黄木 東京店 2014年10月

玉翠館さんの帰り、東京駅の【米沢牛 黄木さん】に寄って、昼食をとりました。

昼のメニューの看板を眺めて・・・。
g6134.jpg
米沢牛カルビ丼 ¥1,350
米沢牛すき丼 ¥1,580
米沢牛炙り丼 ¥1,890
米沢牛鍋 ¥2,100
とありましたが・・・・・、

こちらの秋のランチメニューのほうが気になる・・・・。
g6135.jpg

むっ!米沢牛三色丼ですとっ!!
米沢牛イチボの炙り、米沢牛すみれ漬け、米沢牛そぼろ煮で1,980円とは!
g6136.jpg
これにしてしまいました。

運ばれてきた米沢牛三色丼。
g6138.jpg

米沢牛すみれ漬けは、とも三角ではなく、バラ肉っぽかったですが、味は同じでウマウマ。
イチボの炙りもメチャメチャ美味しくて、幸せ~~~。
g6140.jpg
三種類の肉を堪能♪かなりガッツいて食べてしまいました・・・・。

味噌汁、小鉢、漬け物もついています。冷や汁も美味しくて大満足。
g6141.jpg

定番メニューだけでなく、こういう季節のメニューも充実しているので、
黄木さんは飽きずに通えますね。さすがです~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べに行きたいっっ!!

米沢牛三色丼なんて出たんですネ!
はぁ~、美味しそうですね、これ・・・

春夏秋冬でメニューを変えるようになったんでしょうか。
食べログで見た、米沢牛ステーキサラダ定食っていうのが、
すごく美味しそうで食べたかったけど、夏メニューみたいで、もうないんですね。
焼肉定食も今はないし・・・
いろいろ食べ損ねちゃうなんて、ちょくちょく行かないとダメって
思わされます・・・行かねば。



またまた黄木っ!?

こんにちは。
玉翠館に泊まったあと、その昼食に黄木ですと、、、、!?
なんと贅沢なっ!
イチボの炙りがあまりに美味しそうに写っているので、垂涎ものです。肉の部位は違えど、すみれ漬が入った三色丼とは、こりゃハマリますねぇ。秋のランチメニューなんですか。限定品かぁ、、、すみれに泊まってもこういうのは食べられないから、やっぱり一度はこのお店にも行かないとならないのかなぁ。いやでもやっぱりすみれに行こう、と固く心に誓うのでした(笑)

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは。

> 米沢牛三色丼なんて出たんですネ!
> はぁ~、美味しそうですね、これ・・・

定番メニューの他に、秋のメニューなんて言うのがあって、
どれも食べてみたいのばかりでした。
黄木さんはたまに行くと、少しずつ変わっていて楽しいですね。

> 食べログで見た、米沢牛ステーキサラダ定食っていうのが、
> すごく美味しそうで食べたかったけど、夏メニューみたいで、もうないんですね。

おお~!米沢牛ステーキサラダ定食っていうのは、名前を聞いただけで
食べてみたいですね,゜.:。+゜
季節メニューは本当に限定なんですねえ・・・。

> 焼肉定食も今はないし・・・
> いろいろ食べ損ねちゃうなんて、ちょくちょく行かないとダメって
> 思わされます・・・行かねば。

食べに行った時に、新メニューがあると嬉しいのですけど、
前に食べたお気に入りのメニューもなくなってしまうわけですから、
痛し痒しですね。
評判になったメニューは残しておいてくれるのが理想なのですが、
そういうわけにもいかないですよね・・・。

結局通わないとダメ、ってことなんでしょうね(^^;)
でも、そうそう東京駅も行かないですしねえ・・・。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは。

> 玉翠館に泊まったあと、その昼食に黄木ですと、、、、!?
> なんと贅沢なっ!

またまた行ってしまいました・・・。確かに贅沢ですね・・・。
東京駅を降りたら、つい黄木さんのほうに足がふらふらと向かってしまったのです(^^;)

> イチボの炙りがあまりに美味しそうに写っているので、垂涎ものです。肉の部位は違えど、すみれ漬が入った三色丼とは、こりゃハマリますねぇ。

やっぱり黄木さんの料理はウマウマですっ!
すみれ漬けはもう涙ものでしたよ~。

> 秋のランチメニューなんですか。限定品かぁ、、、

そう、おそらく冬のメニューが始まるとなくなってしまうのでしょうね。
限定メニューだから、黄木さんのファンなら、つい通ってしまいそうですよね。
私はそんなに通えませんが・・・。

> すみれに泊まってもこういうのは食べられないから、やっぱり一度はこのお店にも行かないとならないのかなぁ。いやでもやっぱりすみれに行こう、と固く心に誓うのでした(笑)

そう、すみれさんにも出てこないメニューが東京駅黄木さんの魅力ですよね。
もちろん逆もあるわけで、やっぱりすみれさんに行くのが一番ですっ。

でも、東京駅よりももっとすみれさんには行けないです(泣)
半年に一回は行っている遠霞さんが羨ましいです~~~。

やっぱり美味しそう♪

お肉がとても美味しそうに写ってる写真にメロメロe-349です。
すみれさんに泊ってきました^^V。
美味しいお肉で至福の時、、、思い出すと涎が出そう(^^)。
フィレ肉が超美味しかったですe-343
でも、鴨ミールさんの写真をみたら、横木さんにもやっぱり
行くっきゃない!ですね^-^。

happymay35さんへ

happymay35さん、こんばんは。

> すみれさんに泊ってきました^^V。

おおっ!すみれさんに行ってきたのですね!いいなあ~。
しばらく行っていないので、かなり「すみれ」切れしています・・・。

> 美味しいお肉で至福の時、、、思い出すと涎が出そう(^^)。

冬メニューでしょうか?お肉三昧の夕食、満足されたのでしょうかね?

> フィレ肉が超美味しかったですe-343

ということはステーキにしたのですね。あ~、すみれさんのステーキ食べたいっ!

> でも、鴨ミールさんの写真をみたら、横木さんにもやっぱり
> 行くっきゃない!ですね^-^。

すみれさんに行ってから黄木さんに行くと、
すみれさんを思い出して涙ぐみますよ(笑)
そっと冷や汁が出てくるので、すみれさんをつい思ってしまいます。

プチ

こんばんは~
黄木さんの肉が、郵便局のお歳暮に出てましたよ~
評判をとってきた証拠ですねv-424

米沢牛三色丼
魅力的ですね~~
すごくそそられますv-415
東京に出る用事がないかなぁ・・・・・

旦那だって目では欲張るんですよ~
残してもいいから食べてみたいですv-426
でも「すみれ」は絶対無理v-393
皆さんに憑いて行かせて頂きます<(_ _)><(_ _)><(_ _)

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは。

> 黄木さんの肉が、郵便局のお歳暮に出てましたよ~

おお~!そうなんですか!郵便局だったら全国区ですよね。
大したもんですね。

> 米沢牛三色丼
> 魅力的ですね~~

ランチで1980円ですから、肉が三種類も食べられて大満足ですよ。
量もそれほど多くないですから、じゅうべいさんでも食べられると思います。

> 東京に出る用事がないかなぁ・・・・・

今度みずのさんに行くときに、電車で行ってみたらいかがでしょうか?
旅行でも行かないと、東京駅って行かないですよねえ・・・。

> 旦那だって目では欲張るんですよ~
> 残してもいいから食べてみたいですv-426

肉って少しあればいいですよね。美味しいお肉を少しだけ食べるのが幸せです。
黄木さんのランチはお肉少なめで、丁度良いと思いますよ。

> でも「すみれ」は絶対無理v-393

最後のメイン以外は、じゅうべいさんご夫妻でもおそらく食べられますよ。
メインの肉は多いので、残すと思いますが。
美味しく調理されていますから、案外食べられるものです。

> 皆さんに憑いて行かせて頂きます<(_ _)><(_ _)><(_ _)

すみれさんは任せてください(笑)
みずのさんは当分行けそうもないので、じゅうべいさんに憑いていきますっ!
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ