伊豆おおかわ2015年 その6 3日目朝食編

2015年5月 美味の宿 伊豆おおかわに泊まってきました。FC2ブログ

美味の宿 伊豆おおかわ(旧・大川温泉ホテル)
〒413-0301
賀茂郡東伊豆町大川248-1 TEL.0557-22-0005

<部屋タイプ>坪庭風岩風呂付客室・和洋室

早割90で9,000円引きの為なんと@19,000円(正規料金@28,000円)

宿に直接電話で予約、現地で現金払い(早割は現金のみ)。

美味の宿 伊豆おおかわさんのホームページは→【http://www.izuohokawa.co.jp/

去年の連泊レポは→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-65.html

その6 3日目朝食編

この日も8時からにしました。前の日の夕食と同じ席です。
okw8315.jpg

前日の夜は来なかった、おおかわにゃん(仮称)朝から庭に登場。
okw8386.jpg
この日はごはんが貰えていないようでした・・・・。

ヨーグルトとオレンジジュースが選べます。
この日は100%オレンジジュースにしました。美味しかったです。
okw8320.jpg

やはり一気に運ばれます。この日は2日目と違うバージョン。
okw8323.jpg

もちろん、ご飯とお粥が選べます。
この日もご飯にしてしまい、結局お粥は食べないで終わってしまいました。
okw8328.jpg

卵焼き、大根おろしのせ。薄味で甘くない味付け。
大好きな味です。大きいので食べ応えがありました。
okw8337.jpg

厚揚げとほうれん草の煮物。厚揚げは柔らかくてウマウマ。
okw8342.jpg

鯵の開き。さすがに美味しい。塩気は強かったです。
okw8349.jpg

サラダ。トマトが甘い。
okw8354.jpg

かまぼこ、海苔。醤油が染みているので味が濃かった。
okw8359.jpg

昆布の佃煮。ご飯のお供です。
okw8361.jpg

刺身。イサキっぽいですが、判明せず。とっても美味しい♪
okw8365.jpg

味噌汁。海苔、葱。
okw8370.jpg

漬け物。浅漬けですが、塩気は強い。
okw8375.jpg

わさび漬け。これは苦手なので残してしまいました。
okw8383.jpg

朝食は2パターンしかないようですが、どちらも美味しいので大満足です。
この日のほうがスタンダードっぽかったですね。

食後はロビーでコーヒーを飲みました。
okw8388.jpg

おおかわさんのチェックアウトは11時。
部屋の風呂に入ってのんびりです。
チェックアウト時に売店のお菓子を購入して帰りました。

伊豆大川駅から各停に乗り、伊豆高原駅から踊り子号に乗って帰りました。
帰りも普通の踊り子号だったので、伊豆高原駅~東京駅@5,500円。
sokw8392.jpg sokw8395.jpg

伊豆高原駅でやまももジュース(@110円)を買って、電車の中で飲みました。
さっぱりしていて美味しい。薄いアセロラドリンクという感じでした。
okw8397.jpg

伊豆おおかわ感想。

良いところ。
◎食事が抜群に美味しい。
◎温泉は温まって、肌スベスベ。
◎部屋の岩風呂は広くて気持ち良かった。
◎大浴場も広くて、空いていて気持ち良かった。
◎無料貸し切り風呂がある。
◎従業員さんは親切、丁寧。
◎駅から近い。
◎館内、部屋は綺麗。
◎鍵2つ、作務衣は嬉しい。
◎無料コーヒーは嬉しい。
◎値段は安め。早割がお得。
◎アルコールの種類が豊富。
◎食事処の庭に猫が来る。

いまいちなところ。
△外観はボロボロ。
△源泉を薄めているのが残念。
△部屋の岩風呂にはシャワー、カランが無い。
△Wi-Fi は繋がりやすいのにして欲しかった。

美味の宿と自ら謳うだけあって食事の美味しさは特筆もの。
建物は古く、設備も古いところがありますが、
地道に改装と修理を行っていて、館内は綺麗です。
出来る範囲で、一生懸命に改良を行っているのは好感が持てます。

だけに、お金を掛けて外観を綺麗にすれば、
内容に見合った素敵な宿になりそうなので惜しまれます・・・。

部屋に風呂がついているのに安いので、また行くと思います。

伊豆おおかわ 終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

 こんな立派な露天が付いてお食事も良くてコスパいいですね☆彡
安いなら外観は気になりません☆
ブログ内容が細やかなので、ずっと女性だと思ってました(笑)
なんていっても名前がカモミールってハーブの名前なので女性らしい(笑)
御自身のお写真が出てると旦那さんの写真なのかなって思ってました(笑)
こんなに写真を撮ると一泊だと、かなりの時間取られますよね☆
あと客室の写真を撮ってる時奥様は部屋の隅に立たされてるのかな?(笑)なんて思ったりして(笑)
これからも細かいお写真宜しくお願いします(笑)

潤子さんへ

潤子さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

>  こんな立派な露天が付いてお食事も良くてコスパいいですね☆彡

コスパはかなり良いと思います。特に割引で泊まると。

> 安いなら外観は気になりません☆

でもびっくりするくらいボロボロですよ(笑)
屋上の露天風呂に入ると、嫌でもボロボロ壁が目に入って
ちょっと悲しくなります(^^;)

> ブログ内容が細やかなので、ずっと女性だと思ってました(笑)

そう思っている方は相当多そうですよね(汗)
デザインも今は可愛いし、甘い物好きだし(笑)

> なんていっても名前がカモミールってハーブの名前なので女性らしい(笑)

これねえ・・・。
本当にテキトーに名前つけてしまったのですよ・・・(汗)
めちゃくちゃ後悔していますっ。
あまりにも女性っぽいHNなので、改名を真剣に考えていますよ。

> 御自身のお写真が出てると旦那さんの写真なのかなって思ってました(笑)

ですよねえ。そう思っている方、多いでしょうね。

> こんなに写真を撮ると一泊だと、かなりの時間取られますよね☆

まずは一時間くらい撮っていますね。ゼンゼン寛げない(笑)
だからチェックインは出来るだけ早いほうが助かります(^^;)
チェックイン前に宿に着くのは当たり前ですっ。
アホですね・・・。
連泊の時は楽ですよ~。

> あと客室の写真を撮ってる時奥様は部屋の隅に立たされてるのかな?(笑)なんて思ったりして(笑)

荷物を持って、私の後ろにいます(笑)
それか、死角に隠れています。
私が写真を撮りおわるまで、妻も寛げません(笑)

> これからも細かいお写真宜しくお願いします(笑)

やたら長いだけの私のレポを見て頂いてありがとうございます。

写真を撮るのがヘタクソなので、沢山撮っているのですが、
それでも何枚か写真を取り忘れていて、
いつもブログを書く時に後悔しいているのですよ。
分かりにくいところがあれば、写真の取り忘れです(^^;)

実はワタシも・・・

鴨ミールさんこんばんは( ・´ω`・ )

実は、、、ごく初期の頃はワタシも
鴨ミールさんが女性だと勘違いしてました(;^ω^)
HNの響きもあるかもしれませんが
レポの口調がとても丁寧で、細やかだったからだと思います~( ´∀`)
ほのぼのしてステキなお名前だし
皆さんすっかり定着されてるでしょうから
個人的にはそのままのお名前でいてほしいなあ。。

それにしてもおおかわさん!
圧倒的コスパの良さですー(・∀・)
伊豆でお部屋露天でこのお食事♪
外観が少々気になるようですが
屋内にはいってしまえば、
さほど気にならないのではないかしら。
それがお得な料金の理由なのかもしれませんし^^;

訪問する時がきたら
絶対に早割にしようと思いマス!(*≧ω≦)

うひひの日さんへ

うひひの日さん、おはようございます。

> 実は、、、ごく初期の頃はワタシも
> 鴨ミールさんが女性だと勘違いしてました(;^ω^)

やっぱりねえ(笑)
私ってオネエなのかしらん?

> HNの響きもあるかもしれませんが

やっぱりねえ。失敗、失敗・・・。

> レポの口調がとても丁寧で、細やかだったからだと思います~( ´∀`)

ネチっこい性格が反映しているのでしょうね(^^;)

> 個人的にはそのままのお名前でいてほしいなあ。。

ありがとうございます。
な~んにも考えずにつけてしまいましたからね・・・。
もっとオッサンくさいHNにしようと思うのですが、
今更変えるのも混乱のモトですよね・・・(^^;)

> それにしてもおおかわさん!
> 圧倒的コスパの良さですー(・∀・)

早割で泊まると、コスパの良さが際立ちますよね。

> 伊豆でお部屋露天でこのお食事♪

部屋から景色が見えないのと、大広間の食事なので、
その辺の欠点が気にならなければ、
お得感いっぱいの宿です。

> 外観が少々気になるようですが

初めて行って外観を見ると、ドン引きしますよ~(笑)

> 屋内にはいってしまえば、
> さほど気にならないのではないかしら。

それは仰る通りです。中ではほとんど気になりません。
屋上の露天風呂以外は・・・。

> それがお得な料金の理由なのかもしれませんし^^;

だと思います。
でも、泊まる側からすれば非常に有り難いです!

> 訪問する時がきたら
> 絶対に早割にしようと思いマス!(*≧ω≦)

3ヶ月以上前に決めるのは大変ですけどね。
是非、早割を利用してください~。

No title

こんばんは。
改めて定番の朝食もいいですねぇなどと思っていたら、そうか、そうか、本来の値段が最後にがつんと響いてきました。28000円なんて、ウチが泊まるには高すぎなんでした。ところがそれを9000円引きで泊まって、この食事群が出てくるとは、、、アタリのお宿ですね。でもお安く予約したいですねぇとしみじみ。
伊豆とか箱根とか、どうも基本の値段がわかってないウチにはいつまでも値段との相関関係がわかりませんが、ここで9000円引き、1万円台は、評価が上がる以外にはありえぬ素晴らしさです。
ちゃんとそういう予約をしている鴨ミールさんの先見の明がすばらしいと思いました。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 改めて定番の朝食もいいですねぇなどと思っていたら、そうか、そうか、本来の値段が最後にがつんと響いてきました。28000円なんて、ウチが泊まるには高すぎなんでした。

私が泊まったのはゴールデンウィークなので、普段の3,000円増しです。
普段なら25,000円ですね。それでも正規料金は高いですよね。

> ところがそれを9000円引きで泊まって、この食事群が出てくるとは、、、アタリのお宿ですね。でもお安く予約したいですねぇとしみじみ。

おおかわさんは早割を利用しないと、ちょっと割高に感じてしまうかもしれませんね。
安い部屋だと、早割90を使うと9,000円なんてのがありますね(゜Д゜)

> 伊豆とか箱根とか、どうも基本の値段がわかってないウチにはいつまでも値段との相関関係がわかりませんが、ここで9000円引き、1万円台は、評価が上がる以外にはありえぬ素晴らしさです。

箱根は5,000円から10,000円くらい高い気がします。
伊豆はそこまで高くはないですが、割高に感じる宿が多いですよね。
その中でおおかわさんの超大盤振る舞い割引は驚きですよねえ\(^O^)/

> ちゃんとそういう予約をしている鴨ミールさんの先見の明がすばらしいと思いました。

いや、単に安く泊まりたいだけです(^^;)
先見の明なんていうものではありません・・・。
安く泊まると、旅行がますます楽しくなりますよね(笑)
出来るなら、平日に泊まりたいですっ。

悩みます

ちょうどシルバーウィークの早割90受付中なので、真剣に悩んでますっ。
前も書いた通り、うちは普通の和室でいいんで、連休中でも12,000円でいいらしいですからね。このお料理で!(時間がかかるのは、好みでないので、また悩むところ)

鴨ミールさんは、ハーフどまんなかもいろいろご存じだったんですね^^
友人が、牛肉&うなぎ以外にも、海鮮とのハーフもあった、って言ってて、まさか~、と思ったのですが、ほんとにあるんだ・・・(^^;;)

この前、上野駅の「のもの」に寄ったら、信玄餅アイスがあったので、もちろん食べました、あずさ車内でなくても、やっぱりおいしかった・・・♪

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> ちょうどシルバーウィークの早割90受付中なので、真剣に悩んでますっ。

おおっ!もうシルバーウィークの計画を立てないといけない時期なんですね。
さすがめりなさん、先を読んでいますねえ。
私なんかゼンゼン計画立てていません(^^;)

おおかわさんに泊まるなら早割90を使わない手はないですよね。
しかし、今から9月の計画と言うも・・・。

> 前も書いた通り、うちは普通の和室でいいんで、連休中でも12,000円でいいらしいですからね。このお料理で!(時間がかかるのは、好みでないので、また悩むところ)

一番ネックなのは夕食がほぼ確実に2時間かかるところではないでしょうか・・・。
従業員さんにあらかじめ言っておけば、30分くらいは早く終わることが
できるようでした。
例の私の上の部屋で暴れていたお子様連れの方は早く夕食が終わっていましたよ。

料理の間隔がかなり開く時があるので、お酒を飲まないと暇をもてあましてしまいます。
このへんがおおかわさんの弱点ですね。

> 鴨ミールさんは、ハーフどまんなかもいろいろご存じだったんですね^^

ははは・・・(笑)、東京駅に行くと弁当屋さんをいつも覗いていますからね(^^;)
結構詳しくなります(笑)

> 友人が、牛肉&うなぎ以外にも、海鮮とのハーフもあった、って言ってて、まさか~、と思ったのですが、ほんとにあるんだ・・・(^^;;)

あります、あります。新杵屋さん、商売上手ですよ~。

> この前、上野駅の「のもの」に寄ったら、信玄餅アイスがあったので、もちろん食べました、あずさ車内でなくても、やっぱりおいしかった・・・♪

おおっ!!!のものに信玄餅アイスが来ていたのですか!
いいなあ・・・・それは非常にうらやましい。
夏になって信玄餅アイスが恋しいです。

のものだと常設ではなくて、期間限定ですよね?
その分だと、美味しいモノが売っていそうですね。
のものが上野以外にも出来ないのでしょうかね・・・。

こんばんは~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

早割ってこんなにお得になるんですね~( ..)φメモメモ
私は調べる事もめんどくさくて、損してる事も多いかも~v-395
何しろ大雑把で・・・・v-397
鴨ミールさんの感想の総評がとても参考になります~
私のスイッチが入っても禁煙となると旦那のテンションが下がってしまったりで中々実現できないでいますが・・・v-394

良いところ
>◎部屋の岩風呂は広くて気持ち良かった。
焼物の湯船の10倍いいですねv-424
>◎値段は安め。早割がお得。
「みずの」が全室改装されてしまったら早割を狙いますっv-426
>◎食事処の庭に猫が来る。
ネコ好きな私には嬉しいかも~v-415

いまいちなところ。
>△外観はボロボロ。
私なら10分で慣れます(*^m^)o==3プッ
>△源泉を薄めているのが残念。
ホントに残念v-393

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは~。

> 早割ってこんなにお得になるんですね~( ..)φメモメモ

おおかわさんの早割は本当にお得です。早割30でもかなり得した気分になれます。

> 私は調べる事もめんどくさくて、損してる事も多いかも~v-395
> 何しろ大雑把で・・・・v-397

調べる時間をお金に計算すると、トータルでは変わらないかもしれませんよ(笑)
私もどちらかというと調べるのは面倒くさいほうです。
妻がこういうのが好きなので、おまかせしています~(^^;)
助かってます。

> 鴨ミールさんの感想の総評がとても参考になります~

ありがとうございますっ!
気の向くままに書いているだけですが・・・・(^^;)

> 私のスイッチが入っても禁煙となると旦那のテンションが下がってしまったりで中々実現できないでいますが・・・v-394

本当に禁煙宿が増えてきました。愛煙家にはつらい時代になってきましたね。

> 焼物の湯船の10倍いいですねv-424

焼き物の湯船も、広ければ良いのですけどね。
広い焼き物の湯船はお目にかかったことないですね(笑)

> 「みずの」が全室改装されてしまったら早割を狙いますっv-426

ええっ!みずのさん=じゅうべいさん、なのに、
そんなことを仰るとはっ!!
みずのさんも昔の部屋を残しておいて欲しいですね・・・。

> ネコ好きな私には嬉しいかも~v-415

今回は1匹しか見ませんでしたが、去年は3匹見ました。
和みますよね~。

> 私なら10分で慣れます(*^m^)o==3プッ

屋上の露天風呂が一番悲しいのです。
見ないようにしていましたが。

> >△源泉を薄めているのが残念。
> ホントに残念v-393

こればっかりはじゅうべいさんには不向きですよね。
とっても残念です。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ