笛吹川温泉 坐忘 2015年 その1

2015年2月 笛吹川温泉 坐忘@山梨に行ってきました。FC2ブログ

笛吹川温泉 坐忘
〒404-0047
山梨県甲州市塩山三日市場2512
TEL:0553-32-0015(予約受付)
FAX:0533-32-0012
チェックイン14:00 チェックアウト11:00

プラン:何もしないで寛ぐ・・・<間近割>
客室:<内風呂付き>離れ和室
@25,784円(サービス料込、消費税込)、入湯税別。
宿のホームページから予約、現地で現金払い。

「笛吹川温泉 坐忘」さんのホームページは→【http://www.fuefukigawaonsen.com/room/

山梨にはもう一軒「坐忘」と言う名の温泉がありますが、
そちらは甲府の方にある積翠寺温泉【坐忘庵さん】。紛らわしいですね。

例によって、急に休みが取れました。間近だったし、遠くに行く気力もないので、
近場で探していたら、坐忘さんが空いているではありませんか!

坐忘さんは、大好きな日帰り温泉【はやぶさ温泉さん】の近くにあるので、
しょっちゅう看板の横を通っていて、昔から知っていました。
坐忘さんは部屋に風呂がついていると3万円超えが当たり前の高級旅館。
さすがに高くて、なかなか行けなかったのですが、
間近割で2万円台で泊まれるというので、ポチってしまいました。

ここへは車で行きました。
高速道路は、国立府中インターから、勝沼インターまでは1時間位。
家からでも2時間ちょっとで宿に着いてしまいます。

笛吹川を渡ると、矢印付きの看板が出ていました。
看板の下にある石板が「いらっしゃいませ」と歓迎。
sza5875.jpg sza5877.jpg

その看板の所から矢印方向を見た写真。遠くに建物が見えます。あれかしらん?
za5878.jpg

長いアプローチを走って、駐車場に車を止めました。
3000坪の敷地を持っているらしいですから、とにかく広い。
za6005.jpg

立派な門構え。門の前で従業員さんがお出迎え。
za6008.jpg

玄関も立派です。ガラスがピカピカ。
za6012.jpg

玄関を入ると右にフロント。
za6014.jpg

左側はロビー。綺麗で、落ち着いた館内です。
za6013.jpg

ロビーから一段下がったラウンジに案内されてチェックイン。
za6000.jpg

建物横に池があるのですが、ここに鴨が2羽飼われていました。
泳いだり、羽づくろいをしたりと、のんびりとしています。
見ていて和みます。鴨には特に名前は無いそうです。
za6404.jpg

ラウンジで抹茶と桜まんじゅうのおもてなし。
za5886.jpg

とっても美味しい桜まんじゅうでした。
za5890.jpg

テーブルの上にはお花と飴。ハイチュウも少し混じっていました。
za5888.jpg

館内図を見ながら、館内の説明をしてくれました。全10室の宿です。
za5895.jpg

フロントとラウンジの間に売店があります。その横を通って離れに案内されました。
za6176.jpg

まっすぐに伸びる長い廊下。左側は食事処のようでした。
za6016.jpg

突き当たりにエレベータ。そこを折れて、また廊下を行き、左に曲がります。
sza6019.jpg sza6021.jpg
2階には本館の風呂無し部屋があります。

突き当たりに円い窓。その横が離れ棟に行く出口。
sza6023.jpg sza6025.jpg

本館出口を出ると、見上げるように離れの建物が建っていました。
階段を数段上ります。ここは屋根が無いので、雨が降ったらちょっと嫌ですね。
sza6028.jpg sza6029.jpg 
大浴場や食事処に行くのに、この階段は何度も上り下りします。

館内図によると離れは4室。私達は一番手前の左側でした。
sza6031.jpg sza6032.jpg

離れ「朝日」。離れでは一番安い部屋です。
za6034.jpg

引き戸を開けると広い玄関と、4畳半の広い踏み込み。
za6037.jpg

入り口脇には下駄箱。
za6042.jpg

踏み込みに姿見。奥に配膳台らしきものがありました。
部屋食の時にでも使うのでしょうか?
za6043.jpg

壁に埋め込まれた棚にポットとお茶セット。冷水も用意されていました。
za6049.jpg

お茶は緑茶。とっても美味しかったです。
za6055.jpg

下に冷蔵庫。
sza6057.jpg sza6058.jpg

冷蔵庫は有料。自己申告制。
ビール(中瓶)500円、温泉水・颯250円、ジュース類300円と旅館価格。
za6062.jpg

朝日の主室。12.5畳。広~い。二人で使うのは勿体ないです。
za6106.jpg

入り口を見た写真。綺麗な部屋で気持ち良いです。
za6115.jpg

窓からは中庭が見えます。中庭には東屋もありました。
za6148.jpg

床の間に掛け軸と生け花。右の小箱は常夜灯。
za6126.jpg

宿のしおり。アンケート用紙も入っていました。
za6128.jpg

障子は影が円形の小粋なもの。
でも開けると目の前は通路なので、開けない方が良いです(^^;)。
sza6132.jpg sza6131.jpg

テレビはシャープ26インチ。
元々大きくないサイズの上に、部屋が広いので小さく感じました。
za6122.jpg

加湿・空気清浄機。冬は空気清浄機が有り難いですね。
凄そうなキカイで、「除湿」「衣類乾燥」なんてボタンもありました。
za6135.jpg

鍵は2つ。大浴場があるので、鍵が2つあると嬉しい♪
za6125.jpg

洋服入れ。マウスを載せると、扉が開きます。


下に金庫。暗証番号方式。ファブリーズもありました。
za6140.jpg

浴衣、羽織、足袋ソックス、タオル、作務衣。
za6141.jpg
作務衣が嬉しい♪。浴衣は着ませんでした。

アメニティを入れる袋が素敵なもの。持って帰ってOKです。
これリバーシブルなんです!。小さい袋ですけど、凝ってますね。
za6145.jpg

女性用にはヘアーターバン、歯ブラシセット、ブラシ、コットンセット。
za6152.jpg
歯磨き粉はGUMと高級でした。

男性用はカミソリ、歯ブラシセット、ブラシ。
za6159.jpg

踏み込み左はトイレと洗面所と部屋の内風呂。
sza6069.jpg sza6071.jpg

トイレはサンヨーのシャワー付き便座で快適。
sza6072.jpg sza6073.jpg

洗面所。あまり広くないです。シンプルです。
za6078.jpg

化粧品はポーラ・アロマエッセ。
za6080.jpg
リキッドクレンジング、クレンジングウォッシュ、
モイスチャーローション、モイスチャーミルク。

バスタオルは一人1枚・計2枚。脱衣カゴは1つ。
この部屋にはタオル干しが無く、この洗面台の下の棒と、
風呂の入り口手すりしか干す場所がありません。
タオル干しが無い宿は珍しい・・・・。
za6083.jpg

離れ「朝日」は内風呂付き。他の部屋は露天か半露天です。
za6088.jpg
ドアを開けると、ほのかに硫黄の匂いがして、それだけで幸せ~。
はやぶさ温泉と同じような匂いです。

大きさは110cm×60cm。深さ55cm。写真にマウスを乗せると寸法表示します。

完全に一人用ですね。
身長170cmの私が直角座りして、丁度足が伸ばせるくらいです。

湯口41.7℃、湯温40.3℃と、ぬる湯好きの私達には最適温度。
源泉掛け流し。アルカリ性のお湯は肌がスベスベになります。
ちなみに飲泉は不可だそうです。

窓が小さく、しかも全開しないので浴室は湯気でもうもう。
でも、この窓側は通路に面しているので、大きな窓は作れないのでしょうね。
za6095.jpg
寒い時だったので、内湯で良かったです。

シャワー、カランもついていますが、洗い場は狭いです。
za6097.jpg
坐忘さんは大浴場が充実しているので、大浴場で頭や身体を洗ってしまいました。

シャンプー類はスパシアス黒糖シリーズ。良さそうですが、使いませんでした。
za6099.jpg

その2 大浴場編につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

坐忘という名前の宿は他にもありますが

鴨ミールさん^^
坐忘という名前の宿は他にもありますが
高級な方の坐忘ですね^m^
ここは、確かめりなさんが泊まられてましたっけ?

部屋風呂が温泉でいいですね~
雰囲気もステキです^m^
いいなぁ~お風呂付♪
平日でも2万超えですから、休前日は手が届きません。。。
でも、お食事内容が気になってます!
楽しみに待ってます~♪

やっぱり優雅

坐忘、みーしゃさんのおっしゃる通り、4年くらい前に泊まりました。
一番安い一般客室ですけど(^^ゞ
10室しか用意しないなんて、ほんと贅沢ですよね~。
箱根なら、1万円はUPしそうじゃないですか?
冷蔵庫の瓶ビール500円が意外な安さだったのと、上等すぎる巾着のことは、しっかり記憶に残ってます。
鴨が、カワイイですよネ。
あ、やっぱり鴨ミールさんは、鴨がお好きですか?

鍵コメの件では、お手数をおかけしてすみませんでした(^^ゞ
おかげさまで、遠霞さんに、ラーメン美味しかったと伝わって、良かったです、エヘヘ。

めりなさん、やっぱり?

記憶違いでなくて良かった!笑

鴨ミールさん、坐忘庵の方は、何度か行ってみるかやめるか悩んだことはあるんですよ~爆

最近どうも、新規宿に泊まる勇気が沸かず、、、
1月はどうしても行きたかった福島の宿には行きましたが
新規で、行きたい宿はあっても、再訪宿ばかりめがいってしまうんですよね、、、
どうも、攻めの姿勢には出れません。。。爆

あれ、ここは・・

鴨ミールさん、こんばんは~( ・´ω`・ )
坐忘さん、、、どこかで見たような気が?
と思ったら自分の行きたい宿リストに入ってました~(;^ω^)

贅沢な造りのお宿ですねえ(*´∀`*)
まあるい窓なんかもカワイイし
アメニティも細やかな気配りを感じますね~
直近プランがとれて良かったですね♪
露天付きはなかなかのお値段ですが・・
こちらの内風呂付きお部屋はナイスな選択です~
大浴場と夕食レポが楽しみ!(*≧ω≦)

また素敵なお宿[e:343]

こんばんは。携帯は生きてるので、コメントできますわ(^O^)。山梨の温泉は2回位しか行った事がないのでですがf^_^;、注目してましたー。ワイナリーでランチして温泉浸かってというプランは以前より考えております(*^o^*)。
私が特に惹き付けられたのは巾着ですね。欲しい~なんて。いいな。続きのレポが楽しみ(^-^)。注目してたお宿ですから~。
私の次のは5月です。何処行こうと思ってます。交通費は削りたいしーf^_^;。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます。
昨日は仕事から帰ってくるのが遅くなり、
返事が出来ませんでした。スミマセン。

> 坐忘という名前の宿は他にもありますが
> 高級な方の坐忘ですね^m^

坐忘庵さんと一時期混乱していて、訳が分からなくなる時がありました(^^;)
坐忘さんは山梨の宿にしては(失礼)高くて、
半ば泊まるのをあきらめていました・・・。

> ここは、確かめりなさんが泊まられてましたっけ?

ごんたさんちでレポを書かれていますよね。

> 部屋風呂が温泉でいいですね~
> 雰囲気もステキです^m^
> いいなぁ~お風呂付♪

もちろん部屋風呂に入りたくて、風呂付きの部屋を選んだのですけど、
坐忘さんの大浴場は想像以上に良くて、部屋の風呂は霞んでしまいましたよ!
ちょっと狭かったのも、ポイントが低かったですね。
部屋に風呂がついているだけでも贅沢なので、文句は言えないのですが。

> 平日でも2万超えですから、休前日は手が届きません。。。

やっぱり休前日は高いですよね。高級宿です。

> でも、お食事内容が気になってます!
> 楽しみに待ってます~♪

食事ねえ・・・(遠い目)
ネットのクチコミを見ても食事の評価がイマイチですよね。
いや、美味しいのは間違いないのですが、ちょっと微妙な感じで・・・・。
詳しくは食事編で書きます。

めりなさんへ

めりなさん、おはようございます。

> 坐忘、みーしゃさんのおっしゃる通り、4年くらい前に泊まりました。

ごんたさんちで拝見しました。参考にさせて頂きました。
坐忘さんはレポが少なく、めりなさんの他は数件しかレポを発見できませんでした。

> 一番安い一般客室ですけど(^^ゞ

坐忘さんは大浴場がとっても良かったので、
部屋に風呂が無くても十分満足できそうですね。
私も次回は一番安い部屋に泊まろうかと思っています。
なにせお高いので・・・・。

> 10室しか用意しないなんて、ほんと贅沢ですよね~。
> 箱根なら、1万円はUPしそうじゃないですか?

造りがいちいち贅沢で、無駄に思える空間が沢山ありましたよね(笑)
ゆとりを全体から感じて、のびのびと滞在できました。
仰る通り、箱根だったら手の届かない料金になりそうですよねえ。

> 冷蔵庫の瓶ビール500円が意外な安さだったのと、上等すぎる巾着のことは、しっかり記憶に残ってます。

確かにビール500円は安いかも。
お茶が美味しかったので、お茶ばかり飲んでいました。
巾着は宿の自慢のようですね。従業員さんの説明にも力が入っていました(^^;)

> 鴨が、カワイイですよネ。

鴨のことはすっかり失念していて、現場で発見してほほが緩みました。

> あ、やっぱり鴨ミールさんは、鴨がお好きですか?

まあ、好きですね。家の近くの川にカルガモがいるので、
春に子供を従えるカルガモを見るのは楽しみです。
冬にはヒドリガモ、オナガガモも来るのですよ。

でも、わざわざ鴨を見に行くことまではしませんけど・・・。
近くを通れば「いるな~」って見る程度です。

> 鍵コメの件では、お手数をおかけしてすみませんでした(^^ゞ
> おかげさまで、遠霞さんに、ラーメン美味しかったと伝わって、良かったです、エヘヘ。

遠霞さんがここを見て頂いて良かったです。
私にはさっぱりわからないラーメンの話なので、
遠霞さんにお伝えするわけにもいかないですしね。

あっ、それとごんたさんの掲示板には書きそびれましたが、
私も子鉄君と同じく、電車でトンネルに出入りすると、
耳が圧迫されて、聞こえづらくなるのです。
痛くはならないですけど、中々回復しないので、不快なんですよね・・・。
景色も見えないからつまんないですしねえ。
トンネル嫌いですっ。

みーしゃさんへ、つづき

みーしゃさん、つづきです。

> 鴨ミールさん、坐忘庵の方は、何度か行ってみるかやめるか悩んだことはあるんですよ~爆

へぇ~、坐忘庵さんは検討したのですか。
じゃらんなんかのクチコミを見ると、かなり評判の良い宿ですよね。
私は何故か坐忘庵さんは検討の対象とならずにいます。
何でかな?・・・。

> 新規で、行きたい宿はあっても、再訪宿ばかりめがいってしまうんですよね、、、

新規宿は気合いが入りますよね。失望するかもしれないですから・・・・。
再訪宿は安心して行けますから、
私も気を抜くと、お気に入りの宿ばかりに行きそうです。
ただ、再訪宿に頻繁に行くと、食事に飽きてしまいそうで怖いのですよ。

新規宿で、とっても良い宿に出会うと、すごく得した気分になります。
他の人には良くても、自分に合うとは限りませんからね。
この辺はかなりギャンブル性が高いですね、宿選び。

> どうも、攻めの姿勢には出れません。。。爆

お気に入りの宿には何度も行きたいし、
行けば顔なじみになって、色々良いこともあるし、
それはそれでいいですよね。

私は他の方のレポを見ていると、
行きたくなってしまう宿がどんどん増えるので、
再訪宿とのバランスに苦慮しています。

うひひの日さんへ

うひひの日さん、おはようございます。

> 坐忘さん、、、どこかで見たような気が?
> と思ったら自分の行きたい宿リストに入ってました~(;^ω^)

あっ!そうですか、うひひさんのリストに入っていましたか!
さすがにぬかりないですね(笑)

> 贅沢な造りのお宿ですねえ(*´∀`*)

敷地が広いので、とにかく造りが贅沢でした。
3000坪に10部屋って・・・。
全体の雰囲気が「のんびり」なんですよ。寛げましたよ。

> まあるい窓なんかもカワイイし
> アメニティも細やかな気配りを感じますね~

何か「金持ちのゆとり」みたいなものを感じました(笑)
そう、ダイナミックな造りなんですけど、細やかでしたね。
さすがに人気の宿だけあるわ~、って思いました。

> 直近プランがとれて良かったですね♪

おそらくこのプランがなければ行っていなかったでしょうね。
(行けていなかった・・)
お安いプランに感謝です!

> 露天付きはなかなかのお値段ですが・・

他の露天付きはちょっと泊まれない価格です・・・。

> こちらの内風呂付きお部屋はナイスな選択です~

主室が12.5畳と十分すぎる部屋で、二人ならこんなに広くなくていいです。
大浴場がとても良かったので、次回は風呂無しの部屋でもいいかな、と思っています。

> 大浴場と夕食レポが楽しみ!(*≧ω≦)

頑張ります。

happymayさんへ

happymayさん、おはようございます。

> 携帯は生きてるので、コメントできますわ(^O^)。

コメントありがとうございます。
パソコン無いと不便ですよね。松坂屋本店さんのレポを早く見たいのですが(笑)

> 山梨の温泉は2回位しか行った事がないのでですがf^_^;、注目してましたー。
私は山梨にはしょっちゅう行っているのですが、泊まるのは2回目です。
近いので日帰りをしていしまうのですよね。

> ワイナリーでランチして温泉浸かってというプランは以前より考えております(*^o^*)。

いいですねえ\(^O^)/
happymayさんはお酒好きですから、山梨はワインと温泉と揃っていて最適ですよね。

> 私が特に惹き付けられたのは巾着ですね。欲しい~なんて。いいな。

ちょっと小さいので用途が限られますが、素敵なものですよ。
コレ、坐忘さんの名物のようですね。

> 続きのレポが楽しみ(^-^)。注目してたお宿ですから~。

happymayさんも注目されていましたか。
やっぱり皆さん目をつけているのですね。

> 私の次のは5月です。何処行こうと思ってます。交通費は削りたいしーf^_^;。

箱根あたりだと近くてイイですよね。
ただ箱根だと宿泊費が高いので難しいところですね。

私は多摩地区に住んでいるので、山梨は比較的近いのです。
電車で行っても安く行けるのですよ。
甲府付近で安くて良い宿を探しているのですけど、中々ないですね(笑)

w(°0°)w オォー

ここ、行きたいリストの上位にある宿ですっv-363
嬉しいわ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
武蔵野別館より上位なのに、何でむさしの別館に行ってしまったんだろ~v-393
狙っていたのも正に「朝日」なんですっv-364
部屋風呂の様子が解って嬉しいですv-415
武蔵野別館より一回り大きいです~
このくらいあれば足を伸ばして浸かれますネv-344
>洋服入れ。マウスを載せると、扉が開きます。
w(°0°)w オォー にくいわぁ~v-424

続きが超楽しみです~o(^O^*=*^O^)oワクワク
禁煙かどうかも教えて下さいv-436

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます。

> ここ、行きたいリストの上位にある宿ですっv-363

え~!そうだったんですか~!
じゅうべいさんのリスト上位に入っているとは意外でした。
坐忘さんて皆さん注目していたのですね。
ちょっとビックリです。

> 嬉しいわ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

これはレポの書き甲斐があります\(^O^)/

> 武蔵野別館より上位なのに、何でむさしの別館に行ってしまったんだろ~v-393

武蔵野別館さんは料理が美味しくて良かったじゃないですか。
じゅうべいさんの昔からの行きたいリストに入っていて、
一度は行くべき運命だったのだと思いますよ。

> 狙っていたのも正に「朝日」なんですっv-364

それはまたまた意外です。
部屋付き風呂のうち、朝日だけ内湯なんですよね。
あとは露天か半露天。本当はそっちに泊まってみたかったのですけど、
高いのですよねえ・・・・。

> 部屋風呂の様子が解って嬉しいですv-415

余り大きくなかったですけど、源泉掛け流しでぬるいですから、
とっても良かったです。寒い時期は内湯でヌクヌクが幸せですよね。

> 武蔵野別館より一回り大きいです~
> このくらいあれば足を伸ばして浸かれますネv-344

武蔵野別館さんの部屋風呂は小さかったのですね(^^;)
朝日の部屋風呂は女性なら十分足が伸ばせます。

> >洋服入れ。マウスを載せると、扉が開きます。
> w(°0°)w オォー にくいわぁ~v-424

注目して頂いてありがとうございます。
これをやっても、余り意味が無いのですが・・・(^^;)

> 禁煙かどうかも教えて下さいv-436

あっ、喫煙ですね?どうなんでしょう?
私はタバコを吸わないので、全く気にしていませんでした。

確か部屋には灰皿はなかったですね。
大浴場の前にある広間では喫煙コーナーがありましたけど。
ウェブページを見ても、何処にも何も書いていないですよね。
でも、特に禁煙とは言われなかったので、喫煙可能だと思われますが・・・。

坐忘さんは禁煙の部屋もあるみたいですけど、、、、

鴨ミールさん^^
オジャマします。
坐忘、じゅうべいさんが食いついてるかも?って思ってたんですが、、、
やっぱり~笑

朝日のお部屋、じゃらんには禁煙の記載無かったですよ!
喫煙出来るってことではないですか?
禁煙の部屋には禁煙って書いてあるし。。。


と、余計なお世話をしちゃいました!

鴨ミールさん
今日は私も新規宿ポチ、しましたよ~^^v
温泉目当てではなく、あくまでもお食事狙いなので
循環塩素、でもいいのです~爆

みーしゃさんはお見通し~

こんばんは~
>朝日のお部屋、じゃらんには禁煙の記載無かったですよ!
喫煙出来るってことではないですか?
禁煙の部屋には禁煙って書いてあるし。。。
これは旦那が喜ぶわぁ~
朝日を狙ってたのは、私達夫婦は掛け流しには拘るけど、内湯とか露天とかの拘りは無いからです~
次の月も行きたいから節約したいし~v-397

みーしゃさんv-363
毎度お世話お掛けしますv-436

鴨ミールさん、お邪魔様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 坐忘、じゅうべいさんが食いついてるかも?って思ってたんですが、、、
> やっぱり~笑

みーしゃさんは本当に何でもお見通しですね。
私はじゅうべいさんが坐忘さんに食いついてくるとは
思いもよらなかったですよ・・・(^^;)

じゅうべいさんの山梨っていうと、白根館しかイメージが無くて・・・。

> 朝日のお部屋、じゃらんには禁煙の記載無かったですよ!
> 喫煙出来るってことではないですか?
> 禁煙の部屋には禁煙って書いてあるし。。。

そう、何にも書いていないということは喫煙可能でしょうね。
公式ページの部屋の写真には灰皿らしきものが写っています。
恐らく大丈夫でしょうね。

> と、余計なお世話をしちゃいました!

いえいえ、ありがとうございました。

> 今日は私も新規宿ポチ、しましたよ~^^v

おおっ!なんと新規宿ですか!
やる気が起きましたね(笑)
何処なんでしょう?レポが楽しみですね。

> 温泉目当てではなく、あくまでもお食事狙いなので
> 循環塩素、でもいいのです~爆

私も塩素臭さがなければ、循環塩素全然気にしません。
湧かしたお水が一番悲しいです。

食事は美味しい方が良いですよね(笑)

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは~。

> 喫煙出来るってことではないですか?
> これは旦那が喜ぶわぁ~

大鷹の湯の悪夢にはなりそうもないですね(笑)
ロビーには灰皿が無かったですから、パブリックスペースは禁煙かもしれませんね。

> 朝日を狙ってたのは、私達夫婦は掛け流しには拘るけど、内湯とか露天とかの拘りは無いからです~

じゅうべいさんらしいご意見ですね。
坐忘さんは100%源泉掛け流しなので、
じゅうべいさんのお眼鏡にかなう宿ですっ。

坐忘さんの他の部屋の風呂はもう少し広そうなので、
お金があったら露天付きの部屋に泊まってみたいのです。
でも、あの金額では無理だわ~・・・。

> 次の月も行きたいから節約したいし~v-397

安いにこしたことは無いですよね。
朝日の部屋は、風呂は小さめでしたが、それ以外はどこも広くて
気持ち良かったですよ。

> みーしゃさんv-363
> 毎度お世話お掛けしますv-436

ホントみーしゃさんに感謝です。

> 鴨ミールさん、お邪魔様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いえいえ、どんどん使ってください。
私のブログ空いていますから(笑)

出遅れです(^^;)

鴨ミールさん、こんばんは♪
コメント欄、盛り上がっていますね(^0^)
それだけ皆さん、坐忘にご興味があおりなのですね〜!
私もブロ友さんのニュイさんが行かれて、掛け流しの温泉が良さそうなので、
ずっと気になっていたお宿でした♡
今回じっくりと拝見出来るとあって嬉しいです!

まず敷地の広さにびっくりです。
その中に10室とは贅沢ですね〜。
建物もゆったりした2階建てで、外観も内装も上品かつ自然な感じで素敵です♪
離れは外に出るのですね(メモメモ)。
確かにどしゃ降りの雨とかだと大変そうですね(^^;)

そしてコメント欄にありましたが、大浴場が良いのですね。
山梨の山奥(失礼ですね、笑)なのに高額なので、週末の予約は勇気がいるな〜と思っていました。
大浴場が良いなら部屋にお風呂無くても良いかも〜(^0^)
次の大浴場編を拝見するのが楽しみです♪

で、またまた興味のコメントが(笑)
食事が微妙だったのですか!?
高額だと、どうしても食事に期待してしまいますよね。
これまた食事編が楽しみです(^0^)

父の実家が山梨なので、子供の頃から行ってるせいか、
なんとなく高い金額払ってまで泊まるというイメージがないのです(^^;)
でも坐忘さんの内装を見ると上品で高級感ありますね♪
この価格帯なのも納得しました(^-^)/

みみんさん、出遅れではないです。

みみんさん、こんばんは~

> それだけ皆さん、坐忘にご興味があおりなのですね?!

私もずっと気になっていました。
新規の宿を探す時は、必ず候補に入れていました。
お話を窺うと、やっぱり皆さん気になっているみたいで、
私だけではないのだなあ、って、ちょっと安心しました。

> 私もブロ友さんのニュイさんが行かれて、掛け流しの温泉が良さそうなので、
> ずっと気になっていたお宿でした?

おお~、ニュイさんが行かれていたのですね。
どのような評価をされたのかが、とても気になります。
ニュイさんの評価が高いといいなあ・・・。
アルカリ性の単純温泉ですけど、源泉掛け流しで、
とっても温まる温泉でしたよ。
ドバドバ流れているので気持ち良いのです。

> 今回じっくりと拝見出来るとあって嬉しいです!

坐忘さんは、とっても気に入ってしまって、
何時にも増して、長々と書いてしまいました(汗)

> まず敷地の広さにびっくりです。
> その中に10室とは贅沢ですね?。

本当に広い敷地です。そこに贅沢に、余裕を持って建てられていました。
いくらでも部屋は増やせるでしょうに、この規模を維持しているのが、
より一層余裕を感じますよね。

> 建物もゆったりした2階建てで、外観も内装も上品かつ自然な感じで素敵です♪

建物全体が写せないのですよ(泣)
遠くから撮らないと、全体が撮れなくて、
それだと建物がちっちゃくなってしまう・・・。
全体写真はあきらめました。
そう、仰る通り、上品でしたね。それもホント自然にだからニクイです。

> 離れは外に出るのですね(メモメモ)。

離れと離れの間は屋根があるのに、本館との連絡道は屋根がない、
という不思議な造りでした。どうせなら全部屋根を作ってしまえば良いのに。

> 確かにどしゃ降りの雨とかだと大変そうですね(^^;)

本館の出口に傘が置いてありましたが、歩いて数歩のところに傘をさすのもねえ・・・。
ホント不思議です。

> そしてコメント欄にありましたが、大浴場が良いのですね。

もう、最高っス!

> 山梨の山奥(失礼ですね、笑)なのに高額なので、週末の予約は勇気がいるな?と思っていました。

仰る通りです。私も同じことを思っていました。

> 大浴場が良いなら部屋にお風呂無くても良いかも?(^0^)

これは本当にそう思いました。広い大浴場から帰ると、部屋の風呂は狭くて、
みみっちい気分になってしまいましたよ(笑)
次回は本館の風呂無しの部屋に泊まってみようと思っています。

> 食事が微妙だったのですか!?

これは食事編のコメントの返事に書きますね。

> 父の実家が山梨なので、子供の頃から行ってるせいか、
> なんとなく高い金額払ってまで泊まるというイメージがないのです(^^;)

なあるほど。それなら高い料金を払う気がしないですよね(笑)
お父様のご実家が山梨だとすると、みみんさんも山梨は相当お詳しいですね。
横浜、名古屋の他にも詳しい場所があって、すごいですね!

> でも坐忘さんの内装を見ると上品で高級感ありますね♪
> この価格帯なのも納得しました(^-^)/

そうなんですっ。私も泊まる前は何でこんなに高いのだろう、って思っていました。
でも泊まったら、高級感溢れる館内と部屋に
十分納得させられました。
部屋数も少ないので、とても静かに過ごせますし、
高いなりに見合った宿だなあ、ってつくづく思いましたよ。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ