おとぎの宿米屋 2014年11月 その1

2014年11月 おとぎの宿米屋@須賀川に行ってきました。FC2ブログ

2010年から毎年泊まっている米屋(よねや)さん。
2010年から3回はJTBさんのツアーに申し込んでいましたが、
JTBさんのツアーは料金が上がってしまって、もう申し込めません・・・。
去年からは自力で行っています。
今回は日曜日・月曜日で行ってきたので平日料金でした。

過去のレポは以下の4つ。

2010年<はっぱのおくりもの>の部屋は→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-17.html

2011年<花びらひらり>の部屋は→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-37.html

2012年<うさぎのさんぽ>の部屋は→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-45.html

2013年<おとぎの里・ももたろう>の部屋は→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-55.html

福島県 須賀川温泉の旅館 おとぎの宿 米屋
〒962-0043  福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
FAX:0248-62-7131
おとぎの宿米屋さんのホームページは→【http://www.e-yoneya.com/

<プラン>
季節の食材とおとぎばなしを五感で楽しむ「おとぎ会席」プラン
和室9畳+フローリング4畳半の一間 半露天風呂付きAタイプ
朝夕食付き
1泊2日:@26,000円+入湯税@150円
インターネットの宿のサイトから直接予約。

米屋さんは、2011年の震災の後は予約が取りやすかったですが、
最近はまた昔のように予約の取れない宿に戻ってしまいました。
土曜日や連休はほとんど取れない印象。

今回もキャンセルがあったのか、一つだけ部屋が空いていたので
速攻でポチってしまいました。どの部屋になるのか分からずにドキドキです。

東京駅から新白河駅まで新幹線「やまびこ」で行きました。
行きは【トクだ値】(15%割引)がとれたので乗車券+特急券=@5,660円でした。
syn3200.jpg syn3201.jpg

東京駅の駅弁屋「踊」で駅弁を調達。
syn3202.jpg syn3213.jpg

相方は「深川めし」900円。穴子がトロトロで美味しかったようです。
yn3207.jpg

私は「30品目バランス弁当」900円。全体的に薄味で美味しい。
おかずの種類が多いし、量もそれほど多くないので、とっても気に入ってしまいました。
yn3217.jpg

毎回そうですが、「やまびこ」の客はほとんどが那須塩原駅で降りてしまいます。
その後はガラガラ状態。私達は新白河駅で降りました。
東北本線に乗り換えて5つめの鏡石駅まで。
syn3223.jpg syn3233.jpg

新白河駅から鏡石駅まで@410円。ちなみにスイカ・パスモなどのICカードは使えません。
鏡石駅は限りなく無人駅に近い駅です。切符も箱に入れてお終いです。
syn3235.jpg syn3237.jpg
米屋さんは予約しておくと、須賀川駅に迎えの車が来てくれますが、
なんと!これが15:10という時間なのです。これでは15:00のチェックインを超えてしまいます。
チェックイン前に宿に行こうとするとタクシーしかないのですが、
須賀川駅からだと料金は3,000円を超えてしまうので、鏡石駅からのほうが安く行けます。

この日は生憎の雨模様。
かなり早く鏡石駅に着いてしまって、どう時間を潰そうか悩んだのですが、
雨が降っているので、早めに米屋さんに行ってしまうことにしました。
鏡石駅前に1台しか停まっていないタクシーに乗り込み、10分かからずに米屋さんに到着。
料金は1,500円でした。建物は変わらずですが、看板が変わっていました。
syn3774.jpg syn3239.jpg 

ロビーも変わらず落ち着いた雰囲気。14時半頃着いたので、私達が一番乗りだろう、
って思っていたらトンデモナイ。既に4,5組の客が椅子に座っていてビックリしました。
私達が到着してからも、次々と客が到着して、ロビーの椅子が一杯になってしまうという凄さ。
皆さん早く来るのですねえ。ほとんどが常連さんという感じでした。
yn3457.jpg

再訪なのでチェックイン作業は無し。名前を言って、住所など変更が無いことを言えば終わりです。
ウエルカムお菓子&玄米茶。お菓子はいもようかんでした。
yn3241.jpg

いもようかんは、芋を潰して固めたようなもので、塩味が効いていて、甘くないもの。
とても美味しいいもようかんでした。ほっこりするわ~。
yn3244.jpg

先に来ていた客を順次案内した後、私達の番が来ました。
今回はおとぎの丘の部屋なので、本館の2階に案内されます。
階段を上がったら、右に案内されました。やった~!泊まったこと無い部屋だ!
syn3461.jpg syn3250.jpg

階段脇の端っこの部屋「時のうつろい」でした。
金属ドアにとってつけたような木が貼り付けてあるのは変わらず。
syn3252.jpg syn3255.jpg

ドアを開けて、左側、段を2段上って踏み込み。
yn3257.jpg

右には下駄箱。
yn3258.jpg

踏み込みにはミニキッチン。キッチン下に冷蔵庫。奥のドアはトイレ。
yn3264.jpg

トイレは斜めっていなくて、長方形で使い易かったです。ウォシュレット完備。
syn3464.jpg syn3466.jpg

ミニキッチンの上の棚にはグラスが置いてあります。
yn3266.jpg

お茶セットとティファールの湯沸かしポット。ペットボトルの水は無料。
yn3272.jpg

冷蔵庫中のものは全て無料。ビールまで無料です。太っ腹サービスですね!
yn3284.jpg

米屋さんの名物・キュウリの漬け物。ビールのつまみに丁度良いです。
yn3287.jpg

踏み込みから部屋に入ると、この光景が目に入ります。素敵、素敵~。
yn3289.jpg
和室9畳+フローリング4畳半。逆光なので色が悪いですが・・・・。

「時のうつろい」の部屋は、このようにとても明るいのです。空気清浄機もあります。
yn3292.jpg

窓の横のドアは洗面所&露天風呂。テレビはシャープ32インチ。DVDプレーヤーもあります。
yn3301.jpg
広縁が「うさぎのさんぽ」なんかの部屋より広いので、すごく広く感じました。

ロッキングチェアが快適過ぎ~。ずっとここに座っていました。
yn3441.jpg

バルコニーには椅子が置いてあるので、季候が良ければここで涼めるのでしょう。
yn3332.jpg
目の前に旧朝食会場の建物がドーンと建っているので、景色はイマイチ。
屋根の向こうに少しだけ森が見えます。

左は洋服掛け、真ん中が出入り口、左が押し入れです。
yn3314.jpg

洋服掛けの下に浴衣、パジャマなどがあります。カゴもあるので大浴場に行く時に便利です。
yn3404.jpg

金庫、というより、鍵付きの引き出しですね。たっぷり入って物凄く使い易い金庫です。
yn3414.jpg

ガーゼっぽい生地のパジャマ。ワッフルパジャマから変更になっていました。
yn3431.jpg

パジャマの他に「おと着」という名前の館内着。浴衣生地の、作務衣タイプのものです。
yn3435.jpg
滞在中はずっとコレを着ていました。とっても楽チン。

浴衣もありますが、全く着ませんでした。足袋ソッックスもあります。
yn3443.jpg

部屋のお菓子2種類は変わらず。ソフトせんべい。牛若丸と弁慶の模様が夕食とシンクロ。
yn3423.jpg

砂糖がまぶしてある饅頭もお馴染みのもの。甘くて美味しいです。
yn3424.jpg

鍵は2つ。大浴場に行くので、2つあると大助かりです。
yn3430.jpg

風呂上がりにハートランドビールを飲んでしまいました~。美味しいっ!
yn3547.jpg
本館1階の休憩処・音戯の森に行けば、無料のコーヒーやジュースもあります。
米屋さんは飲み物に関しては充実しているので、困ることは全くありません。

その2 風呂編につづく・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

毎月の温泉旅行[e:343]

こんばんは。毎月のように温泉旅行行かれててうらやましい限りですわ
おとぎの宿米屋さん、前から気になってました。アメニティや飲み物無料サービスなどサービスも良くステキなお宿ですね。福島は未知の領域なのでこれからのレポも楽しみにです。

バランス弁当!

鴨ミールさん、こんばんは~
米屋さん、行かれたんですね~^^
いいな~
お湯もお料理も部屋もいいですもんね^m^
でも、相変わらず強気の価格設定なんですよね^^:

米屋さんというよりも
このバランス弁当!私も1度だけ、食べたことがあるんですけど
とっても美味しいですよね~
また食べたくなっちゃいました、、、って
今日の我が家の夕飯は、次郎さんが買ってきてくれた駅弁でした!
上野で買ったみたいで、美味しかったです^^

明日のブログに、黄木掲載したので、鴨ミールさんのリンクも
貼らせて頂きました!

友人も、鴨ミールさんのブログ見て、おいしそうだって楽しみにしててくれてたんですよ^^

happymay35さんへ

happymayさん、こんばんは。

> 毎月のように温泉旅行行かれててうらやましい限りですわ

休みが不定期で、連休が取れないことも多いので、行けるときは行ってしまおう、
と、思っています(汗)
行けないときは2ヶ月以上温泉に泊まれないので、
毎月のように行けると、とっても幸せです~。
レポを書くのが大変ですが・・・・(^^;)

> おとぎの宿米屋さん、前から気になってました。アメニティや飲み物無料サービスなどサービスも良くステキなお宿ですね。

2万円後半で泊まれる宿としては最高クラスですっ!!
サービスが良いし、なにより温泉が最高~。
トータルで考えると、現時点では一番好きな宿ですね。

> 福島は未知の領域なのでこれからのレポも楽しみにです。

福島って、良い宿の宝庫ですよ~。
行ってみたい宿も山のようにあります。
ちょっと遠いので、行くのに根性が要りますが(笑)

ホテリアアルトさんなんか、是非行ってみたいのですけどね・・・。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは。

> お湯もお料理も部屋もいいですもんね^m^

何と言ってもお湯がいいですよね。料理も毎回楽しませてくれるし。
他に新規開拓もしたいのですが、
現時点では一番好きな宿なので、つい行ってしまいます。

> でも、相変わらず強気の価格設定なんですよね^^:

米屋さんの目標価格は、客単価3万円ですからね。
強気も強気です(笑)
でも、本当に予約が取りにくいのですよ・・・。
スゴイですよね・・・・。

> このバランス弁当!私も1度だけ、食べたことがあるんですけど
> とっても美味しいですよね~

この弁当、かなり前から知っていて、ずっと食べたかったのですよ。
中々チャンスが無かったのですが、今回は完全にコレ狙いで行きました!
いや~、すんごく美味しくて感動してしまいました。
多分次に駅弁を買うときは、またコレを買ってしまうと思います。

> また食べたくなっちゃいました、、、って

ちょっと病みつきになりそうですよね。
おかずが多いので、とってもヘルシーな気分だし。

> 今日の我が家の夕飯は、次郎さんが買ってきてくれた駅弁でした!
> 上野で買ったみたいで、美味しかったです^^

ツイッターの写真で拝見しました。
鯖寿司のお弁当が美味しそうですね。

私も新幹線で温泉に行くと、帰りによく駅弁を買って夕食にします。

> 明日のブログに、黄木掲載したので、鴨ミールさんのリンクも
> 貼らせて頂きました!

おお~、明日のみーしゃさんのブログが楽しみですね。
リンクありがとうございます。余り気合いの入っていない記事ですが・・・・。

> 友人も、鴨ミールさんのブログ見て、おいしそうだって楽しみにしててくれてたんですよ^^

それはますますありがとうございます。
私は写真がうまくないので、実際よりもマズそうに見えますよね(^^;)

また行きたいです

おとぎの宿、ほんと行きたいです。
お湯と料理がすごく気に入りました。(おとぎ話はどうでもよいのですが笑)
無料のビールときゅうり、スバラシイですよね~♪
震災直前の改装で、子連れはお高い部屋1室になったので、しばらく選択肢からはずれてますが・・・そのうち、ごんたさんとポルポさんと行くんだ~、と勝手な野望を温めてるんです(笑)

追伸、三色丼、私も食べました、ひゃひゃひゃっ☆

鴨ミールさん、ここお借りします

めりなさん^^
三色丼、美味しかったですね^^
情報ありがとうございました。
でも、皆さんあの量で、お腹いっぱいになるんでしょうか?
私はあれ食べて、すぐにケーキ食べたくなりました。
つるとんたんのおうどん、行列してたんで、うどん食べたかったんだけど、友人と2人で1ぱいを半分ずつでいいね、って話してたけど
つるとんたん、並んで2人で1人前を注文するなんて、勇気が無かったです!爆

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは。

> お湯と料理がすごく気に入りました。(おとぎ話はどうでもよいのですが笑)

さすがめりなさん、米屋さんも宿泊済みでしたか!
米屋さん、なんと行ってもお湯と料理ですよね。
おとぎ話は確かにどうでもよいです(^^;)
最初だけはおとぎ話ですが、途中からはグダグダだし。
最近はほとんどおとぎ話を意識しなくなりました。
純粋に料理を楽しんでいます~。

> 無料のビールときゅうり、スバラシイですよね~♪

これだけでも、米屋さん好きになってしまいますよね(笑)

> 震災直前の改装で、子連れはお高い部屋1室になったので、しばらく選択肢からはずれてますが・・・

お子様連れが泊まれるのは確か一部屋だけですよね。
超高い部屋ですよね・・・。

> そのうち、ごんたさんとポルポさんと行くんだ~、と勝手な野望を温めてるんです(笑)

子鉄君と一緒で無ければ、(平日を狙えば)なんとか2万円台で泊まれますね。
めりなさんとごんたさんとポルポさんとで行けば、楽しそうな旅行になりそうですねえ。
今回も、女性だけのグループがかなり居ました。
何と言っても女性受けしやすい宿ですから、絶対盛り上がると思います。
いつか三人で行けると良いですね!

> 追伸、三色丼、私も食べました、ひゃひゃひゃっ☆

おお~、ごんたさんの家で拝見しましたよ。
玉翠さん&黄木さんという贅沢旅行だったのですねえ。

みなさん、続々と米沢牛三色丼を召し上がっています(笑)
冬なのに、ずっとメニューが残っているのですね。
相当評判が良いのかしらん?

みーしゃさんへ

みーしゃさん、どうぞ、どうぞお使いください。

> でも、皆さんあの量で、お腹いっぱいになるんでしょうか?

私はお腹いっぱいにならなかったですね。
私よりも小食な、私の妻が丁度良いと言っていましたから、
かなり少なめだと思います。

> 私はあれ食べて、すぐにケーキ食べたくなりました。

デザートはスルって入ってしまうでしょうね(笑)

> つるとんたんのおうどん、行列してたんで、うどん食べたかったんだけど、友人と2人で1ぱいを半分ずつでいいね、って話してたけど
> つるとんたん、並んで2人で1人前を注文するなんて、勇気が無かったです!爆

一杯のかけそば???

行列する、ってことはやっぱり美味しいのでしょうね。

No title

みーしゃさん、

私はお腹いっぱいになるんですけど(逆流性食道炎になってから少食なので^^ゞ)、旅館の夕食に影響でなかったくらいなので、普通の食欲の人には、足りないって分かります~(^^)

あ、フェイスブックにイイネすると、牛握り一貫サービスって卓上にありましたね。
私はガラケーなので諦めましたが。

つるとんたん、一度行ってみたいんですよ~!
高いけど、たしか、お代わり無料ですよね??
小腹を満たす用のお店ではないですね、確かに(笑)

つるとんたん、行きたいです、私も

鴨ミールさん、またまたオジャマします^^;

めりなさん、つるとんたん、行列してましたね。テレビで確か明太子だかたらこだかのおうどんやってて美味しそう~って思ってたんですよ。
おかわり自由は知らなかったです!

フェイスブック情報ありがとうございました!次はイイネしていきます!

あ、間違った!

おかわり自由じゃなくて、3玉まで同料金、でした。
お腹すかせて行かないと、ですね(^o^)

つるとんたん

めりなさん、みーしゃさん、こんばんは。

つるとんたん、お二人のコメントを見ていたら行きたくなってきました~(^^;)。
有楽町は遠いのですが、何か機会があったら行ってみますね。

いちいち可愛いわん~~

大変ご無沙汰いたしましたv-436
電車ならではのお楽しみv-415
お弁当が美味しそうe-266

米屋さんも進化し続けてますネ~~v-424
心使いの細かいところに可愛らしい拘りに思わず口元がほころびますネv-343

「おと着」という名前の館内着は「おとぎの宿」からのネーミングなんでしょうね~
作務衣は楽チンで私も好きですv-426

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます。

> 大変ご無沙汰いたしましたv-436

いや~、ご無事で良かったです。年末に大変な目に遭いましたね。

> 電車ならではのお楽しみv-415
> お弁当が美味しそうe-266

駅弁はやはり電車の中で食べるのが一番美味しいです♪
東京駅は駅弁が山のようにあり、よりどりみどりです。
悩ましいところでありますが、楽しい行事でもあります。

> 米屋さんも進化し続けてますネ~~v-424
> 心使いの細かいところに可愛らしい拘りに思わず口元がほころびますネv-343

写真を全然写していませんが、館内にはカワイイ小物があちこちにあり、
女子なら狂喜乱舞しそうですよ~。
館内全体がメルヘンですね(笑)

> 「おと着」という名前の館内着は「おとぎの宿」からのネーミングなんでしょうね~

カフェ「音戯の森」も「おとぎ」をかけているし、
「おと着」もしゃれたネーミングですよね。

> 作務衣は楽チンで私も好きですv-426

私は浴衣が苦手なので、作務衣を買ってしまいました(^^;)
浴衣しか置いていない宿に持って行くつもりです~。

寒中お見舞い申し上げます。

鴨ミールさん、こんにちは♪
すっかり年も明けて、お正月はもう遠い記憶。。。そしてもう連休ですね。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おとぎの宿『米屋』さん、気になりつつも「おとぎ」チックなネーミングに若干抵抗(笑)を感じていて、なんとなく遠のいていました。
でも、ざ〜っと見たら食事もお湯も良さそうですし、何より皆さんのコメントも評判高いですね!
なのでこの機会に鴨ミールさんのレポをじっくりと拝見して参考にしたいと思います♪
(レポ連載の最後まで見てからコメントを書こうと思ったのですが、その1から思わず書きこんでいます@^^@)

まず『こめや』さんではなくて『よねや』さんだったのですね!
そんな初歩的な所からですみません(^^;)
駅からの送迎時間やタクシー情報はとても有り難いです。
分からないままだったら、普通に須賀川駅からタクシーに乗ってしまうところでした。
タクシー3千円と半額は大きな違いです〜。ビール2杯分くらいでしょうか(^0^)
送迎の時間が15:10なのは電車に合わせてなのでしょうかね。
チェックインの時間が過ぎてからでは、なんか損しているような気分になってしまう貧乏性な私です。

お部屋もすっきりしていて良いですね。
座りやすそうな椅子もグッドです♪オットマン付は嬉しいですね〜。
寝る時だけのパジャマがあるのもポイント高いです♪
そして冷蔵庫無料なのは嬉しいです!
冷蔵庫無料って、金額にしたらそう大したことではないのですが、あると無いのとでは満足度が違いますよね。
ハートランドビールって所がまた良いですね!大好きなのです〜@^^@
時々無性に飲みたくなって、近所のスーパーで買って帰ります。
500mlをワインクーラーに入れて、一人ちびちび飲むのが至福の時なのです♪
旦那と一緒だと早く飲まれちゃうから、ハートランドだけは自分専用にしてマイペースに楽しみます。
なんだか飲みたくなったので、今夜買って来ようと思います(笑)

米屋さん、鴨ミールさんは毎年行かれていて5回目とは、それだけ満足出来る居心地の良い宿なのですね♡
毎回違うお部屋なので過去の日記も遡って、これからじっくり拝見したいと思います♪
年明け早々、自己満足の酒の話などの長文で失礼しました〜(^^;))))

追伸、テレビ情報もありがとうございます!早速予約録画します(^0^)/

みみんさんへ

みみんさん、こんばんは。

> すっかり年も明けて、お正月はもう遠い記憶。。。そしてもう連休ですね。

本当にあっと言うまに月半ばになってしまいましたね。
お正月は遠くなってしまいましたねえ・・・・。

> 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

去年は沢山コメントを頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

> おとぎの宿『米屋』さん、気になりつつも「おとぎ」チックなネーミングに若干抵抗(笑)を感じていて、なんとなく遠のいていました。

確かにネーミングを見ると引いてしまいそうですよね。
ペンションみたいなネーミングですよねえ。

> でも、ざ〜っと見たら食事もお湯も良さそうですし、何より皆さんのコメントも評判高いですね!

お湯は良いですよ~!
絶対みみんさんも気に入ると思いますよ。

> なのでこの機会に鴨ミールさんのレポをじっくりと拝見して参考にしたいと思います♪

だらだら書いてあるので読むのは大変だと思います・・・・(^^;)

> まず『こめや』さんではなくて『よねや』さんだったのですね!

伊豆のお宿は「こめや」さんですよね。須賀川は「よねや」です。
紛らわしいですよね。

> 分からないままだったら、普通に須賀川駅からタクシーに乗ってしまうところでした。

宿のお迎えが須賀川からなので、ついタクシーも須賀川駅から乗ってしまいます。
私も最初は須賀川から乗ってしまい、高い料金を払いました(^^;)

> タクシー3千円と半額は大きな違いです〜。ビール2杯分くらいでしょうか(^0^)

これは大きいですよね。ビール2杯分というのが、みみんさんならではですね\(^o^)/

> 送迎の時間が15:10なのは電車に合わせてなのでしょうかね。

新幹線の時間に合わせているようです。

> チェックインの時間が過ぎてからでは、なんか損しているような気分になってしまう貧乏性な私です。

私も損をしているような気分になります。
何よりもチェックイン時間には入りたいですよね!

> お部屋もすっきりしていて良いですね。
> 座りやすそうな椅子もグッドです♪オットマン付は嬉しいですね〜。

この部屋はとっても良かったです。広々としているし、ロッキングチェアが超快適でした。
ずっと座って本を読んでいましたよ\(^o^)/

> 寝る時だけのパジャマがあるのもポイント高いです♪

館内着に関しては完璧です。これは値段の高いおとぎの丘だけの特権です。
部屋着を持っていかなくても良いので、荷物が減りますよね。

> そして冷蔵庫無料なのは嬉しいです!
> 冷蔵庫無料って、金額にしたらそう大したことではないのですが、あると無いのとでは満足度が違いますよね。

そうなんです。金額は大したことないのでしょうが、
冷蔵庫無料というだけで、「なんて素敵な宿なんだろう!」って思ってしまいます。
小市民ですよね(笑)

> ハートランドビールって所がまた良いですね!大好きなのです〜@^^@
> 時々無性に飲みたくなって、近所のスーパーで買って帰ります。

あ~っ、そうなんですか!確かに美味しいビールでした。
ビール好きのみみんさんが「無性に飲みたくなる」というのですから、
相当美味しいのですね!

> 500mlをワインクーラーに入れて、一人ちびちび飲むのが至福の時なのです♪
> 旦那と一緒だと早く飲まれちゃうから、ハートランドだけは自分専用にしてマイペースに楽しみます。

旦那さんがこのコメントを見ていないといいですね(笑)
みみんさん、そこまでお好きなんですね~。

> なんだか飲みたくなったので、今夜買って来ようと思います(笑)

いらん刺激になってしまいましたかね?

> 米屋さん、鴨ミールさんは毎年行かれていて5回目とは、それだけ満足出来る居心地の良い宿なのですね♡

レポにも書きましたが、2万円台の宿の中では満足度がナンバーワンです。
行く度に、また来ようと思います。

> 年明け早々、自己満足の酒の話などの長文で失礼しました〜(^^;))))

いえいえ、ハートランドビールがすごいのが良く分かりました。
これはお酒が好きな方でないと出てこない話で、とてもためになりました。

> 追伸、テレビ情報もありがとうございます!早速予約録画します(^0^)/

米屋さんというよりは、女将さんの話のようですね。
女将さんの昔の苦労話が聞けそうです。
楽しみだなあ~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ