ホテリ・アアルト 2015年 その5 朝食編

2015年3月 ホテリアアルト@裏磐梯に泊まってきました。FC2ブログ

ホテリ・アアルト | HOTELLI aalto 
〒969-2701福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153 
Tel.0241-23-5100 Fax.0241-23-5101

ホテリ・アアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

<プラン茗>EVERY DAY
<部屋タイプ>206 クイーンサイズベッド・ダブル(禁煙ルーム)
<宿泊料金>@31,000円(サービス料、入湯税込み)

宿のホームページから予約、現地でクレジットカード払い。

その5 朝食編。

アアルトさんの朝食は7:30~9:00の間の好きな時間に行けます。
私達は7:30過ぎに行きました。

ダイニング「たごころ食堂」の入り口に置いてあるテーブル。
ha7254.jpg

この手の可愛いお人形があちこちに置いてあるので和みますね。
ha7253.jpg

朝のダイニングは明るくて清々しい。BGMはヒーリングミュージック。
ha7229.jpg

昨晩と同じ席です。
ha7174-1.jpg

テーブルの上の電灯カバーがオサレ。木の皮でしょうか?
ha7223.jpg

暖炉の周りに「おばんざい」が並びます。ワクワクしてしまいますね。
ha7179.jpg

ご飯・こしひかり、お粥。
ha7180.jpg

お粥。朝のお粥は魅力的ですね。
ha7239.jpg
お粥を食べたかったですが、ご飯にしてしまいました。

お粥の隣に並ぶのは・・・「朝シャン」!・・・朝のシャンパンです(^^;)
ha7177.jpg

アアルトさん名物の朝シャンが非常に楽しみでした。
朝シャンの隣はリンゴジュース。
ha7176.jpg

車で帰る人は飲めませんが、私は電車なので遠慮無く頂きました。
遠慮無くといっても大して飲めないので、ほんの少しでしたけど(^^;)
ha7214.jpg
私達よりも先に来ていたカップル(特に女性の方)が朝シャンをがぶ飲みしていて、
あっという間に中身がなくなってしまい、
従業員さんがあわてて次のボトルを持ってきていました(笑)

隣にはウーロン茶、グレープフルーツジュース、べこ乳牛乳などが並んでいます。
ha7184.jpg
べこ乳牛乳をいただきましたが、濃厚で凄く美味しかった♪

おおっ!べこ乳ヨーグルト、シェフ特製プリンがある (☆。☆)楽しいなあ。
ha7185.jpg

その横にはフルーツが並んでいました。色鮮やか~。
ha7186.jpg

フルーツを曲がると、サラダ。
ha7191.jpg

隣に卵、納豆、香の物。
ha7192.jpg

和牛すじ煮。
ha7195.jpg

和牛すじ煮、フタを開けた写真。
ha7230.jpg

ご飯のお供。漬け物とラー油。
ha7198.jpg

會津の味噌汁。
ha7200.jpg

會津の味噌汁アップ。味噌汁と言うより、けんちん汁みたいでした。
ha7210.jpg

ブッフェとは別に朝食プレートが席に運ばれます。メニュー付き。
ha7173-1.jpg

うわ~、美味しそう~♪
鰆(さわら)のソテー、スパニッシュオムレツ、海老のセヴィーチェ、
野菜のキッシュ、フレンチトースト。

ha7203.jpg
さわらは西京漬けのような感じ。柔らかくてウマウマ。
スパニッシュオムレツはジャガイモがごろごろ入っていました。
フランスパンのフレンチトーストにかかっているのは、
メイプルシロップでしょうか?とっても美味しいフレンチトーストでした。
ウインナーもあるし、柔らかい煮ダコもある。楽しいプレートです~。

ha07206-1.jpg
オレンジが乗っているのは何かのテリーヌ。
小皿に入っているのが海老のセヴィーチェ。
酸っぱくないマリネみたいなものでした。
野菜のキッシュはパイがサクサクで、枝豆が入っていて、軽くて薄味で美味しい。
アスパラととうもころしも入っていました。

朝シャン♪ 美味しい~。朝からスパークリングワインなんて、しあわせ・・・。
ha7215.jpg

郡山七海さん健養卵。
殻を割ると黄味が物凄く盛り上がっています。新鮮な証拠でしょうか。
ha7238.jpg
卵ご飯にしていただきました。ウマウマでした。

サラダをもらってきたり・・・
ha7218.jpg

和牛すじ煮をもらってきたり・・・
ha7234.jpg

ご飯と味噌汁をもらってきたりして、ブッフェを堪能。
ha7225.jpg
でも、おばんざいは全部食べられませんでした。残念。

食後は、べこ乳ヨーグルトとシェフ特製プリンを堪能。
sha7242.jpg sha7243.jpg
特製プリンは猛烈に美味しいですが、物凄く甘かった。

夕食に続き、大満足の朝食でした。お腹も一杯。
プレートだけでも楽しいのに、おばんざいが取り放題というのが素敵。
朝シャンも美味しいし、地元の食材が沢山あってとっても良かったです。

ラウンジから見た食事処。名残惜しいです。
ha7288.jpg

お会計。予約時の値段31,000円ちょっきりで追加料金無し。
s-img014-1.jpg
オール・インクルーシブなので飲み物の値段はもちろん入っていますし、
消費税、入湯税も込み。それを考えると、それほど高くないかも。

アアルトさんのチェックアウトは12:00ですが、猪苗代駅まで送って貰う都合
11:45にアアルト号に乗りました。
ha7297.jpg

約20分で猪苗代駅に到着。磐越西線は12:28発なので時間が余りました。
ha7308.jpg
駅の構内には待合所もありました。駅は旅行者と地元の方で混み混みでした。

郡山駅までは@670円。スイカが使えます。
ha7318.jpg

帰りの磐越西線も2両編成。混んでましたが、別々の席にに座れました。
ha7319.jpg

帰りは郡山発のなすの。郡山駅に止まっていました。
ha7323.jpg
帰りはトクだ値15なので@7,140円でした。
朝食をアアルトさんでたらふく食べたので、お昼は抜き。

アアルトさんからお土産に飴をもらいました。ちょっとしたことですが嬉しい。
HA-6933.jpg

帰りの東京駅で駅弁を買って夕食に。グランスタで5年連続売り上げNo.1という
「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」@1,100円
HA-6935.jpg

甘辛のタレが美味しい。味は濃いです。卵焼きは甘い。
HA-6943.jpg
肉はウマウマなのですが、肉の量が多くて、途中から飽きてしまいました(^^;)
確かに美味しいですが、これがグランスタ売り上げNo.1・・・?。
ちょっと不思議でした。

ホテリ・アアルト感想

良いところ
◎あまりの居心地の良さに感動。
◎お洒落な館内、部屋に圧倒される。
◎ほのかに硫黄臭のする、源泉掛け流しの極上温泉。
◎食事の美味しさは涙もの。
◎フリードリンクがこんなに楽しいとは思わなかった。
◎従業員さんは親切丁寧。
◎シャンプー類が高級品。
◎鍵が2つ。
◎タオルウォーマーが便利。
◎大浴場のフェイスタオル完備は嬉しい。
◎作務衣が楽チン。
◎Wi-Fiは部屋でもラウンジでもOK。
◎朝シャン最高。

いまいちなところ
△トイレ、洗面所が一緒。
△大浴場は浴槽が小さめ。
△大浴場・女性脱衣所は狭いそうです。
△体重計がない。
△部屋でおつまみがほしい。
△ツインの部屋に泊まりたかった(^^;)

居心地の良さは特筆ものです。帰ってきてすぐに行きたくなりました。
温泉も良し、食事も良し、と言うこと無しの素敵なホテルでした。
次はツインベッドの部屋に是非とも泊まりたいですね。
出来れば連泊をしてみたいです~。

ホテリ・アアルト終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝食も、やっぱり充実してますねぇ。まずは個別に運ばれるプレートの内容がとってもいいですよね。メープルシロップのかかったフレンチトースト、私が次に泊まるときにも出てくるといいなぁ、、、
それと味噌汁は、とっても具だくさんですよね。これもかなり魅力的。味噌汁を美味しく飲むためには、、、やっぱりごはんを食べてしまう、という欲張りモードに。ごはんのおかずも充実してますから、ついつい食べ過ぎになるのは致し方ないですよね。
デザートのうまうまプリンは、最初に泊まった時にしかなくて、2度目はヨーグルトだけでした。値上げして、プリンは常設になったのか、どれともたまたま2度目のときは切れていたのか、、わかりませんが、これがあるとうれしいです。
そして、、、朝シャンが、、、とっても悔しいです(笑) 朝からこれをがぶ飲みしている人は、まだ見たことがないです。うらやましいかも。

堪能しました~^^

鴨ミールさん、こんばんは~

ときめきポイントいっぱいの朝食風景ですねえ(*´∀`*)
おばんざい各種美味しそうだし
土地のお野菜のお漬物や
竹の皮に包まれた納豆など
提供の仕方がなんとも上品。。。。( *´艸`)

そして特製プリンが・・・たまらないですね~(*≧m≦*)
甘党の鴨ミールさんが、甘いとおっしゃるのだから
かなりの甘さなのでしょうが、、挑戦してみたいですねえ。

ドリンク代を考えると、決して高くはないですね。
いつもなんだかんだで宿代プラス1万円ぐらいなので(・ω・)
真剣に、どの季節に泊まろうか考えてますー

いつもながら行き届いたレポ、ありがとうございマス♪(*^-^)ノ

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 朝食も、やっぱり充実してますねぇ。まずは個別に運ばれるプレートの内容がとってもいいですよね。

遠霞さんのレポで、大体のことは知っていましたが、
やはり実際に目にすると感動しますね!
運ばれただけで嬉しくなってニコニコしてしまいました。

> メープルシロップのかかったフレンチトースト、私が次に泊まるときにも出てくるといいなぁ、、、

普段はフレンチトーストなんてほとんど食べませんから、
こんなに美味しいフレンチトーストを食べたら大感激でした。
遠霞さんの次の宿泊の時もあるといいですね。
というか、朝食は内容が少し変わるのですね。

> それと味噌汁は、とっても具だくさんですよね。これもかなり魅力的。味噌汁を美味しく飲むためには、、、やっぱりごはんを食べてしまう、という欲張りモードに。ごはんのおかずも充実してますから、ついつい食べ過ぎになるのは致し方ないですよね。

これも実際に目にしてしまうと、取らざるを得ないですよね(笑)
プレートは洋食なのに、おばんざいは和食が多くて、
どうしてもご飯をよそってしまいますよね・・・。
朝食は完全に食べ過ぎました。

> デザートのうまうまプリンは、最初に泊まった時にしかなくて、2度目はヨーグルトだけでした。値上げして、プリンは常設になったのか、どれともたまたま2度目のときは切れていたのか、、わかりませんが、これがあるとうれしいです。

朝のデザートも変化するのですね。
ヨーグルトだけというのは淋しいですね。
このプリンを食べてしまうと、必ず次も欲しくなりますよね。
あんなに小さいのに満足感のあるプリン。また食べたいです。

> そして、、、朝シャンが、、、とっても悔しいです(笑) 朝からこれをがぶ飲みしている人は、まだ見たことがないです。うらやましいかも。

車で行くと飲めませんからね。
電車で行くと高いし、めんどくさいですけど、
アアルトさんの場合は「ごほうび」があるので嬉しいです。

私はレポに載せたように、ちょびっとだけ朝シャンを貰ってきました。
ガブのみ夫婦はあのグラスを何杯もお代わりしていて、忙しそうでした(笑)
さすがにそんな人はあまり居ないのですね(^^;)

うひひの日さんへ

うひひの日さん、こんばんは~

> ときめきポイントいっぱいの朝食風景ですねえ(*´∀`*)

おばんざいを見た瞬間からときめいていました(笑)
他の方のレポで、様子は分かっているのですけど、
実際に見るとときめいてしまいますよ!

> おばんざい各種美味しそうだし
> 土地のお野菜のお漬物や

お漬け物美味しそうでしたよ。他に食べるものがあって
お漬け物まで手が回りませんでした。悔しい。

> 竹の皮に包まれた納豆など
> 提供の仕方がなんとも上品。。。。( *´艸`)

よく見ていらっしゃいますね!
写真はそれほど大きく写していないので、
気がつかれた方は少ないような気がします。
納豆素敵ですよね。食べたかった・・・。

> そして特製プリンが・・・たまらないですね~(*≧m≦*)

最初におばんざいを見に行った時から、目が釘付け!!(笑)

> 甘党の鴨ミールさんが、甘いとおっしゃるのだから
> かなりの甘さなのでしょうが、、挑戦してみたいですねえ。

かなり小さいプリンなんですけど、甘いですよ~ん。
さすがに2つは食べられなかった(笑)

> ドリンク代を考えると、決して高くはないですね。

3万円超えで、一見高いですよね。
でも、内容からすると妥当な値段です。

> いつもなんだかんだで宿代プラス1万円ぐらいなので(・ω・)

はは~、そうですか。沢山飲まれますもんね。
沢山飲めば飲むほど宿代が安くなる・・・。
アアルトさんは、うひひさんのような方には天国のような宿です。

> 真剣に、どの季節に泊まろうか考えてますー

いつ行っても良さそうですよね。
秋の紅葉が綺麗なのかしらん?

> いつもながら行き届いたレポ、ありがとうございマス♪(*^-^)ノ

あまりにも興奮して帰ってきたので、
いつも以上にダラダラと書いてしまいました。
長大なレポを見て頂いてありがとうございました。

行く機会は来るかしらん~┐('~`;)┌

ピンクの会津の起上り小法師は特注なのかな?
赤か青が普通ですよね~v-345
ブッフェ式の朝食も普通っぽくなくて見てるだけでも楽しいですe-343
「朝シャン」って表現が憎いわぁ~~
飲めない私も頂きたくなってしまうv-272


鴨ミールさんの「いまいちなところ」

3度泊れば当り前になって気にならなくなりますよ~(*^m^)o==3プッ

ここで連泊なんてめっちゃ贅沢じゃないですかv-364
昼食も出るのかしらv-361

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは~。

> ピンクの会津の起上り小法師は特注なのかな?
> 赤か青が普通ですよね~v-345

あっ!そうなんですか!!
会津の起き上り小法師は赤か青なんですか~。
私はこの手のものにからきし弱いので、全く分かりませんでした。
館内や、テラスにもこのような人形があちこちに置いてあるのです。
会津を意識していたのですネ。

> ブッフェ式の朝食も普通っぽくなくて見てるだけでも楽しいですe-343

運ばれてくるプレートは洋食なのに、ブッフェはほとんど和食。
これはご飯を食べろ、って言っていますよね。
じゅうべいさんの嫌いな「N」もしっかりありましたよ(笑)

> 「朝シャン」って表現が憎いわぁ~~
> 飲めない私も頂きたくなってしまうv-272

面白い発想ですよね。アアルトさんと言えば朝シャンというくらい有名?
とっても気になりますよねえ。
普段はほとんどアルコールを飲まない妻も朝シャンに挑戦していました(゜Д゜)
じゅうべいさんも万が一行かれたら味わってみてください。
こんな体験他では出来ませんからね~。

> 鴨ミールさんの「いまいちなところ」
> 3度泊れば当り前になって気にならなくなりますよ~(*^m^)o==3プッ

ほほう、そんなもんですかね?
大浴場は混み具合によります。
私はほとんど人と一緒になりませんでしたが、
混んでいたらちょっと嫌ですねえ・・・。

> ここで連泊なんてめっちゃ贅沢じゃないですかv-364
> 昼食も出るのかしらv-361

ここのお風呂は昼の12時迄入れるのです。
連泊すると、一泊組がチェックアウトした後、
温泉三昧できるようなんですよ。
素敵ですよね(☆。☆)

昼食は出ないみたいです。
つまみだけあれば、何せ飲み放題ですから、
飲んで風呂に入って、飲んで風呂に入ってを
繰り返しそう・・・。極楽ですね(笑)
もちろん、めちゃ贅沢です~(^^;)

夢ですねえ・・・

完結、パチパチパチ~☆

幸せ~な気持ちが伝わるレポ、読んでるこちらも幸せになります(^^♪

お高い宿に行っても(といっても2万円台とか)、ドリンクの値段は気にする小市民なので、朝から晩までフリーだと、もう夢心地で、満足感が違っちゃいます(^^)
また行こうっと・・・。

GWは、また韮崎旭に行く予定です(^^)
信玄餅クレープとアイスも食べるぞー!

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> 幸せ~な気持ちが伝わるレポ、読んでるこちらも幸せになります(^^♪

ありがとうございますっ。そう言って頂けると嬉しいですっ。

アアルトさんに泊まっている時から、家に帰ってきても興奮してしまい、
思いつくまま長々と書いてしまいました。
ホント、長大なレポを読んで頂いてありがとうございました~。

> お高い宿に行っても(といっても2万円台とか)、ドリンクの値段は気にする小市民なので、朝から晩までフリーだと、もう夢心地で、満足感が違っちゃいます(^^)

フリードリンクは別世界でしたね(笑)
私はお酒があまり飲めないので、フリードリンクもそれほど関係ないや、
って思っていたのですが、少ない量を沢山の種類が飲めるのは、
本当に楽しかったです。

そう、普段はお酒の値段をにらめっこして、必死で計算して注文するのですが、
アアルトさんはそういう気遣いがゼロで、気楽なんですよね~。

> また行こうっと・・・。

私もまた行こうっと!

> GWは、また韮崎旭に行く予定です(^^)

おお!めりな家ご用達の韮崎旭温泉ですね。
最近韮崎旭温泉も行っていないので、入りに行きたいですっ!
泡泡、ぬる湯が幸せですよねえ・・・。
いいなあ。

> 信玄餅クレープとアイスも食べるぞー!

甲府駅でしょうか?
暑くなってきたから、信玄餅アイスが美味しそうですね。
結局ハーゲンダッツも見つかっていないので、
信玄餅アイスが食べた~~い。

山梨方面は信玄餅クレープと信玄餅アイスがあるので、
いつでも行きたいですね!

朝食プレート&朝シャン[e:343]

オールインクルージブルで夜もいっぱい飲み放題なのに、朝食にまでシャンパン飲み放題なんて、太っ腹のお宿さんですよネ。
ステキ~。
朝食プレートがシャンパンに合わせたかのようなラインナップで。まずはプレートとシャンパンで洋を堪能してから和食でお粥やもろもろ食べて、デザートですよネ。朝食だけでも一日分のカロリー食べちゃいそうで危険ですわ~。食事とお酒に関してはホントに言う事なしのお宿ですね。いつか泊まれたらいいな~。

happymayさんへ

happymayさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセンでした。

> オールインクルージブルで夜もいっぱい飲み放題なのに、朝食にまでシャンパン飲み放題なんて、太っ腹のお宿さんですよネ。

本当にそうですよね~。
ちゃんと計算された値段設定なのでしょうけど、
採算を心配してしまいます・・・。
沢山飲める人ほどお得な宿です(^^;)

> 朝食プレートがシャンパンに合わせたかのようなラインナップで。まずはプレートとシャンパンで洋を堪能してから和食でお粥やもろもろ食べて、デザートですよネ。

はっはっはっは(笑)。仰る通りです♪
いろいろ段取りを計算してしまいますよね(笑)

> 朝食だけでも一日分のカロリー食べちゃいそうで危険ですわ~。

ブッフェは相当自制しないと、あっという間に食べ過ぎてしまいますよね。
でも、美味しい食材を目の前にして自制するのは至難の業・・・(^^;)
アアルトさんは朝シャンもあるから、ますます大変でした。

> 食事とお酒に関してはホントに言う事なしのお宿ですね。いつか泊まれたらいいな~。

チャンスがあったら是非行ってみてください。
ここはお勧めできますね!
特にお酒好きなhappymayさんには~。

眼福です♪

鴨ミールさん、こんばんは〜☆
充実した朝食にウットリです。
全部食べてみたいけど、きっと無理でしょうね(^^;)
鴨ミールさんが撮って下さった写真を見ていると、全てが美味しそうに見えて困ります(笑)

happymay35さんも仰っていましたが、朝食プレートの料理が、
もうシャンパン飲んで下さいと言わんばかりのラインナップですね♪
朝食にシャンパンが並んでいるといえば、過去、二期倶楽部しか経験ありません。
でもさすがに飲ん兵衛の私でも朝からシャンパンお代わりは出来なかったです。
鴨ミールさんが遭遇されたそのご夫婦は凄いですね(笑)
きっと強靭な肝機能の持ち主なのですね^^

宿代がシンプルに宿泊費だけだと、なんだか新鮮です♪
インクルだと、とってもお得に感じますね。
同じ価格帯の「だいこんの花」とかと比べると、やはりこちらに軍配が上がっちゃいそうです。
あと意外とJR東日本の新幹線は「トクだ値」とかあって便利で安いですよね〜。
それに比べて東海道新幹線は高いなあ〜と思ってみたり。
アアルトさん、いつ行けるかしら。。。遠い目。
鴨ミールさんのレポで疑似体験が出来て良かったです♡ありがとうございます♪

みみんさんへ

みみんさん、おはようございます。

> 充実した朝食にウットリです。

アアルトさんの食事はとっても綺麗だし、美味しそうですよね。
私も他の方のレポを見ていてウットリしていました~。

> 全部食べてみたいけど、きっと無理でしょうね(^^;)

ほんの少しずつつまめば可能かもしれませんが、
美味しそうなので、つい多めにとってしまいます(^^;)
ご飯を3杯くらいお代わり出来る胃袋があれば可能かも(笑)

> 鴨ミールさんが撮って下さった写真を見ていると、全てが美味しそうに見えて困ります(笑)

私の写真はヘタクソで、本当はもっと美味しそうです。
おばんざいも見ているだけでお腹がへってきますよ~。

> happymay35さんも仰っていましたが、朝食プレートの料理が、
> もうシャンパン飲んで下さいと言わんばかりのラインナップですね♪

はっはっはっは(笑)。アアルトさんもそのつもりで作っているのかもしれませんね。
朝シャンを飲みながらゆっくりプレートを食べて、
その後、おばんざいを貰ってくる、というのが
アアルトさんの王道の朝食なのかもしれません。

> 朝食にシャンパンが並んでいるといえば、過去、二期倶楽部しか経験ありません。

ほほう・・・、二期倶楽部さんは朝食にシャンパンがあるのですか!
それは豪華ですね。
それを聞いただけで興味が湧いてきましたよ(笑)

> でもさすがに飲ん兵衛の私でも朝からシャンパンお代わりは出来なかったです。

みみんさんは夜にもお酒を沢山召し上がるから、
さすがに朝もがぶ飲みが出来ないのでしょうね。

> 鴨ミールさんが遭遇されたそのご夫婦は凄いですね(笑)
> きっと強靭な肝機能の持ち主なのですね^^

そうなんでしょうね!あまり飲めない私からすると、
かなり羨ましい体質です~。
それにしても、何度も往復して忙しそうでしたよ(笑)

> 宿代がシンプルに宿泊費だけだと、なんだか新鮮です♪
> インクルだと、とってもお得に感じますね。

チェックアウトの時、このシンプルな請求書を見て、
一瞬ポカンとしてしまいました。
ああ、そうか全部込みなんだ、と思い、とっても新鮮でした。

そうなんです、とっても得した気分でした。
「安いかも」なんて思ってしまいましたよ。

> 同じ価格帯の「だいこんの花」とかと比べると、やはりこちらに軍配が上がっちゃいそうです。

だいこんの花さんも一度行ってみたい宿なんですよ~。
ちょっと遠いので新幹線代が高くて、どうもスイッチが入らないのですが。
だいこんの花さんもかなり評判の良い宿なので、
どこかでスイッチが入れば行ってみたいですね。

> あと意外とJR東日本の新幹線は「トクだ値」とかあって便利で安いですよね〜。

まともに取ると結構高いですよね。
トクだ値がとれると、これまたトッテモ得した気分です。
取れない事も多いですけどね。

> それに比べて東海道新幹線は高いなあ〜と思ってみたり。

東海道新幹線はその手の割引はなさそうですよね。
乗客が沢山居るから、強気の商売なんでしょうね。
こだまを使った割安のものもあるみたですが、こだまですしねえ。

> アアルトさん、いつ行けるかしら。。。遠い目。

みみんさんのところはお休みがないですからね。
お休みさえ取れれば行けると思いますよ~。

アアルトさんは人気の宿ですけど、何ヶ月も先が埋まっている
ということはないので、少し前なら取れると思いますよ。

> 鴨ミールさんのレポで疑似体験が出来て良かったです♡ありがとうございます♪

いつも以上に長ったらしいレポを読んで頂いてありがとうございました。
完全に自己満足のレポなので、余計な写真も多く、
ちょっと見づらくてスミマセンでした。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ