、オサレな場所になっていてビックリです~。
やっぱりお金があるのって凄い!と思いました。

> 「みずの」の帰りに414号を通って帰ってきました。
> 「あ」や「さ」や「う」の看板を見ながら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> もちろん東府やの看板も~v-221

あの街道を走っていると、有名旅館の看板ばかりで嬉しくなりますよね(笑)
みんな泊まりたくなってしまいます。
「あ」のすぐそばにも高級旅館「arcana izu(アルカナイズ)」があって、
恐らく一生泊まれないので、横目で見るだけで通り過ぎてきました(笑)

> 「う」に連泊時の中日の昼食にでも行ってみようかなv-392
> 「あまご茶屋」は○ずくなっちゃたし・・・
> 修善寺方面に出るか、天城方面に出るかなんです~

「あまご茶屋」さんが○○○なっちゃたのは残念でしたよね。
じゅうべいさんの行きつけだったのに・・・。

東府やさんのベーカリーはオサレですけど、パンだし、量は少ないし、
じゅうべいさんはともかく、ご主人は満足されないかも・・・。

あのあたりは旅館は多いですけど、それほど食べ物屋さんは無いですよね。
修善寺の方がありそうな感じですが。

うひひの日。さんへ

うひひの日。さん、おはようございます。

> バレンタイン企画かしら(*´∀`*)
> カワイイです~♪

オサレですよね!とても伊豆の山奥の店とは思えません(笑)
東府やさん、恐るべしですっ。

> この季節は足湯大人気みたいですね(・∀・)

ここは何回目かなのですけど、一回も足湯に入ったことが無いのですよ。
寒かったから、今回はとても魅力的でしたが、それは皆さん思うことなのですね。
足湯から出た方の足が真っ赤っかだったので、お湯がちょっと熱そうでした~。

> あせび野さんへ行かれたんだ!?
> ( ´∀`)イイナア

はい、再訪してきました。久々のあせび野さん、大満足でした。

> ダンディゾンさんのパン、ワタシも大好きです♪
> 夕方にはほとんど売り切れてしまうので
> 最近はなかなか入手できません。・゚・(つД`)・゚・。

おお~、うひひの日。さんもダンディゾンさんのパンを買われますか!
あそこの食パンもちょっと変わっていて好きなのですよ。
そうですか、夕方には売り切れてしまうのですね。
あそこに行く時はいつも昼頃なので、山のようにある状態しか知らないのです。

> ヴィラスイートは本当にステキそう・・
> いつか泊まってみたいですね(。´∀`)

うひひの日。さんは東府やさんには2回も行かれていますよね。
それだけでもかなりウラヤマシイですっ!!!

ヴィラスイートを目の前で見て、とても広そうでした。
憧れの宿ですねえ・・・・。

この記事じゃなくて…

パンに多大なる興味を抱いていない私には、ここの記事についての詳細より、それよりなによりあせびーのに行かれたということのほうが、衝撃です。ああっ。某掲示板でも見たばかりなのに、またしてもこちらで魅惑のお宿の様子がアップされようとしているなんて…こうなったら値段が上がっていても某牛宿をポチっとするしか対抗手段が…
あせびーのは追々堪能させていただくこととして、、、、
こちらのパン屋さんもいろんなところでお見かけしますね。パンだなぁと思って、あんまりじっくり記事を読んだことはないのですが、この記事はちゃんと見てみたら、伊豆軍鶏のローストとクラムチャウダーに目が釘付けになってしまいました♪ どっちも美味しそう。そして最後のパンは、たぶんウチはチーズ入りのほうが好みだと思いますが、レーズンの方もかなり大量にレーズンが入っているので、kろえまた1度は試してみたくなりました。でも…高いですね、パンなのに…という思いがぬぐえず。

美味しそうです^^

鴨ミールさん、こんにちは!
箱根方面は、今までも、多分これからも余り行けないと思うので。。。
皆さんのアップを参考にさせて頂き、楽しんでいます!
ハートのバンズが可愛いですね^^
私、ピクルス大好きなので、大き目のが入ってて美味しそうです^m^
ブドウのパンは、、、
余りの干しぶどうの量に驚愕。。。
私、チビットだけ苦手なんです~汗
食べられるのは、ラムレーズンアイスと、マルセイバターサンドのレーズンと、シリアルに入ってる固めのレーズンだけなので。。。
もうちょっと、、、なんですよね~努力も、笑

今日は、、、
8月の温泉はどうしようか?暑いと移動が、、、
でも、美味しいもの食べたいし、移動が楽なとこで、、、と
悩んでおりました!爆
行くか行かないか、も、悩み中です^m^

遠霞さんへ

遠霞さんへ、こんばんは。

> パンに多大なる興味を抱いていない私には、ここの記事についての詳細より、それよりなによりあせびのに行かれたということのほうが、衝撃です。ああっ。某掲示板でも見たばかりなのに、またしてもこちらで魅惑のお宿の様子がアップされようとしているなんて…

そうなんです。某掲示板でさんざん盛り上がっていますよね・・・。
おまけに宿泊レポもアップされました。
ものすごく上手くまとまったレポで、完璧といっても良いくらいです。

泊まった時期が全く同じなので、食事も同じ、風呂ももちろん同じですから、
レポをアップする気が全く失せてしまいました・・・。

ただでさえ、レポが無限大に近いくらいある宿なので、
どうしようか、非常に悩んでいる最中です。

> こうなったら値段が上がっていても某牛宿をポチっとするしか対抗手段が…

いや、別に対抗しなくても・・・(笑)
某牛宿も、遠霞さん、アップしていない宿泊が沢山ありますよね。
料理だけでもアップして頂くと、非常にウラヤマシイ半分、とても嬉しいの半分なのですけど。

> こちらのパン屋さんもいろんなところでお見かけしますね。パンだなぁと思って、あんまりじっくり記事を読んだことはないのですが、この記事はちゃんと見てみたら、伊豆軍鶏のローストとクラムチャウダーに目が釘付けになってしまいました♪ どっちも美味しそう。

私もパンは月に一回食べるか食べないかで、どちらかというと余り興味が無いほうです。
それだけに、旅行で食べるパンは興味津々です。何故か旅先ではパンが食べたくなるのですよ~。

ここは東府やさん、いや赤倉観光さんがやっているだけに、さすがさすがの味でした。
箱根の方も超人気のようですが、ここも若い人を中心に大賑わい。
値段は高めですけど、美味しいものを出してきますよねえ。

> そして最後のパンは、たぶんウチはチーズ入りのほうが好みだと思いますが、レーズンの方もかなり大量にレーズンが入っているので、kろえまた1度は試してみたくなりました。

私は単なるぶどうパン好きなので、この手のパンに敏感に反応してしまいます。
ぶどうパンがそれほど好きで無ければ、単に値段が高いだけのパンかもしれません。
美味しかったのは間違いないです。

> でも…高いですね、パンなのに…という思いがぬぐえず。

分かります。パンなのにね(笑)
普段だったら絶対に買わないでしょうね。
お土産感覚なのでホイホイ買ってしまいました。
家に帰って、冷静に考えたら、猛烈に高~~~い。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは。

> 箱根方面は、今までも、多分これからも余り行けないと思うので。。。
> 皆さんのアップを参考にさせて頂き、楽しんでいます!

箱根方面は、みーしゃさんの所からは微妙に遠いですよね。
もっとも私の方からも少々遠くて、平日がらみで無いと行く気がしません。
宿の料金も箱根・伊豆は高めですから、これまた平日がらみでないと無理です~。

> ハートのバンズが可愛いですね^^
> 私、ピクルス大好きなので、大き目のが入ってて美味しそうです^m^

私もピクルス大好きです!相方が逆にピクルスを食べないので、
いつもピクルスは私に回ってきます。

> ブドウのパンは、、、
> 余りの干しぶどうの量に驚愕。。。
> 私、チビットだけ苦手なんです~汗
> 食べられるのは、ラムレーズンアイスと、マルセイバターサンドのレーズンと、シリアルに入ってる固めのレーズンだけなので。。。

あれま、みーしゃさんは干しぶどう苦手ですか。
私の義兄も干しぶどうが苦手ですが、マルセイバターサンドだけは食べます(笑)
私は生のぶどうは余り好きで無いのですが、干しぶどうは異様に好きです!
だからこの手のパンは夢中で食べてしまいます~。

> もうちょっと、、、なんですよね~努力も、笑

苦手な食べ物に関しては努力しなくても良いのではないでしょうか(笑)

> 8月の温泉はどうしようか?暑いと移動が、、、
> でも、美味しいもの食べたいし、移動が楽なとこで、、、と
> 悩んでおりました!爆
> 行くか行かないか、も、悩み中です^m^

みーしゃさんの今年の温泉計画が発表になっていましたね。サクサク決まって良いですねえ。
私は3月以外は決まっていなくて、探している最中です。

行きたいところも沢山あって、いろいろ悩みますよね。
8月は移動も大変ですが、虫も出るし、温泉も暑いしで、難しいですよね。
行かない、というのも一つの手ですけど、出来れば行きたいですよねえ。

某掲示板(^^?ってもしや・・・

初めてコメントさせていただきます。
実はもうずいぶん前からROMさせていただいてたんですよ(^^ゞ
一番最初に伺った時は、東京駅の黄木の記事でした。
こちらを拝見して、ウチもすぐに黄木に行ったんです(^^)

鴨ミールさんも、あせび野に行かれたんですね。
それも同じ時期でしたか☆もしかして同じ日だったのかしら~
私はレポにも書いたとおり、朝食会場にすっぴんでバタバタと行ったので、
もし同日で、どこかですれ違ってたりしたら、超恥ずかしいんですけれど(笑)

単なる自己満足のレポもお褒めいただいて、ありがとうございます♪
(ってウチのコトじゃなかったらどうしよう・・・)
あせび野のレポ、うりゃさんやその他多くの方がアップされてますので
実は私もちょっと躊躇しました(^_^)
同じ理由で、東府やさんのレポも出足が鈍ってるのですが(^^ゞ

人それぞれ観点や感想が違うので、あせび野、
ぜひ鴨ミールさんのレポも拝見したいです。
同じお食事だったのであればなおのこと、鴨ミールさんご夫妻は
どういうご感想だったのか気になってます(^m^)

東府やベーカリー、私も先日泊まった際にパンを買ってきましたが
人気ありますよね~
確かにお値段お高めですが、観光地価格ってことかなぁと(^_^;

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは。

> 実はもうずいぶん前からROMさせていただいてたんですよ(^^ゞ

おお~!、ありがとうございます!!光栄です!!
私もごんたさんのサイト&掲示板は随分と前からROMしていました。
お友達が大勢いて、ちょっと入りづらくって、読み逃げをしていていました・・・。
スミマセン。

> 一番最初に伺った時は、東京駅の黄木の記事でした。
> こちらを拝見して、ウチもすぐに黄木に行ったんです(^^)

ありゃ、それはまた、変なレポを見て頂いて、ありがとうございます。
温泉ブログネタが無くなると、食べ物ネタを書いてごまかしているのです・・・(^^;)

> 鴨ミールさんも、あせび野に行かれたんですね。
> それも同じ時期でしたか☆もしかして同じ日だったのかしら~

いや、違う日付だと思います。私の方が少し早い訪問だと思います。
なぜなら、私が行った時には雪が残っていたのですが、
ごんたさんのレポでは雪がもう無くなっていたからです。

> 私はレポにも書いたとおり、朝食会場にすっぴんでバタバタと行ったので、
> もし同日で、どこかですれ違ってたりしたら、超恥ずかしいんですけれど(笑)

私達とは出会っていないので、それはないと思います(笑)。
せっかくのあせび野さんで寝坊してしまったのですよね。
でも、それって寝心地が良かったと言うことでもありますよね。

> 単なる自己満足のレポもお褒めいただいて、ありがとうございます♪
> (ってウチのコトじゃなかったらどうしよう・・・)

いえ、これはごんたさんのレポのことです。
見た時は衝撃的でしたよ。失礼ながら、物凄くうまいレポでしたよね。
遠霞さんの返事にも書きましたが、写真もうまいし、分かりやすくて、完璧に近いレポです。
それほど長い記事で無いのに、必要なことは全部書いてあるではないですか!
参りました・・・。一気に書く気が失せましたね・・・。

私はダラダラと長いレポを書いてしまうので、こんなに綺麗にまとめることは出来ません・・・。

> あせび野のレポ、うりゃさんやその他多くの方がアップされてますので
> 実は私もちょっと躊躇しました(^_^)
> 同じ理由で、東府やさんのレポも出足が鈍ってるのですが(^^ゞ

そうなんです。元々あせび野さんはレポの数が多くて、書くのに気が引けるのです。
でも、東府やさんはまだレポをしている方が少ないので、
これは楽しみにしている人が多いと思いますよ。私も密かに楽しみにしていました。

> 同じお食事だったのであればなおのこと、鴨ミールさんご夫妻は
> どういうご感想だったのか気になってます(^m^)

ごんたさんと違うのは部屋だけですね。私達は木の蔵でした。
食事の感想は「美味しい」しかないので、余りレポの意味が無いのです(笑)

でも、ごんたさんがわざわざコメントまで書いて頂いたので、
あせび野レポもぼちぼち書いていこうと思います。ありがとうございます。

> 東府やベーカリー、私も先日泊まった際にパンを買ってきましたが
> 人気ありますよね~
> 確かにお値段お高めですが、観光地価格ってことかなぁと(^_^;

美味しいのは確かです。内容からすれば適正価格なんでしょうけど、
日常生活からすると高いですよねえ。
確かに観光地価格というのがぴったりなのかもしれません。
高めのお土産と思えば納得できますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャウダーの白身魚フライ入りって食べてみたいです。

犬連れOKのようなので、行ってみたいです。

写真にある足湯の脇のテーブルの感じですと、足湯に入りながら、食事ができるのでしょうか?

木に登っちゃうかも~(^_^)

身に余るお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
なんだかこそばゆいですね・・・このまま木に登っちゃいそうです(笑)

じゃぁ(?)私もぼちぼち東府やレポに手をつけていきますので
(↑って、まだ手つかずかーい、とセルフツッコミ f^_^;)
鴨ミールさんのあせび野レポも楽しみにしています(^^)
今回のお部屋は木の蔵だったとのことなので、タイプが違いますし
鴨ミールさんのレポでは、部屋付きのお風呂の大きさがわかりやすいので
(のっぽさんが長身なので、お風呂の大きさはチェックポイントなんです)
とても参考になってるんですよ(^_^)

キヨハラさんへ

キヨハラさん、こんばんは。

> チャウダーの白身魚フライ入りって食べてみたいです。

お~、ブログを見て頂いたのですね。ありがとうございます。
このクラムチャウダーはウマウマでしたよ~!
白身魚フライは驚きでした。

> 犬連れOKのようなので、行ってみたいです。

そういえば、足湯テラスの方に、わんちゃん連れの方がいましたね。トイ・プードルちゃんでした。

> 写真にある足湯の脇のテーブルの感じですと、足湯に入りながら、食事ができるのでしょうか?

食事できます。というか、全員食事をしながら足湯に浸かっています。

夏だとあまり足湯に入る気がしないでしょうけど、寒い時期はとても気持ちよいのではないでしょうか。
キヨハラさんも是非わんちゃんを連れて行ってみてくださいっ!

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは。またコメント頂いてありがとうございます。

> 身に余るお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
> なんだかこそばゆいですね・・・このまま木に登っちゃいそうです(笑)

いやいや、本当に素晴らしいレポでしたよ!木に登っちゃってください(笑)
手慣れている、というか、まとめ方が非常にお上手です。

> じゃぁ(?)私もぼちぼち東府やレポに手をつけていきますので
> (↑って、まだ手つかずかーい、とセルフツッコミ f^_^;)

是非是非書いてください。とても楽しみにしています~。
しかし、手つかずだと、大変ですね・・・。かなり先になってしまいますね?

> 鴨ミールさんのあせび野レポも楽しみにしています(^^)

何とか、近日中には第一弾をアップしたいと思っています。
しかし、書きづらいです・・・(汗)

> 今回のお部屋は木の蔵だったとのことなので、タイプが違いますし
> 鴨ミールさんのレポでは、部屋付きのお風呂の大きさがわかりやすいので
> (のっぽさんが長身なので、お風呂の大きさはチェックポイントなんです)
> とても参考になってるんですよ(^_^)

ははは・・・(笑)。私のブログをご覧になっているほとんどの方が、
風呂の寸法を測っている私のことを呆れていると思いますけど、
少しでも参考になっているというコメントを頂くと嬉しいです。
ありがとうございます。
あせび野さんでもしっかり計ってきましたよ~(笑)
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ