ホテリ・アアルト 2015年 その2 部屋編

2015年3月 ホテリアアルト@裏磐梯に行ってきました。FC2ブログ

ホテリ・アアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

その2 部屋編。

今回泊まったのは2階の206。ダブルベッドの駐車場側です。
ちっちゃいですけど、アアルトさんのウェブページから拝借した部屋の間取り図。
18079.png

ドアを開けると左は格子で目隠しされたリビングスーペース。
正面はベッドルームですが、壁で仕切られています。
sha6702.jpg sha6704.jpg
木の床と白い壁が素敵素敵♪

ドアの内側には夜食が届けられる箱がくっついています。
ha6707.jpg
ただ持って来てくれるより、こんな箱に入れてくれるなんて、
プレゼントのようで楽しいですね。ワクワクします~。
来るのは夜食なんですけどね(^^;)

入り口脇には下駄箱。上の白いスリッパは部屋用。下のスリッパは館内用。
ha6710.jpg
起き上がりこぼしみたいな靴べらが面白かったです。

格子の向こうはソファとミニキッチン。
ha6718.jpg

ソファに座るとテレビが正面で見られます。このソファの座り心地が良くて、
滞在中はほとんどこのソファに座っていました♪ ドアは洗面所。
ha6737.jpg
ソファのクッションが面白くて、体重を掛けると
プシューって空気が抜ける、不思議なクッションでした。
ソファの前に強いてあるマットが気持ち良くて、感動\(^O^)/
裸足になって感触を楽しんでいました。

ミニキッチンに32インチテレビ。
ha6729.jpg

カプセルマシーンとクッキー。
ha6784.jpg

棚の上に機械の使い方とカプセルとコーヒーカップが置いてありました。
sha6797.jpg sha6798.jpg

緑茶、紅茶、コーヒー。アアルトさんはドリンクは全て無料です。
無料じゃないですね。オールインクルーシブ(all-inclusive)でした(^^;)。
ha6799.jpg
コーヒーは全部飲んでしまいました。美味しかったです。

冷蔵庫の中も全部無料です。
sha6835.jpg sha6836.jpg
アアルトさんの奥ゆかしいところはフリードリンクを全く表に出していないところ。
パンフレットにもウェブページにもどこにも載っていないのです。
私が経営者だったらバンバン宣伝してしまいそうですけど・・・。

飲み放題と聞くと、とっても得をしたような気分になります(^^;)
ha6839.jpg

部屋菓子のクッキー。
ha6789.jpg

スライスアーモンド入りでサクサク!意外と量が多くて食べ応えあり。
ha6966.jpg

鍵は2つ。大浴場があるので、やっぱり2つあると便利です~。
ha6841.jpg

洗面所側からベッド方向を見た写真。
ha6834.jpg
電灯のカバーがオサレ。友家ホテルさんのと似ていますね~。
妙な位置にある柱が、微妙に邪魔・・・。過去の名残なんでしょうか?

ベッドはクイーンサイズのダブルベッド。枕は2つずつありました。
ha6740.jpg
寝心地は良かったです。
普段ダブルベッドの部屋に泊まらないのは、私が寝ている間暴れるから。
今回、案の定暴れて、夜中に相方は何度も目が覚めたらしいです。スミマセン。
やっぱりベッドはツインがいいですね(笑)
この部屋、横方向は十分空間があるので、ツインにしてくれないかしらん?

ベッドサイドテーブルと机。
ha6752.jpg

机の上にはオサレな加湿器。コンセントの横に無線LANがついていました。
ha6756.jpg

アアルトさんでは部屋とロビーとでWi-Fiが使えるのですが、
それぞれにパスワードが設定されています。
その上、部屋ごとにパスワードが違いました。凄い。
ha6969.jpg
速度は速くもなく、遅くもなく、まあまあストレス無く使えました。

時計あり。大きくて見やすい時計でした。有り難や~。電話もオサレ。
ha6762.jpg

ベッドの枕元から見たクローゼット。
ha6766.jpg

クローゼット。
ha6848.jpg

作務衣、パジャマ、たびソックス、金庫。作務衣は嬉しい♪
ha6851.jpg
作務衣で館内、食事処共にOKです。

景色は駐車場。評判が悪いようですが、私は余り気になりませんでした。
ソファに座ったり、ベッドに横になると車は見えないのです。
ha6778.jpg

洗面所に通じるドア。マウスを載せるとドアが開きます。パッカ~ン。


洗面所は残念ながらトイレ併設タイプ。やっぱり別がイイですね。
ha6803.jpg
シャワー付きトイレで快適。

評判通りタオルウォーマーが便利。洗面所が暖かったのはこれのおかげ?。
ha6806.jpg

シャワーブースから見た洗面所。フェイスタオル、バスタオルは1人1枚ずつ。
ha6830.jpg

アメニティ。ひらがなで「ひめさま」「はぶらし」って書いてあるのが可愛い。
はぶらし×2、めんぼう×2、コットン、へあたーばん、
へあぶらし×2、かみそり×2、ぼでぃたおる×2。
ha6815.jpg
カミソリがとても良いもので、良く剃れました。素晴らしい。
ドライヤーは1,500Wの強力タイプ。
残念ながらカゴは無し。
左側の袋にタオルなんかを入れて大浴場に持って行きます。

ボディタオルが良く泡が立って使い易い~。貰って帰ってしまいました。
ha6953.jpg

洗面台はシンプル。
ha6818.jpg

クレンジング、化粧水はドクター・ルノー、
ボディローションはポイントピュアジェル。
ha6819.jpg

シャワーブース付き。全く使いませんでした。
ha6820.jpg

シャンプー、トリートメントはモルトベーネのチェス。
ha6825.jpg
ボディソープは銘柄不明です。

その3 館内編につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ〜。

鴨ミールさん、こんばんは!
アアルトさんへ行らっしゃったのですね〜!いいなっ♪いいなっ♪
私も甘栗さんのレポを拝見してから、ずっと行きたいと願っている宿です〜。
(そして甘栗さんのレポを見ると連泊したくなります^^)

でも今回は一部屋でも空いていて良かったですね。
思い立って急に探しても、行きたい宿ってなかなか空いてないですもん。
鴨ミールさんは夜に暴れる、というのに思わず笑ってしまいました(笑)
うちもベットはツインじゃないと辛いです〜。
同じく、うちも夫の寝相が悪いので(^^;)
ほんと、このお部屋、頑張ればツインを置けますね。
離すのを無理なら、せめてハリウッドツインとか。。。

アアルトさんの北欧デザインの館内や家具などは、本当に素敵ですよね〜。
旅館は数寄屋造りが好きですけど、こういうデザインも大好きです♪
何より明るいのが良いですね。

そしてフリードリンクというのは酒飲みには嬉しい限りです^^うふふ。
お酒のラインナップが気になります♪
でもうちの夫は「飲み放題、食べ放題」が嫌いなので行くのを嫌がるかも(^^;)
黙ってればいいかな(笑)

最近は部屋に時計がある宿も増えて来て良いですね♪
やっぱり目に付く所に時計は欲しいです^^
温泉と食事、続きのレポも楽しみにしていますね〜(^0^)わくわく!

みみんさんへ

みみんさん、こんばんは~。

> アアルトさんへ行らっしゃったのですね〜!いいなっ♪いいなっ♪

ほっほっほ・・・。私も他の方のレポを見て、ずっと羨ましがっていました。
今回思い切って予約してよかったです~。

> 私も甘栗さんのレポを拝見してから、ずっと行きたいと願っている宿です〜。
> (そして甘栗さんのレポを見ると連泊したくなります^^)

あのレポは誰でも行きたくなりますよね(笑)
そう、しかも連泊したくなります。
元々あのレポで連泊をしたかったですが、
実際に泊まってみて、ますます連泊したくなりましたよ!

> でも今回は一部屋でも空いていて良かったですね。

悩んでいるうちに、ほんの数分の差で埋まってしまったこともありました。
やっぱり宿は「御縁」なので、思い切って予約してみるに限りますよね。

> 思い立って急に探しても、行きたい宿ってなかなか空いてないですもん。

なんで、行きたい宿は空いていないのでしょう?(笑)
まあ、経験から言うと3ヶ月以上前に押さえておかないと、
人気の宿はほぼ無理ですよね・・・。

> うちもベットはツインじゃないと辛いです〜。

欧米の方と違い、普段からダブルベッドに寝ていませんから、
ツインで無いとダメな人は多いのではないでしょうか?

> 同じく、うちも夫の寝相が悪いので(^^;)

おおっ!みみんさんのご主人に急に親近感が湧いてきましたよ(笑)

> ほんと、このお部屋、頑張ればツインを置けますね。
> 離すのを無理なら、せめてハリウッドツインとか。。。

そうなんです。クイーンサイズというのがまた微妙なサイズで・・・。
もう少し大きければ、妻に文句を言われずに済んだかもしれません(^^;)

> アアルトさんの北欧デザインの館内や家具などは、本当に素敵ですよね〜。

デザイン性が高いのですが、居心地も良いのですよね。
そのへんがとっても凄いと思いました。

> 旅館は数寄屋造りが好きですけど、こういうデザインも大好きです♪
> 何より明るいのが良いですね。

さすがみみんさん、良いものがお好きなんですね。
明るいですよね。北欧の家具とデザイン。

> そしてフリードリンクというのは酒飲みには嬉しい限りです^^うふふ。

絶対みみんさんご夫婦にはぴったりの宿だと思いますよ!
風呂上がりにビールが飲み放題ですよ~!

> お酒のラインナップが気になります♪

私はちんぷんかんぷんですが、みみんさんが見ると
良いお酒が揃っているかもしれません。

> でもうちの夫は「飲み放題、食べ放題」が嫌いなので行くのを嫌がるかも(^^;)
> 黙ってればいいかな(笑)

宿的には飲み放題を全くうたっていないので、
黙っていれば絶対分かりません(笑)

私は余りお酒が飲めませんが、
そんな私でも好きな時にお酒が飲めるのは
意外に快適だと言うことに今回気づきました。
ご主人も、行けば文句は言わないと思いますよ~。

> 最近は部屋に時計がある宿も増えて来て良いですね♪
> やっぱり目に付く所に時計は欲しいです^^

ホント全部の宿に時計が欲しいです。
船山温泉のようにトイレまで時計は要りませんが(笑)

> 温泉と食事、続きのレポも楽しみにしていますね〜(^0^)わくわく!

ガンバリマス。

いい部屋!

こんばんは。
やっぱりこの部屋の床、いい感じですよねーーー♪
ここを裸足で歩くのがかなりお気に入りです。
この洋室、窓も広くて、いい造りだと思いました。ダブルベッドじゃなければなぁと、ただただそこんところだけがネックです(笑)
トイレと洗面所が一緒なのは、ツインも。和室付の部屋だとトイレが別なのでかなり便利だと思いますが、そのために高い値段を払うのはやっぱり不毛かな、、と思ってます。だからウチは和室無しのツインに限定で泊まってます。そうなると203と207と今度泊まる201しか選択肢がないんですよね、たしか。だからこの3部屋をとにかく体験しようと思ってます。
そうそう、ここのタオルウォーマーがとっても重宝しました。大忠にもあるんですが、バスタオルの乾きが早くてとっても便利ですよね。あーーーアアルトも楽しみだなぁ、、、その前にじつは春のすみれにも泊まる予定だし、、、などと書くと恨まれそう(笑)

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> やっぱりこの部屋の床、いい感じですよねーーー♪
> ここを裸足で歩くのがかなりお気に入りです。

本当にいいですよねえ\(^O^)/
肌触りが良くて、裸足であるいても全然冷たくなくて、イイですよね。
風呂上がりはポカポカしていて、ずっと裸足でした。

> この洋室、窓も広くて、いい造りだと思いました。ダブルベッドじゃなければなぁと、ただただそこんところだけがネックです(笑)

ホントホント、この部屋とっても良い部屋ですよ。
使い易いし、広いし、窓も広くて明るいし。
テレビも遠霞さんが泊まった203のようにベッドの足下にあるわけでもなく、
すんごく気に入ってしまいました。
難点はダブルベッドのみ・・・(苦笑)

この部屋、ツインにしてくれたら、とっても人気になりそうなのですけど、
ツインだったら、今回も空いていなかっただろうなあ・・・・、
と思うと複雑な気持ちです・・・。

> トイレと洗面所が一緒なのは、ツインも。和室付の部屋だとトイレが別なのでかなり便利だと思いますが、そのために高い値段を払うのはやっぱり不毛かな、、と思ってます。

和室はトイレ別が魅力ですよね。でも仰る通り値段が上がるのが・・・。

> だからウチは和室無しのツインに限定で泊まってます。そうなると203と207と今度泊まる201しか選択肢がないんですよね、たしか。だからこの3部屋をとにかく体験しようと思ってます。

結局その3部屋が一番人気なんでしょうね。
消去法でこの3部屋になってしまう感じですが。
201の部屋はとっても気になります~。

> そうそう、ここのタオルウォーマーがとっても重宝しました。大忠にもあるんですが、バスタオルの乾きが早くてとっても便利ですよね。

大忠さんはドリンクも飲み放題になったようですし、
タオルウォーマーもしっかりあって、さすがのお宿ですね。
遠くなければ行ってみたい・・・。

> あーーーアアルトも楽しみだなぁ、、、その前にじつは春のすみれにも泊まる予定だし、、、などと書くと恨まれそう(笑)

すみれさんばっかり行っている、って多方面から恨まれていますよね(笑)
遠霞さんの予約を聞いていると、すみれさん、長静館さん、アアルトさんと
極上の宿ばかりですね!
これは恨まれてもしかたないですっ!

それにしても、アアルトさんは予想以上に良かったです~。

出直しました♡^▽^♡

こんばんは~v-345

水屋のつづきにテレビ?
こういうの和んじゃって好き(*^m^)o==3プッ

オールインクルーシブ?

初めて知りました・・i-229
検索しちゃいました~(*^m^)o==3プッ
込み込みで原価計算されていると思いますが、
何故か得した気分になりますね~v-415
でも飲めない私達じゃ元がとれないかなぁv-406
みみんさんなんて宿泣かせじゃない~?
そっか~v-363
私達みたいな客もいるからいいのかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これだけオサレなお部屋v-344
トイレと洗面は別がいいですね~~

出直しのじゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは~。

> 水屋のつづきにテレビ?
> こういうの和んじゃって好き(*^m^)o==3プッ

他に置くところがないのですよ(笑)
部屋によっては、ベッドの足の方にあるのですよ。

> オールインクルーシブ?
> 初めて知りました・・i-229

私もここで初めて知りました。

> 検索しちゃいました~(*^m^)o==3プッ

おお~、凄い行動力ですね。

> 込み込みで原価計算されていると思いますが、
> 何故か得した気分になりますね~v-415

そうなんですよ。
込みの値段なので、沢山飲まないと損だと思います(笑)
でも、飲み放題と聞くと、何故かトクした気分になるのは
何故なんですかね?庶民だから?

> でも飲めない私達じゃ元がとれないかなぁv-406

じゅうべいさんちは元がとれないでしょうね(笑)
他の人の飲み代を払っているようなもんです。

> みみんさんなんて宿泣かせじゃない~?

みみんさんちは絶対得をします(笑)

> そっか~v-363
> 私達みたいな客もいるからいいのかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちもそれほど飲まないので、宿の経営に貢献していますね(笑)

> これだけオサレなお部屋v-344
> トイレと洗面は別がいいですね~~

こういうところはホテルなんですよ。
ベッドもダブルの部屋がありますしね。
和室の部屋だけはトイレが別だそうです。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ