韮崎旭温泉@山梨

6月3日(水)に韮崎旭温泉@山梨に行ってきました。
温泉はゴールデンウィークの花の風@今井浜以来です。
久しぶりでとても楽しみでした。

韮崎旭温泉には、去年一回行っているので場所はわかっています。
(もっとも車のナビに連れて行ってもらうのですが・・・)

平日は朝九時までに八王子インターを通過すれば、
50%割引になるので、九時に間に合うように出発しました。

思っていたよりも下の道路が混んでいて、八王子インターを
通過したのは九時一分前くらいでした・・・
危なかった (笑)

甲府昭和インターを降りて、十時半頃に韮崎旭温泉に到着。
十台くらい車が止まっていましたが、車の台数ほど人がいませんでした。
どうなっているのだろう?

s-43外観

ここは炭酸温泉で、アワアワ温泉として有名です。
外観に一応温泉マークはついていますが、
畑の真ん中に立っている、味も素っ気もない建物です。
場所も市街地から離れていて、知らなければ絶対に行かない場所です。

s-47券売機

入り口を入って左側にある自動販売機で券を買います。
隣にある受付に出すのですが、誰もいません。
去年も誰もいなかったです (笑)
のんびりとしたものです。

受付のトレーに券を置いて勝手に中に入ります。

s-45ロビー2

ロビーはこんなもんです。畳の休憩室があります。持ち込み自由です。
すぐに風呂に入りました。

s-51大浴場

ここは大浴場1つしかなく、露天風呂もありません。
大浴場の窓の外には露天風呂に最適の庭があるのですが、
ただの土の庭です。
露天風呂を作って欲しいものです。

しかし、大浴場はひろびろとしていて気持ちがよいです。
天井が高いせいか余り湯気も籠もっていません。
土、日は混むみたいですが、平日はさすがに空いています。

s-53湯口

湯気でレンズが曇ってしまいました。
人がいないところを慌てて撮っているので
こんな写真になってしまいました。

湯量はすごいです。
同じ山梨のはやぶさ温泉に引けをとらないくらいどばどば出ています。
湯口の近くはアワアワです。
私が入ったときは常連さんらしい年配の方が湯口を占領していました。
客は私を含めて3人です。

飲むと(飲料可)鉄くさいです。

体に泡がいっぱいつきます。
湯温は低いですが、ものすごく暖まります。
人気の高い温泉らしいですが、納得の泉質です。
かなり幸せになれる温泉です。

s-52カラン

カランは5個。シャンプーはリンスインタイプでした。

さんざん暖まって、その後はサクランボ狩りに行きました。

去年行ったサクランボ農園に行きました。


s-63和農園看板

名前を聞かなかったので、何というのかわかりません。
「和農園」なのでしょうか?

s-56さくらんぼ

去年は六月の中頃に行ったら、時期が終わりで
残り物しかないと言われたので、
今年は早めに行きました。
ところが、今年は不作だそうで、
最初はサクランボ狩りは出来ない、みたいに言われました。

しかしせっかく来たのでお願いしました。
不作なので例年3000円が1500円でいいよ、と言われて
得した気分です。

確かにサクランボの数が少なく、粒も小さいです。
下の方は全く実がありません。
脚立の一番上に立ってようやく実が採れる感じです。

s-58さくらんぼアップ

確かに不作で数は少ないですが、赤いサクランボはおいしかったです。
時々ものすごく酸っぱいものもありましたが、
色が赤いのを選べばほとんど甘くておいしかったです。

1500円でお腹いっぱいサクランボを食べました。

「来年はいっぱい作っておくよ」
と農園主のおじさんが約束してくれました。

来年も行くぞー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ