談合坂S.A.(上り)

2015年2月 笛吹川温泉坐忘さんの帰りに談合坂S.A.(上り)に寄りました。FC2ブログ

笛吹川温泉坐忘さんで朝食を沢山食べたので、全然お腹が減っていません。
昼は談合坂SAで何かお菓子でも食べようか、ということになりました。

私達は、談合坂SAには何度も来ていますが、
それほど面白いサービスエリアではありませんでした。
しかし、今回立ち寄ったら大分変わっていて、ちょっと面白くなっていました。
桔梗屋さんが大分幅をきかせている感じ。
お土産コーナーに冷蔵庫が置いてある・・・・。
za6614.jpg

んんん?信玄餅クレープですと!!値段も手頃・・・。
za6609.jpg

これは食べないわけにはいきませんっ!
za6611.jpg

買ってしまいました・・・。
za6624.jpg

例の信玄餅材料が入っていて美味しい~。ホイップクリームが堪らん。
za6648.jpg

桔梗信玄生プリンも発見!
za6616.jpg

包装がかわいい。
za6627.jpg

黒蜜は容器入り。
za6630.jpg

プリンはきな粉入り。
za6634.jpg

黒蜜をつけると信玄餅味!
za6638.jpg

談合坂上り限定の桃生どらも買ってしまいました。お腹空いていたのかなあ?
za6622.jpg

限定ものと桃に弱い私なので、これを買わずにはいられない。
za6628.jpg

桃はあまり入っていなかったですけど、美味しい生どらでした。
za6643.jpg
散々お菓子を食べて、満腹になってしまいました・・・(^^;)
でも大満足。談合坂SA上りに立ち寄る楽しみが増えましたね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

気になってた!!

ここんとこ年に3、4回、甲府駅を利用してるんですけど(あずさが安いから)、甲府駅にも、信玄餅スイーツがあふれてるんですよー。
テッパンの信玄餅アイスしか買ったことないけど、クレープとプリンも気になってました☆
クレープ、プリン、アイス、では、鴨ミールさんの順位はどうですか(^^?

ハーゲンダッツのきなこ黒みつがめちゃうまだったんですけど(信玄餅に似て)、鴨ミールさんは召し上がりましたか?

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> ここんとこ年に3、4回、甲府駅を利用してるんですけど(あずさが安いから)、甲府駅にも、信玄餅スイーツがあふれてるんですよー。

おお~、そうなんですか!
甲府駅も桔梗屋さんに占領されつつあるのですね(驚)
甲府駅は最近行っていないので、全然様子が分かりません。
でも桔梗屋さんスイーツがあるのなら、ちょっと行ってみたいかも・・・(笑)

> テッパンの信玄餅アイスしか買ったことないけど、クレープとプリンも気になってました☆
> クレープ、プリン、アイス、では、鴨ミールさんの順位はどうですか(^^?

むむっ!これは難しい質問ですね(笑)
クレープ、アイス、プリンの順ですかねえ・・・。
でも夏だったらアイスが一番に来るかもしれません。
いや、どれも食べたいから、順位はつけられないですね!(優柔不断)

> ハーゲンダッツのきなこ黒みつがめちゃうまだったんですけど(信玄餅に似て)、鴨ミールさんは召し上がりましたか?

それが食べていないのですよ。
話題になっていた時、絶対に信玄餅アイスと同じだよなあ~、って思っていたら、
めりなさんが召し上がって、やっぱり信玄餅アイスと似ている、って掲示板に載せていましたよね。
それを聞いて、絶対食べてみたいっ!と思っていたのですが、
まったく店で見かけず・・・・。
そろそろ出回っても良いと思うのですけどね・・・。
見かけたら買ってみたいと思っていますっ!

おいしそ~~~

鴨ミールさん^^
またまた、スイーツネタ♪
ありがとうございます^^
鴨ミールさんも、相当な甘いもの好きですね!笑
次郎さんも、相当ですよ~

で、信玄餅も色々な商品があるんですね!
私はクレープが一番食べてみたいです^^v

生どらも、桃入りなんですか?
生クリーム&あんこの組み合わせってなんであんなに美味しいんでしょう?
ローソンの「あんこや」シリーズも大好きなんですよ^^

SAPAのスイーツネタ、また掲載して下さいね^^

ああ~早く温泉に行きたいなぁ、、、涙

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさんも、相当な甘いもの好きですね!笑

あはっ!確かに相当甘い物好きです~(笑)
普段はそれほど食べないので、旅行に行くと
甘いものに目が行ってしまうのですよ(^^;)

> 次郎さんも、相当ですよ~

あっ!そうなんですか!
次郎さんはお酒を飲まれるから、甘いものはそれほどでもないと思っていました。
両方「いける」のですね。

> で、信玄餅も色々な商品があるんですね!
> 私はクレープが一番食べてみたいです^^v

いや、これマジで美味しいです!
細いクレープの中に色々入っていて楽しいですよ~。

> 生どらも、桃入りなんですか?

桃は少なかったですけどね(笑)

> 生クリーム&あんこの組み合わせってなんであんなに美味しいんでしょう?

本当にそうですね。なんであんなに美味しいのでしょうか?
絶妙の組み合わせですよね。

> ローソンの「あんこや」シリーズも大好きなんですよ^^

何ですと~!今度買ってみますね。

> SAPAのスイーツネタ、また掲載して下さいね^^

ははは・・・、また美味しそうなのがあれば載せます~。
って、単に私が食べたいだけなんですけどね(笑)

> ああ~早く温泉に行きたいなぁ、、、涙

お義母様のことがあるので、落ち着かないですよね。
本当に湯切れって辛いですよねえ。

プチご無沙汰です(・_・;)

桔梗屋さんv-237
やりますなぁ~~v-405
クレープも食べたいv-364
プリンも食べたいv-364
生ドラもたべたいv-421
談合坂上りですね~( ..)φメモメモ

プチご無沙汰のじゅうべいさんへ

じゅべいさん、こんばんは~。
もうみずのさんは行かれたのでしょうか?

> 桔梗屋さんv-237
> やりますなぁ~~v-405

ホントホント、やりますよね、桔梗屋さん。
談合坂ジャックですよ(笑)

> クレープも食べたいv-364
> プリンも食べたいv-364
> 生ドラもたべたいv-421

あっはっはっは・・・(笑)
やっぱりそうですよね。私がまさしくその状態でした(^^;)

> 談合坂上りですね~( ..)φメモメモ

白根館の帰りにでも寄ってみてください。
目移りしてしまいますよ~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ