北菓楼「夏の涼菓セット」

2014年7月 北菓楼(きたかろう)の「夏の涼菓セット」をお取り寄せ。FC2ブログ

「夏の涼菓セット」
オレンジバウムクーヘン(高さ約4cm)1個
天然水夕張メロンゼリー2個
はまなすの恋 抹茶チョコレートウィッチ12枚入り1個
北海道開拓おかき 白糠柳だこ味 170g 1個
北海道開拓おかき 枝幸帆立味 170g 1個
パティシエのまかないおやつ(スイート) 170g 1個(通販DM初登場)

期間限定(2,000セット限定)3,200円でした。

お買い上げ5,000円以上で送料が無料になるというので、
果樹園の六月 1,234円

はまなすの恋 ミルクチョコレートウィッチ 12枚入り 1個 648円
を追加で頼みました。

クール便で来ました。送料は無料でしたが、クール便(200円)だけは負担。
sKK0680.jpg sKK0683.jpg

箱を開けるとこんな感じでした。おかき2種類が目につきます。
KK0684.jpg

北海道開拓おかき 白糠柳だこ味。
s-DSC04830.jpg

サクサクで美味しい。思ったより量が多いです。
s-DSC04828.jpg

天然水夕張メロンゼリー。
KK0695.jpg

濃厚。メロンの果肉がたっぷりと入っていて、食べるとベロが痛くなります・・・・。
s-DSC04834.jpg

はまなすの恋 抹茶チョコレートウィッチ12枚。
KK0691.jpg

個別包装。
s-DSC04854.jpg

抹茶の香りが物凄いです。味も抹茶抹茶していて苦いほど。美味しい!
s-DSC04860.jpg

はまなすの恋 ミルクチョコレートウィッチ12枚。
KK0709.jpg

包装はほとんど抹茶と変わりませんね。
s-DSC04850.jpg

チョコが甘くて、猛烈に美味しい。これは病みつきになりそう。
s-DSC04857.jpg

オレンジバウムクーヘン。北菓楼といえばバウムクーヘンですよね。
KK0732.jpg

しかし、それほどしっとりという感じではありません。周りはしっとりしていましたけど。
KK0738.jpg

オレンジの味がアクセントで美味しい。数日置いたほうがよりしっとりしました。
KK0740.jpg

パティシエのまかないおやつはチョコレートおかきでした。
KK0756.jpg

チョコの味は薄めで、ほとんど揚げ煎餅の味しかしませんでした。サクサク。
KK0762.jpg

果樹園の六月。これはずっしりと重たくて驚くほど。
KK0705.jpg

超しっとりパウンドケーキです。
sKK0716.jpg sKK0718.jpg

ナイフを入れても切れない・・・。密度が猛烈に濃い。
KK0721.jpg

バターたっぷりで、甘くて、悶絶パウンドケーキでした。今回の最大のヒット商品。
KK0723.jpg
これは是非また食べたいです!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~~~♪

鴨ミールさん、おはようございま~す!
北菓楼さんで、こういうの売ってるんですね!
開拓おかきは前回次郎さんが帰省した時買ってきてくれて、超美味しかったです!
特に、こんぶが入ってるの、パリパリしてて美味しかったです^^
メロンのゼリーも美味しそうですね^^

それにそれに!
鴨ミールさんが悶絶したパウンドケーキ!気になります!
新千歳で売ってたら、次郎さんに頼んで買ってきて貰おう~♪

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは。

> 北菓楼さんで、こういうの売ってるんですね!

一度通販でお取り寄せをしたら、定期的にDMを送ってくれるのです。
いつもは、それほど食指が動かないのですけど、
今回は心が動いてしまいました(^^;)

> 開拓おかきは前回次郎さんが帰省した時買ってきてくれて、超美味しかったです!

次郎さんは北海道に帰省されますから、新千歳空港でお土産が買えますね。
新千歳空港のお土産売り場は美味しいモノだらけですよね。
ウラヤマシイです!

> 特に、こんぶが入ってるの、パリパリしてて美味しかったです^^

そうそう、このパリパリこんぶが美味しいのですよ~。

> メロンのゼリーも美味しそうですね^^

メロンゼリーというより、メロンの果肉を固めたもの、って感じです。
ほとんどメロンを食べている感覚です。

> 鴨ミールさんが悶絶したパウンドケーキ!気になります!
> 新千歳で売ってたら、次郎さんに頼んで買ってきて貰おう~♪

何でも通販初販売だとか。
これは本当に美味しかったです。
これがまたDMの案内で来たら、また頼んでしまいそうです・・・(^^;)

No title

「メロンの果肉がたっぷりと入っていて、食べるとベロが痛くなります・・・・。」
「抹茶の香りが物凄いです。味も抹茶抹茶していて苦いほど。」
など、ほめているのかそうでないのか、微妙なコメントに笑わせていただきました。

おかきは海老♪

こんばんは。またまた新たなシリーズということでしょうか?
北菓楼さんのお取り寄せが、これを機にたびたび登場して、シリーズかされるのかどうか、今後が楽しみです(笑)
こちらのおかきは、船橋や池袋の東武で北海道物産展があると出てくるので、よく買います。そのときは数量限定の海老ばっかり。あとは行者ニンニク味のポテトなんとかというような食べ物。これも結構はまってます。
食べたことはありませんが、今回のセットだと、私はメロンのゼリーに強烈に惹かれますねぇ。美味しそう♪ スポンジものをあまり好んで食べないので、バウムクーヘンやパウンドケーキはほとんど食べないのですが、今回の最大のヒット商品とまでいわれると、一口食べてみたくなります。これはリンゴ味なんでしょうか。バターとりんごは合いそうな気がしますねぇ。

キヨハラさんへ

キヨハラさん、こんばんは。

> など、ほめているのかそうでないのか、微妙なコメントに笑わせていただきました。

ありゃ~、確かにこれでは褒めているのか、けなしているのか分かりませんよね・・・。
一応褒めているつもりなんですが、全然伝わりませんよね。

思ったことを伝える文章力が無いので、
誤解を生じてしまいますね~。


遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんんは。

> こんばんは。またまた新たなシリーズということでしょうか?
> 北菓楼さんのお取り寄せが、これを機にたびたび登場して、シリーズかされるのかどうか、今後が楽しみです(笑)

いえいえ!久しぶりに北菓楼さんからお取り寄せをしたので
ついブログに載せてしまいましたが、これ、全然シリーズになりません(笑)

遠霞さんの「ラーメンシリーズ」とか「日本酒シリーズ」のような
定番ネタを持てるほど、経験が無いのです(汗)

> こちらのおかきは、船橋や池袋の東武で北海道物産展があると出てくるので、よく買います。

え~!!・・・これは超意外な発言です。
遠霞さんが、北菓楼さんのおかきを買っているとは!
魚やラーメンや日本酒だけではないのですね!
本当に幅広くお買い求めていますね~。驚異。

> そのときは数量限定の海老ばっかり。あとは行者ニンニク味のポテトなんとかというような食べ物。これも結構はまってます。

私なんかより、全然詳しいし(笑)

> 食べたことはありませんが、今回のセットだと、私はメロンのゼリーに強烈に惹かれますねぇ。美味しそう♪

これも北菓楼さんの名物の一つですよね。
メロンがお好きならこれ超ウマウマだと思います。
私はそれほどメロンが好きではないので、普通に美味しい、としか思いませんでしたが。
ゼリーというより、ほとんどメロンなんですよ。

> スポンジものをあまり好んで食べないので、バウムクーヘンやパウンドケーキはほとんど食べないのですが、今回の最大のヒット商品とまでいわれると、一口食べてみたくなります。これはリンゴ味なんでしょうか。バターとりんごは合いそうな気がしますねぇ。

このパウンドケーキは濃厚で超しっとり。
甘い物好きなら、間違いなく美味しいと思うでしょう。
これ、リンゴ味です。リンゴがまた旨い。
そう、バターも大量に入っているので、もう堪らん、て感じでした\(^O^)/

まあ~~~w(°0°)w オォー

こんばんは~
ちょいと出不精してたら~
こんな贅沢してたの?i-282
「はまなすの恋」の中身を見せて下さるのは几帳面な鴨ミールさんならでは(*^m^)o==3プッ
私って皆に男らしいって言われてるから・・・(^_^;)
鴨ミールさんにいつも感心させられてますぅ~

この時間に・・・・
罪だわ~~
ヨダレが出ちゃう~v-408

じゅうべいさんへ

> じゅうべいさん、おはようございます。
>
> > こんな贅沢してたの?i-282
>
> いえいえ、これ7月のお取り寄せで、何日もかかって食べたものです・・・(汗)
> 久しぶりに北菓楼さんから取り寄せて、美味しくて思わず載せてしまいました~。
>
> > 「はまなすの恋」の中身を見せて下さるのは几帳面な鴨ミールさんならでは(*^m^)o==3プッ
>
> はっはっは・・・。外見は同じですからね~。
> 横から写真を撮ったのですが、うまく撮れなくて、割ってしまいました。
>
> > 私って皆に男らしいって言われてるから・・・(^_^;)
>
> 男気溢れる人物なのですね!(笑)
>
> > 罪だわ~~
>
> わっはっはっは!夜に美味しそうな物を見るもんじゃありませんね。
> でも、そう言っていただくと、載せた甲斐があります~♪

No title でも ご縁あります様に

こんにちは。鴨ミールさま。
しら‐うめ 【白梅】 白色の花をつける梅。
はくばい。《季 春》「―に明る夜ばかりとなりにけり/蕪村」
(・3・)あぽろと申します。
http://toyokunijinjya.blog.fc2.com/
梅の花はこの園林で残念ながら感じられないですけれど、
北の天満宮こちらの社殿造営を建立したのが、ご祭神の息子さまなのですよ。
http://kitanotenmangu.or.jp/goyuisho/
なにかよいことがありますように。
京都旅行へいくというのもいいと思うのです・・・。

あぽろさんへ

あぽろさん、おはゆございます。
コメントありがとうございます。

豊臣秀吉公を奉った神社さんなのですね。
中村という名前は、秀吉公の出身地でしょうか。
出身地に神社さんがあるのですね。知りませんでした。

京都ですか・・・。
行きたいと思いつつも、つい温泉にばかり行ってしまいます(汗)

あぽろさんにもよいことがあるといいですね。

前の日記にすみません〜(^^;)

一番最後の超しっとりパウンドケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです!!
ナイフを入れても切れないなんて理想的です♡
お茶が無いと、喉に詰まりそうなくらい濃密な物が大好きなので(^0^)
最近はふわふわ系が多くて、重厚な物を探すのに苦労していました。
これ見かけたら是非食べたいですが、小樽限定なのですね〜(泣)

北菓楼は横浜の北海道物産展でもよく見かけます。
いつも開拓おかきは売っていますが、このケーキは見た事がないです。
やっぱりお取り寄せでしか食べられないのでしょうね。
いつか取り寄せてみたいと思います(^-^)♪

みみんさんへ

みみんさん、おはようございます。
前の日記まで見て頂いてありがとうございます。

> 一番最後の超しっとりパウンドケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです!!
> ナイフを入れても切れないなんて理想的です♡
> お茶が無いと、喉に詰まりそうなくらい濃密な物が大好きなので(^0^)

ナイフを入れても切れないというのは、比喩でも何でも無く、本当です。
ギッチリ系がお好きなみみんさんでしたら、これは満足されると思います。
物凄く満足感がありました\(^O^)/

> 最近はふわふわ系が多くて、重厚な物を探すのに苦労していました。
> これ見かけたら是非食べたいですが、小樽限定なのですね〜(泣)

パウンドケーキというと、中身が詰まっている、という印象ですけど、
最近はフワフワ系が多いのですか・・・。
ギッチリ詰めると値段が上がってしまうので、
売るほうとしても、フワフワにせざるを得ないのかもしれませんね。

> 北菓楼は横浜の北海道物産展でもよく見かけます。
> いつも開拓おかきは売っていますが、このケーキは見た事がないです。

うろおぼえですが、DMに通販初と載っていたような気がします。
北海道物産展には出品しないのかもしれませんね。
でも北菓楼さんのホームページを見たら、通販で売っていました。

> やっぱりお取り寄せでしか食べられないのでしょうね。
> いつか取り寄せてみたいと思います(^-^)♪

私もこれはまた食べたいです。
また通販で買ってしまうかも(^^;)

果樹園の6月食べたかった~

鴨ミールさん^^
こんばんは!
今日次郎さんが札幌帰省から帰ってくるのですが、果樹園の6月を頼んでおいたんですけど、新千歳で取扱いがないんだそうですよ~泣
ネットでも買えますが、送料がお高いので、躊躇してしまって今回楽しみにしてたんですよね~
鴨ミールさん絶賛だったから絶対食べたいって思ってたのにな~
残念!
他にちょっとお土産は頼んであって、それは買えたそうなんですけどね~

ご報告まで^^;

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは。
> 今日次郎さんが札幌帰省から帰ってくるのですが、果樹園の6月を頼んでおいたんですけど、新千歳で取扱いがないんだそうですよ~泣

おおっ!あのお土産天国・新千歳空港でも買えなかったですか・・・。
残念でしたねえ。
北菓楼さんのDMには「小樽本館 限定商品」て書いてありましたが、
新千歳空港くらいなら売っていると思っていました。
本当に限定販売なのですね (^^;)

> ネットでも買えますが、送料がお高いので、躊躇してしまって今回楽しみにしてたんですよね~

お取り寄せだと、送料が550円、クール便だから+200円で、750円かかりそうですよね。
本体が1,234円ですから、ちょっと送料が高いですよねえ。
何か他の物も一緒に頼まないと、果樹園の六月だけではお取り寄せ出来ないです。

> 鴨ミールさん絶賛だったから絶対食べたいって思ってたのにな~
> 残念!

ずっしり、しっとりなので、機会があったら是非食べてみてください。
美味しい物を沢山ご存じのみーしゃさんも満足できると思うのです。

> 他にちょっとお土産は頼んであって、それは買えたそうなんですけどね~

みーしゃんのツイッター拝見しました。次郎さん沢山お土産ゲットしていますね!
こりゃ、しばらく楽しめそうですね!

> ご報告まで^^;

ありがとうございます。それにしても残念でしたねえ。

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ