伊豆おおかわ2014年 その6 3日目朝食編

2014年5月 美味の宿 伊豆おおかわ(旧・大川温泉ホテル)に連泊してきました。FC2ブログ

美味の宿 伊豆おおかわ
〒413-0301 静岡県賀茂郡東伊豆町248-1
TEL:0557-22-0005

プラン:早割30 <露天風呂付客室> 2人で4,000円もお得!毎日限定1室だけのチャンスです。
部屋タイプ:<信楽焼きの露天風呂付き>和洋室
お食事:朝夕食付

早割30で@23,000円 (正規料金は@25,000円)

宿のホームページから予約。現地でクレジットカード払い。

伊豆おおかわさんのホームページは→【http://www.izuohokawa.co.jp/

3日目の朝も8:00を選択。 
ook0742.jpg

席は昨日の夜と同じ真ん中の列。先にお茶が配られます。
sook0743.jpg sook0744.jpg

蒸し野菜がまず運ばれてきます。熱々の容器で触るとやけどしそうな感じ。
sook0745.jpg sook0749.jpg

カブ、椎茸、人参、キャベツ、ネギと具だくさん。ごまポン酢をかけて食べます。
ook0747.jpg
どれもシャキシャキしています。朝から大量の野菜を食べられて幸せ。

蒸し野菜以外はトレーに載せられて一気に運ばれてきます。昨日と内容が大分違います!
ook0750.jpg
やっぱりこれが出てくるのに10分くらいかかった・・・(^^;)。

揚げ出し豆腐。出汁が丁度良い味加減です。周りの衣がモチモチしていて美味しい~。
ook0763.jpg

金目鯛のかま焼き。しょっぱいけど、脂が乗っていてウマウマ。
ook0765.jpg

鮪の刺身。メジマグロでしょうか?
ook0770.jpg

温泉卵。黄味は堅めでした。
ook0773.jpg

きゃらぶきの佃煮とちりめん山椒。どちらも辛いです。
ook0775.jpg

御飯とお粥が選べます。御飯を選択。昨日御飯だったから、お粥にすれば良かった・・・。
ook0787.jpg

4枚入りの海苔はえらく美味しいものでした。私が普段食べている味付け海苔とは全く別物 (^^;)。
ook0783.jpg

青菜と昆布。梅干し。梅干しはデカイです。
ook0781.jpg

味噌汁は大根と油揚げと三つ葉。
ook0784.jpg

フルーツはオレンジ。
ook0791.jpg
ウマウマの朝食で、メニューも昨日と違っていて大満足。お腹も一杯で幸せ~。

ロビーでコーヒーを頂いて、
ook0792.jpg

部屋の風呂に入ってのんびり。おおかわさんのチェックアウトは11:00です。
ook0796.jpg

お土産を買い込んで、チェックアウト。踊り子号の関係で10時半前に宿を出ました。
sook0798.jpg sook0799.jpg

10:00と11:00の2回、宿から伊豆高原駅まで車で送ってくれるサービスもありますが、
時間が合わないので伊豆大川駅から帰りました。歩いて1、2分なのであっという間です。
sook0801.jpg sook0803.jpg
伊豆高原駅まで黒船電車でした。

伊豆高原駅で踊り子号に乗り換えです。1号車だったから、一番後ろの車両でした。
sook0805.jpg sook0806.jpg
この踊り子号、臨時電車だったらしく、車内販売が無し(泣)
アイスも、コーヒーも買えなくて寂しい思いをしました。鉄道に詳しくないとダメですね・・・。

網代の和菓子屋・間瀬さんの「逢初」を買って帰りました。
ook0807.jpg

一つ一つは小さいのですが、その小ささが丁度良いです。
ook0813.jpg

ニューサマーオレンジジャムも買ってみました。
ook0809.jpg

パンにつけて食べたら美味しかった~。
ook0810.jpg

美味の宿 伊豆おおかわの感想。

良いところ。
◎温泉が濁り湯で物凄く暖まる。肌もスベスベ。
◎料理が抜群に美味しい。連泊してもメニューが異なり楽しめる。
◎無料貸し切り風呂は予約無し、時間制限無しの快適風呂。
◎大浴場は広くて気持ち良い。
◎建物内部は非常に綺麗。
◎鍵2つ、タオル2枚ずつ、作務衣と浴衣が選べるなど快適装備。
◎アメニティを自分で選ぶのは楽しい。
◎従業員さんは親切丁寧。
◎無料コーヒーが飲めるのは嬉しい。
◎伊豆大川駅から近い。
◎露天風呂付き部屋にしては宿泊費が比較的安い。
◎ロビーでWi-Fiが使える。

いまいちなところ。
△外観が古い。カーペットも擦切れているところあり。
△夕食は時間が長い。
△静岡の宿なのに、部屋のお茶がティーバッグとは淋しい。
△食事会場や貸し切り風呂にお水やお茶が欲しかった。
△食事会場は全員が揃うので、静かに食事をしたい人には不向き。
△源泉は約70℃と熱々。
△部屋風呂の源泉を止めないでください、の注意は困る。

建物の古さと、従業員さんが少なめなところが気にならなければ、かなり快適な宿です。
お湯はいいし、料理は猛烈に美味しいので、再訪確実な宿ですね。

伊豆おおかわ 終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

堪能しました(^0^)

連泊すると、その宿の食事の力量が分かりますね。
おおかわは2日目も手を抜いてなく、さらに良い感じがしました♪
何より2日ともお刺身の醤油が2種類あるのが素晴らしいです。
料理長さんの拘りが伝わってきますね。

珈琲のサービスは嬉しいですけど、部屋のお茶がティーパックなのは寂しいですね(^^;)
水出し珈琲をやめて、ちゃんとした緑茶にして欲しいような、、、あ、でも水出し珈琲がものすごく美味しいのかもしれないですものね♡

とにかく行きたくなりました〜(^0^)/
前記事のコメントのフェイスブックで「いいね」すると安くなるという情報もしっかり頭に入れました(笑)
貸切風呂が良さそうですし、行くなら部屋露天が無くても良いかもです。
詳しいレポがとっても参考になりました。ありがとうございました♪

みみんさんへ

みみんさん、おはようございます。

> 連泊すると、その宿の食事の力量が分かりますね。

本当ですね。連泊で「食事力」がハッキリと分かりますよね。
おおかわさん、失礼なれど、ここまで力量があるとは思いませんでした(笑)

> おおかわは2日目も手を抜いてなく、さらに良い感じがしました♪

材料はそれほど変わらないと思うのですが、
様々な料理法で出してきて、それがどれも美味しいのですから、
全く大したものです~。

夕食もそうですが、朝食が変化するのがスゴイと思いました。
朝食はほとんど変わらない宿が多いですからねえ。

> 何より2日ともお刺身の醤油が2種類あるのが素晴らしいです。
> 料理長さんの拘りが伝わってきますね。

醤油のこだわりもスゴイですよね。細かいところも手を抜かない料理長ですよね。

> 珈琲のサービスは嬉しいですけど、部屋のお茶がティーパックなのは寂しいですね(^^;)

これが一番残念だったかも・・・(^^;)
静岡の宿に泊まる楽しみの一つが部屋のお茶なのですよ~。
お茶好きなので、美味しいお茶があれば、それだけで幸せなのですが・・・。

> 水出し珈琲をやめて、ちゃんとした緑茶にして欲しいような、、、あ、でも水出し珈琲がものすごく美味しいのかもしれないですものね♡

水出し珈琲は飲まなかったのを後悔しています・・・。
ご自慢なので、美味しそうですよね。

> とにかく行きたくなりました〜(^0^)/
> 前記事のコメントのフェイスブックで「いいね」すると安くなるという情報もしっかり頭に入れました(笑)

葉書によれば、フェイスブックの1000円割引は期間限定のサービスっぽいです。
詳しいことは分かりませんが・・・。
でも、色々お得プランがあるようですよね。
プランが沢山ありすぎて、かえって分かりにくいですけど。

> 貸切風呂が良さそうですし、行くなら部屋露天が無くても良いかもです。

連泊するなら部屋付き露天が欲しいですが、
1泊なら露天なしでも楽しめそうです。
無料貸し切りがあるだけで全然違ってきますよね。

> 詳しいレポがとっても参考になりました。ありがとうございました♪

ダラダラ書いたレポですが、そう言っていただけると、書いた甲斐があります\(^O^)/
ありがとうございます。

これもいいですね

こんにちは。2泊目の朝食もかなりいいですね。厳選されたおかずが並ぶという感じがします。決して量で攻めるという感じではなくて、ちゃんとごはんのお供になりそうなものを吟味してあるような気がします。
とくに金目鯛のカマ焼きは、なかなか食べる機会のないお料理のような気がします。朝食のリッチな焼き魚はごはんとの相性抜群ですよね。垂涎ものですよ。
そして蒸し野菜が、しっかり野菜を摂取できるくらいにたっぷりあるのもうれしい限りですね。
連泊でこれほど食事内容を変えてくれるというのは、やっぱりお宿の食事のレベルが高いんでしょうね。しっかりいいお宿を鴨ミールさんが見付けたという感じです。伊豆は、、、ウチには遠く感じてしまうんですよねぇーー。でもいつか行ってみたいお宿に改めて登録です。

相当頑張ってますね~w(°0°)w オォー

こんばんは~v-392

金目のカマ焼きがたべたぁ~~いv-415
揚げだし豆腐もだぁ~~い好きv-426
食事は私好みの物が多いです~v-424
でもでも私には「みずの」が・・・・・(汗)
次も鴨ミールさんに憑いてくね~
宜しくv-415v-221

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> こんにちは。2泊目の朝食もかなりいいですね。厳選されたおかずが並ぶという感じがします。決して量で攻めるという感じではなくて、ちゃんとごはんのお供になりそうなものを吟味してあるような気がします。

量は少なめです。御飯のお代わりでお腹をいっぱいにする宿です(笑)
でも、少なくて不満に思うほどでは無いと思いますよ。
何より、手を掛けた料理が出てくるので、美味しさで満足してしまいますねえ。

> とくに金目鯛のカマ焼きは、なかなか食べる機会のないお料理のような気がします。朝食のリッチな焼き魚はごはんとの相性抜群ですよね。垂涎ものですよ。

確かに金目鯛のカマ焼きは余り食べたことがないですネ。
蟹と同じく、無言でつついていました(^^;)

> そして蒸し野菜が、しっかり野菜を摂取できるくらいにたっぷりあるのもうれしい限りですね。

サラダと違って、ぎっしりつまっている野菜でした~。
こういうのが出てくると、本当に嬉しくなってしまいますよ。

> 連泊でこれほど食事内容を変えてくれるというのは、やっぱりお宿の食事のレベルが高いんでしょうね。しっかりいいお宿を鴨ミールさんが見付けたという感じです。

行く前はかなり不安でしたが、大ヒットでした~。
駅から近くて、食事が美味しい、というだけで、他の欠点は余り気にならなくなりました(笑)

> 伊豆は、、、ウチには遠く感じてしまうんですよねぇーー。でもいつか行ってみたいお宿に改めて登録です。

遠霞さんは伊豆と「縁遠い」ですよね。
その代わり東北のお宿は沢山良いお宿に泊まっていてウラヤマシイです。
今回のレポも、興味津々で拝見しますっ!

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> 金目のカマ焼きがたべたぁ~~いv-415
> 揚げだし豆腐もだぁ~~い好きv-426
> 食事は私好みの物が多いです~v-424

ホントにじゅうべいさんのお好みが多いですねえ(笑)
というか、美味しいものを良く知っていらっしゃる、
ということですよね。

> でもでも私には「みずの」が・・・・・(汗)
> 次も鴨ミールさんに憑いてくね~
> 宜しくv-415v-221

はっはっは・・。浮気は出来ないですか~。
みずのさんの予約が取れないときに、おおかわさんを代わりに
候補にあげてください。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ