鬼平江戸処

2014年3月 御宿なか田さんの帰りに東北道の羽生PA(上り)に寄りました。FC2ブログ

羽生パーキングエリアのホームページは→【http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/main/

羽生パーキングは昨年12月に鬼平江戸処に変身しています。
NT4178.jpg

お~、雰囲気たっぷりですね~。
NT4150.jpg

何でも、ここにある建物の名前は、原作に出てくるお店だとか・・・。
原作を読んでいないので、その辺は分かりません・・・。
NT4153.jpg

表の建物、看板を見ているだけでも楽しいです。
NT4159.jpg

中には色々なお店が入っていました。
NT4154.jpg

中に入ると、狭い通路が江戸の街っぽいです。天井がライトアップで綺麗。
NT4166.jpg

昼と夜なのでしょうか、ライトの色が変わっていきます。楽し~。
NT4171.jpg

食べ物屋もあって、これは良いですね。
NT4170-1.jpg

休憩所もあるので、ここで食べられます。小腹が減っていたので、焼きそばを食べてしまいました。
NT4177.jpg

お土産も売っているし、まんじゅうとかも売っているし、見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。
関越自動車道の「星の王子さま」はイマイチでしたが、ここは楽しいですね!

東北道の帰りは必ず立ち寄りたいパーキングでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

鬼平には、まだ行けてません。

鴨ミールさん^^
こんにちは!
今日は私もお出かけしてきました。
かなり歩いたので、今足がジンジンしてます~笑
鬼平、まだ未踏なんです。混雑してましたか?
GW開けたら、立ち寄れるでしょうか?

鴨ミールさん、いつだか
しばらく温泉には行けそうにないっておっしゃってませんでしたっけ??
その割にサクサクお出かけしちゃったりして
って、、、
嫌味じゃ~ないですから!爆
私意地悪じゃないです。。。
お出かけ出来るようになったんですね^m^
良かったですね~♪

No title

ワタシも原作未読です~( ´∀`)
ファンの方にはたまらない小ネタがあるみたいだけど、わからなかったです(笑

これだけ造り込まれてると楽しいですね~♪
昼間の方が混雑してないのかしら。
また東北方面に行ったら立ち寄りたいです。

そういえば3月の那須旅行で
鴨ミールさんお気に入りのペニーレインさんに行ってきました(・∀・)
すごいパンの種類ですね!
目移りして、たくさん買い込んでしまいました(。´∀`)ノ

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます。

> 今日は私もお出かけしてきました。
> かなり歩いたので、今足がジンジンしてます~笑

おお~、どこにいかれたのでしょうか?楽しいところでしょうかね?
歩き疲れた時は温泉に入りたいですね!

> 鬼平、まだ未踏なんです。混雑してましたか?
> GW開けたら、立ち寄れるでしょうか?

私が行ったのは3月の平日でしたが、それほど混んでいなかったです。
駐車場も9割くらいの混みようで、遠めの場所にすんなり止められました。
平日でも結構人が居ましたから、土日はスゴイのではないでしょうか・・・

> 鴨ミールさん、いつだか
> しばらく温泉には行けそうにないっておっしゃってませんでしたっけ??

いや、この鬼平の話は、3月初めのなか田さんの帰りの話なので・・・(汗)
なか田さん以降、宿泊の温泉は全く行っていません。淋しい。
でも、4月に日帰り温泉に行ってきましたよ。温泉宿泊はGWまでお預けです・・・。

> その割にサクサクお出かけしちゃったりして
> って、、、
> 嫌味じゃ~ないですから!爆
> 私意地悪じゃないです。。。

もちろんみーしゃさんが意地悪でないことはよく分かっています(笑)
私は土曜日が仕事なので、土日で温泉に行くというのは不可能なのです。
3月のなか田さんの時のように、たまに平日休みが取れることがありますが、
基本的には仕事に追われる毎日・・・トホホな毎日です(笑)

休みの日はくたばっていて、どこにも出かける気がせず、
毎日温泉に行きたいなあ、って思っていますよ~。

うひひの日。さんへ

うひひの日。さんへ。

> ワタシも原作未読です~( ´∀`)
> ファンの方にはたまらない小ネタがあるみたいだけど、わからなかったです(笑

らしいですね(笑)。原作も読んでみたいのですけど、沢山あって読む気がしません・・・。

> これだけ造り込まれてると楽しいですね~♪

かなり気合いが入っていますよね。ホント別世界でした。

> 昼間の方が混雑してないのかしら。

平日の昼間だったので、駐車場は9割くらいで、すんなり止められました。
でも平日の昼間であの混みようを考えると、土日は想像もつきませんね。

> また東北方面に行ったら立ち寄りたいです。

何が何でも立ち寄りたいです(笑)。行くだけで楽しいです。

> そういえば3月の那須旅行で
> 鴨ミールさんお気に入りのペニーレインさんに行ってきました(・∀・)
> すごいパンの種類ですね!
> 目移りして、たくさん買い込んでしまいました(。´∀`)ノ

おお~、ペニーレインさん行ったのですか!
沢山ありますけど、甘いパンがほとんどで、パンと言うよりデザートに近いですよね(笑)

私は大好きですけど、普通と言えば普通ですからねえ・・・。
うひひの日。さんのお口に合ったのでしょうか?

ウチも行きました

おはようございます。
このPAには、ウチもつい先日行ってきました。
なにも買わず、なにも食べずだったので、ただ見ただけでしたが、鬼平ファンには魅力的じゃないかと思いました。私が行ったときは、この写真よりも混んでいたので、こういうようにキレイな写真は撮れませんでした。あとで桜の写真と一緒にアップしようかと思います。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> このPAには、ウチもつい先日行ってきました。

東北道を東京方面に帰ってくると、一度は寄ってみたくなりますよね(笑)
余り期待しないで行ったのですが、案外面白くてビックリしました。

> なにも買わず、なにも食べずだったので、ただ見ただけでしたが、鬼平ファンには魅力的じゃないかと思いました。私が行ったときは、この写真よりも混んでいたので、こういうようにキレイな写真は撮れませんでした。あとで桜の写真と一緒にアップしようかと思います。

遠霞さんのブログも拝見しました。

飲食店はざっと見ただけで、値段のチェックまではしなかったのです。
値段が高いのですか・・・。
元々高速道路のPA、SAは値段が高いですが、羽生もご多分に漏れずですか。
まあ、SA料金と割り切って食べるしかないですね・・・・。

私も行って来ましたよん~

こんばんは~v-392

私も行ってきました~v-397

今朝テレビで五鉄の一本うどんが人気だとか、船橋屋の串葛餅が人気だとかやってましたね~

私は表にあった文楽焼き本舗で鯛焼きを買ってきました。
小豆とカスタードとお好み焼きの具が入っているのと3種類買いました。
どれも美味しかったですよv-414

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> 私も行ってきました~v-397

お~!じゅうべいさんも行ってきましたか!やはり、つい寄ってしまいたくなりますよね。

> 今朝テレビで五鉄の一本うどんが人気だとか、船橋屋の串葛餅が人気だとかやってましたね~

へ~、テレビでもやっていたのですか~。
五鉄の一本うどんと船橋屋の串葛餅ですね。メモメモ。
今度行ったら覗いてみますっ!

> 私は表にあった文楽焼き本舗で鯛焼きを買ってきました。
> 小豆とカスタードとお好み焼きの具が入っているのと3種類買いました。
> どれも美味しかったですよv-414

文楽焼きは私が行った時は行列していました。
鯛焼きが美味しかったのですね。これもメモメモ。
お好み焼きの具っていうのは面白いですね(笑)

いろいろ為になる情報をありがとうございました!

昨日も鬼平スルーしてしまいました!

鴨ミールさん、こんにちは!
昨日、温泉旅の帰りに、羽生PAの前を14時近くに通ったんですが、、、
PAの外まで車が10台以上居たので、スルーしてしまいました!爆
GW初日は東北道も関越も渋滞は少しだけだったんですけど
後半は混雑でしょうね~
鴨ミールさんは、ドチラに行かれるんでしょう?
報告お待ちしていますね~

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは。

> 昨日、温泉旅の帰りに、羽生PAの前を14時近くに通ったんですが、、、
> PAの外まで車が10台以上居たので、スルーしてしまいました!爆

なんとPAの外にまで車が並んでいたのですか!オドロキ!
並んでまで入る気はしないですねえ・・・。
やっぱり混んでいるのですね。

> GW初日は東北道も関越も渋滞は少しだけだったんですけど
> 後半は混雑でしょうね~

みーしゃさんの旅行も余り渋滞にあわなかったようで良かったですね。
日程的には後半のほうが混みそうですよね。

> 鴨ミールさんは、ドチラに行かれるんでしょう?
> 報告お待ちしていますね~

今回は伊豆に行ってきます。
またまた世間から忘れ去られているような宿なので、ちょっとドキドキしています。
大丈夫なんかいな?・・・・

GWに伊豆なので、電車で行ってきま~す。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ